--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 逆光の向日葵。
summer08.jpg

山梨、明野での1枚。

念願のひまわり畑に行ってきました♪
でも、ここのひまわり達は、皆して太陽に背を向けてました。

ん?どした?まぶしかったんかな?(´・ω・`)

青空とひまわり畑が撮りたかったのですが
運転手の脱線により(急に忍野八海のウドンが食いたいとか言い出してルート変更)
急遽、夕方撮影に!!
しかし雲の隙間から光が漏れてて綺麗な空でしたっ^^

あーしかし…
広角レンズを持っていくのを忘れたのが悔やまれるのであります。ぐぎぎー。
フィルムでも撮ってきたので
こちらの出来が気になる所でありんす。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:旅の写真 / Category:flower

 COMMENT

可愛い向日葵さん♪
まぶしかったのね~^^

忍野は水がきれいですからね~うどんも美味しかったのでは?

あら。太陽に背を向ける向日葵とな。。。
さては
何かやましいことでも・・・・(違w

忍野八海のうどんって
有名なのかな?

フィルム楽しみだね~

こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。
私もお邪魔させていただいたところ、
夏休みに同じひまわり畑に行かれていたようで♪
しかもこの背景の雲の光の感じ、同じ日かもしれません(^o^)
ここでは広角レンズだったらステキな写真が取れそうですね!

勝手に興奮してしまい、失礼いたしました。
またお邪魔させていただきます♪

こんばんは!
向日葵いっぱいで素敵な場所ですね(o´∀`o)
1番背の高い向日葵クンは背伸びしてるとみたっ!!
あの子だけカメラ目線だしね (・∀・´)b
葉っぱが手みたいで、本当にみんなコッチを向いているみたいで
とっても楽しいですね。
もしくは、ニョロニョロか。みんなでセーフ!って言ってるみたい(笑)
夕日の向日葵写真、雰囲気が凄く自分好みで大好きですよ!
フィルム写真ができあがったら見せてくれるのかな??
すごく楽しみです゚+.(・∀・).+゚
忍野八海。。あそこに行くと釣り針垂らしたい衝動にさいなまれます(笑)

逆光のヒマワリもステキですね~ ♪
私は、まだ向日葵畑へ行ったことがないので
憧れの場所でもありますっ
元気をくれる花ですよね^^
フィルム写真も楽しみデス
P☆

おはようございます。
逆光のひまわりも素敵ですよ
太陽を見るのがきっと
眩しかったんだね・・・

フイルムも楽しみにしてますよ。。。(*^_^*)

運転手さんの脱線により、素敵な写真が撮れるとは...
結果オーライですね。

忍野八海のうどんですかー。。。
ちなみに、今から会社の同僚と山中湖カーリングです。
その前に富士吉田で「吉田のうどん」を食べる予定ですが、
忍野八海のうどんってどんなうどんなんだろ...。

おはようございます^^
太陽に背を向ける向日葵イイじゃないですか(笑)
夕日が身に沁みるぜみたいな(爆)

雲の隙間から光が漏れる写真大好きです!

おはようございます。
逆光のひまわり、なかなか撮る機会は少ないと思います。

ココは行くかどうか先日迷いました・・
蕎麦打ち体験に負けました(笑)
ぽち

ここって世界の中心で愛をさけぶのロケ地ですよね?
確か(-ω-;)ウーン
毎年行きたいなって思ってましたが座間に有名なヒマワリがあることを知ってから・・・(-。-;)

ヒマワリが太陽を追うのは若いころだけみたいですよ。
wiki先生により。
人間と同じで紫外線が気になるお年頃(*≧m≦*)ププッ

サコsan☆

ヒマワリといえば青空!

でもこの写真・・・
レトローな感じっていうのか
やわらかい感じで
こういうヒマワリもいいな!って思いました!

こんにちは。
あまりの暑さにひまわりもうんざりしたんでしょうかね(笑)
太陽に背を向けたひまわりも変わってて良いですね!
フィルムの方が楽しみですね。

Wポチ!

またまた、おじゃまです。

お日様に背を向けるとな?なんたること!!?(笑)

つて、ひまわりも暑かったのかしら?(笑)

ホント!お盆中は毎日が暑い日の連続で、私達以上に外にあり続けるひまわりも、嫌気をさしていたとか?(笑) なんてね。w w

逆光のひまわり めっちゃ綺麗~^^
太陽を背にしてるって珍しいね!!
しかも みんなそろってなんだ~。
なんか大人びたひまわりって感じだね^^

忍野八海 ず~~っと行きたい場所なの。
うどん食べによるなんて贅沢~(笑)

フィルムのも楽しみにしてるよ~
ドキムネ^m^
P☆

サコちゃんこんにちわー

なぜ太陽を背に??
でも皆揃ってって言うのが。
何か理由もあるのかなー

ただ逆光だと。
アオゾラがキレイに出ないから悲しいよねー
まあたしの場合無理やりアオゾラ入れて撮ったもんだから。
チビたちが眩しそうだったけど(爆)

こんにちは~。お久しぶりです。
かなりご無沙汰しまして・・・。
おぉぉ、明野のひまわり畑ですね。名前だけ知ってます(笑)
逆光でもバッチリきれいに撮れてるじゃぁありませんか~♪
さすがさすが^^
あ~ヒマワリってみんな東向くんですよ。夕方だとモロ逆光ですよね^^;
かく言う私も九州で夕方ヒマワリに挑んできましたが、撃沈しました。。。orz

向日葵と逆光・・・・・ミステリアス(;一_一)
「温泉宿殺人事件」のキレる刑事が、
アリバイ破りのネタに使いそうな・・・・(^^ゞ
「この時間・・・日差しはその方角ではなかった・・・」
な~んて(笑)

太陽にそっぽ向いちゃうなんてねー^^
でも、そのおかげでステキなショットが撮れちゃうんだもの!
太陽の光が漏れる空ってステキ**
私も何度かチャレンジしたんだけど、ボツばかりでした・・・。
フィルムのお写真も見たいなー♪

うどんは美味かったかなっ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーーーー!シュッとしてるぅ(*≧∀≦*)
かっこいーなー!めすめちゃんが入っていないサコちゃんの写真は

かっこーなーっておもう!
娘ちゃんが入ると、サコちゃんの母の優しさみたいのが出てきて、
これまた癒されるのよねー

こっちのひまわりは、みんな下向いて落ち込んでるみたいー涙
でも、いろいろお花咲いてたよー♪ヽ(´▽`)/

★ユッコちゃん

きゃー♪旅先からありがとぉ~!
北海道、たのしんでるぅ?^^
なんか、ユッコちゃんのコメントの誤字脱字がかわいすぎて
笑っちゃいました!
携帯からコメントくれてるんだろな~★嬉しいっ!
写真、いっぱい撮ってきてねっ(*ノωノ)

お土産話すんごく楽しみにしてるのだーー!!

★すいかさん

(ΦωΦ)ふふふ...忍野八海。

釣り糸を垂らしたら、魚じゃなくて
「ナニカ」が釣れそうですよね…!!
八海のヌシとか…!(`ω´)

私は、あそこに飛び込んで
底に沈んでる小銭を拾いに行きたいな…!(罰当たり)
しかしあそこのウドンはウマシですねー
お豆腐でもウドンでも辛味噌を付けて食べるのがツボです♪^^
因みに、お土産に辛味噌を買っちゃいました★笑

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/330-0f2b04d3


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

