--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 七五三。
IMGP0058s.jpg

本日、11月7日の大安に
ムスメッコの七五三を迎えました!

百日参りから早3年弱。
無事に神様へ2度目のご挨拶が出来ました。

いやー。大きな病気もせず
元気に育ってくれてありがとう!

私も旦那もジジババズも感無量の1日となりました。

あともう1日、七五三写真お付き合い下さーい!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

おめでとうございます
よかった・よかった!
次の時も元気で迎えられるといいですね

今夜はかぼちゃの馬車に間に合いましたっ(笑)

No title

★hairpriori さん
ありがとうございますーー(*ノωノ)///
次は7歳ですね!母ちゃんがんばるぞーー★
娘はもちろん元気でいてほしいですが
その頃には私が育児で燃え尽きてたりして…(笑)

今日は、無事に馬車に乗れましたので
どうぞよろしくですーーー♪ヽ( ´∀`)ノヒャホーイ!

No title

ギャー♪サコさん可愛過ぎる~~~(w>ω<w)♪お嬢様の七五三記念おめでとうございま~す
(*´▽`)ノ
もうもう!!なんて素敵なお写真でしょ~~!
パパさん(ちょっと♪かなりのイケメンでは!?)が向こうから手を差し伸べている姿とお嬢様が一生懸命パパのほうへ歩いて行ってる後ろ姿がもうもう微笑ましくてたまりませ~~ん♪
私まで幸せ~な気持ちになりました~(人´v`)
これからもスクスクと成長されて下さーい♪

No title

★fan*さん
ありがとうございます~~(*ノωノ)///
やっと3歳です!
うーん。まだまだ育児生活ながーーい!(笑)
皆様、3歳を過ぎてから七五三を迎えてましたが
我が家は数え歳でやったため、まだ2歳10ヶ月…。
被布が長くてズルズルひきずりそうになりながらも
頑張って、ご祈祷を受けてくれました(つД`) うっ
その姿を見て、こっそりウルウル(笑)
母業って切ないですね…(つД`) ぐす。
因みに…
パパはイケメンじゃ無いよー!と娘が言っております!あっはっはーヽ( ´∀`)ノ
子供って正直だなぁ~~(笑)

No title

サコさん、おはようございます^^
ぎゃー、可愛い!!!!
朱色のお着物もくるくるふわふわのおダンゴヘアーも
すっごくすっごく可愛いーっ><
で、あの手!(萌)
転ばないようにバランス取りつつ、でもパパのトコに早く行きたい!みたいな
なんとも可愛い仕草に胸キュンですよー(〃ω〃)
パパさんの伸ばした手もさり気なく入る鳥居も全てが素敵で・・・
あとはサコさんもフレーミングしてれば完璧じゃないですかー!
次回はぜひ瞬間移動で(* ̄m ̄)
七五三、おめでとうございました♪
きっとあっという間だったんだろうな~、とか
でもその間にも思い出いっぱいなんだろうな~、とか
あれやこれやと想像して遠い目してました。笑
もう一枚も楽しみにしてまっす^^

ぽち☆

No title

わー!!スランプに片足踏み込んでるなんて、全く感じさせない写真ですね!
素敵です☆

僕も丁度昨日神社に行ってきたのですよ。
その時七五三参りの子どもたちを見て
「あ~、自分に子どもがいたら、こんな光の具合でこんなアングルで…」
なんて妄想していたんですが、さすがサコさん!
構図やタイミングはもちろん、全てが完璧です~!

ほっこりなりました(^^)

No title

とっても素敵な写真ですね♪
サコちゃんファミリーにとって大切な行事の1日が秋晴れで本当によかったー!
誰の行いがよかったのかな?(むふ♪)
こうやって思い出を切り取れるのも写真のよさですね!
お母ちゃんの頑張りもきっと神様は見てる!

