--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 山手洋館。
IMGP0048ho.jpg

という訳で、本日は洋館写真になります!
これは何でしょう?!

IMGP0043ho.jpg

タイプライターのボタンでした!かわいい!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は、さっき洋館写真をチェックしたところ
ほとんどがこのタイプライターの写真でした!(;゚Д゚)

IMGP0040ho.jpg

時間がないから集中して撮るかんね!と旦那に予告して
必死になって撮ったのがこのタイプライターのみだったよーです…(つД`)
ちょっと被写体が乏しくなってしまいますが
明日も洋館写真の予定です~
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

こぼればなしなのですが、
主婦になって早8年。
本日、初めてお米を炊くのを失敗しました!(;゚Д゚)
なぜか炊飯器のフタが空いてて、空焚きになってたらしく
お米がかたーい!
我が家は毎回5合も炊くので、さすがに損失がデカイ!と冷や汗かきましたよー
悩み悩んだ結果、失敗した固いお米に水をぶっかけ
もう1回炊いてみたら何とかなりました!ミラクル!ヽ( ´∀`)ノ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

No title

タイプライターの写真、雰囲気ありますね~。
やっぱりよく使うキーは剥げてくるんですね!
そこがまたリアリティあって素敵ですね!
山手の洋館、そろそろハロウィン模様になってる頃でしょうか?
ハロウィンで飾られている間に行って来ようかなぁて思ってたんですよね(^o^)

そうだ、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
ちょこちょこと伺いたいので、よろしくお願いします!

No title

★BOBOさん
>やっぱりよく使うキーは剥げてくるんですね!
おおお!そういう事ですか!(;゚Д゚)なるほど!
何気なく撮ったものですがそう思って見ると感慨深いですね!
やはり歴史あるモノはいいなぁ~♪
ハロウィンは、ベーリックホールはまだでしたが
隣のエリスマン邸では
かわいらしいカボチャがお迎えしてくれましたよ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あわわ!リンクをして頂けるんですか!?
わーとっても嬉しいです!ありがとうございますっ(*ノωノ)
私も早速貼らせて頂きました!お時間がある時にでもご確認下さいませ★
これを機に是非仲良くして頂けたら幸いです!
どうぞヨロシクお願いいたしますっ///

No title

サコさんのブログ人気ですねー!
なんという裏山!
タイプライタは打ち間違えると
最初からやり直しらしいです!(*・ω・`*)

洋館の写真は光と影の加減がいい感じですねー!
素敵!

No title

同じのを夢中で撮っちゃう気持分かります。
あーでもない、こーでもない・・(□。□-) フムフム
ってな感じで枚数が増えちゃいますよね(^^;;

硬かったご飯、、チャーハンやピラフとか作っても良かったのかも??
でもうまく炊けて良かったね。

No title

サコさんおはようございま~す♪
タイプライターのお写真ぜ~~んぶステキ~♪
構図がもうたまりませ~~ん(人´∇`)

サコさんは急いで撮影されたとのことですが
雰囲気はゆっくりとした静かな時間の中で撮影された感がいっぱいで、忙しさを全然感じさせないサコさんの撮影技はスバラシー!
もうウットリ~~♪

洋館って被写体がいっぱいでいいですね~♪
やっぱり洋館探して行かねばっ!!

あっ!お米は全く同じ体験アリです
| ̄ω ̄A;
私もガチガチのゴハンに水を足してもう一度炊きましたが、確かやっぱり堅かった記憶が・・
うんうん・・5合は絶対台無しに出来ない(-_-;)

No title

いい雰囲気で撮られてますね
印字の写真素敵です!

No title

タイプライターって
そこのあるだけで、オブジェになりますよね~
レトロ感ただようわ~

No title

タイプライターのあの文字、印字?
たまらんです!
だからはんこが好きなのかもしれません♪
タイプライター集中とは!!
そうとうツボだったのですね★★★

No title

サコさ~ん、素敵素敵っ!
こういう色を見ると“サコさんカラーだ!”と最近は思うようになってきたよ~^^
タイプライターって実物見たことないですけど
凄く絵になる被写体ですね~♪
浅いピントがまたいい感じ(*´ェ`*)

主婦歴8年っ?!
凄いな~、もうベテランじゃないですか!
そんなサコさんも“弘法筆の誤り”だったわけですね。笑
「そそっかしいなー、こいつぅv-238(おでこツーン)」
「もぅ~、やめてよ~v-238
というシーンが浮かびました(* ̄m ̄)
凸☆

No title

コンニチハ~

今回の写真もすっごく素敵…!
最初、ボタンかコインかな?と思いましたが
タイプライターだったのですね。
なかなかお見かけする機会もないですが
味がありますね!

