--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 初恋と片思い。
film9.jpg
MINOLTA α303si super / FUJIPRO400

小さな黄色い花を発見したムスメッコ。


** やっとこさ「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。

色んな意味を込めて「綺麗」な映画だな~という印象。
いつもみたいな、ドキドキワクワク感は少ないものの
ここ最近のジブリ映画では、かなりツボでした!

あの恋してるんだか、してないんだか
モヤモヤっとする感じがたまらんのです。

幼少の頃から、少女漫画で育った私にとって「初恋」と「片思い」は
完全に萌えワードであります。ズバリ大好物なのです。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

因みに。
そんな私の今の密かな楽しみは、
80年代の少女漫画を集める事だったりします。キリッ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

サコちゃんおはよー

おっ。
娘ちゃんなんだか嬉しそう♪
黄色がすきなのか??

で、新しいフィルム買ったのねー
なんだろなんだろ?
聞いたらあたしも。
まだ未開封のがあるのに欲しくなったー。
でもって・・
悪い癖で新しいカメラも欲しくなった(笑)

見つけたー!って指さしてるのが可愛いですね。
ふむふむ、80年代の少女マンガってなんだろ?
気になるわ~

サコちゃん、おはよん。
指差しててかわいいね~^^
おっ髪にも黄色いのが♪
黄色が好きなのかな~
アリエッティ、見てないけどそういう気分に浸れるんだ!!いいね^^
80年代の漫画?
私結構読んでたよ~何集めてるのか気になる!
P☆

おはようございます。
「初恋」と「片思い」とても乙女チックなキーワードですね。
フィルムカメラで撮った写真のデジタルへの変換はお店でやってもらってるのかな。

黄色いお花はなんだろなー

80年代というと
キャンディキャンディとかの時代よか現代よりかな?
リエも初恋&片思いがいいなー
もじもじする感じがたまらん!
キャンディキャンディとガラスの仮面は持ってるよ
アンソニーよりテリュース派なんだよねー


ジブリ・・苦手です(汗)
初恋・・
うーん・・
もう色あせちゃってます(笑)
ぽち

こんにちは。
ジブリ作品でも好きなのと苦手なのがあります。
自分が一番好きなのは「天空の城ラピュタ」ですね。
一番思い出深いのは「千と千尋の神隠し」
80年代の少女漫画と言えばやっぱりキャンディキャンディですね!

Wポチ!

アリエッティ、見てないけど・・・
私も少女マンガで育ったので
な~んか仄かな甘酸っぱい恋愛ものって
30代のオバさんになった今でも
キュンと来るのよね~♪
最近、無性にマンガ読みたい病で(^^;
近くにマンガ喫茶があればいいのに~。笑
ぽち☆

時代は違えど、私も少女マンガで育ちましたよ~
岩舘真理子さんとか陸奥A子さんとか好きだったな。
初恋、片思い…胸の奥がキュンと甘酸っぱくなりますね(笑)

娘ちゃんのオサレ~なサンダルに釘付け!

アリエッティ、映画館で途中までしかみてなくて、
DVD出るの待ってたのぉぉぉ
こえは、あそこに急がねばっ ^0^

このフィルム写真、色あせ具合がたまらないね~
フィルムによって、個性がでるものなのかな?
これまた奥が深そうで、危険なにおいがするぞぉぉ

わたしも見ましたよ~!
静かに物語が進んでいく感じですよね。
また声優陣がいいのかしら!?
禁断の恋!?
なんて思ってしまったわ。

80年代か~。
これまたうぶうぶな感じなのかな!?
わたしは90年代でどっぷりハマったかな。
今はもう整理してほとんど売ってしまったけど。
残ってるのはほぼ少年漫画という。

娘ちゃんのサンダルおしゃれ♪
なんのお花かな~?
アリエッティ見たいのにまだ見れてないです~!
ジブリだったらトトロですヽ(´ー`)ノ
最近は年をとったのか千尋やポニョ見て泣きます(笑)
80年代の漫画だと何が有名かな?
私は現在進行形の漫画好きなのでどんどん増えます(笑)
胸キュン好きなら「君に届け」゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハァハァ 大丈夫~~?(笑)
借り暮らしのアリエッティー まだ見てないんです。
いくつになっても 初恋と片思いっていいなぁって感じちゃう^^

娘ちゃんの靴 お洒落ですねぇ。
今は小さなコのも大人と同じようなのがあって楽しいですね。
 P☆

借り暮らしのアリエッティは予告で見て、見たいなぁ~って思った映画です。工夫とアイデアがいいですよね~

お譲ちゃんの黄色の花見つけた様子うれしそう♪

こんばんは!
サコさんも、借りぐらしのアリエッティ!観たんですか?
私も同じ気持ちになりました。。。(照)

何とも言えない、恋なのか?違うのか?的なはがゆさが、たまりませんでした。

アニメーションもとてもキレイで、ぽわ~ん。でした。

サコさんは、マンガで「いくえみ綾」さんとかお好きですか?
80年マンガではないかも知れませんが、私この人のマンガのストーリー、好きなんですよねぇ~。。。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリエッティ・・自分も見ました(#^_^#)
中途半端な終わり方だったですが(-。-;)

最近、マンガ読んでないな(-_-;)

80年代前半の少女漫画なら
私もどっぷり浸かっていたので
話が合うかも???
今、長男が少女マンガにハマっているけど
新しいモノで、私には分かりません(笑)

初恋かぁ~~~
小学校の時の・・・・・☆
親友のタークンに横取りされた思い出・・・・
う~~~悲しい(T_T)/~~~
ポチッ♪

嬉しそうに指をさしてるトコが
かわいいな~
髪のボンボンもかわゆいし
お靴もかわいいな~~
サコさんのかっこまで見たくなります(*^_^*)
親子でオシャレさんって感じします♪

80年代ってどんなの流行っかな~
今ワタシは息子の影響で
ワンピースにハマりつつあります(^^ゞ

pp(*^_^*)

★ブン太ママさん

あーーー分かりますー!!!
甘酸っぱいとか、三角関係とかもうたまらんですよね~!!
私が子供の頃は、今よりもッと
恋愛に比重が大きかった作品も多くて
毎日が妄想の日々だった気がしますー!笑
漫画喫茶、一緒にお供したい!
そして語りたいですっ(*ノωノ)
そうそう★ワンピースの話なんかもいいですねー!笑

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/318-8cbdaeab


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