No title

娘ちゃん、七五三のお祝いだったんですか~
真っ赤な晴れ着を着てるんるんですね♪
後ろ姿、とても可愛らしいです!^m^
親としてはあれこれ子どもに望んでしまうけれど
健康で人の気持ちが分かる優しい子になってくれれば
それだけでいいなと思います(^^)

No title

かわいい~♪
構図も素敵です!
向こうでパパさんが迎えられて
ほっこり暖かい写真ですね(*´∀`*)

元気にスクスク育ちますよーに☆

No title

とっても
とっても
温かいお写真ですね(*´ `*)
娘さんの可愛らしい後姿と
向こうで手を伸ばして待っているパパさん。
心がほっこりしました。

七五三おめでとうございます!

No title

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいい~♪
七五三おめでとうございます!
これは着物とは違うんですね~
向こうでパパさんが手を伸ばしていて、
幸せなサコさん一家の笑顔が見えたような気がします☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!

No title

★86seさん
お祝いコメントありがとうございます!(*ノωノ)
ねー。自分が写れないのはカメラ持ちの宿命ですよね!
前回の弟の結婚式も自分は1枚も写ってませんでしたし…(つД`)
今回の七五三は何とか2枚だけ写れましたけど、他人に撮ってもらったのでピンアマ…(苦笑)
本当に瞬間移動を習得するしかないですね~(´・ω・)ノシ オラ修行するぞ!(笑)
この朱色の着物はママ友と着回しているので、みんなで同じ着物になってしまいましたので
少しでも個性を!と思い
巨大お団子ヘアと、手作り髪飾りで勝負じゃーーー!ヽ(`Д´)ノ と
前日からバラの髪飾りをチクチク縫ってみました♪
いやー。大変なイベントでしたが
これも思い出( ´∀`)次は7歳!がんばりまーす!

No title

★にいさんさん
おお!昨日神社に!ヽ( ´∀`)ノ一緒です!
昨日は大安って事もあったし七五三を迎えた子供さんが沢山いましたよねー♪
神社+着物+こどもってだけでステキ空間に!
私も色々と撮りたかったのですが
祈祷に両家の食事会…。
時間に制約がありすぎてこの日シャッターがきれたのは20回ぐらいだけでした…(ノω`)
これは本当に心残りです…。><
しかしですね!
にいさんさんの神社写真が見れるのかしら?と文章を読んだ時点でフライングウキウキ(笑)
にいさんさんに完璧と言って頂けると本当に励みになります★
いつもありがとうございますっ(*ノωノ)///
神社photo楽しみにしております!

No title

★わっこちゃん
うわーーーーーん!ありがとー!(つД`)
わっこちゃんのコメントで元気が湧きました★

神様、本当に見ててくれているといいなぁ///
天気が良かったのは私の愚痴のお陰かも?!
前日から天気予報みて
一週間で曇りの日が昨日だけだったのでTVに向かって一日中文句言ってたから!(笑)
そういえば自分の結婚式の日もそんな感じで
当日ピーカン天気だったことある!(;゚Д゚)
週間予報じゃ雨だったんだよーー!
てるてるぼうずより、効くかもーー私の文句!(`ω´)ニヤリ(笑)

No title

★mogさん
>健康で人の気持ちが分かる優しい子になってくれれば
これ本当に大事ですよね!
まだ未就園児という事もあり子供社会を体験していない娘。
これから色々と吸収しつつ思いやりのある女の子に育ってくれればなーと思います!^^
それと健康第一!ですねっ
2歳児という事もあり
ただいま魔のイヤイヤ期なので娘のイヤイヤに振り回されながらも
子育てに励みたいと思います!
mogさんは、先輩ママなのでこれからも助言くださいね~♪ヽ( ´∀`)ノありがとうございます!

