--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 水鏡。
IMGP0064k.jpg

村田朋康さんの「森のレシオ」という作品に
娘と2人でハマってます。
たった5分の作品を何度も何度も繰り返して見る日々。

綺麗で儚くてフワフワの世界。

いつか、ああいう空気感を表現した写真が撮りたい。


全然関係ないのですが
最近、「ボールド CM チューリップ」の検索で
このブログにご訪問下さる方がチラホラいらっしゃるようです。


…??(´-`)


せっかく来て下さったのに
お役に立てなくてすみません…!(つД`)グス


ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

魔法の時間です(笑)

ステキでいいじゃないですかぁー!
お嬢さんの声が聞こえてきそうですよっ

スランプ・・
実力があってちゃんと勉強してる人の言葉です

私なんかスランプなんかないです
あまり考えず・・
技術・知識も浅はか・・

ただただ・・
自分の感性を信じるのみ(汗)
ソレじゃダメだっ!って分かってるんですけどねぇ・・

仕事じゃないんで・・(笑)

No title

きれいに映りこんでいますね^^
ほんと、水鏡♪いい雰囲気です。
検索のワードは、「一体なぜこのワードで?」なことありますねぇ(笑)
私もつい最近、「熊本・苦労」なるキーワードでどなたかがお見えになったようです。
熊本はまぁ、高校時代を過ごした場所ですしわからなくもないですが(でも記事にした覚えはない)、『苦労』ってなんなの『苦労』って・・・。
苦労ブログなの??w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
水の鏡きれいに写ってますね!
娘ちゃん何をしてるのかな??(o´∀`o)
赤いちっちゃい丸い何かが見えるのは気のせいかな?
落っこちちゃいそうでちょっとドキドキ(´・ω・)キオツケテネ
「森のレシオ」今度観てみよ!ヽ(・∀・)ノ

No title

サコさん、おはようございます^^
水鏡、きれい~♪
娘ちゃんの楽しそうな様子も全体の色合いもすっごく素敵で
これぞサコさんワールド!って感じですね( ´艸`)
写り込み写真大好物な私なので
朝からドキドキわくわく&大興奮ですよー!!!
向こう側に別世界が広がっているようで
思わずじーっと見つめてしまうんですよね~(*´ェ`*)

“村田朋康さんの「森のレシオ」”
なるほど、メモメモ・・・☆
後で検索してみまーす( ´艸`)

ぽち☆

No title

サコさん、こんにちは。

可愛らしいお写真ですね~。
淡い秋を思わせるような
色合いがとても好きです(*^^*)
水鏡も綺麗です。

「森のレシオ」
気になったので
チェックしてみますね♪

No title

ステキに取れましたね~
この中にいろんな神秘が隠れている館感じ~

No title

★hairprioriさん
hairprioriさんは本業もクリエィティブですものねー!ヽ( ´∀`)ノ
ずっと入口から見てきた世界でありますが
あの仕事はセンスと技術と努力で成り立ってる所が
ちょっと写真と一緒だなぁ、と思ったり。
なんだか新人さん達が頑張ってる姿を思い出しました。
うーーん。わたしもがんばろっと!
あ!昨夜は遅刻しちゃってすみません(;゚Д゚)
0時過ぎたらシンデレラ失格ですよね~~!(つД`)
最近は、寒いせいかヌクヌクの布団に入ると0.1秒で寝れてしまうので(笑)
寝かしつけの度に半分落ちちゃって毎日あやうしですっ(´・ω・)ノシ
よーし。今日こそいつもの時間にぃぃ!!!!

