--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 子に学ぶ。
IMGP0008s.jpg

撮りたてホヤホヤ。


いつも、娘と公園に行くときはカメラは持っていきません。
カメラを持って出かけるのは旦那がいる時のみと決めてます。

なぜなら、
私の場合、カメラ持ってっちゃうとどーーーしても
娘を見るよりファインダーを覗いてる時間の方が長くなってしまうのです。

IMGP0043s2.jpg

…なので、安全面の考慮
及び、ムスメッコの遊び相手になってあげる為にも!
と、普段は持ち出さないようにしてるのですが
今日はネタ切れだった為、珍しく持っていってみました。

IMGP0039s2.jpg

そしたら持って行ったら持って行ったで
コレは…!(;゚Д゚)的な写真が撮れる訳ですーーーー。

やっぱり子供ポートレート、たまらんなぁ。


ps.カールを食べてたら雪だるまカールが出たー!(;゚Д゚)
旦那に自慢すんべ!と思ったらとっくに寝てたのでココで自慢。すっきり。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

2枚目に1票!
いい感じですね・・

私は出かけるときは一眼も一緒・・
「カメラ・・やめてぇ・・」
あまり娘は言いません
一眼抱えて走る・遊ぶ・登る・・
シンドイですが一緒にやってみれば(笑)

違うシンデレラ見つけようか・・・(笑)
ぽち

No title

サコさんオハヨーです♪
1枚目の砂場セットが懐かしい~~~♪
うちも同じ感じのセットで遊んでたなーって
なんだかしみじみなりました(〃▽〃)
2枚目の構図がもう最高!!
めちゃくちゃ好きーー☆
3枚目も懐かしい~雰囲気でイイー!
3枚とも昨日教えてもらった
クロスプロセスですか??
雰囲気が懐かしい感じで
すごーく惹かれます♪

No title

サコさん、こんにちは。

子どもフォトいいですね!
わたしは撮ったことないんですが、
いろんな方の写真見てると
「素敵だなぁ」って思います。
愛情がいっぱいに感じられるんですよねー^^

今日のお写真も愛情いっぱい。
色合いがレトロな感じで
とても素敵です*

No title

サコさんこんにちは!
なるほどなるほど、普段お母さんされてるとなかなかカメラを構えられないんですね(><)

それなのにこのクオリティ…素晴らしいです!

特に2枚目の構図がドキっとしました。こうくるか、みたいな(笑)

No title

もっぱらこどもとカメラです!
しんどいけどわたしのカメラ需要的に『こども』なので。
でもガンガンぶつけちゃってます(泣)。。。

今度公園フォト会しましょ~よ~♪
総合公園とか。

No title

こんにちわ~^^
“ママならではの写真”ですね♪
安全面を考慮してカメラを持たずに遊びに出掛けるなんて
サコさん、あなたは偉いっ!!!
私なら娘を家に置いてまで・・・ってダメ人間すぎ。汗
いやいや、だけども今回のような素敵シーンを逃すのは勿体無いですよ~!
一枚目のカラフルなおもちゃも可愛いし
最後のお写真は光りの加減が最高ー≧(´▽`)≦
一緒に写っている子は娘ちゃんのお友達かな?^^
安全面に考慮しつつも・・・時にはカメラも連れてってあげて下さいませ♪

カール、しばらく食べてません。
歯にくっつくからなー・・・(*´ェ`*)

P☆

No title

サコさんは子どもさんと二人で遊びに行く時は
いつもカメラを置いていっていたんですね~!
その心がけが素晴らしい!
娘ちゃんはお母さんといっぱい遊びたいですもんね♪
でも、カメラを持っていないといい場面で悔しい思いもするし…んん~複雑(笑)
一枚目のショットが好きです♪
砂場遊びのオモチャと娘ちゃんの手…それだけでもう十分伝わってきます。

カール、雪だるまの形あるんだ~!
何かいいことあるといいねっ

No title

ムスメッコって書かれるとマリメッコ連想します。

砂遊び・・混ぜてくれ(o*。_。)oペコッ
都内の砂場って猫が入らないように柵で囲まれてますよね。


pinoで星形は出たことあります。
そのカールを写真にとってブログネタにすれば
良かったのに・・(-_-;)

No title

そうかぁ~娘さんと二人のときはカメラはお留守番なのですネ。
その心がけ、立派です。まだまだ危なっかしいお年頃ですものねぇ^^;
ウチは、最終目的地が河川敷なので、行き帰りはカメラは下げたままにして、河川敷に着いたら放牧して、私も我が子カメラマンに変身でござる♪
雪だるまカール!まだ見たことないです~。
コアラのマーチのまゆげコアラも見ないけど、まだあるのかな・・・。

No title

こんばんは!
かわいい写真満載ですね~
それにおしゃれ感も満載で、
とっても素敵な写真(o´∀`o)
お子さんのいる方は色々大変なんですね~
いつもお疲れさまでございますヽ(o・ω・o)ノ
雪だるまカール初めて聞きましたよ(ノo・ω・)ノ

No title

★hairprioriさん
シンデレラ、クビになりそうなのでスッ飛んで行きました(笑)
よし!今日はセーフ?!(´・ω・)ノシ

カメラ抱えて走れるなんてさすが男性です~
私、カメラ抱えてるとどうも無気力で(笑)
ムスメを抱っこするのも億劫なのです~><
育児とカメラを両立できれば1番イイのですけど
ね!
リュックに交換レンズを忍ばせている日は
余計に動けません(つД`)
背中に子泣きジジを背負ってるかの如くダルダルでございます~~