No title

★junko*さん
ありがとうございますーーー!///
元気にスクスク、本当にこれに尽きますっ(つД`)
元気にスクスク、そしてちょっとイイコに。だとありがたいのですけどね(笑)
元気と言えば、
これから寒くなってきてインフルエンザなんぞも
流行りだすのでお互い体調管理しっかりしないとですねっ(つД`)
junko*さんも気をつけてくださいねー♪
そういえば明日からコッチも寒いんですよね…
寒いのイヤだナァ(ノω`)

No title

★sayappe*さん
お祝いコメントありがとうございますーーー!
これ、本当は旦那はフレームインさせたくなかったので
「ちょっとアンタどいてよーーー!ヽ(`Д´)ノ 」と
目を血走せながら怒鳴ってたんですけど(笑)
結果、いいアクセントになってくれました。
写真って何が良くなるか分かりませんなぁ(・ω・;)と思った1枚であります(笑)
まぁ、そんなこんなで
なんとか3歳まで無事に母業をこなすことが出来ました!
次の7歳の七五三まで、まだまだ突っ走って行きたいと思いますっ(`ω´)メラメラ

No title

★riemaruさん
お祝いコメントありがとうございましたーーー!!
いつも喧嘩上等のオラオラ家族なので(笑)
幸せそうに見えたなら安心いたしましたヽ( ´∀`)ノなんちゃって♪
七五三は3歳は被布(ひふ)を着せるんですよ~♪
簡単な着物の上に着物エプロンみたいのを被せるのです!
なので着付けも簡単で済んだのですが
7歳だとちゃんとした着物を着せなければならないので
7歳の七五三が今から心配だったりします~…(゚Д゚;≡;゚Д゚)
でも女の子を着飾るのは母の醍醐味ですので
後、4年後!再びがんばりますっ★★

No title

七五三、おめでとうございます~!
カワイイ晴れ着ですね!!(^^)
ついつい忘れがちですが、健康で元気というのが一番ですよね~(^^)
女の子はやっぱり、良いですね~。
晴れ着とか気合入ります!!
P☆

No title

★まるさん
お祝いコメントありがとうございます~!///
そうなんですよー!
今は、イヤイヤ期真っ最中でついガミガミと言ってしまう事も多く
イイコが1番!なんて思ってしまいがちですが
絶対に健康が1番なんですよね(´・ω・)ノシ
そういう意味でも七五三は初心に返るいい機会でした♪
そういえば!息子さんは来年かな???
息子さん、きっと晴れ着きたら更に男前upしちゃいますよ~★^^
パパさんメロメロだろうなぁ(*ノωノ)楽しみですね!!
いつもありがとうございますっ♪♪

No title

七五三、おめでとうございまーーーす!!(●´∀`)ノ+゜*。゜
やっぱり娘ちゃん、可愛いですね♪
私も結婚したら女の子が欲しい・・・(笑)
健康で感性豊かな女の子に育ってくれると良いですね!
旦那様の立ち姿も素敵です( ´∀`)

No title

★*Shinon*さん
お祝いコメントありがとうございますーー!!(*ノωノ)
娘が3歳と言う事は私はママ3年生。
人間初心者、ママ初心者同士で歩んだ3年間。
なんだかあっという間でした。
こうやって色んな方にお祝いコメントを頂けると感無量ですね!
本当にありがとうございます!
私も女の子がずっと欲しかったんですよー!
なので次はやっぱり男の子が欲しいっす★
*Shinon*さんはステキなママさんになりそうな予感ですぞ~~♪(*ノωノ)
旦那の立ち姿、なんかエセ紳士っぽいですよねぇぇぇ(笑)(´-`)ぷぷぷ

No title

サコさん、こんばんは^^

娘さんの七五三、おめでとうございます♪
とっても可愛い衣装ですね^^
パパさんに向かって走っている娘さん、
きっと大きな笑顔だったのかな~なんて
想像しています(^^)

これから健やかにいつまでも元気な娘さん
でいてくれますように(^^)

No title

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
カワ(・∀・)イイ!!
サコさんがブログ続ける限り娘ちゃんの成長が
分かるってことですね。
これは20歳までやってもらわなきゃ(#^_^#)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