No title

★涼暮さん
ぷぷー!ちょっと笑ってしまいました!(*ノωノ)
熊本 苦労…。
検索かけた方が気になりすぎますっ!一体熊本で何が…!?(笑)
検索ワードって結構あいまいなんでしょうかね?(・ω・;)
このボールド検索、毎日1~2人くらいいらっしゃるんですよー…。
なので申し訳ないなーと思ってて。
ちょっとこちらでは、なすすべなしなので日記で先に謝っておこうかと!(笑)
後は、中国の方が「女子写真」で検索かけて私のガンダム写真を拝見して下さってたり
これもある意味申し訳ないような…(´・ω・)ノシ(笑)

No title

★すいかさん
この池では睡蓮が育てられてるみたいなのですが
時期ハズレなので現在は藻だらけでして…。
娘はその藻を枯れ枝でからめ取るという遊びをしてました(笑)(;゚Д゚)
2歳児のくせにそんな遊びをどうやって覚えたのかはこちらも不明です!(笑)
これ実は、ファインダー外ギリギリで旦那が娘を監視しております!(`ω´)ギラリ★ずばり落下対策です(笑)
昔、他を見たほんの一瞬に、ららぽーとの噴水に落下してしまった事があったので
さすがに2度目はネェゾ!と私と旦那の間で
水辺は要注意ゾーンなのでありました(笑)(´-`)ぷぷ

No title

★86seさん
もーーーっと綺麗な池なら写り込みもトゥルトゥルだったろうに
藻だらけだったので、ちょっとイマイチな完成度に…!(;゚Д゚)水の色も緑色だし…!
でも実は、私のカメラの設定が甘かったっていう感じもあるのですが!(笑)
次回は綺麗な池で撮ってみたいです~(o>ω<o)
森のレシオはクレイアニメなんですよーー♪
粘土では無いのですが、人形で1コマ1コマ撮影されてる5分間の作品なのですが
さりげなくかわいい映像が満載なので良かったら見てみて下さいねっ(*ノωノ)///
我が家ではこの5分間の映像が、半日は流れておりまするーーー(笑)見すぎ!

No title

★sayappe*さん
こんにちは!
さきほどはメッセもありがとうございました~(*ノωノ)///ほくほくで拝見しましたよー!
早速返信させて頂きますね♪わくわく♪

水鏡なんて大層なタイトルですが、
実は、娘は浮かんだ藻をからめとってる所なんですよー(笑)
なんか夢が無い場面ですみません!(つД`)
子供って、取るとか、むしる、とか拾うとか好きですよね(´-`)あと投げるとか…(笑)
お陰で我が家はドングリ祭りが開催できそうなほどドングリが保管してあります(;゚Д゚)ガクブル!
森のレシオ、ぜひぜひ!!
続編ストーリーモノなのですが
元々セリフがナイ作品なので映像だけでも十分楽しめますー♪(*ノωノ)///
NHKでちょくちょく放送されております~!

No title

★tamirinさん
tamirinさんこんにちは!
いつも暖かいコメントをありがとうございます!(*ノωノ)///
神秘的だなんてそんな…!///
よく見ると娘のポーズが妙に怪しいんですけども(笑)
そう感じて頂けてとても光栄です(*ノωノ)
次回はもうちょっと精進した水辺の写真が撮れたらいいな~~!(o>ω<o)
良かったらまた覗きにきてやって下さい!お待ちしております★

No title

サコさんこんにちは♪
めちゃ綺麗に水辺に写り込んでて
ステキ~!
私もこないだ水辺の写真に挑戦したけど
へっぽこ写真で終わりましたよ~(T_T)
そして、この札?のようなものは何でしょ~!?
なんだかオサレ~に見えますっ☆

あと!森のレシオが気になって気になって
さんざん検索したんだけど
その絵?さえも出てこないのはなぜ???
NHKの番組っていうとこまでわかって
NHKのホムペにも行ってみたものの
放送時間帯は載ってたけど
結局どんな番組なのかわりませんでした~~~(T_T)エーン
こりゃ番組を見るしかないですね・・| ̄ω ̄A;

