--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 おすなきなこ。
greenn3.jpg

こちら山梨県のききょうやサンの庭園な~り~

信玄餅はウマウマですよね~(*ノωノ)
ここで信玄餅を爆買いして、ちまちま食べてたのですが
我が家は皆して食べ方が違うのですよ。

旦那 → 黒蜜たっぷり+きなこ+お餅
私  → きなこ+お餅
ムスメ→ お餅のみ(!)

因みにムスメ曰く「きなこ」を「お砂」と呼びます(´;ω;`)ヒドイ…

信玄餅を開けようとすると
ササっと足元に寄ってきて
「あーーーお砂は、とってねええー
お砂は、たべられないからねーー」と泣きついてきます。

その事を「あの食べ方は勿体無いよね~!!」と旦那に話したら
「オマエ(私)の食べ方も十分、勿体無い」だそーーな!(;゚Д゚)

そ、そうかな?

だって…
黒蜜ってどうも、カブトムシとか連想しちゃうんだよな…(´・ω・`)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

お、なんか今日のムスメちゃん大人っぽいじゃーん。
何考えながら歩いてるんだろう。
今日のお夕飯のことかな~(笑)

っつーか、黒蜜もったいなし!!
あのちょびっとしか入ってない黒蜜、がぶ飲みしてー!!
今度はサコさんとムスメちゃんの分貯めといて♪
ポチ★

ふむ!ふむ!
話はすべて聞かせてもらったっ!!(`・ω・´)
正解は、旦那さまだああああー!!(`・ω・´)m9
黒蜜おいしーーーじゃーーーん!!
黒蜜かかってないと、きなこでむせちゃうじゃーん!!
あの商品は黒蜜に、きなことお餅がオマケでついているモノなのですよ。
という訳で、自分は旦那さま派です(・∀・)b
娘ちゃんにいたっては、もう普通の餅でしかないですね(笑)
ママのオモシロキャラをちゃんと受け継いでいるようで、
なにより!なにより!!(・∀・)b
本日も、素敵なお写真に癒していただきました(o´∀`o)

きなこ=おすな なのね。
発想がかわいいですねー。

桔梗屋って本社工場かしら??
この前、詰め放題やるぞーって鼻息荒くして行ったのに、
整理券制でとっくにその日の分が終わっててがっかりしたわ~。

くやしいからまたそのうち行かなきゃ。

水玉尽くしの娘っこちゃん♪
お嬢様みたいね!
葉っぱの前ボケがいい感じ♪

わたしも以前はサコさんと同じ派でしたー!
でも最近は黒蜜の魅力に気付き、
かけるようになりましたよ。

きなこはお砂か~。
見た目確かに…。
息子はそんなの気にせず
きなこ吹き飛ばしながら食べますよ。
鼻息で飛び散りますよね…。


おはようございます。
震源餅(なかなか面白い変換だ)はおすな飛ばさないように息を殺して細心の注意を払いながら黒蜜からめて食べています。A型本領発揮の場面です。
サコさん なかなか楽しい人ですね。

サコちゃん、おはよう!
ええーーー信玄餅に黒蜜かけないのっ
それはもったいないぜぃ!
黒蜜美味いのにっ(確かにカブトムシの匂いっぽいが)
きなこはお砂・・・確かに似てる(笑)

娘ちゃん、なんかぐっと大人っぽくなった感じ!
色合いかな~雰囲気いいな♪

サコちゃんとこは大雨になったりしてない?大丈夫?
こちらは風は強いけど、雨は少ないのです。
ゆっくりだから長引きそうだね~気をつけてね!

おはようございます。
信玄餅って知りません・・・
でも自分は中身が、あんこならどの食べ方も出来ますよ(笑)
しかし、きなこは砂ですか・・・
美味しいのになぁ~

Wポチ!

サコchan★

おすなきなこ☆って・・・
かわい(o^-^o)

子供言葉って 好きやなぁ。

うちの子の?やった言葉は
「あっきー」→おかわり!
「たまも」→卵
などなど・・・

もうすっかり大きいので子供言葉がなつかしいよー。

今日の写真も 絵葉書 みたいで
超かわゆい!