No title

★fan*さん
こんにちは!ヽ( ´∀`)ノ
砂場セット!懐かしいですよね★
私も子供の頃使ってました。今は100均で買えるのでサイフに優しいので
ついつい色違いで揃えてしまいました…(*ノωノ)
2枚目は、ムスメの孤独感がヒシヒシとしてますよね~(笑)ぽつーーんと。
遠くからゴルゴ13の如く狙い撮りしたものです。
これを撮り終った後、当然ムスメは「ママァー」と号泣でした!あーあー
今回の写真はトイカメラモード(青)で撮ってあります!(*ノωノ)
PENもアートフィルター満載なので楽しいですよね★

No title

★sayappe*さん
こんにちは!ヽ( ´∀`)ノ
こども写真は表情がイイのです!!!
どのカット、角度から狙っても表情がスキなのです!!!
…と力説したい所ですが、
このブログでは顔出ししてないために
表情が見えないので説得力が無いですよね…(ノω`)とほほ。
自分の子供はもちろん、他のお子様を撮っても
「ぬおーーイイ!」って写真が撮れる事があり
本当に最高のモデルだと勝手に思ってます♪
これでsayappe*さんの故郷
沖縄+こどもセットだと絶対にいい写真が撮れそうだなーーと日々妄想してます★
そういえば。
近所のおばさんが来週から沖縄行くって言うんでハンカチをギリギリさせながらお見送りいたしました(笑)うらやまちー!

No title

★にいさんさん
そうですね。
カメラを持つのは大体週に2回あるか、ないかだと思います(・ω・;)
しかも1回の撮影にシャッターを押す回数は50枚前後です。すぐやめるっ
カメラが趣味!って言う割には少ないですよねーーー…(;゚Д゚)
うむむ!もっとガツガツせねば★
2枚目の写真は、ちょっと高見の見物状態で遠くからニヤニヤしながら撮りました(笑)
予想通り、ムスメは「ママー」と泣いておりましたが(*ノωノ)ぷぷぷ。かわゆい←ドS!
にいさんさんに褒められると、モチベーションupします!
いつもありがとうございます!///
よしゃー!また頑張るぞー★ヽ(`Д´)ノ

No title

★tomo.ちゃん
すごいな~~~。
カメラと子供両立出来るって本当にスゴイ事だと思うよ!
しかも2人のお子様+カメラだもん!
私には神の領域だよー(;゚Д゚)1人でもアプアプなのに…!
持って行けばいいショット沢山撮れるんだろーなーと思いつつ…我慢の日々です(ノω`)
ぬお!総合公園!リアル近場の名前が!(笑)
いいねいいね!子供撮影会楽しそう★
平塚でママフォトサークルとかないのかな~~?
この前近所で、一眼持ってこども撮ってるママさんがいて、こういう人が沢山集まったら楽しそうだなーと思ったよー!

No title

★86さん
そうです★
一緒にいるのは赤ちゃんの頃から一緒の幼馴染みでございます♪(ムスメは右)
2歳まではお互い空気のような存在だったのに
ここ最近急に仲良く遊びだして
母ズは楽ちんさせて頂いております。(´-`)うふふ
カール。確かに歯に詰まる…(;゚Д゚)(笑)
でも辞められないカール!
なぜか現在カールブームが来てて、毎日一袋食ってます(ヤベー!)
その前は、男梅っていうキャンデーがブームでした(*ノωノ)
86さんはいつもオシャレなお菓子を載せてらっさるからお菓子に詳しそうです♪
何かオススメあったら教えて下さいー★

No title

★mogさん
>でも、カメラを持っていないといい場面で悔しい思いもするし…んん~複雑(笑)
そうそう!これ!↑これなんですよー(つД`)
カメラを持ってない悔しさを何度も体験するのですが、
どうも両立が出来ない為に、置いていく日々が続いてます。(つД`)
でも久々に持っていってみるとやっぱ、持って行くべきだな~!と再確認したり。
本当に本当に複雑です!><
そろそろ3歳になるし、落ち着いてくれれば持っていける回数も増えるかも?!と
期待してみるものの、相変わらずの暴れん坊なので望みは薄そうです…(笑)

No title

★おぐさん
そーーですよねーーー!
でも、いつもパソコンやりながらボリボリ食べてるので形をまったく見ておらず
口にポイ!と入れてから気付いたのです(笑)
1回口に入れたのを載せるのは気が引けた為に、今回は涙を飲みました(つД`)

また!また絶対に出すっ!(`ω´)メラメラ

pinoに星型あるんですねー!
次に出たら是非写真をぉっぉぉ!

No title

★涼暮さん
にゃるほどーーー!
安全地帯に着いたらカメラマンに変身って事ですよね。それもいいかも!
そうやってコツとか掴んで生きたいです。
子供1人+カメラだけでアプアプしてるせいか
お二人のお子様を見ながらカメラマンをしている涼暮さんを尊敬いたします!(*ノωノ)

まゆげコアラは意外と沢山いますよー★
中学生あたりから探しまくってるせいか(笑)まゆげコアラ遭遇率が高いのかも?
とにかくマーチを食べる時は、イッコイッコ絵柄を確認しながら食べてます(笑)
そろそろ三十路なので、このクセ治さないとなーーー!(´-`)あはは!

No title

★すいかさん
そうなのです!愚痴になってしまいますが
子供がいると夜景、廃墟、道沿い(車危険)なんぞも撮影NGだったりいたします。
やはり制約が多いんですよね…(´・ω・)ノシ
まぁ、母親が本業なので仕方ないのかな~。と思いつつ。メラメラしてますよー(笑)

雪だるまカール!私も初めて気付きましたっ
最近のお菓子はオシャレやのぉ(´-`)と思う昭和生まれなのでした(笑)
あ!モロッコヨーグル食べたくなったーー!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/88-77c80ebe


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

