--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 フィルムデビュー♪
film00.jpg
MINOLTA α303si super / FUJIPRO400

カメラ生活1年目の節目に
やっとお披露目することが出来ました。
人生初のフィルム写真なのです。^^

とりあえず写ってて良かったー!と一安心っ(´;ω;`)

なんせ形見として譲ってもらったものだから説明書もないし、
例の如く、感覚だけで撮ってるし
確認しながら写真が撮れないってやっぱり緊張なのです。

それと、ファインダーで覗く視野と現像される視野が全然違う気がする?
(因みにレンズは28-55mm)
気のせいかな…?
これも感覚で言ってるからちょっと怪しいのですが…
覚書としてココに書いておこう。(メモ帳か)

ちなみに今回の写真、
なんにもイジってないのですが、
自然にこういう色で仕上がってて
カメラ屋さんも
「なんでだろうね~?てっきりフィルター挟んで撮ってるのかと思った」って言ってました。
すんません。撮ったわたしにも分からんのです(ΦωΦ)ぶは。

film04.jpg

ブログを遡って調べたら、
フィルム一眼デビューが今年の2月だったのでちょっと時期ハズレな写真が
しばらく続くかもしれませんが
(桜の写真ばっかだったよ!ぶふー!)
良かったらまた、また覗きにきてやって下さい^^

そして、
沢山の一周年のお祝いコメントもありがとうございました♪
お陰さまでパワーもやる気も満タンなのですっ!

さぁて、2年目も楽しむぞー★

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:フィルムカメラ / Category:Film

 COMMENT

いいなぁ、フィルム♪
素敵な色合いじゃないですかぁ。
優しくって綺麗で癒されます。

また地震がありましたね(ノ_・。)
コワ。。

今夜はシンデレラタイムに!
1枚目の写真・・
フィルムでもデジタルでもどっちで素敵な構図ですね・・
いい感じです

フィルム・・
昔やってました
コレを極めたくなるとカメラのボディまで変えたくなるので適当なトコでやめました(笑)
お気をつけを・・(笑)
ぽち

コメント書いたら、新しい記事が更新されたっ!(ノ・∀・)ノイェイ!
おおー初めて拝見!サコさんのフィルム写真っ!!
すごくいいですね!素敵だー(・∀・)
デジタルじゃ表現できない味がありますよね(o´∀`o)
上書き撮影できないよ!ってところがまたドキドキ(笑)
謎の色らしいですが(笑)こういうお写真大好きですヽ(・∀・)ノ
また、フィムル写真が撮れましたら、見せてくださいねっ!!

わお~~
レトロな色合い、かっこいいな~
写真の下に、使用カメラとか書くのかっこいー^皿^

わたしもこの前、デジ一くれた義父さんに
「アナログカメラもってなーい?」って聞いてみたら、
どっかにあるーとは言ってたけど、
また借りパクされると思われたかも・笑

あ、引っ越し完了したよ~♪
fc2 すっごい使いやすいね!仲間入り~~ん♪

しゅ、しゅてきーーー!!
サコ@銀塩もなかなかなかなか、なかなかじゃないですかー♪
写真は撮り手の心が写りこむって言うけど、
まさにそんな感じなんだと思う。
これからも楽しみにしてるぜぃ!!
ポチ★

サコさんのフィルム写真だー
やっぱりステキです。
この色いいですよー好きです。
なんだかフィルム写真撮りたくなってきました!!
もっといっぱい写真見たいです。
楽しみにしてます☆

完全に期限切れみたいな色ですね?
フィルムってどう写るか分からないとこも楽しいポイントです
最近では色の濁りなんかも表現、楽しみの一つにしてしまうトレンド
進化してるんだなとオジサン感じました
1枚目はもっとオーバーにするのも今っぽいかと

素敵な写真じゃないですか。
この色、ほんとに不思議な感じで、
でも雰囲気がすごくイイ。。
季節外れのさくら写真もいいと思いますよ^^
フィルムも才能があったのね。素晴らしい!
P☆

おっはよー

わーーーー。
フィルム来た、フィルムー

ってこのフィルム青っぽいイメージが強いやつだよね??
でもでも。
桜の季節にこの色も素敵じゃない。
しかもやっぱりサコちゃんのセンスのよさが出てる!!
いいな、いいなー

サコちゃん、おはよ!
素敵~フィルム♪とってもいいよ!!
この色味って何だろう?
でも桜と合ってるよ!
不思議な色だけどサコちゃんの世界観と一致して
素敵な世界ができてる^^
いいないいな~私もやってみようかしら。。。
でも怖いっでもやりたいっ・・・葛藤。。。

