--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 回転木馬。
summerfilm10.jpg
MINOLTA α303si super / Kodak PORTRA400vc

フィルムを初めてまだヒヨッコですが
やっとフィルムによる違いが分かってきて
あーだこーだ思考錯誤しつつ、自分の「スキ」を捜し求めて
これだー!って初めて思えたのがこのKodak PORTRA400vc。

ふんわりナチュラルに撮れる「NC」よりも
きっと自分っぽさを!と考えたら
ビビット色の強い「VC」の方がスキな気がするのです。

なぜこんな話をするのかと言うと、
フィルムやってる方々には「今更?」な話だと思うのですが

もうこのフィルム廃盤なんですってーーーーうぉーーーー(つД`)

もう1度「VC」サマの奇跡にあやかりたいーー!!!!と
ネットを探しまくって
なんとか1本だけ注文する事が出来ました。ふぅ。

やっと運命の人に出会えた…!と思ったのに
もうお別れというパターンでした。悲しすぎるんだ…(´・ω・`)

また「これだ!」と言う方に出会える日まで旅は続くのであります。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

フィルムはそうなんですよね。
各メーカー、フィルム撤退しちゃってますしね。
今、クラシックカメラが見直されてますからまた復活するか?
ツイッターなんかの力を借りるとすぐに見つかりますよ。

サコさんのゆってる事が、自分にはチンプンカンプンですが
分かれは悲しいですね(´;ω;`)
早く素敵な出会いが、訪れますように!(´・ω・`)
フィルムカメラの事は全然わかりませんが、
サコさんの撮ったフィルム写真は、大好きですよ(・∀・)b
最後1本のフィルムのお写真と、これから出会うフィルムのお写真
どちらとも、楽しみにしておりますヽ(・∀・)ノ

私はNCが好きでした。
好きって言っても2本しか使えませんでしたが。
好きと思ったときには廃盤なんて悲しすぎですよね。
「これだ!」と思えるフィルムに早く出会えるといいですね。
サコさんのフィルム写真好きです。
今日のもサコさんらしい良い色ですね☆
フィルム写真見ると自分も頑張らないと。と思うのに
デジタルが楽でなかなかフィルムカメラの出番がありません。

フィルムってメーカーによって色が違うと聞きますが
私はセールで同じモノを纏め買いしちゃうから
いつも同じフィルムです(笑)
フィルムカメラもフィルムも、どんどん過去の遺物みたいになって
入手するのが困難になりますね^^;
旦那のNikon F 露出計のバッテリーが買えなくなり
形を合わせるリング付きのバッテリーは売ってるけど
パワーが違うから使わない方が良いと言われ
手持ちの露出計を買うのが一番かと・・・
でも、手持ちのなら何のカメラでもOK だから
古いフィルムカメラ(自分用)ゲットしても良いかなぁ ♪
なんて、妄想の世界に浸っています(笑)
また、お気に入りのフィルムに出会えるといいですね!
P☆

フィルム写真憧れます。
最近HOLGAというトイカメラが気になっていて
値段もリーズナブルだしいろいろと遊べそうなので
来月あたり買おうかどうか迷っています^^
もし買ったらいろいろと教えてくださいね♪

フィルムの違いが判るなんてスゴイですね~。
でも、おきにいりが実はもうない...って悲しいですね。
またこれから、お気に入り捜しですね。
見つかる事、祈ってます♪

ノスタルジックな感・・
イイ雰囲気ですね!

ぽち

ええ~~~~っ!^^
サコさんって、ビビット色系が好きだなんて♪
もっと「ほんわか色」が一番好みなんだと思ってた・・・(^^ゞ
奥深し・・・サコ姫・・・・
今回の「この部分」だけを切り取った感覚、大好きですよぉ(^u^)
後は想像にお任せって感じがいいなぁ♪
ポチッ♪

フィルムも廃盤になっちゃうんですね。
好みの色は人それぞれですから、出会えた時は「やった!」っていう気持ちになるんでしょうね~
きっとまたサコさん色のフィルムに出会えるはず♪

ここは萌木かしら…?