No title

サコさん、こんばんは^^

先日はsaoilのお問合せ、ありがとう
ございました^^聞いてくださって嬉しかったです♪

今日の娘さんが写っている水鏡のお写真、
とっても綺麗に切り取られてらっしゃいますね♪
写りこみのお写真を見てるといつもワクワク・
ドキドキします^^
昼下がりのゆっくりと過ごす娘さんとのお散歩も
楽しそうな雰囲気がお写真から伝わってきますね^^

No title

水面に映る自分をのぞいているのかな?
もうひとつの不思議な世界のよう。
森のレシオ、知りませんでした。
子どもが小さいうちは教育番組もよく見ていたけど…今度見てみようっと♪

検索ワード、なんでボールド?(笑)
…CM出演している平岡くん、可愛いですよね^m^

No title

娘ちゃん落ちないでよ(>_<")
鯉さんに興味があったのかな??
ボールドのCM思い出しましたって
コメしましたよね??確か。
ボールド検索してる人って多いのか???

今日はX'masイルミ撮り歩いてきたから
疲れました(-_-;)

No title

★fan*さん
あの札は、睡蓮の名前が書いてあったよーー!
実はこの池の中では数種類の睡蓮を育てている最中でした!
でも時期ハズレだったから藻だらけだったんだけどね…(´・ω・)ノシ
レシオ、私も探したけど見つからなかったよーー(つД`)
NHKで不定期に5分間だけやってるから知名度低い?!
でもでもとってもツボな映像満載なのです!
えっと、確か今月にもう1回放送予定だったので
調べてみたら…ぎゃー!8日!?
急だけど、時間があったら是非です♪(*ノωノ)

No title

★Erinさん
こんばんわ(*ノωノ)
なんだか本当に今思えば不躾な質問を失礼いたしました~~!!!(;゚Д゚)
でも初めてみた時から気になっていたので、親切に教えて頂いてスッキリしました★
ありがとうございます~~~!
写真の感想もご丁寧にありがとうございます^^
Erinさんにそう言って頂けるととても励みになりますっ(つД`)
今年の冬はErinさんみたいな
ステキテーブルフォト目指してがんばりますっ!!

No title

★mogさん
そうそう!教育テレビなんですよーーー(;゚Д゚)
私もこども産んでからは教育テレビ漬けです…。
最近はうたのおにいさんにウッスラ恋心を抱く始末で(笑)
今年は、そんな理由に坂田おさむさんに会いに行ったりとかなりNHKマニアと化しました…。
来年はこの情熱をカメラに注げたら、とおもいまーす!
平岡くん、私もすきれす(*ノωノ)
童顔男子に元々弱いのです!むふふー

No title

★おぐっちさん
あーーーーーーーーー!なるへそ!(;゚Д゚)
それで検索ひっかかってるのですね!
「えーなんでなんで?」とずっと気になってたので
あーこれでスッキリ★
ボールド目当ての方、1日1人~3人くらい来ますよー(´-`)
たぶんあのCMのチューリップの折り方を探してらっしゃるのかな?と。
クリスマスイルミお疲れ様でした!
週末のおぐさんは、カメラと飛び回りまくりで本当に尊敬いたします♪
更新楽しみにしてますねーー!!

森のレシオ

今朝初めて観て、わたしもすっかりとりこになってしまいました♪ちびよりも自分がまた観たいと思ってます(笑)
森のレシオでググってたら、こちらのブログにいきつきましたv
雰囲気がめっちゃかわいかったですよね。

No title

★かな姉さん
初めまして!ご来訪&コメントありがとうございましたーー(*ノωノ)
森のレシオ!
とーーーってもステキな作品ですよね♪
あの世界観、私も第1話を見たときからひとめぼれでした(*ノωノ)
ロバの睫毛のビーズとか、ふわふわした雪とか虜になってしまう気持ちわかります~~~////
また今日の夕方に再放送しますよね!
再放送も楽しみですが早く第3話が見たいです(o>ω<o)
良かったらまた覗きにきてやって下さいね!
ありがとうございましたーーーー★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/82-5f3836ab


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

