--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 食欲!



昨日書いた「写欲」が、見事「食欲」に変貌した模様。


本日は、娘とゲラゲラ笑いながら
ジャック・オ・ランタンのクッキー作りをしておりました!
オバケの絵は、手をブルブルさせながらチョコペンで書きました(´-`)

自分で書いて大笑い。

娘もそれみて釣られて大笑い。

こんなハロウィンもたまには良かろう~


因みに娘っ子は、最後まで「ハロウィン」を「ハロリン」と言ってました。


ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

サコさんこんばんはー☆
キャー♪ジャック・オ・ランタンのクッキー
めちゃ愛嬌あっていいー!
そして人が良さそうなおばけさんも
カ~イ~(〃▽〃)♪
チョコペンで描くのって手がプルプルなって
ムズカシイですよね~ わかるー☆
このクッキーのカタチは型があるんですか?
それとも自作??

そして!!
サコさんもカメラ歴3ヶ月ですかー!?
うっそーー!\(◎o◎)/!
絶対信じられませんっ!!
3か月でこの腕前だったら
1年後はどうなってる~~???
恐るべしサコさんのカメラ技術っ!スンバラシッ♪

No title

グッ・ジョブ!
素晴らしい・・
ぽち

No title

こんばんは!
おいしそ~(o´∀`o)
そして可愛らしいオバケですね^^b
オバケの目がピョンピョンってなってる所が好きです!
オバケの横のバッテンは墓石かな??
なんかでっかいオバケにキックしてる人みたいで、
かわいいですね(笑)
ヽ(*´∀`)ノHappy Halloweenヽ(´∀`*)ノ

No title

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
お上手にできました・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

( ^∀^)ゲラゲラ笑いながらの光景が目に浮かびますv(*'-^*)bぶいっ♪
これくれないと悪戯しますよ(゜o゜;

写欲、食欲の次は貪欲(どんよく)だな。。
※非常に欲が強いこと(-_-;)

No title

こんにちは!
はっ!いつものロゴがハロウィン仕様になっている…!
細かいところまで抜かりないですねー。
あと、オバケの絵がすごくキュートです(^^)
睫毛上げてます!、みたいな(笑)

No title

サコさんおはよう~!^^
可愛い&美味しそう~っ!!!
絵もすごく上手に書けてるじゃないですかー(*´ェ`*)
サコさんて絵心もあるんですね、凄いなぁ♪
・・・右側の十字架の歪みっぷりにはちょっと笑っちゃいましたが(* ̄m ̄)

写欲→食欲→○欲。
次は何がくるのかな~?
サコさんならきっと面白いオチを考えてるハズ!
・・・と、プレッシャーかけていいですか?笑
期待してまーす^m^
ぽちっと☆

娘ちゃんとハロリン(笑)のクッキー作りなんて素敵☆
絵もとってもかわゆいよ!私もいつか一緒にそういうことできる娘っ子欲しいな♪

No title

★fan*さん
こんにちは!
あのカボチャの形は自作なのですっ★
我が家のクッキー型は星とかハートとか定番しかなくって(つД`)
よく考えたら頭にヘタ付けた方が良かったわーと焼き上がり見て軽く凹みましたっ(笑)
チョコペン、すんごーーーく難しいですよね><
お菓子作る工程で1番苦手です。
あれを使いこなせるコツとかあるんでしょうか?(´・ω・`)しりたい…。
そうそう!同期なんですよ^^<カメラ
8月の頭ぐらいに始めたのかな?
なので1番最初に撮った記念の1枚が向日葵畑でした♪
一緒にスタートって何か嬉しいですね~///