そうなのー
あたしもね。ヒトの見ていいな、って思ったのを探したら
既に廃番だったり、、
やっぱりフィルム。時代に反しているのか、、

またお気に入り出来たらいいねー。
そしてぜひぜひ教えてね♪

そっかー
やっと自分好みのフィルムに出会えたのに
廃盤って哀しいね~
でもまた違うのを探して、好みのに出会えるといいね!

緑いっぱいの中のメリーゴーランド、かわいい♪
こゆとこ行ってみたいなぁ~

なんとも雰囲気のある場所に、メリーゴーランド^^
色もいいですね~
お気に入りというのもわかる気がします。
でも、もうないのねぇ。。残念。
ぜひまたお気に入りを見つけて下さいね。

おはようございます。
フィルムはあんまり使ったことないので知りませんでしたが…
フィルムでそんなに違いが出るんですね!
お気に入りのフィルムが見つかったと思ったら…
製造中止になってたんですね。

Wポチ!

回転木馬の装飾って綺麗だよね~。
そっか~やっと運命の人に出会えて
デートしたのにもうお別れ・・・って
悲しすぎ~~(>_<)
だけど、貴重なフィルムが手に入って、良かったね。
もっと粘って探したらまた手に入るといいね。
P☆

フィルム写真を始めると、使うフィルムでいろいろ悩めるのが楽しそう!
このビビッドな色合い、サコさんらしいです。
でもって、このフィルムは廃番なんですか!?
なんかいいものに限ってどんどん無くなっていくんですね…
同じようなものがまた新たに出るのかしらん。

フィルムも深~いですね
ワタシわかりましぇ~ん(^^ゞ
あっ意外な発見
サコさんに1番すきは
ふんわり写真と思ってました~
ビビット系が1番好きだったのですね♡

(#^.^#)pp

フィルム、なんだか極めてますねぇ~^^
せっかくお気に入りが見つかったのに、廃番とは残念。。
フィルムはことごとく消えていってますよね。。時代の流れかな。さびしいな。
また復活して欲しいですよね。
ちなみに私はポジでなくリバーサルのほうが好きだったりします^^;
あれをマウントに入れて飾ると結構オサレですぞ♪

違いがわかるほど使いこなしているサコさん
すごい、勉強家だなぁ。
あ、ふんわりが良いならNCってことなのかな?
ふんわりが好みなのに、
自分の撮るのはビビットが多い…気がするので
無意識にスキってことなのかな(←そこからかい)
それに代わるいいフィルム見つかるといいね~
P!

ステキ☆

キレイに撮れてますね☆
私はデジイチでさえまだまだで、MO-1を使いこなせるのはいつの事やらといった感じです( ̄^ ̄)ゞ
いつかご一緒させてください♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪
結構前から見させていただいてますが
チキンハートなのでコメントはしたことなかったです…。

フィルムカメラ素敵ですね(*´Д`)

リンクさせていただいても、よろしいでしょうか!?

初めまして♪
結構前から拝見していましたが、チキンハート
なのでコメントするのは初めてです…。

フィルムカメラ素敵ですね(*´Д`)

リンクさせていただいても、よろしいでしょうか!?

ここで切り取るか~~~^0^さすがサコしゃん。
わたしだったら、100パーセント全部いれちゃうだろな。
そこが、感性だよね。

今日ね、カメキタいって時間があったからいろいろ見てたら、
フィルムもいろいろあるんだなーと思ったよ。
あの中からお気に入りを見つけられるなんて大変なのに、
それが廃盤とはーー涙でてくるね^^;

VC、NCは無くなっちゃったからねー。
それにしても違いの分かる女・サコ氏。
やるなー。このこのー。
ポチ★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/335-07c1d513


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