No title

★Erinさん
こんにちは♪お祝いコメントありがとうございましたー!!(*ノωノ)///
そうなのです♪娘はこの日1日ニコニコしてました!
前日あたりから「明日は赤いドレス着てお姫様に変身するんだよーー!」と教えていたため
自分はお姫様と思いこんでいた様です(笑)
お陰で珍しく写真も9割が笑顔で写ってくれて
母ちゃんは一安心です(´・ω・`)ホッ!
これからも健やかに元気に育ってくれたらいいな~と思います。
娘の健康を守るために、私も元気でがんばらないと、ですね!!(`ω´)
よしっ★次は7歳の七五三に向けて
今まで以上にがんばりますーーーー!!!
おっと!ついでに写真の腕もあげないと、ですね~(ノω`)
本当にありがとうございました~♪

No title

★おぐさん
お祝いコメントありがとうございましたーー!

しかし。娘20歳っていったら後、17年…(;゚Д゚)
あたし50歳近いんですけどももももも(笑)
カメラ女子を飛び越えてカメラ婦人ですなぁ(笑)
娘の成人式を最終回と決めて地味にやってくしかないですねぇ(;゚Д゚)
できるかな?

…で。できるといいなぁ(´・ω・)ノシ

そしたらおぐさんも、後17年覗きにきてくださいねっ!!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

女の子はもう七五三第一弾ですね!!
娘ちゃんはうきうき!?
なんかルンルンな感じがしますね♪
サコさんもおつかれさまでした。

わたしも今日わが家へ戻ってきました!

No title

こんばんは!
七五三おめでとーございます!(o´∀`o)
娘ちゃんはみんなのアイドルですね~
みんなが娘ちゃんの成長を楽しみにしてますよ!
写真見てると本当によちよち揺れているように
見えてきますね~素敵なお写真ヽ(´∀`*)ノ
娘ちゃんは一生懸命に歩いていて、
まわりの人はみんなニッコリって光景が
目に浮かびますね(^▽^)b

No title

★鍵コメさん
そーーなんですよーーーーー!!!!
単焦点ですよね!欲しい~。
発表された時から狙ってたのですが、
私は専業主婦なので、旦那のGOサインが出ないと買えないっていう…(つД`) うっ
2ヶ月前にマクロ購入したばかりなのでOK出ないだろうなぁーーーー
むむむむむむ!_| ̄|○|||

No title

★tomoちゃん
お♪おかえりーー!長旅おつかれさまでした♪
旅写真、楽しみにしてるじぇ~(*ノωノ)

そうそう!娘はウキウキ♪
頭もきちんと「おひめさまにしてくださいっ」って言っておりましたので
バラの花まで付けてあげましたわぃ!
こういう所は女子なのねぇ。(´-`)
いつもは猿のようにハシャギまくるのに
この日は、きちんと最後までシットリしてました(笑)
毎日、被布でも着せたろかな(笑)
tomoちゃんとこは来年?さ来年?
男の子の袴姿も楽しみだよねぇ~~♪ヽ( ´∀`)ノ

No title

★すいかさん
お風邪はいかがですか?(´・ω・`)
どうぞ無理なさりませぬように!
はちみつ生姜紅茶飲んでガッツリ寝てくださいねー★

お祝いコメントありがとうございました~!///
本当にこの日はジジババズに囲まれたせいもあり(ジジババズは甘やかし族)
立派なアイドル兼お姫様でございました(´-`)
なので、
魔法が解けた今日は、いつものお猿さんのように暴れまくっておりましたとさ…。
毎日七五三でお姫様なら、イイコなんだろうな~とかおもいつつ(笑)
でも、七五三は、とてもいい1日でしたよ♪
日本のイベントもステキだと再確認です(*ノωノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメ書けない(>_<")
1日の楽しみを奪わないでくれ(-_-;)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/84-bb8cb07a


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

