--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 桃色リコリス。
IMGP0063_1f.jpg

昨日は黄色のリコリスを載せたので
本日は桃色のリコリスがtop画です!

つまり、これがピンク色の彼岸花となります。
リコリス=ヒガンバナ科。

IMGP0026_1.jpg

これが赤×白。

IMGP0054_1f.jpg

で、本日のカエル(笑)

今年は、なんとか赤、白、黄色、桃色の彼岸花に出会えました!
この他の色も、もしかしたらあるのかな??(・ω・;)
ここまで粘ったら、もし他の色があるならカメラに収めたいよーと思いつつ。

2010年の彼岸花探索は無事終了とさせていただきます!(`Д´)

そしてこっそりとカエルシリーズも無事終了です!(笑)
お付き合い頂きありがとうございました!ヽ(`Д´)ビシッ

ブログ村カメラ女子へ

人気ブログランキングへ
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございます!本当に励みになります!(*ノωノ)
Theme:花の写真 / Category:flower

 COMMENT

No title

桃色もあるのは知ってましたがまだ見たことないです。
ここで見れて(^人^)感謝♪・・

(・-・)・・・ん?
カエルさんおしまい??
また来年・・マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

(≧皿≦;)凸『傑作』

No title

★おぐっちさん
私もピンクの彼岸花は初めてみました!
思ったよりピンク色なので
最初はゆりと間違えた感じです!ヽ( ´∀`)ノ
探せば色々とあるのですねぇー★
青い彼岸花とか緑の彼岸花とかもあるのかな?
どうせならコンプリートしたいです(笑)
んで全部並べて写真撮りたいーー><

No title

サコさん、こんにちわ~っ^^
えぇ~っ!!
桃色可愛い(*´∇`*)
黄色や白はあちこちのBLOGで見かけましたが
桃色はここで初めてみたよーっ!
ここまで綺麗な桃色だと
もはや“彼岸花”って感じがしないですね~♪
“リコリス”の方が全然しっくりくる^^

本日のカエルちゃんはなんだか偉そうな顔がイイ!笑
カエルシリーズも今日で終わりなのっ?!
なんだか寂しいなぁー・・・。
でもでも次のシリーズものを楽しみにしてまーっす♪
ぽちっと~☆

No title

彼岸花にピンク色ってあるんですね!
びっくりです☆
全部の色が、同じ場所に咲いていたんですか?

No title

★86seさん
ふと、今日布団の中で86seさんのお名前がバムセちゃんから来てる!と突然気付き
朝から興奮してしまいましたヽ( ´∀`)ノえへえへ
ピンクの彼岸花めずらしいですよね!
確かにこの色は和名だと似合わないかも…(;゚Д゚)
リコリスーヒガンバナ科ーって説明に書いてあったのですが
是非、リコリスーユリ科ーとかであって頂きたい気もします(笑)
でもほんのりピンクでおしゃれな奴でした!(*ノωノ)

No title

★kyokoさん
これはガーデンで育てられている彼岸花でしたので自生では無く、人の手で育てられたものです!
私もピンクも黄色も今回初めてみました(*ノωノ)
このガーデンではピンク、黄色、白があり
なぜか1番メジャーな赤がなかったので(!)
2枚目の写真は他の場所で撮ったものでありますヽ( ´∀`)ノ
緑とか青とかもあったらコンプリートしたかったです~(笑)

No title

桃色のリコリス・・・初めてみました^^;
というか存在すら知らなかったり(笑)
赤と白の中間?(笑)
かわいいですね。
ちょこんと顔をのぞかせてるカエルもかわいい~♪

No title

★涼暮さん
ねーーー!私も知らなかったです(;゚Д゚)
たまたま行ったら会えた!みたいな。
人生まだまだ知らない事だらけです。うむむ。
カメラやってると、そんな事が沢山ありますよね~(´・ω・`)
キンモクセイならぬ、ギンモクセイがあることも
カメラ始めて、はじめて知ったです。
花も奥が深いですねー★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/50-620a39eb


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

