--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 彼岸花。
IMGP92615_1_1.jpg

はい、予告通りの脱 線ヽ( ´∀`)ノ

彼岸花の撮影してきました!

早速この前、衝動買いした
smc PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACROを装着!
背景に憧れの玉ボケができたーー
なんともマクロ楽しいぃぃぃぃ!(;゚Д゚)

…けど距離感が中々つかめず
ちまちま移動しながら撮っていたら
レンズに彼岸花の花粉が付いて黄色に染まりました(笑)

…接写しすぎた(´・ω・)ノシ

とりあえずまたしても遠征で
帰宅が夜中になりましたので
珍しくこんな時間の更新となりました。

コメントのお返事は本日の夜にさせて頂きますので
しばらくお待ち下さいませ(*ノωノ)

ブログ村カメラ女子へ

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!
良かったら応援して下さい♪(*ノωノ)
Theme:花の写真 / Category:flower

 COMMENT

No title

キーレーイー♪
彼岸花の赤と、背景の緑がいいコントラストですね~。そして玉ボケがなんともいえず美しい・・。
レンズに花粉・・・ありゃ?って感じですね(笑)
私は、近づきすぎてAFあわねーよ!ってのをしょっちゅうやらかします^^;
マクロ持ってきゃいいのに、レンズ選択誤りまくりです。情けなや。

私もレンズはずっとマクロ装着です♪
しかも多分サコちゃんと同じレンズだよ!
でもズーム持ってないから今度は望遠も欲しいなぁ。
しかも、私も彼岸花撮影してました。(笑)
神社の日陰だから、サコちゃんみたくは撮れなかったけど…。
今度実家帰ったらアップしまーす!

No title

マクロレンズ持ってないのですっごく羨ましいです(ノω`*)
背景ボケ写真も大好きなので
いつかサコさんみたいな写真が撮れたら
いいなぁーと思っています☆

No title

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
行ってきたんですか??
自分は今度の週末に行く予定です(#^_^#)
彼岸花って花びらが細いから何処にピント合わせるか悩みませんでしたか??
マクロお上手です。
自分も久しぶりに頑張ろう・・
(≧皿≦;)凸『傑作』

No title

涼暮さん♪

>近づきすぎてAFあわねーよ!
わーかーりーまーすー!
50mmだし普段使ってるしイケル!と勘違いして
マクロ1本で出かけたらなんか意外と難しくて…。(´・ω・`)
pentaxもAF弱いんで、
ウィーウィーとすごい音立てて焦ってるし(笑)
マニュアルでいけたらいいんですけどね…。(・ω・;)
さすがに私にはまだ無理なのです…!><

No title

わっこちゃん♪

カメラもレンズも同じだなんて嬉しいね♪(o>ω<o)
好みが似てるのかしら♪ぐふふ♪
うーむ。カメラの色が違うのが残念だわっ(´・ω・`)
この時期は彼岸花撮りたくなるよね★
んで、次に紅葉が待っている♪たのしみだー!
わっこちゃんの彼岸花写真!
ワクワクしてながら待ってますぞー(*ノωノ)

No title

Kyokoさん♪

背景ボケなら単焦点レンズもいいですよね!
本当はそっち狙ってたんですが、
カメラ屋のおじさんにそそのかされ(笑)いつの間にかマクロレンズに!(;゚Д゚)
レンズもう1本欲しいんですけど
値段が高い!(つД`) 主婦にはキビシー!
kyokoさんの背景ボケ写真、
楽しみに待ってますね(*ノωノ)むふふ♪

No title

おぐっちさん♪

はい♪行っちゃいました♪
天気にも恵まれ(のち大雨でしたが(笑)
混んでたけど楽しかったです!
>彼岸花って花びらが細いから何処にピント合わせるか悩みませんでしたか??
あーこれまさに迷いました!(;゚Д゚)
pentaxはAF弱いんで
焦点合うまでカメラが悲鳴をあげてました(笑)
どこに合わせるのが正しいのでしょうね…(´・ω・`)
おぐっちさんの彼岸花!
楽しみに待ってますね♪♪

こんばんは!
巾着田こられたんですね^^
天気にも恵まれたみたいで一安心です!
最近また雨ばっかだったので・・・
心配してました(´・ω・`)
でも晴れたみたいで良かった(o・∀・)o

彼岸花きれいですね~
背景のきらきらもイイ!ヽ(゚∀゚)ノ 
マクロレンズ今後も大活躍ですね!(^▽^)b

No title

自分はビョーンって長いしべの先っぽに
ピント合わせることが多いです・・

No title

マクロレンズ羨ましいです!
50mmもいいんですが自分は50mmF1.7先に買っちゃたんでLimited35mmmacroか100mmmacro欲しいです。

No title

すいかさん♪

はい!快晴だったのは晴れ男のすいかさんのお陰ですね!(o>ω<o)
我々が埼玉離れた途端に雨降って来たので間違いない!(笑)
そしてせっかく教えて頂いたのに
例のムーミンハウスには行けず…(例の如く迷子になってしまいました!泣)
時間を見繕ってもう1回埼玉狙ってます!
その時は、また是非とも晴れにしてやってくださいませ!(ノω`)
あのお天気ネコ先生にもどうぞよろしくお伝え下さい!><

No title

おぐっちさん♪

びょーん?あの糸みたいな所でしょうか?(´・ω・`)
私は中心部の花びらの先を狙ってたんですけど
k-xはスーパーインポーズが無いので
ちゃんと狙えてたのかも
今となっては微妙です…(笑)
も1回撮りにいこうと思ってるので
次はびょーんを狙ってみます!

No title

うしみつ!さん

ををを…!F1.7羨ましい…(´・ω・`)
めためた明るいレンズに憧れてます!
本当は50mmF1.4狙ってたんですよー
macro面白いですよ!是非是非ぽちっとしちゃいましょうぜ!なんちゃって(o>ω<o)
35mm!私もそれくらいが欲しくなって来ちゃいました。
ガンプラ撮りたいのです!(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/33-f892a403


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