ふぃるむ~~~
すっごくいい!
フィルムならでは色合いなのかなー
あちらこちらでフィルム情報をみていると
フィルムにもそそられちゃうなぁ・・・


hanaちゃんと一緒で
やってみたいんだけど
私には無理じゃないかな~って
うろうろしちゃってるのよね~

これが、フィルム一眼デビュー作品ですか!?
すっごく綺麗で、才能200%あるんじゃないかと・・・
やっぱり写真は「センス」ですね ♪

フィルムは現像した写真が戻ってくるまで
どんな感じに撮れてるか分からないから
不安でもあるけど、ワクワクする部分もありますよね~
P☆

おはよ~^^
フィルム、すごく素敵~!
現像したらこんなピンクに染まった世界が写ってたら、かなり感動的だよね~!
さすがサコちゃん、センスあるなぁ~。うらやますぃ~。

フィルム楽しそうだね。
撮ってみたい気持ちが膨らむよ~。

す、すてきー!
実は私も7月後半にフィルムを始めまして。
まだ一本撮り終えてなくて
現像まだなんですけど…
こんな風に撮れてる自信、まったくないんですけど!!
自分の写真見るのがコワーイ(汗)
やっぱりセンスがある人って、違うんだなー
サコさん、すごいよ~

初フィルム写真、素敵~~!
一枚目、全体にサクラ色なんだね。
まるで夢の中のようです。
感覚だけで撮ってるサコさん、大物かもよ!?
こういうの見ると私も早くフィルムお仲間になりたい~
とウズウズしちゃうのです^m^

サコさん☆

うわぁ(▽o▽)って
写真見たとき 思わず声がでたよ~!
すごく雰囲気のある色!
暖かいピンク色に包まれてる!
優しい気持ちのこもったカメラで撮影したからかな!
(*бーб*)

なんか不思議な色合いですね~。
雰囲気があってステキです♪
昔はみ~んなフィルムだったんだもんねぇ(^^)
現像するまで仕上がりが分からない・・・
今思うと不便だけど、仕上がった写真を貰いに行くのが
凄く楽しみだったような気がするわ~♪
ぽち☆

フィルム写真 初めてとは思えないよ~
素敵に撮れてるね。
桜色に染まった空気感も綺麗だね。
現像ができるまでドッキドキわくわくでしょう~。
露出もフィルムは難しそうだわぁ。
季節はずれのサクラもいいものだね^^
P☆

こんにちは。
すごく良い雰囲気の写真に仕上がってますね。
フィルム初心者とは思えませんね!
デジタルと違ってフィルムは一発勝負的な緊張感があって良いですよね。
写真の基本を覚えるのには良いんじゃないでしょうか!

Wポチ!

こんにちわ~
1周年記念おめでとうございます!!!
初フィルム拝見しました。。。
何とも不思議な色で娘さんの背中が少し大人びて見えますね。。。
フィルム写真。。。 楽しみにしてますね。。。。。

これがおじいさんね形見のフィルム一眼ですね。

構図がサコさんらしくていいですね。
そして、本人も写真やさんもわからない風合い(笑)

でもさくらの季節にピンク、いいじゃないですかー。


こちらこそ、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますm(__)m

こちらが人生初のフィルム写真ですかぁ~~
詳しい事は良くわかりませんが
凄~くキレイですね
やはりセンスというものからくる為せる技なのでしょうか・・
すこ~しずつお勉強させてくださいね

ポチ

サコさんくらいの若いカメラ女子の間では、フィルムのクラシックカメラが密かにはやってますよ。
首からぶら下げているだけでオサレですね。

こういう色合いはフィルムによって変わるのでしょうかね・
もう何十年もフィルム使ってないので忘れました((+_+))

ついにフィルムデビューですね!
待ってました!

フィルムいいですね~♪
このピンクっぽいのなんでしょうね!?
でも1枚目のが特に記憶の中の1枚な感じで、
その色かぶりがいい感じですね!

フィルム。いいですね。
これは桜?ですか?
癒されますね。この写真。
やはり!サコさんのセンスがいいのでしょうね。^^

色合いがとっても
かわいー^^
偶然のこの色合いの仕上がりっって
神がまいおりた?

初めてのフィルムなんて
思えないよ~♪

これからは
お出かけの時また一つ
持ち物増えちゃいそうですねっ><

PP♪

★じょんさん

ブログにお邪魔したのですがコメント欄がなかったので
こちらにて返信。失礼致します♪^^
ほうほう、賞味期限(?)が切れると
フィルムはこんな色になるのですね!
店員さんも「もしかしたらそうかな~?」と言っていたので
納得なのですっ。
次はきちんと、期限内で使わないとですね!><
うーん、勉強になりますっ!!ありがとうございました♪


★ブン太ママさん

こんにちは~^^ブンちゃん元気ですか~??
そうそう!昔はみ~んなフィルムだったんですよね!
私は「写るんです」世代なので
本当のフィルム写真すら初めてでして、
現像を見た時は感動でした!///
こ、この世界観はハマってしまうような…?!どきどき。
でも噂以上にお金がかかります~~~~(笑)
なので、まだまだデジタルメインで頑張らねば★
はー、宝くじ…当たらないかな(ΦωΦ)ふふふ...

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/315-e2064d1d


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