サコさんは被写体の見つけ方がとってもお上手で
ホレボレしてしまいます。
拍手ボタンを押したときのお写真も好きですよ~♪

No title

オサレだな~。
洋館にタイプライターはつきものでしょう!(ホントか?w)
打っていくあのカチカチという音と、あの文字の雰囲気、いいですよねぇ~。
こういうのってアンダーで撮るほうが味が出ますね。、3枚とも露出バッチリ!
ポストカードにしてくださいぃ~。

No title

★うしみつ!さん
いやいやいや(;゚Д゚)
うしみつ!さんのように初期から遊びに来て下さる方がいるお陰です!
いつも本当にありがとうございます(*ノωノ)///
タイプライター…!
最初っからって厳しいですね!きっと打ち間違えたらムキー!メンドクサー!ヽ(`Д´)ノ
って皆さんしたんでしょうね…(笑)
メンドクサガリなので現代っ子で良かったと思う今日この頃です!

No title

★おぐっちさん
ねー!本当に奇跡でしたヽ( ´∀`)ノ
5合ものお米をパーにしたら主婦を辞任する所でした(笑)
気に入った場所を何度も撮るのでSDカードは似た写真でいっぱい…(´・ω・)ノシ
これ皆さんどうしてるのでしょ?消してるんですかね?
勿体無いと思って消せない女です。
カブった画像、いい活用方法ないかなぁーーーー(・ω・;)

No title

★fan*さん
まぁ!(;゚Д゚)fan*さんも経験アリですか?!
炊き上がってない、カピカピのお米を見た時の虚無感ったら半端ナイですよね!(笑)
5合ものお米を台無しにしたら、主婦業を辞任する所でした!(・ω・;)あぶない!

いやいや!
実はもう巻きで巻きで!って状態で撮ってました(;゚Д゚)
お陰でほとんどブレてて、総ボツに近い状態なのですよーーー(つД`)
fan*さん!洋館見つけたら、私の代わりに仇を撮ってきてくださいっ!!!(`ω´)ギラリ★

No title

★hairprioriさん
こういうレトロなモノは、何を考えずに撮ってもオシャレに見えますよね!
私の未熟な腕を飛び超えて素敵な写真にしてくれた
タイプライターさんに感謝です…!(ノω`)

No title

★tamirinさん
またしてもコメントありがとうございました!(*ノωノ)///
本当にライプライターって撮らなくても見ただけでも十分にテンションがあがりますねー!
昔の機械ってなんであんなにオシャレさんなのでしょうか?!
車とかも、昔のものはかわいらしいのが多いですよね~ヽ( ´∀`)ノ
ポストも昔の丸い方が好きです♪

No title

★tomo.ちゃん
ねーー。よっぽどツボだったのかしら?!
でもここ最近、洋館ばっかりなのでそろそろカラフルなモノを探しに行きたいなーヽ( ´∀`)ノ
はんこって三角刀とかで彫るのかな?
すべて逆に考えて彫るってすごいな~!
右脳をバリバリ使ってそうだっ★

No title

★86seさん
サコさんカラー?!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わー!なんて嬉しい言葉なんでしょう!
ありがとうございます!!///
でもこっそり言っちゃうと、赤味か青味が好きです…!(笑)
なのでどっちかが多いって言う(´-`)うーん!もっと修行しないと!

しかし86さん…
「そそっかしいなー、こいつぅ(おでこツーン)」
「もぅ~、やめてよ~」
これは完全にナイっす!!!!(笑)(;゚Д゚)
あやうくまたコーヒーを吹きそうになってしもうた!あぶないー!
付き合い期間を入れたら10年以上ですからね。
もう空気を通り越して塵みたいなもんですよー!(´-`)
なので居ても居なくても大丈夫!みたいな。…ね。(笑)

No title

★Ritteyさん
わーー!お久しぶりです!ヽ( ´∀`)ノ
コメントありがとうございました!///
被写体は、自分がツボなものを適度に撮る!というスタンスでやっておりますが、
本当はRitteyさんのように、
美味しそうなお料理写真とか!
かわいいお洋服とか載せれる女子になりたいのです…!(ノω`)
お料理お上手な人って本当にうらやましいです!
拍手画像も見ていただきありがとうございました(*ノωノ)
ちょくちょく変えていく予定ですので
良かったらまた見てやってくださいね♪♪

No title

★涼暮さん
あー!そういえば展示品だったので触れられなかったのですが
アレってやっぱりイイ音がするのでしょうね~!
こちらにコメントして下さった方が教えてくれたのですが
あれって1度打ち損じると、最初からやり直しなんですって!(;゚Д゚)
タイプミスが多い私からしたら、ストレス溜まりそうだなー!とか思いつつ…
かわいいから1回使ってみたい♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/61-1383176b


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

