--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 おかえり。
ren1.jpg

10日ぶりに相棒のペンタちゃんがメンテから帰って来ましたーー!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ フォーーーー!!

てな訳で
久々にカメラを持ってお出かけしてきました♪^^
ペンタをメンテに出している間に、
すっかりフィルムにもハマってしまったので
本日は、カメラを2台持って出動っ★

2台ともキチンと使ってあげなきゃね!(`ω´)と思い
デジタル→フィルム→デジタル→フィルムと
交互に撮るものの
交互にするのはカメラだけで被写体は一緒なので

結局、同じものしか撮ってないという事にビックリする自分!

帰ってからその事態に気付いてガクブルしちゃったんだ。(;゚Д゚)アワワ

因みに本日の写真は睡蓮。
右端に写っているのは、オバケではなくってムスメッコなのですよ(ΦωΦ)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:花・植物 / Category:flower

 COMMENT

おかえりぃぃぃぃぃ^0^
なんだか私がうれしくなってきちゃって、さっそくのコメ♪

ん?今日の一枚は、ペンタちゃんで撮ったんだよね?!
なんかフィルムっぽいなつかしー色合いだね。

二つカメラ首から下げた?わけないか?!
なんかサコちゃんが、二つのカメラがこんがらがってる絵を想像して、
笑っちゃった。

良かったですね~
2台持ちで撮影とはすごいっ
同じ写真撮ると、デジとフィルムの違いがわかりやすいんでしょうね。

サコさん、こんばんは☆
蓮の花も綺麗だけど、葉っぱの感じがすごく素敵!
光の感じが綺麗・・・☆映り込んだ木も素敵~♪
あたしも初め同じ写真を交互に撮ってましたよ^^
後でしみじみ比べてみて・・これはデジの勝ち、これはフィルムの勝ち
とかって見比べて楽しんだり・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
せっかく2台で撮ったのならば、こんど現像が終わったら、
フィルムVerとデジタルVerと一緒に見せて下さいなっ!(・∀・)
本日のお写真も自分好みポイント満載でござりまする~。
睡蓮の葉っぱと水との境目の表面張力?な感じ好きです。
ちょっぴり盛り上がってるから光が反射して、小さい○ボケの
縁取りがキラキラ光ってる(o´∀`o)
天然ラインストーンですね。さすがです。(`・∀・´)b
小さくてかわいい睡蓮の花と、水面に写ってる娘ちゃんの
オダンゴ頭がリンクしてるみたいで素敵です!
あとは、娘ちゃんのペットボトルちびっこ飲みかな(笑)
前回のお写真で立ってる娘ちゃんを見て、おおー成長しとる!!
と感動してしました。1年も経ってるから当たり前なんですけどね(笑)
普段は座っているお写真が多いので、あまり気付きませんでした。
すくすく成長していて嬉しいよ。おじちゃんぱ+.(・∀・).+゚
最近はちと忙しいので、コメントあまり残せませんが、
サコさんのお写真で疲れを癒して頂いております(o´∀`o)
はっ!( ゚Д゚) 
久しぶりのコメントだと感想いっぱいあって長くなってしまう!
では、では。失礼いたします。

おかえりなさーい!!
待ってましたよー笑
あ、私も一時期2台体制でした。
重いし気合いがないので今はデジイチとトイデジのみです。
あれ?結局2台じゃん…汗
フィルム写真も楽しみにしてますねー

カメラ2台持ち歩いているとプロって感じだ。
フィルムとデジタルで写りはどうですか。

サコちゃん、おはよっ
そしてカメラさんおかえりーーー
フィルムとデジタルの両方を持ち歩いてるっていいな~
被写体は同じでも、全く違う仕上がりになるんだろうな^^
また見せてね~
キラキラした睡蓮、素敵♪
抑えた色も光もきれいだね!!
娘ちゃんが持つとペットボトルが大きく見える!

カメラもどってきたんだねー
せっかくだから
サコ先生になって
デジとフィルムの違いを教えて下さい!!!