No title

★hairprioriさん

Oh!テンキュー!ヽ( ´∀`)ノ
ありがとうございます♪
焼きすぎて歯ごたえバッチリの固いクッキーでしたが…(笑)
ぽちも、いつもありがとうございます!///

No title

★すいかさん
ぷぷぷぷぷーー!
本当だキックしてるように見えるーーー!(*ノωノ)
かわいいハロウィンを目指したつもりが
知らぬ間に戦闘モノに・・・!(笑)
お目目ピョンピョンも、キックも手をブルブルさせながら書いた結果です(´・ω・`)
チョコペンってどんどん固まってきちゃうんですよねっ(つД`)
ネットとか見るとスラスラやってる方がいますが、どうやったらああなるんだろ?!
毎回毎回、大苦戦する作業です!
不器用+チョコペン=戦闘モノかもしれません(´・ω・)ノシ

No title

★おぐっちさん
貪欲!しょこたんみたいですね!
私も現在、レベル29なので貪欲に生きないと!ヽ( ´∀`)ノ
いや、正確にいうと後2ヶ月でレベルがまた上がっちゃうんですが(つД`)
写欲、食欲の次は…睡眠欲かな(笑)
この時期は朝、布団から出られないーーー!
毎朝、娘に掛け布団を剥がしてもらってやっと起床です。(笑)
自転車も寒いですよねー!
私も原付乗ってた時期があるので分かるのですが
特に手と顔が寒い通り越して痛いんですよねっ!><
完全防備で乗ってくださいね!風邪を召されませぬように!

No title

★にいさんさん
おおお!細かい所まで気付いて頂きましてうれしいですーーー!
そうです、そうです、このオバケさんは女子です!!!

…て!(;゚Д゚)違うんですよ~~!
なんばいいよっとかーーー!
(↑これ九州の方言いますよね?
私のじいちゃん(長崎人)が良く言ってたのを思い出しました。笑)

チョコペンでの終了地点ってチョコがペン先にくっついてくるために
必然的に勝手にみんな終了地点がピョン♪ってなってしまうのですヽ( ´∀`)ノあはは!
でも睫毛に見えなくもないなぁ~。
やっぱり女子オバケって事にしときます!(o>ω<o)

No title

★86seさん
こんにちは~(o>ω<o)
右側の十字架に関しては、
すでに「キックしてる人に見える!」と突っ込まれてしまいました!(笑)
絵心あるんだか、ないんだか微妙ですよねー…
これじゃ86さん所に嫁ぎにいけませんねぇ(´・ω・`)
(↑まだ言う!笑)
毎回、オサレに手作り菓子を載せるブロガーさんが羨ましくてたまらんですたい!

しかしですねぇ…
まさか写真ブログでオチを要求されるとは?!(;゚Д゚)(笑)

さすが86さん…ぬかりない…。

う~ん、う~ん。あと何欲があるんだろ…
う~~~ん…(゚Д゚;≡;゚Д゚)
う~~…

ぐぅぐぅ(´-`)zzz

No title

★わっこちゃん
こんにちはーー!ヽ( ´∀`)ノ
いつもありがとう!わっこちゃん元気だった?!
娘にとって
ハロリンはただクッキーを食べる日と勘違いしたまま終わりました(笑)
まだ3歳前なのでサンタの存在も知らないし
いや、サンタは薄々感づいてきてるかな??(・ω・;)
お年玉制度も知らないから今はいいけど
その内、イベントというイベントをやるんだろうなーー(´-`)と思うとちょっとアレだな~と思う母でありました。(笑)
(特にお年玉制度ねーーー!(笑)
来年のハロウィンはもっとマシなオバケを書ける様にがんばりますっ★

No title

一行目、納得!
私も今食欲の方が若干勝ってます(笑)
クッキー、可愛い~
ブルブル震えた手のおかげでお化けらしさが出てるし♪(←おい)
娘ちゃんとの楽しげな様子が写真や言葉から伝わってきました。
幸せ、ごちそうさま^m^

うちも~!

