--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 盆の夜。
maturi.jpg

今日は、近所の神社に盆踊りに行ってきました!

無料で配布されたカキ氷と、綿飴をたべまくりーーーーぬ!

夏の思い出を撮るアルよーー★
と、カメラをまた2台持っていったものの…
夜+子供のコラボは、ISO1600で挑んでも完敗なんだああぁああ(つД`)

ただ、ブレ写真を量産したにすぎないってゆー(血涙)

因みに、フィルムカメラも1600で挑んだんですけどね…
きっとコッチも完敗な予感しかしないんだっ!現像料イタタだよー!

そんなこんなで、
なんとか撮れた貴重な1枚が本日の写真であります。

因みに、奥で佇んでる方はチビちゃんズのママさん♪
そいでもって15年来の私の友達なのです^^
ずーっと一緒なのでもはや空気のような存在!
ありがたい反面、付き合いが長すぎて、
お互いがお互いの黒歴史を知りまくっている!という弱点もあるのですよー(笑)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:祭りの写真 / Category:night-photo

 COMMENT

またまた珍しくシンデレラタイム!
って過ぎてますが・・(汗)

iso1600・・
最近のカメラは凄いですよね
いいのか悪いのかは分かりませんが・・

私はISO100が基本です(笑)

夕方の雰囲気がいいですね!
ぽち!

祭りだ祭りだ~~~*^^*
娘ちゃんのじんべさんかわゆい☆
サコちゃんらしいチョイスだね♪

ちょうちんのぼんやりオレンジが、これまた
夏っぽいねえ~

うちも今日ゆかたで夏祭りへ出かけたけど。。。
ぜったーーーーいにぶれるに違いないっ!っと思って
持っていかなかったわ、笑
新しいブログにしてから、今日初めての一枚も撮影しなかった記念日♪

お友達と遊んで、娘ちゃんたのしそうね♪
夏祭りは、子供もテンションあがるよねーーー^0^

あっ!この神社好き(・∀・)
鳥居の下で、狛犬に挟まれながら、階段ごしに見る
ふつーのどこにでもある町並みを見てみたい(・∀・)
そういう風景が大好きです。
素敵な神社が、近くにあっていい所ですね~(o´∀`o)
今回のお写真はワクワク感いっぱいですね!
大人になっても、祭りの音が聞こえてくるとワクワクしちゃうみたいに、
サコさんのお写真見ているとワクワクしちゃいます(・∀・)b
サコさんの黒歴史ですか。聞いてみたい(`∀´)ふひひひ。

夜+子供=エライコチャ...ですよね。
うちも、今日は完敗です。。。チーン...。
なので、ブログにはちょっと載せられるのがないかも。。。
詳細はmixiをどうぞ。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1759786188&owner_id=942950

ステキな神社ですねー
それにかき氷と綿飴無料だなんて。
綿飴食べたいーー

夜にフィルムカメラ…
私だったら絶対避けちゃいます。
デジイチでもまともに撮れる自信ない。。
この写真いいですね。
好きな感じです。
女の子3人なにお話してるんでしょ♪
ほんわかしますね。

日本の祭りはこれだなぁと思うくらい
情緒感があってとても素敵な写真ですね。
お子さんたちの楽しそうな姿と
悪友・・・しつれい共に歴史を歩んできた
お友達の何かを見つめている視線がとても印象深いです(笑)

いいねぇ~盆踊り♪♪
夏って感じで若かりし頃を思い出します~(笑)

サコさんの黒歴史とは…??(^o^;)
気になるわぁ^^

すばしっこい子供達が相手じゃなかなか難しいよねー。
でもこの一枚、なんか素敵。
夏の夕涼みって感じがいっぱいだね。
ポチ★

いやいや
ブレ写真の中にも絶対にいける写真があるはずよ!
ブレを生かした何かしらが・・・

夜にフィルムは勇気がいるってことね”
未定のフィルムカメラのためにインプットしておくよ~

それにしても15年来の友人
そゆお友だちって大事にしたいね。
ぜひともその黒歴史を年表にして発表してほしいざますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜の写真難し~よね><
ちびちゃん達ははしゃいで動きまくるしね
でも
貴重な1枚撮れて良かったね
みんなのわくわく感つたわるん
でもママちゃんは??な感じ><

長過ぎて空気のような存在か
お互い知り過ぎてる
あ~わかる
ワタシもそんな存在いるので
サコさんの読んでて
そ~だよ空気だよっておもった
ずっと連絡しなくても平気で
あることすら忘れてて
でも
ないと困るそーだね(=^・^=)p

行ってこれたみたいですね!
お天気もってよかったですよね~♪

わたしもまだちゃんとチェックしてないけど、
ブレ率高そうです…。
夕方×踊るこども…難易度高過ぎです。

気心知れた仲でいいじゃないですか♪
一緒にいて楽チンが一番ですね。

団らん中の子どもちゃん達、可愛いですね(´∀`*)
提灯の明かりが夏を感じますねー^^素敵な写真!