後ろにうつってる娘ちゃんw
おばけってw
なんかふえ吹いているような手つきだね~

同じ被写体ってことは、
どんなふうに撮れているか比較ができますね♪
出来上がりが、たのしみですね~

ゆらゆら・・
綺麗な写真ですね!

2台も抱えるなんて凄いですね
ぽち

こんにちは。
同じ被写体を撮ったのならデジタルとフィルムの違いが分かって面白いんじゃないですか!
同じ設定、レンズで撮ったとしても違いが出そうですよね。
娘ちゃん、ちゃんと水分補給してますね(笑)

Wポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光のバランスが良い感じの写真ですね!
ゆるやかな時間を感じられます~
写真の風合いがいいっすね♪

おかえりなさい!
ペンタさん♪

2台持ちとは!
ますます大荷物ですかい!?
でもどっちも捨てがたいですよね。
筋トレしときます!?(笑)

蓮いいな~。
わたしも撮りたいです~。
近くの酒屋さんのとこにあるのですが、
そんなにお酒とか買わないし、
なかなか…。

おっかえりー♪
やっぱり使い慣れた子が帰ってくると嬉しいよねー
でも。
わかるー。
フィルムの魅力はまるとね。
無駄と分かっていても撮りたくなるし。
でも後で出来上がったとき。
撮り比べするのもきっと面白いよ^^

新しいフィルムの仕上がりも。
楽しみだなー。

あ、あたしもね。
出来上がってきたのはソラリス100と400なんだけど。
自分的には100の方が好きかもー

ペンタちゃん、おかえり~~~^^
「サコさんはフィルムにうわきしてたんだぞぉ~~^」
・・・・って、ペンタちゃんにコッソリ話しておきましたよぉ(笑)
50:50で可愛がってあげなきゃ、すねちゃうからねぇ(笑)
う~ん^^表面張力の水面がプルプルしてて、可愛い♪
ポチッ♪

ペンタちゃんお帰りまさ~いなのですね
お久しぶりが嬉しくて2台持参したのですね

今日のお写真もため息がでました
デジカメとフイルムのお写真の違いが良く分かりませんので
今度2枚一緒にアップしてくれたら嬉しいです

ポチ

ペンタちゃん お帰り~^^
良かったですね 早く戻ってきて。
フィルムーデジ-フィルムーデジ いいなぁ~。
私もきっと同じ被写体ばかりでやっちゃいそう(笑)
撮り比べもできるしいいねぇ。

この睡蓮 光の感じもとっても素敵で綺麗~^^
P☆

光に反射して睡蓮がきれい~
はじに映ってるお譲ちゃんの影もかわいい♪

こんばんは。
愛機戻ってきたんですね。
よかったね。。。

カメラ二台持つと結局
同じ被写体を撮っていまうんですよね。
僕もよくあります。。。(*^_^*)

フィルムとデジタル2台で同じ被写体を!?
これは、後で見比べて違いを知ることができそうですね~
カメラ2台持って歩くのって重そうだけど・・・
スイレン、こんな場所で咲いてると
写真撮りやすくていいですね
池に咲いてると近寄れないし
落ちそうで怖くて・・・
P☆

ペンタちゃんしっかり
お手入れされて帰ってきたのね♪
お留守の間にハマったフィルムちゃん
これって
浮気!?><
と思いきや
正々堂々の二股♡
きゃ~~モテモテサコさんだ~~><
って
今度はぜひ
二股写真よろしくお願いします

水に写ったお団子ちゃんがかわいっ(*^_^*)pp

★すいかさん

長いコメントとっても嬉しいっす!(つД`)
いつもいつもありがとうございます!

そういえば、すいかさんはブログ開設当時から
見て下さってるので
それと同時にムスメッコの成長も見てもらってるんですよね…!
そう考えたら、なんたる感無量!!
すいかさんはムスメッコの
「すいか星の(このネタ懐かしいです~笑)父」ですね!
嗚呼、とうさんっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなこんなですが
後2年、いや3年…もっともっと見て頂けたら幸いです♪^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/320-76194b22


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

