--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ソラリスの不思議。
sorafilm.jpg
MINOLTA α303si super / Solaris400

夏に撮り溜めていたフィルムの現像がやっとこさ終わりました♪^^
今回、使用したのは低彩度が人気のSolaris

透明感のある青味がきれいだし
青味だけでなく、赤系もキチっと発色されていて
なんて素敵なフィルムだろう!とほくほく♪

ところがーーーーーーー!!!

気付きますでしょうか?
左真ん中ぐらいに線がビビーっと!(;゚Д゚)
これ、9割の写真に入ってました。がびょーん…!

噂に聞いていたこの症状?と思いきや
ちょっと違うような…。
補填の仕方が悪かったんかな~?(´・ω・`)
オラには分がんね事ばっかりだー

なにはともあれ、線が入ってしまってますが
これも夏の思ひ出に変わりナシ!( ゚∀゚)クアッ
気にせずアップしちゃおうと思っております。

お見苦しい点もありますがしばらくお付き合い下さいっ☆

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

ほんとだ…線が入ってる…
でも、写真の色合い・風合いはいいですね~
緑の中の少女達…画になってますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?
黒っぽい奴かな。

そうだねー。
全部となると、、どうなんでしょー
あたしは自分の気付かなかった。
でも、お色とか。やっぱりいいよねー。
また分ったら宜しくです♪

ソラリス、私は使ったことないけど
憧れのフィルムです~
ステキな色ですね!
フィルム写真、時々傷がついてることがありますね・・・
夏の思い出ソラリス写真、続きも楽しみです ♪

おはよー

素敵なところに行ったんだねー♪
とよく見ると、うちの娘がっ!!!
ここどこだ?って思うほど色味がきれいだね~
わたし、この色気に入っちゃったわ~
うわさに聞いていたSolaris!さすがだね!!
名前もかわゆいし。
ほかの写真も楽しみにしてるね。

黒い線、いわなきゃわかんないよぉ~ダイジョブッ!

左側の枝っぽい黒い線かな?
言われないとわかんないけど・・・
気付いちゃうとやっぱりえーーー!って思うよね。
でもイタリアのフィルムだったっけ?
Solarisっていいってよく聞くよー

気にせずアップしちゃってね~

こんにちはー^^
言われなきゃ全然気付かなかったけど、全部の写真がそうだと気になるよね。
でもでも、やっぱりいいね~。
独特だなぁ。素敵だよ~♪

ソラリスって名前はよく聞くけど、可愛い名前だなーくらいしか知らなくて・・・。
感動しちゃった^^

そんなに目立ちませんよ~、黒い線。
でも空とかだったらわかっちゃうのかな。。
フィルムの風合いはやっぱりいいですね~。
ソラリス、ちょっと憧れる~♪

ソラリス?
何それ?
って
クリックしてみました
そういう事でしたかぁ~~~
またひとつお勉強させて頂きまして賢く?(笑)なりました(;一_一)

ポチ

ご無沙汰しています^^♪
お元気そうですねぇ~~~^^
な~んて、世間話みたいになってすみません(笑)
フィルム写真って・・・・あね☆もねさんもおっしゃってましたが、
デジに比べて光に対して懐が広いんですね^^!
デジなら白や黒で飛んじゃうような時にも、
しっかり被写体を撮り込んでくれる・・・みたいな^^

まだまだ私の場合は手が出せませんが、
拝見していると、楽しそうで・・・興味しんしんですよ~(笑)
ポチッ♪

この線、言われてみれば気になりますね。
子供が写真に入っていると絵になりますね。

こんばんは。
何か懐かしい感じの写真に仕上がってますね。
デジタルには無い温かみ見たなモノを感じますね。
黒い線はいったい・・・

Wポチ!

フィルムって思うように
ゆー事聞いてくれないから
ハマってしまうのかな~
それってもしかしてs♡って事
でも
この色合いほんと懐かしくて好きです
(*^_^*)p

あれだよ・・
ウラメシヤ・・キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

フィルム・・
はまるとイヤなのでもうしてません

最近朝型!?
健康的でいいですね

ぽち!

コンバンハ☆
昨夜はありがとうございました!

優しくて素晴らしいショットを見て嬉しくなった次第です♪
フィルムを使い分けていらっしゃるのですね~。

私は長い間やってません・・・デジタルばっかり(^^ゞ
昔はモノクロの現像とか自分でやりましたが。

勝手ながらリンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します!

PP☆

サコさんこんばんは☆
そうなのね~、ソラリス。たまに使っているから
気になって今まで撮ったの見てみたのです、たまたまどれも線なかったよ~当り?笑
キバナコスモスが咲いてるね~♪
フィルムの順光って可愛いよね^^

髪の毛っぽい線ですよね。。
でも、言われなきゃ全然気が付かなかったからOKですよ~。
やぱ色が独特ですね~

うぬー。毛か?(←絶対違う)
うん、ま、毛はさておき(←しつこい)、
ソラリスらしい、素敵な色合いだね。
遠くのビルとのどかなお花畑のギャップがいいね。
ポチ★

フィルムでこんなにも色が変わるんですね・・・
それさえも知らなかった自分です(笑)

でも二人の会話が聞こえてきそうでホノボノできました。
感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコちゃん、おはよう!
フィルムのことは全くわかんないけど
ソラリスは知ってる!
青みがかっていいお色だね~^^
緑の中に咲く、オレンジのお花がまたかわいい♪
並んだ後姿も微笑ましいね!

ぴーって入ってるの、気にはならないけど・・なんだろうね?

ちょっとご無沙汰してました!

フィルムカメラいいですね~(*´∀`)
母のフィルムカメラが出てきたので、撮りたいなと思ってます…。
しかしよく分かりませんっorz

頑張って勉強します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なフィルムですね~大好物ですヽ(´ー`)ノ
構図も素敵~さすがサコさん☆
確かに言われると黒い線わかりますね~でも気にしなきゃ大丈夫!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/355-e3674068


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

