--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一滴。
IMGP0006d.jpg

現在、我が家にはたーーくさんの花束があるんですよヽ( ´∀`)ノ

何故かと申しますと
結婚式の高砂に飾られていた花を
テーブルフォトの練習に使おうと頂いてきたからです(´-`)我ながら抜かり無し!

余談ですが。
最近、被写体の話ばかりするせいか
旦那に「被写体女」と呼ばれています。

なんだよ被写体女って!ヽ(`Д´)ノ そんな日本語ねぇよ!

IMGP0013d.jpg

いつもは外で、こどもの動向を気にしつつ
慌てて撮る事が多いので
珍しくゆーーーっくりじっくりとお花撮影!

むひょーたのしーーー!ヽ( ´∀`)ノ

って事で、憧れの雫作ったり
レフ板使ったりと好き勝手撮ったものをupです。

結構な枚数撮りましたので、後もう1日お付き合い下さいぃ!

*追伸*

風邪をひいたと書いた所、
沢山の方にご心配頂きまして本当にすみませんっ!(つД`)
(junko*さん!メールまでお気遣い頂きありがとうございました!><)
風邪の方は華麗に悪化して、現在はマスクガールですが
そんな自分を鏡で見てニヤニヤするぐらい元気です!

どうぞ、みなさまもお体ご自愛下さいませ!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:花の写真 / Category:flower

 COMMENT

No title

ども・・
シンデレラ様(笑)
ジャストでしたね!

モノクロ・雫・マクロ・・
いい感じですね・・

お嬢様・・
クリスマスイヴが誕生日なんですね!
いいのかわるいのか・・?

レセプションしてたんですね・・
ならお店の顔ですから
きっと御キレイなんでしょうね(笑)

ハイキーの写真もさすがいいかんじです!
ぽち

お久しぶりでございます。

どーでもいいけど、ちょっと忙しくてお邪魔できていないうちにも、
着々と撮ってらっしゃるご様子♪
最初からお上手だったけど、なんだか・・・どんどんお上手になってる気がしますが。
終えていただきたい・・・。

No title

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ゛
たくさん花束をGETしてきたんですね♪
続きのテーブルフォトも楽しみ★
風邪、ひどいみたいですが、ゆっくり休まれてご自愛くださいね★
凸O(^▽^*

No title

こんばんは!

サコさんはレフ板まで持って
おられるのですか!Σ(゚∀゚ノ)ノスゲー
それとも皆持ってるの?(´・ω・`)ボクモッテナイ・・・
雫の花綺麗ですね~
自分も雨の日によし!雫を撮るぞ!と思っても
撮りに行くともう綺麗さっぱり乾いているという(笑)
いつかサコさんみたいな雫写真を撮りたいな!ヽ(・∀・)ノ
次回も楽しみにしてますね!!
(`・д・)<風邪菌あっちいけー!!!

No title

★hairprioriさん
そうなんですよー!
娘はクリスマスイブ生まれでして(予定日ピッタリに産まれました!)
陣痛中にクリスマスケーキが出て無理やり食べさせられた記憶があります(笑)
クリスマス+誕生日でパーティは盛大に1回ですむのですが
プレゼントが1個じゃすみません(つД`)

>ならお店の顔ですから

うわー懐かしい!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
↑これ、そうとう言われました!!(笑)
特に電話対応…。(´・ω・)ノシ
いっぱい怒られましたけどねー今となってはいい思い出です♪♪

No title

★HALちゃん
ひさしぶりー
って!お…終えていただきたいーーー?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
あぶねー、さすがにびっくりしちゃったよ!
ほ、本心でない事を祈ります(笑)
はい。相変わらず撮ってる日々です^^
これからも撮り続けるので、また覗きにきてね♪

No title

★riemaruさん
お久しぶりです(*ノωノ)
はい!写真撮るからおくれ!と自ら立候補して
けっこうな量を頂いてまいりました!(笑)
先週の日曜日のお花なので、そろそろ枯れてきてしまいましたが
もうちょっと飾っていたいな~(・ω・;)と思いつつ。
お花を復活させるにはどうしたらいいか悶々としてる所です!
私もriemaruさんの所にまたお邪魔いたしますね♪♪(o>ω<o)

No title

★すいかさん
レフ板っていうか、白い板ですよ!ただの!
100均で売ってるヤツです!
物撮りの時はすっごーーい便利ですから是非試してみて下さいね♪♪(*ノωノ)
雫写真もですね、最近知ったのですが
みなさん霧吹きを持っていく方もいらっしゃるようですよーー!(;゚Д゚)
私はまだやった事がないのですが
皆さん、頭いいなーと思ってビックリしとります(・ω・;)
因みに今回の雫は、
ばっしゃばしゃ水かけてます!!(笑)

No title

こーゆー花好きです!
ハイキーの写真もモノクロも雰囲気でてますね!(●´艸`)


今のレンズじゃ寄れないんですよね泣(ノД`)・゜・。
マクロレンズ欲しくなりました!