長男は「ハロリン」て言う!!(爆笑)
こどもには言いづらいのかな!?
それもまたおもしろいですがね。

クッキーとはコレだったんですね!
ハロリンクッキー★
かわいい♪
そしtおいしそう♪♪
わたし型抜きクッキー苦手で・・・(泣)。。。
そのうちこどもとやりたいな~と思いつつ嫌煙してます。
チョコペン難しい!
わたしもコツ知りたいです。
てかデコのコツ知りたい!

あ、Nikonさんは入院間逃れましたぁ!!
一安心。。。

スタジオは横浜だよ。

No title

★mogさん
こんにちは!mogさん!
オバケ、ブルブルゲラゲラさせながら書いたのが
逆にいい味になったなら一安心♪ヽ( ´∀`)ノ
実は逆側にはブルブルの黒猫ちゃんもおります!(笑)
育児&カメラを始めなければ知らん振りだったであろうハロウィンイベント。
来年こそはカメラもチョコペンも上達して
素敵な写真が載せれるように精進せねばっ!(o>ω<o)
秋は写欲より、食欲ですよね~~~~~v-238

No title

★tomoちゃん
ねー。ウィンって発音難しいのかもねぇ~
でもハロリンってかわいい(o>ω<o)♪
あ!このカボチャはね、型抜きでは無いんだよ~!
形成クッキーっていうのかな?
棒状にしてから自分で形成して、冷やして、カットするの!
だから、今回のカボチャは私の美的センスが詰まった形をしておるのです(笑)
つまり、ちょっとペチャンコ(笑)
型抜きだと子供と一緒に並んで出来てまた楽しいんだけどねっヽ( ´∀`)ノ

入院免れおめでとーー!自力で直したの?!(;゚Д゚)

No title

カワイイですねー!!
娘ちゃんとクッキー作り、楽しそう♪
チョコペン、バレンタインの時大失敗したので苦手(ノД`)・゜・。

>なんばいいよっとかーーー!
言いますよ(o゚∀゚o)
私はちょっと怒った感じで使います(笑)

No title

こんばんは!
手のブルブル感、しっかり伝わってきますよ~。
おばけへの恐怖心からですよね(笑)
ハロリン、可愛いなぁ。
こういう良い間違い、今だけの限定だから凄く素敵ですよね!

No title

★*Shinon*さん
*Shinon*さんも九州地方の方ですもんねー!やっぱり言いますよね♪
そうそう!怒られる時に言われたなぁ(笑)
なんばしよっとかーー!とか
なんばいいよるとかーーー!とか!
うーん懐かしい(´-`)母が長崎出身なんですけど
母はすっかり関東語で喋るので、この言葉は九州に行った時のみ聞けるんですよ!
まさにレア単語!
たまに娘にそうやって怒ってみようかな…ヽ( ´∀`)ノむふふ♪

No title

★BOBOさん
こんにちはーー!ヽ( ´∀`)ノ
そうなんですよー(つД`)
三十路間近にもなってオバケが怖くて怖くてたまらない結果
オバケが見事なブルブルにぃぃぃぃぃぃ!(笑)
因みに2歳の娘はリアルにオバケを
怖がってるお年頃でございます(*ノωノ)ぷぷ!

小さい時期の言い間違いは、素で言ってる分ほんとーに面白いんですよね♪
毎日腹かかえて笑わせてもらってますっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも来年は3歳なのでハロウィンて言えるように、バッチリ叩き込まなきゃ★(笑)

No title

食欲の秋ですね~!
美味しそうなクッキーです!
ココアと共にいただきたいです~!(^^)
P☆

No title

★まるさん
まぁ!ココアと共に!?(;゚Д゚)
いやいやそんな!
このクッキーは美味しいモノではございませんよーー!!!><
せいぜい、お供は麦茶かな?(笑)
しかも焼きすぎちゃってちょっと固かったせいか
娘はリスのように前歯でガリガリ言いながら食べておりました(・ω・;)

ら、来年は頑張りますぞぉーーーー!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/75-0708b794


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

