--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 家族が増えました。
sorafilm3.jpg
MINOLTA α303si super / Solaris400

突然ですが、報告させてください。
我が家に家族が増えました。

紹介します。


kingyo.jpg

金魚姫と金魚王子です。
(命名:ムスメッコ/携帯撮影)

この連休中に、近所の巨大ガーデンにて
降雪ショーというイベントがありまして。
私達住む場所は土地柄、まったく雪が降らない場所なので
これは子供に雪を見せてあげれるチャーンス!!と
旦那と意気揚々にお邪魔してみたら
そこで無料の金魚すくいが開催されてまして。

そりゃ、
見ちゃったらやりたくなるよねー(´-`)
って事でムスメッコにやらせてみました。

無料の金魚すくいだし、
勝手に「きっとキャッチアンドリリースなんだろうな~」
(つまりは、すくったら返す)
なーんて思っていたら

普通にくれました。2匹も。

人生で1度も金魚を飼った事がない我々にとっては
赤いアイツは、まさに未知なる生き物でありまして
ど、どうすんのコレ?!と動揺したまま
慌てて金魚飼育スターターセットを買いました。

だってだって
金魚はタダなのに、金魚の飼育セットが2000円とか…!
なんかちょっと腑に落ちないような…(;´Д`)<よ、予想外!
しかもうち猫いるですよ。
猫に魚ってアリなのナシなの?!
と言うかこの組み合わせは、むしろこの世のタブーじゃないの?!

…と旦那とホームセンターで緊急家族会議をしたのですが
結局、家族として迎え入れる事になりました。

まぁ…
カメラスキーがいるお家にやって来たのも何かの縁だと思うので
せっかくですからガッツリ撮らせて頂こうと思いますっ( ゚∀゚)ギラリ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

可愛らしい仲間が増えましたね~
しかも王子と姫!
賑やかそうですね~
いや、しゃべらんか。
何はともあれ、未知なる生き物との日々を楽しみにしております~

家族増えたんですね♪
でも、金魚すくいの金魚って、すぐに家族じゃなくなっちゃうイメージがっ。。。
長生きしますよーに。

追伸。ポパイカメラ、行ってきましたよ~。
レインボー長靴。すきです。

金魚ちゃん♪
名前はなあに?w

それにしても
グッズ高いのね・・・
しらなんだー

おはよう!
かわいい家族が増えたんだね^^
王子と姫か~いいね♪
猫って、金魚くらいの大きさがあれば狙うよね。
蓋しとくとか?←それじゃ、金魚が苦しい><
ご無事でありますように!

ご懐妊かと思った(笑)!!

それならわが家にも増えました!
1匹だけど。
後々ご紹介させてもらうわ。
女子的ネーミングね★

立派なスターターセットだね!
ついはガラスの花瓶に水草inしただけの
簡素なものだよ~。
メダカもいつの間にか全滅で飼育って苦手なのよね~…。
金魚ちゃんがんばって長生きしてくれるといいね♪
鯉くらいなってもちょっと困るけど…。
あ、猫ちゃまにもがんばってもらってね!

赤ちゃんではなかったんですね・・(笑)
金魚・・
我が家にもいますのでなんでも聞いて下さい(笑)

ぽち!

一枚目の写真からして、
お姉ちゃんになる期待と不安・・・ってかんじだったから、
二人目できたのかと思ったーー!!!
(軽くひっかけ?^m^)

金魚ちゃん、うちも二人いるよ~
めだかちゃんと共存中。
外の睡蓮鉢に投げ込んで、餌もあげずに早2か月。
元気に成長しているよ☆
結構丈夫なんだよね、魚さんって。
そんなスパルタにくらべたら、サコちゃんち養子縁組(?)された
お二方は幸せだニャー

あ、金曜日、くもりみたいだね☆
台風いっちゃいそうだ~ よかった♪

こんにちは。
新しい家族が出来たんですね!
そして少しすればまた金魚に新しい家族が増えてたりして(笑)
娘ちゃん柵越しに何を見つめてるんでしょう!

Wポチ!

ベビちゃんかと思ったわ^^
金魚さん、私も小さい頃飼ってたな~
意外と大きくなったのにはびっくり。
新しい家族さん、にゃんこさんに狙われないようにね♪
P*

こんにちゎ!
かわいい仲間入りですね。(^-^)

金魚姫&金魚王子!すくすく育ってくださいな♪

娘ちゃん♪ナイスですね。^^
ところで!そんな娘ちゃんは、何を見てるのかしら~!!?

気になりますねぇ。。。(汗)

余計なことですが、私!金魚すくい。密かに得意なんですよぉ~!!(笑)

サコsan★

もしかして・・・と思ったら

金魚ちゃんやぁ!!

そういえば 昔・・・
まだ 長女が娘ちゃんぐらいのころ 
うちも金魚すくいの金魚ちゃんを飼ったんだけど
おき場所失敗しちゃって・・・
直射日光ギラギラで
小さな水槽はお湯になってしまい
死んでしまいました・・・・
という失敗談があります。
サコsanは 娘ちゃんのために
元気に育ててあげてねー!!
☆~(б。б)♪

イイですねー金魚^^
家の中に水槽とかあると落ち着きますよね。
フィリピンの家にはワンコ3匹+α・ネコ数匹・たまにヤギ
そして水槽の中には熱帯魚みたいな魚やフィリピンでは
食用らしい鮮やかなブルーの魚や得体のしれない生き物が
泳いでいるのでネコちゃんがいてもたぶんダイジョウブだと思います(笑)