娘っちの衣装かわいいね~

えっと
わたしもお砂、苦手で食べられないです><
おまけに黒蜜も食べたことないので無理だから
娘っちと同じくおもちのみになりそう・・・

信玄餅・・
山梨にはコレくらいしかお土産ないですね(笑)

チビちゃんの帽子かわいいですね

ぽち!

桔梗屋ってつめ放題なかったでしたっけ??
1回行ったことあります。。
きな粉って喉に引っ付くんですよね(-_-#)

娘ちゃん
避暑地をお散歩するお嬢さま風だね~(*^_^*)

みんなそれぞれの食べ方だね~
福岡にも同じよなお菓子あって
ワタシは全部かけるよ~
だった欲張りなんだ~><

ぽちぽち~

サコちゃんぷちお久で^^

信玄餅。
お土産で何度か貰ったー
なんか似たようなものが他の地域でもあったような、、
でもどれもあたしは旦那様と同じ食べ方ね~
甘いの、大好きなのです(笑)

三者三様の味わい方があっていいんじゃないですか(笑)
しかも黒蜜=カブトムシ・・・・って(大笑!)
個人的には「お砂」+お餅が好みですね^^
ポチッ♪

こんにちは!娘ちゃんのかわいいエピソードが。。。ツボになりました。

信玄餅。美味しそうですね。(^-^)
実は!私の住む街にも!信玄餅に似た!五峰餅なるものが有ります。

やはり!餅(柔らかく、ほんのり甘い)が、たっぷりめのきな粉にまぶされ、黒みつをかけて食べる物です。^^

我が家の旦那を始め!娘達も大好物の1つなのです。^^

娘ちゃんおとなっぽい~可愛いヽ(´ー`)ノ
きなこがお砂って~(笑)
私は旦那さん派です~甘いのなんでも大丈夫です(^ー^)

わ~、娘ちゃんオサレだわ~かわいいわ~♪
緑に囲まれて、更にかわいさupしてますな。
信玄餅、見事に食べかた違うんですね^^
私は旦那さまと同じかな。
コッテコテに甘くして食べます(笑)

こんばんは^^
だいぶご無沙汰しておりました~汗

きなこを砂と呼ぶ娘ちゃん^^
まぁ見た目は砂ですからねぇ。わかる気もします。笑

黒蜜=カブトムシ・・・??
黒蜜ときなこのコンビは最強ですよ>Д<ノシ
あのパサパサ感を潤す黒蜜の水気。笑
旦那様に一票ですね^^

ポチっ☆

むすめちゃ~ん♪なんか色っぽいわ☆
シックなお洋服だし、色味の少ない場所だし、
仕事できそうな女風だね☆

信玄餅。わたしは残した人の分まで蜜かけまーす
甘いのだいすき^0^

娘ちゃんの、きなこをお砂。には笑っちゃいました^^
たしかに。小さい子にはそんな感じでしょうね。
信玄餅は食べたことないかも。
普通のお餅と同じ感じかな?
でも、食べ方は、旦那様と同じが好きです^^
P☆

きなこ・・・私は好きなんですが
旦那は嫌いなので、娘ちゃんと同じく食べられませ~ん
だから、息子達も食べないかも・・・
というワケで、うちのBOYS も娘ちゃんと同じ食べ方になるでしょう(笑)
私は全部かけて甘~くするのが好きです ♪

信玄餅がよく分からないのでぐぐってみましたー
あれ…これは見たことがあります!
でも、食べたことはないです(笑)美味しそうううう

砂ときなこが一緒だなんて(´;ω;`)ブワッ
きなこはあんなに美味しいのにっ。
でも見た目は砂と確かに似てますね……orz

きっと娘さんも少し大きくなったらきなこの
美味しさに気づくはずよっ♪

娘ちゃん、ランウェイをウォークしている
モデルさんみたい!いいね~
私はご主人と一緒で、きなこも黒蜜もだーい好き♪

あれっ
今日はお休みかな~

ポチして
又覗きますね~(=^・^=)

きなこ=お砂
子供の発想って凄いし可愛いですね

娘ちゃん
おシャレさんで、モデルさんのようですね

ポチ

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
一周年おめでと♪
覚えているってことがすごいわー♪
ワタシ記念日とかほとんど覚えてないタイプなので(笑)
まるでモデルさんのようなお写真でかわいい~♪
きなこ+黒蜜最高ですよー(●´艸`)ブハッ

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/344-5e12983f


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

