--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 伝説のポーズ。
film02.jpg
MINOLTA α303si super / FUJIPRO400

アゴマスクで「TERU立ち」するムスメッコの図。

※注「TERU立ち」とは…
GLAYのTERUさんが「Winter again」という名曲のPVで
このポーズで歌っていた事から命名。

当時、思春期だった私の中で、
めちゃくちゃ流行っていた伝説のポーズでなのであーるっ!!(熱弁)

** 今日は、新しいフィルムを用意したので
早速何か撮りたいぞーーー!!
と、急に思い立って向日葵の名所までひとっ走りしてきましたっ!!

…でも、もうピークは終わっていて
皆、しょぼーんと下を向いてる向日葵しかなくて
涙目で即座に撤退いぃ!!(つД`)

ひまわりがとりたいよひまわりがっっ

そんな訳で。
本日は悶々しながら就寝です。おやすみなさいっ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

いいですねー
なんか全体的にピンクな感じで春ですね。
アゴマスク私もよくしてます。
息苦しくなって気付くとアゴマスク…

私もひまわり撮りたい病?です。
近所になくって今年も撮れずに終わりそう。泣
来年こそはちゃんと調べて行こうと思うのー
サコさんの行動力うらやましいな。
急に思い立っても次の日でいいやーって思っちゃう私です。

はじめまして。いつも見てます。
今日の「TERU立ち」につぼってコメントせずにはいられませんでした。コーヒー吹き出したじゃないですか・・・。

これからも可愛い写真楽しみにしてます!

おはよーサコちゃん。
ほほ~TERU立ちしてるのね!
懐かしいなぁTERU立ち(笑)
娘ちゃんがやるとこれまたかわいいね^^
後の桜の木もかわいくていいなぁ~

サコちゃん、初めてのフィルムだっていうのに
使いこなせててすごいよ!!
ピントも背景のボケ具合もバッチリ!!すごい!

おはようございます。
このフィルムカメラで撮った写真とてもレトロな感じだね。
フィルムカメラだとあっという間にフィルムがなくなってしまいそうだね。

アゴマスクもだけど
TERU立ちにも大笑いwww
ほんっともうTERUにしか見えないじゃんw
あぁ。。。
頭の中には歌まで流れてきちゃったよ・・・

やっぱりフィルムだと
いっぱいストックいるのかな~
デジと同じ感覚で撮っちゃうとあっというまに
なくなっちゃいそうー

かわいい写真ですね
ピンクがかっててまさに姫ワールドですね!

グレイ・・
前はよくカラオケで歌ってました
この歌・・
なかなかですよ(笑)
ぽち

サコさん☆

Winter againが思春期?
若いねぇ
羨ましい (。∂∂。)ポッ

とってもかっこいいポーズ!
桜満開の中 素敵~!

GLAYなんて、大学生の頃だわ、懐かしい。
ひまわりは座間っすかねぇ。
栗原地区は終わってて座架依橋の会場はまだなんですよね、今年は。。。
うちはお盆明けにいく予定っす。

サコさん!こんにちは!
写真もいいけど、この!娘さんの、TERU立ちも 、いいですねぇ。w w
こういうショット!なかなか私には難しくて。。。

こういうゆるかわショットに憧れます。

おぉ~TERUだ!
この手の感じといい、まさにTERU(笑)

ひまわりさん、下向いちゃってましたかぁ、残念(ノ_・。)

ぷぷぷ
TERU立ですかー。
やりますなー♪

で、新しいフィルム。
何ゲットしたのかな?
また新しいお写真が出来上がるまでのワクワク感。
いいよねー。
あたしは本日。フィルムゲットの予定よ♪

TERU立ち うんうん あったね~~!!
娘ちゃんのポーズ見て思い出した~^^
アゴマスク 言われなかったらわからんかった(笑)
お洋服の襟なのかと思ったよ~
桜も両手を広げたようで綺麗だね^^

ひまわり そっかぁ~~。
私が見たのもそんな感じだったよ~。
素敵な被写体が見つかるといいねぇ。
新しいフィルムの写真 楽しみにしてます^^
P☆

うーん、構図も娘ちゃんもかわいい~♪
TERU立ち…そうゆうネーミングがあったんですね(笑)
桜をバックに、ピンクがかったお写真で
すごい良い雰囲気です!