金魚が二匹も^^
長生きするといいですね~
でも、ネコちゃんはかなり危険そう。。
金網のフタとか必要かもですね..
金魚写真、見せて下さいね~

家族が増えた??
金魚姫と金魚王子でしたかぁ~~~
金魚はただでも飼育セットで思わずな出費のようで・・(;一_一)
これからは金魚ちゃんの登場ですね
楽しみにしてます

ポチ

こんばんは
1度も金魚を飼った事がないというのに驚きました。
飼育してみる価値はあるかと思います。
ネコには注意したほうがよいでしょう。

ワタシも期待した~><
金魚ちゃんだったのね~♪
ワタシも金魚すくいの金魚さん何年も飼ってましたよ
物すごく大きくなってみんなビックリしてましたよ^^
名前を呼んだら浮いてきたり可愛かったな~
猫さんはやっぱりタマとってたりしました
りんごちゃんは興味なさそうだけどどーかな~
娘ちゃんが嬉しそうにご飯あげたりするのかもね~(*^_^*)p

赤ちゃんかと思いましたよぉ(^^ゞ
金魚すくいの金魚チャンでしたか!
しっかりとした水槽で飼うと長生きしそうですね~♪

でも、猫が・・・(+o+)

PP☆

勘違いしちゃったじゃんか~(笑)
そっかそっか、金魚ちゃんだったのか。
一気に家族が二人(二匹?)増えて賑やかになったね。
そういえば昔お祭りですくった金魚を家で飼ってたら、
ビックリするくらい巨大化しました。
餌のやりすぎ、要注意っす!!
ポチ★

新しい家族…てっきり第二子おめでたかと(笑)
金魚ちゃんだったんですねー
ちゃんと専用のオウチを与えてもらって幸せですね。
お写真も楽しみにしております^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変お久しぶりです!
今年はお祭り用金魚が出荷出来ず
沢山残ってるらしいですよ。
震災の影響で夏祭りを中止した所が多かったのが
理由だとテレビでやっていましたね~。
出荷出来なかった金魚さん達は
ピラニア等のエサになっちゃうんだとか(><)
大事に育ててあげて下さいね♪

そう言えば、最近の金魚すくいってお高いような・・・
うちの近所の夏祭りは、一回500円もします。
しかも、すくえなかったらそれっきり、何もくれない。
(昔は300円くらいで、すくえなくても一匹くれた様な気が)
高くたって子供はやりたがるから、背後で親達が
「そんなやり方じゃ取れないわよ~!」って、
必死な形相なのがウケましたね。笑

ぽち☆~

おや、金魚ちゃん。
かわいらしい家族が増えましたね〜。
猫ちゃんとの同居がどうなることか・・ですねぇ^^;
でも家の中に水槽があるって、なんだか癒されますね^^

赤ちゃんかと思いました(*´Д`)

金魚ちゃん可愛いですね!
飼育セットが2000円って、ちょっとお高いですねー…(゚д゚ )
金魚ちゃんの写真たのしみにしてます♪

サコちゃんぷちおひさー^^

可愛い家族じゃない!
って、、飼育セット。結構するんだねー
知らなかったよ。
でも、ぜひ頑張って大きく育てて!!

ところで、、
単純な疑問なんだけどー。
猫ちゃんはお魚いたずらとかする??

ずっと気になってたのですけど
いまさらですけど
聞きます
フィルム写真をブログに載せる時って
どーするのですか~?(^^ゞ

うちもこの夏の金魚達が泳いでますよぉ~~^^♪
・・・・あっ!! ご無沙汰してま~~す(笑)
お元気でしたかぁ~~~♪

もとい!!
でも・・・・すでに何匹も死んでしまって(+o+)
あと5匹になってしまった(^^ゞ

ポチッ♪

ドキッとさせるフレーズですね(笑)
金魚さんでしたか~♪
小学生の頃近所のお祭で金魚をすくえなかったにもかかわらず11匹ももらい金色の大きなお鍋に藻だけ入れて飼ってました(笑)
毎年1匹ずつ消えていったような・・・(;^ω^)
可愛がってあげてください☆

あら、ちょっとビックリしましたよ!!笑
金魚ちゃんですかー
私も小さい頃飼ってました。
可愛くて可愛くて毎日手ですくって眺めてましたよ…
酷い子だよねーーorz
そんなことしてたからか1ヶ月たたずに全滅しました。。
友達のとこは上手に飼ってたのか
すっごい大きくなっててビックリしましたが。笑
大きな金魚ちゃん目指して頑張ってください!!!

おひさしぶりに覗いてみたら!!
びっくり~です。
もう!
きんぎょちゃんなのですね~
ぷぷぷ やられました!
突然のご縁だったのですね!
カメラスキーさんのお写真楽しみにしてます!

私の方のブログ見てくれてありがとうございます☆

うちの実家はニャンコと金魚は同居してますよ♪
よーーく言い聞かせれば大丈夫。
多分…
そうか~二人目かと思っちゃったよ!
ひっかかっちゃった☆
かわいい金魚姫&金魚王子のお写真も
これから楽しみです♪
P!

ブクブク付きの2000円のお住まい。
ちょー豪邸ですねー。( ゚д゚ )
まー。姫と王子だからしょうがない(・∀・)b
新しいご家族のお写真楽しみにしております!
タイトル見て、弟さんの赤ちゃん写真かと思っちゃいましたよ(ノ∀`)
そういえば、停電大丈夫でしたか?
神奈川は停電凄かったみたいで、心配しておりました。
季節の変わりめ。体調などにもお気をつけくださいね!

猫に食べられないように・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

ブログ、24日0時から再開します<(_ _)>

おはようございます。

増えたのは金魚だったんですね。。。
後姿がいいなぁ~かわいい・・・
腰大丈夫ですか?無理しないようにね。(*^_^*)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/358-1186d6d3


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

