--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 七夕祭り。
tanabata2011.jpg

本日、地元の七夕祭りに行ってきました♪^^

この七夕祭り、
多分…?いやきっと!全国的にも有名なもので
歴史的にも、ずいぶんと長いお祭りでして
かくいう私自体も
母親に連れられて赤ん坊の時から毎年参加しているお祭りなのでありますっ
高校生の時なんか
開催している5日間、毎日通ったものだよ!(ΦωΦ)HAHAHA!

そんな私の娘も、やはり赤ん坊の時から参加してます。

1歳2歳ん時は、あんまり「お祭り」を分かってなかったのでありますが
3歳になった今年は、
出店のスーパーボールすくいや、宝石すくいに食いつき
綿飴を食べながら、ちゃーんと七夕の笹飾りを堪能してた模様!
よかったよかった♪嬉しいな♪

この街に生まれたからには、このお祭りを大好きになってほしいものです^^

今年は、震災の影響もあり
縮小した状態での開催でしたが、例年通りたくさんの見物人で溢れていました。

東北の七夕祭りも、たくさんの人と、笑顔で溢れておりますように!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:祭り/イベント / Category:travel

 COMMENT

七夕かー。。。
もうしばらく行ってないな~。
昔行った頃は人も多くて、なかなか前に進めなかった記憶が。。

ここ最近の不景気やら、震災でどーなんだろって思ったけど、
写真の様子だと、でっかい飾りと人の多さは健在のようですね。

んー、お祭り行きたくなっちゃいます。

行ってきたのですねー♪
この歳になってやっと楽しんでくれてる感じがしますよね!
長男もずっと「お祭り楽しかった~♪」って言っております(笑)。

スーパーボールくいつきますよね!
うちもやらされました…。
でも写真狙ってたので快く承諾♪
そして心おきなく撮影★
サコさんも撮ったのですね♪
ここは本当ボールだけですね。
わたしがやったとこは人形もわらわらと入ってましたよ。
カラフルでかわいい!

おはようございます。
七夕祭り、スーパーボール、懐かしい響きです。
暑さを忘れる涼しい感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコちゃん、おはよー
七夕祭り、いいね!
娘ちゃんもお祭りが楽しめたようでよかったね^^
きっと大きくなっても大好きでいてくれるよ。

うん。やっぱり
お祭りの規模って今年は縮小されてるよね。
でも開催してくれるだけでいいよねー
P☆

お祭りの季節ですね!
浴衣姿もかわいいですね
ぽち

七夕祭り、楽しそうですね~
私も、東京に住んでいた時は
阿佐ヶ谷の七夕祭りへ行ったものです
スーパーボールすくい、子供は喜びそうですね ♪

↓鎌倉への修行の旅・・・
いつかリベンジしてください!
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いの着せてもらって七夕、いいですね^^
スーパーボールすくい、カラフルだから
楽しそう。
やっぱり、こういうお店での撮影は絵になりますよね。
縮小されてもお祭りが楽しめて良かったですね。
P☆

自分も七夕まつり行きましたよ(*^-^)ニコ

ちなみに日本三大七夕は、宮城の仙台、千葉の茂原、神奈川の平塚ですぞv(*'-^*)bぶいっ♪

めちゃ混み、激アツでとっとと退散しました((+_+))

こんにちは。
スーパーボールが宝石の様ですね。
どれも素敵な写真ですね。
おんぶされてる後姿が可愛いです。

Wポチ!

おー!行ったね行ったね!
子連れで行くのって、えい!って思わなきゃでさー
写真の娘ちゃんみたいに、歩かなくなる確率高いじゃん?
やっぱり今年も行けなかった^^;
写真、なんかすごい伝わってきちゃった♪
行った気分になれました。
甚平さんもかわい☆サコちゃんらしいチョイスだね♪
うちはいなかっぽーーーいいの買っちゃったわ。

開催している日は毎日通ったって、笑っちゃった。
でもそのノリわかるわ~
わが町のお祭りも、二日間入り浸ったものだもの。
やっぱ、祭りはいーね!
終わった後のわびしさもまた・・・

いいねー。七夕祭り。
やっぱりこの賑わっている感じが。
夏祭りだよね♪

仙台の七夕祭りは8月なの。
って言うか東北の夏祭りは8月なんだよねー
あたしも今年は。
皆で浴衣着て行きたくなったよー♪

こんにちは~。ご無沙汰しました。。
おぉお祭り写真だ♪いいですね。日本の夏はお祭りと花火、ってね^^
地元が、有名なお祭りやるところっていいですねぇ~。
あのお祭り前の街の雰囲気(高揚感たっぷりの)とか、ワクワクしますね。
↓鎌倉いいな~。しかもカメラ女子率高いとな!?
やっぱ行かねばー。でも現実問題キビしい・・・。
いつか、いつかご一緒しましょう♪

こんにちは。 はじめまして。 七夕祭りいいですね。^^
 スーパーボールも、宝石箱のように、綺麗でカワイイ♪
 お子さんもきっと、楽しかったことでしょうね。うちの娘達もスーパーボールすくい、好きですよ。^^

 またお邪魔してもいいですか・・・?

暑い中でも七夕祭りといったら出かけないとね~~^^
七夕飾りを見て縁日を楽しんで♪
日本の夏を楽しめていいですねぇ。

娘ちゃん ふたつのお団子ヘアがキュートですね♪
P☆

スーパーボール カラフルで可愛い~^^

大きな七夕って仙台を思い浮かべますが、いろいろな都市で大きく開催されるんですね~

お譲ちゃん、3歳になり今回のお祭りは楽しめたようですね♪

右の写真、とても良い感じですね♪
お祭り楽しそうだなぁ~
やっぱ出店っすよね!!
ウチの子も今年はお祭りに色々連れて行きたいっす。

思い出のお祭りを子の代に伝えていけるなんて
素敵な事ですね^^♪
羨ましい~~~☆
ポチッ♪

娘ちゃんおんぶされて
疲れたのかなぁ><
宝石すくいワタシも参加したいわ(@@)

こんなポストカードもらったら
テンションあがりそう(@^^)/P

かわいい~
ほっぺた~
抱っこしたい~♪

★tankobu.kobuさん

初めまして!
ご訪問・コメントありがとうございました♪^^
とってもとっても嬉しいです~///

スーパーボールや、甘ぁい食べ物って
子供たち大好きですよね♪
かく言う私も子供の頃は、「××すくい」という言葉に弱かったと思います(*ノωノ)
金魚すくいとか沢山やりました!
あれ、意外と大きく育つんですよね~~(ΦωΦ)ふふふ!

tankobu.kobuさんにもお子様がいらっしゃるのですね♪
パパさんでしょうか?ママさんでしょうか?
同じ子育て中との事で勝手に親近感です♪
是非とも仲良くして下さいっ^^

またのお越しを心よりお待ちしております~~★

わぁ

す、すみません。
気付かずメールフォームにコメントしてしまいました!
(゚Д゚;;)←アフォ

七夕私も行ってましたよ~~♪
どこかでお会いしていたかもしれませんね(*´∀`)b

★Junko*さん

きゃー!お久しぶりです~(*ノωノ)///
ふふふのふ!
実はすでに昨日Junko*さんのブログ拝見済みだったのですよー●´ω`●
アメンバーでないのでコメント&メールができない為
心の中で興奮しつつ楽しませて頂きました♪^^
因みに、私が行ったのは2.3時頃でした!
あまりにも暑かったので、即効ラスカに避難っ><(笑)
来年はもうちょっと、長い時間やってくれるといいですね♪^^

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/289-5161d3c3


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

