--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 生まれ変わり。
cameradate8.jpg

昨日もご報告させて頂きました、
生まれたばかりの甥っ子に会いに行ってきました♪

この甥っ子ちゃん
7月29日の朝9時××分に誕生したのですが
実は7月29日は、9年前に亡くなった私と弟の祖父の命日でして
なんと祖父が亡くなった時間が朝9時××分。
ドンピシャではありませんが、もうホント数分違いなのです。
生まれたのは男の子だし

これはジーちゃんの生まれ変わりかもしれないね~!(´∀`)
とミーハーな我が家は、皆して大興奮でしたっ

しかもしかも!

そんな話を知らないで、
お見舞いに行った私が写真を撮るために持って行ったのが
メンテ中のペンタちゃんに代わって
この祖父から譲り受けた、MINOLTAちゃんだったのです!

cameradate10.jpg

こ、こりは…まさに運命じゃー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と本気で感動した私は
「ジーちゃんの形見でジーちゃんの生まれ変わり(かも)を撮るのだ!」と
テンションアーーーップ!!

…しかーしっ

うーん、でも久々のフィルムだしな~(´・ω・`)

と久々のフィルムに急にビビってしまい、
慣らしで数枚だけ撮っとこ~!と
病院の待合室で待つムスメッコを2枚ほど撮った瞬間…

ジーーーーーーーーーーー

突然フィルムの巻上げの音がっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

なので結局。
かわゆい甥っ子ちゃんは1枚も撮れなかったんだな…へへへ(号泣)
記録係を自ら志願しておきながら初日から、コレって言う…!!

という訳で、お嫁ちゃんの許可が頂けたらまた来週、リベンジしに行くのでありました。
マジ迷惑すぎる義理姉だな、私。ガクガク。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

おじいさんと同じ誕生日って、すごい。
まさに生まれ変わりといっていいでしょうね。
おまけにカメラまでなんて。
私だったらやっぱり、運命を感じてしまいますよ~^^
これからさらにテンションアップで撮りまくりそうですね。
記録係、頑張ってくださ~い!
P☆

偶然とは思えないですね・・・
ホント、生まれ変わりとしか考えられないです!
リベンジ、頑張ってください ♪
P☆

おはようございます。
1枚目の写真、無邪気に遊ぶ子供たちの声が聞こえてきそうです。
懐かしくてほっとする感じですね。
フィルムカメラ残念でしたね、次回撮れるといいですね。

それは
運命的なものを感じちゃう!
日付だけでなくカメラもなんて
わたしは信じちゃうよ!

それにしてもフィルム残念だったねー
リベンジ待ってるよ!!!

うちも日付でいったら
亡くなった祖父と父
うちのダンナと母が同じ誕生日なのよねー
そして
妹のダンナと元彼が一緒 笑
そのことはダンナには言ってないけどねw

サコちゃん、おはよん。
それは生まれ変わりかもね!
日付も一緒だけならまだしも
時間も同じなんて~(数分って同じと一緒だよーーー)
そしてカメラも^^
フィルム、残念だったね。
でももう少しでカメラも戻ってくるんだよね?
そしたらいっぱいいっぱい撮れるね~^^
記録係、頑張ってね!

遅ればせながら
甥っ子ちゃん誕生おめでとうございます!!

そういう偶然ていいですよね。
何か特別な感じがします。

カメラ…
残念としか言いようがないっすね…。
ま、まだまだチャンスはいっぱいよ★
さぁ、フィルムを装備して!
レッツゴー!