No title

被写体女さん、おはようございまーっす(* ̄m ̄)
“朝一で来て、夜にゆっくりコメント残す”
って作戦をとろうとしたら夜は早々と寝てしまい
コメント残せませんで・・・すみませんでした~(TωT)
でもでもどのお写真も毎日チェケラッチョしてますからね~っ!
見逃しませんっ!笑
昨日のモフモフ具合も可愛らしくて・・・萌(〃ω〃)
なんだかちょっと偉そうな雰囲気の佇まいが最高に可愛いです!
犬でも猫でも、生意気そうな偉そうな子が好みなので
サコさん家のにゃんこ先生はもう最高にツボなのです~(ノ´▽`)ノ

で、で、今日の花写真!
凄いよサコさ~ん、すっごく綺麗@@;
ここまで完成度高いともはや“Art”ですよねー!
この雫は“撥水スプレー&霧吹き”作戦??
一枚目のお写真なんてライティング・構図ともに素晴らしくて
絞り具合もベリーグッド!
パーフェクトな一枚、ワンダホーです~≧(´▽`)≦
・・・あれ?ルー語?笑

冬は家にこもることが増えるし
私もテーブルフォト撮る機会が増えるかなー?と。
この冬はちょっと真面目にライティングの勉強しようかな、と思ってます^^
凸☆

No title

サコさんおはようございまーす♪
うわ~~!めちゃ素敵ー!
やはりこのお写真はマクロレンズ使用でしょうか?
そしてレフ板はやっぱり要りますね~~

欲しくなって電気屋さんに行ったんですが
折りたたみ式の傘みたいな素材で
丸くて真ん中に穴が開いてて
そこにレンズを差し込んで使用するみたいで・・
(たまに犬がラッパ?みたいな装具に顔出して歩いているのを見た事ありますが
それにそっくり!)

そうやって使用するタイプしかなくて、
しかも値段が六千円近くして。。(@_@;)
もう自分で作ろうかと思っています。。
マクロもレフ版も欲しい~~人´Д`*)

No title

とても素敵に撮れています!
一枚目のピンク色のグラデがなんともいえずきれい…
ちゃんとレフ板使ったりしてるんですね~
いつもテキトーなんで、感心します。
私も見習わなきゃ(>_<)

被写体女…新たな日本語が誕生しましたね♪

No title

★うしみつ!さん
50mm/F2.8,macroを使用してるのですが
これが、寄り写真も可能だし、
ある程度距離あっても撮れるしけっこう重宝してます。
お陰で標準レンズの出番がほとんど無くなってしまいました(・ω・;)
いつかはポートレートがやりたいので
今は単焦点レンズが欲しいなーと思っとります!ヽ( ´∀`)ノ
pentaxの新しい単焦点レンズ!
めちゃかわいいですよね!ほすぃーーー

No title

★86seさん
おはよーーーございまし!
うちの猫、偉そうを通り越してジャイアンみたいな顔してるんですよー(つД`)

口がωなジャイアン…(´・ω・)かわいくない!

撥水スプレー+霧吹きぃぃいぃ?!(;゚Д゚)
などほど!そんな方法があるんですね!
皆さん色々と考えてらっしゃって本当に勉強になります★
因みに、今回はふつうに水をバシャバシャと手でかけただけなのですよーー(笑)
水がしたたってる状態を激写でした!←かけすぎー!
物撮りの時は三脚があればとーっても助かるんですけどね。(・ω・;)
ブレないように脇しめすぎて二の腕が筋肉痛な日々ですっ(つД`)

確かに冬はテーブルフォトだらけになっちゃいそうですねーー!^^
皆さんセンス良すぎて載せるの躊躇しまくりまっくり(まっくり?)ですけどね(つД`)
お外撮影が厳しい時期になってきましたよね。
でも冬の新潟って楽しい被写体がたくさんありそうだなぁ(*ノωノ)雪とか!雪とか!

No title

★fan*さん
おはよーーございます!^^
そうなのです♪
私は、接写の写真も、なぜか普通の写真もほとんどマクロで撮ってます!

まぁぁ!6000円!?
それはプロが使うようなアレですか?!
(;゚Д゚)えーー欲しい!気になる!
でも、私が使っているのは100均で買える白い発砲スチロールなのですよ~♪
片側に光源(ライト板)そしてその反対に手作りレフ板を置いてますヽ( ´∀`)ノ
発砲スチロールの利点は収納場所に困らないっていう感じで(笑)
あと、壊れても余裕で買いなおせる!
主婦には↑が大事なんですよね~~(´・ω・)ノシ
旦那の厳しい目を掻い潜って趣味に費やす…!
これぞ貧乏主婦の醍醐味です★(`ω´)ギラリ(笑)

>(たまに犬がラッパ?みたいな装具に顔出して

>歩いているのを見た事ありますがそれにそっくり!)
あははー!表現がかわいいー!
エリザベスカラーですよね♪^^
確かに似てます~~~~★★

No title

★mogさん
被写体女ですよーー。そんな日本語いやですよーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レフ板使うのは家撮りする時だけなので
外に行ってしまったら
私もほとんどテキトーですよーー(´・ω・)ノシ
そしてテキトーとか言いながらもあんな素敵な写真が撮れるmogさんがスゴイ!(;゚Д゚)
しばらく雨続き、曇り続きなので
そろそろ青空でレフ板とか気にしないで思いっきり写真撮りたいですねーー★
あ!沖縄、台風だいじょぶでした?!
神奈川も早く晴れますように!(`人´)

No title

今は森ガールや山ガールとかが流行ってますから
せめて被写体ガールって呼んでもらってくださいよ。

結婚式の花ってまさか、ブーケゲットしてきたとか(-_-;)

台風は今夜中に行っちゃいそうですよ。
明日は晴れはしないですが曇りになりましたから
外に行けますよ(^_-)vブイブイッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★おぐっちさん
被写体ガールいいですねぇ!
そいえばこの前、本屋さんで写ガールという雑誌を見つけました!そんな感じ?(違う)
いやいや。
一応既婚者なのでブーケトス参加できませんでしたよーーー!
なので高砂の大量の花をゲットです★
明日は晴れるといいですね~♪^^

No title

★鍵コメさん
またナイスな情報ありがとうございます~!
でも実はH市の近くに住んでるだけで
正確に言うと、ちょっと遠いんですよ~っ^^;

タイミングがあったら行きたいと思います★
いつもありがとうございます!

No title

ぶっ・・・『被写体女』って・・・(失礼)
ウチの旦那もそういうこと言うタイプです。似てるかも。すぐヘンなアダ名で呼ぶし。
雫写真も完璧ですねぇ~。
レフ板とライト使用でしょ?もう言うことないですね。
レフ板は私も100均のアクリル板を2枚、テープでつなげて使ってます^^
一度使うと・・・あるとないとの差が歴然だったりしますよね、影が(笑)

No title

★涼暮さん
涼暮さん、へんなアダ名…!
なんとなく分かるような…(笑)
うちの旦那と似てるのかしら?!
そうです、今回は夕方撮影したのでライト板も使用してまっす!
これで撮影した後、数分は目がくらみますよねぇぇ(笑)
そうそう。影対策にはレフ板大事なのですよね…。
張り合わせて、って自立するようにですか?
いつも娘に持たせてるので、←
けっこうふらふらなんですよっ!自立させるように調節してみようかな~~
まだイマイチ上手に使いこなせてはいないので、ここは要勉強&練習です~!><

No title

どんだけ被写体という単語だ出てたんですか!!?
カメラ女子からかなり進化した形ですね(笑)。

レフ板・・・わたいも作ろうかな。。。
でも面倒くさ・・・いや、そんなこと言ってちゃダメですよね!!
い、いつか・・・★

お花ステキです~♪
わたしも来月たくさんGETしてこよっ!

No title

失礼しましたっ!
なんてグッドタイミング、いや・・・バッドタイミングなタイプミス(笑)

× 終えていただきたい
〇 教えていただきたい

なんでこんなミスになったのか、自分でも疑問。
きっと爪が伸びてたから・・・。←言い訳。

No title

★tomoちゃん
カメラ女子ならぬ被写体女子です。こんばんわ(笑)
ここで被写体の話書いたら
被写体ガールとか、被写体女子とか…!(;゚Д゚)
皆さん面白いこといっぱい考えてますなぁ~ヽ( ´∀`)ノ
レフ板!私は1枚のみだよ!
買ったまま、しかもビニール袋から出してもいない(笑)
ただ上でも書いたけど自立してくれないから
娘に持ってもらってます(´・ω・`)
もしくは旦那に持ってもらったり…(人使ってばっか!笑)
私もメンドク…
いやいや!うん!作ろう!ヽ( ´∀`)ノ私も作るよーー!

No title

★HALちゃん
ぐすっ(つД`)
た。タイプミスで良かったよ!(笑)

本心だったらどうしようかと…(つД`)
いいのいいのよ!
お爪が伸びてたら間違えちゃうのよ!うんうん!

あーー本心じゃなくて良かった!ヽ( ´∀`)ノ

私もデスクトップのタイピングは得意だけど
ノートになると、途端にヘナチョコになりますよーー(´・ω・`)
誤字脱字だらけになっちゃう。なんでだろー?

No title

お子が生まれる前なんかは、結構タイピング自信があった方なんだけど、
PC触ってる時間が激減&PCが変わった(どっちもノートなんだけど。)で、
超スロー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

★HALちゃん
PC変わると厳しいよね!(;゚Д゚)
メーカーによってキー配置違うしっ(つД`)
私はSONY以外になったら結構危ないっす!(笑)
PC触る時間は、確かに激減だよね(´・ω・`)
お互いママ同士、(自分の時間のために)寝かしつけガンバロ!(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/72-1aa303aa


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。