個人的には、カキ氷と綿飴が無料であることに
食いついてしまいました(゚∀゚)笑

サコちゃんこんばんわー

ふふ。ヨルで動く被写体。
大変だよねー
同じく、落ち着きのないチビたち。
なのでヨルのフィルムはありえませーーーん。

でも。
楽しそうな雰囲気はやっぱりいいよねっ
ずっと続くお友達との関係も。
やっぱり大事だよね^^

自分も盆踊り写真撮りに行きましたよ(*^-^)ニコ

久しぶりに夜の写真は楽しいなv(*'-^*)bぶいっ♪

最近フィルム数が少なくなってますがいろんなフィルム探すのも楽しいでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
夜+子供はとても難しいです。子供さんがじっとしていればなんとかなりますが動き回るのはかなり難しいでしょう。
とにかく明るいレンズが必要ですね。

こんにちは。
この明るさだとISO1600きつそうですね。
でも、この写真はその場の雰囲気がよく出てますよ。
ほのぼのする写真だと思います。

Wポチ!

こんにちは☆
子供たちが可愛らしいですね>ω<ノシ
何か一生懸命説明しているようにも思えますが。笑

昨日行った花火大会で旦那のフィルム一眼を数枚撮らせてもらったのですが、
あまりの緊張に手が震えまして。。。
結局現像代が無駄になる結果となりました;;

長い付き合いの友達って貴重ですよねぇ。
私も恥ずかしい思い出満載の友達がおりますです。笑
絶対敵に回せない存在です >Д<キャー

ポチっ♪

3人兄弟の微笑ましい様子がでてますね。ご友人の表情もいいですよ~♪

仲良しの写真はやっぱりあたたか味がでてます!

こんばんは。
もう盆踊りなんですね。
そうか・・・
こちらは今日七夕です。
盆踊りはいつなのかなぁ~(*^_^*)

盆踊り こちらでも昨日一昨日と
雷がピカピカ光る中やってました~~^^;
この写真 雰囲気いいねぇ。
動く子供たちを夜撮りってきついよねww
フィルムの方も綺麗に撮れてるといいですね。

私は今日 花火を遠くから電線越に見てきました。
ISO200だとブレブレになり~ISO800だと明るくなりすぎて
ボツ写真ばかりでしたww

P☆

サコさん☆

ちょうちんがキラリーンって!
とっても雰囲気良いですねぇ!
子供ちゃんたちの 楽しい会話が聞こえてきそう (o^-^o)

うちは9月にお祭りがあるんやけど
(岸和田祭りって知ってるかな?)
夜のちょうちんの写真が綺麗に撮れたらいいなぁ。

サコちゃんおはろー♪
お祭りってすごくテンションあがるよね~^^
週末、2コお祭り会場に行ってまいりました(ムフフ♪)
神社の盆踊りかぁー。しっとりした雰囲気が伝わってくる。
素敵だね~!
子供たちも楽しそうだね♪
息子も盆踊り一緒に楽しんできました。自分も童心に返るよね^^

ちなみに、無料で配給されたビールを飲んできました~

薔薇の館すっごくきれい~♪

どこにあるんでしょうか?日本?
写真すごくいいです!

★すいかさん

コメント欄が閉じてるので
私のブログにばかりに返信ですいません!><
この景色、わたしも好きです^^
最近は写真の好みもズバっと変わり、
「かわゆい場所」より「普通の場所」で撮る事が増えました。
これもその「普通の場所」写真の代表かもしれません♪^^
やっぱり、夏は神社や祭りですね~~!!
来年はあの「やさしい鬼」さんがいるお祭りでも
撮ってみたいな●´ω`● 「おいでおいで」って言ってもらいた~い♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/321-4f3308d2


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