1枚目!
ビビッドでいい感じですね!
夏!って雰囲気が出てますね・・
ぽち

ムフフ。
なんかサコちゃんらしいなー(失礼すぎよね..)と言うお話に思わずにんまり。
でも、きっと運命なのかもねー
今度そんな素敵な出会いを。
ぜひぜひ撮ってきてねー。
とフィルムも楽しみなんだけどー。
見たいみたい!!
あたしも先日のフィルム早くみたくてうずうず(笑)

ホントに運命的な感じですね。
生まれ変わりじゃなくても何かを受け継いでるのかも知れませんね!
祖父さんがカメラ好きだったようなので1歳にして写真バンバン撮るようになるとか(笑)
きっと祖父さんの魂に見守られて、強く元気な男の子に育っていくと思いますよ。

息子へのお祝いコメントありがとうございました。
次は娘ちゃんの番ですね!

Wポチ!

あ、コメント欄に書いたつもりがメールフォームでした…(笑)

ほんと、運命的な感じですね。
突然おじいちゃんの口癖とか言い出したりして...なーんてね。

じーーーこ...
これもまた、ある意味運命的でしたね。
「撮るのはまた次回にしろ」っておじいちゃんからのメッセージ...かも。

それゎ!!
運命ですねっ!!!
そういう出会いって大切ですよぉ~♪
フィルムのお写真ってやわらかい感じの色味で
大好きなんですよね~^^
昔、トイカメラでハマった時期がありました。

アップされるのを楽しみにしていまーす!

サコさん・・感動する話で持ち上げて
急激に話を落としましたな(*≧m≦*)ププッ

サコさんらしいな(-"-;A ...アセアセ

ちっちゃい子の服って、カラフルなデザインのものが
多くてかわいいですよね^^

甥っ子さんの写真、楽しみにしてまーす!

お爺さんとお誕生日が同じで時間も同じとは
偶然とは言いにくいものがありますね
オマケにカメラの事を聞きますと尚更ですね
お顔も似ているのかな?

甥っ子ちゃんのお写真楽しみにしていますね

ポチ

サコさん。こんばんは!
いつも暖かいコメントありがとうございます。^^
まとめて全部読ませて頂きました。
合わせてまとめ読み。ごめんなさい。><
どの写真も、とてもいいですね。ポワ~ン!です。^^
私!この奇跡、、あると思います!
きっと、おじいさまの贈り物なのですね。ステキ★
ポチ!

こんばんは^^
ものすごい偶然ですね!!おじいさんが生まれ変わったとしか思えない。
私のおじいちゃんも父方母方どちらももういないのですが、
そんなことが本当にあるなら私の子供もそうなって欲しいなぁなんて☆

記録係の初仕事、残念でしたねぇ~><ノシ
これはまだ撮る時期ではないということ!?笑
次の機会にはビシッ!と気合い入れて頑張ってきてくださいね♪

ぽちっ☆

みんなのお顔
ニコニコ笑顔落書きしたくなるぅぅ♪^^

赤ちゃん
凄い偶然!
しかも
カメラまでも
まあ
アクシデントもあったけど
・・・・らしいってかんじで
かわゆいです><
リベンジ頑張ってねっ

pp

こんばんは~^^
木漏れ日の中で遊ぶお子たち
ほのぼのとしてていいねえ。
お顔は出てないけど、ニコニコの笑顔で
みんないるんだろうなぁって想像できます^^

偶然とは言えそこまで時間が合うってありえないよね!!
きっとお爺さんの生まれ変わりだわ~。
お顔がそっくりになってきたらまた驚いちゃうね。
フィルムがなくなっちゃって あぁーーーっ!(笑)
試し撮りしてなかったら・・・ねぇ。
お爺ちゃん 天国で こらこら~~って笑いながら呆れてるかも^m^
でも、チャンスはいっぱいあるものね^^
是非その爺ちゃんからもらったカメラでも写してあげてね~。
P☆

★あるさん

こんにちはー^^
そうなのです!最近の子供服ってカラフルで
かわいくってしかも安いのですよー!!
昔は、淡い色合いが多かったので嬉しいな♪
色が濃いモノも一緒に写ると写真が映えますよね!
そんな理由もあって
我が家の子供の服は、ほとんど原色です(笑)
眼がチカチカー★★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/313-7ca0d019


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