ひまわり、残念でしたねー
もう、終わりなのかな?
私もまだ一個も生ひまわり見てないんですけど…
写真撮らずに夏終わっちゃうのかな~
娘たちが風邪でどこにも行けないので、焦る…

わかるわかる~このポーズ☆
サコちゃん、GLAY好きだったの?
そんなイメージなんとなくあるんだけど*^^*

ひまわり間に合わなかったかーーシクシク
お花の撮影って、タイミング命だよねっ!
ガーデンはどうなってるだろうかー
暑くて行く気がしないけど^^;
カレーの日、行ってみる?

こんばんは。
TERU立ち・・・
確かにこんなポーズで歌ってましたね。

折角、ひまわりを撮りに行ったのにショボくれてましたか・・・
新しいフィルムも用意したんだし、何処かにひまわり畑があると良いですね。

Wポチ!

わ~か~る~!!
まさにその思春期に山奥で
GLAYにハマってました(笑)★
まさにビジュアル系ブーム中でした!

娘ちゃん…
何か持ってるな。

ひまわり残念でしたね…。
しょぼ~んなひまわりもそれはそれで
おもしろいかも!?
サコマジックでステキに撮れちゃいかもですよ!

わたしは次ラベンダー狙いです!!

こんばんは^^
フィルム写真は緊張しますよね~><
そのうち挑戦したいと思うものの、一枚一枚が真剣勝負となると、シャッター恐怖症になってしまいそうです・・・orz

TERU立ち。笑
まさかサコさん、娘さんに仕込んでいたのでは!?爆笑
世代を超えた継承ということでしょうかね^皿^

ひまわりは、こっちではまだまだこれからですよ♪
東北へおいでなさい~☆

ぽちっ★

お譲ちゃんのポーズもかわいいし、いい背景ですね♪

カメラ生活2年目おめでとうございます。益々腕を磨いちゃってくださいね!

グレイって言ったらカップヌードルの替え歌がイイデスネ(#^_^#)

ひまわりって座間のじゃないですよね??
自分は週末晴れたら座間まで撮りに行こうかと思ってます。

ひまわり、来年から自分で育てちゃえ。

ご無沙汰してます^^
2周年&フィルムデビュー!おめでとうございます♪
「真剣に勉強・・・」だなんて・・・・・
サコさんが、遠い雲の上の存在になってしまう(笑)
一つの事に没頭するって、素晴らしい事でょぉ~~~☆
いい趣味に巡り合えてよかったですね^^
そしてカメラつながりで、いろんな方と出会えて素晴らしい一年でしたね!♪
ポチッ♪

サコさん、こんばんは^^
遅くなってしまったけど2周年記念おめでとう~♪
これかららもサコさんのお写真楽しみにしてま~す。

そしてフィルムデビューされたのね~☆
ますますここにお邪魔するのが楽しみに・・・♪
pro400はあたしも好きなフィルムです。かわいいピンク色になることも
あるのね~^^フィルムって使っているカメラによっても色変わるし現像によっても、
違うし奥深いなって思うこのごろです~。

ブロ友さんにお会いするのってワクワクで楽しいね♪
あたしもサコさんお会いしてみたいわぁ♪

私も、ひまわりの写真が撮りた~い!
と思っているけど、まだ出会えてません・・・
来年は、自分の庭に植えちゃおうかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~わかるわん
このポーズ^^♪

娘ちゃんと桜良く似合ってるね~♪

ワタシもひまわり撮りたいですぅ
でっかいひまわり~~~(^.^)/~~~PP

★レイさん

はじめまして~~(*ノωノ)///
ご来訪&コメントありがとうございましたっ!
とっても嬉しいですっ♪^^

コーヒー吹いちゃいました(;゚Д゚)あわわ大丈夫ですかっ?!

しかし、まぁ…あれですよねっ★
ムスメッコが前髪をバサバサさせて(ここ大事っ!)
尚且つ、アゴがもうちょっと上を向いてくれてたら
完璧だったのに…!!!(`ω´)ギラリ
と30回ぐらい思った母であります…(ΦωΦ)ふふふ...

彼は思春期時代の王子様でした。(告白)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/316-f4430211


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

