--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 武者修行の旅。
IMGP0027kama2.jpg

鎌倉に一人旅に行ってきました!

事の発端は旦那の一言
「オマエ、写真ヘタになったなー」が始まり。

旦那曰く
・昔の写真の方が素直に感動した。
・最近、ムスメの写真ばかり撮ってそれ以外を撮らなくなった。
・特に風景がイマイチとの事。

にゃにーーーーー!?言うやんけ貴様ー!!(;゚Д゚)

い、いや。

…確かにそうかも。
今はほとんど娘しか撮らないしなーーうーーん。(´・ω・)
という事で、
娘を旦那に預けて、生まれて始めて一人旅(自称:武者修行…プププ)に行ったという訳です。

ただし、この旅けっこうカオスでした。

IMGP0027kama1.jpg

・まずは車で行った。

夏の江ノ島をナメてましたーーー
ものすっごい渋滞だよ!(;゚Д゚)じぇんじぇん動かないよ!

・なんだかんだで家を出たのが13時過ぎ。

上記のダブルパンチで鎌倉着いたのが16時過ぎだったのです。とほー
当然、夕方までしか入れないお寺さんはほとんど、終わってしまっていて
(報国寺行きたかったのに!!)
回れたのは鶴岡八幡宮のみでした(;´Д`)

しかも帰ったら、夕飯の支度があるぜ!って事で
鎌倉滞在時間1時間。(移動時間は往復5時間だったのに…)
ウロウロするのに精一杯で
写真もほとんど撮れませんでしたー
結局、何しに行ったんだろ、あたす…へへへ(´∀`)

まぁ、そんなこんなでしたが
せっかく撮ってきたので写真、載せさせて下さいね!(涙目)

明日につづくー

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:旅の写真 / Category:travel

 COMMENT

武者修行の旅お疲れさまでした(・∀・)
1時間しか滞在出来なかったようですけど、
素敵な写真撮れて良かったですね!(・∀・)b
1枚目の写真なんて、なんかパワーを感じまするぞ!
ありがたや~ありがたや~(笑)
蓮のお写真も雰囲気があって素敵ですね(o´∀`o)

旦那さんはきっと照れ隠しで、遠まわしに
「いつもご苦労さま。たまには好きな写真をおもいっきり
撮っておいで。娘ちゃんの面倒はみていてあげるよ!」
って言いたかったのではないですかね?きっとそうですよ!
次回のお写真も楽しみにしております゚+.(・∀・).+゚

サコさん、こんばんは~
カメラを持って、ひとり旅行かれたんですね♪
1時間でも鎌倉なんていいなぁ^^
ゆっくり風景とか撮りたい~
今日のお写真はアンダーでかっこいいですね
こおいう風にとるの苦手なので羨ましいです。
旦那さんもはっきり感想とか言ってくれたり、協力してくれたり
ご夫婦で写真好きなのね^^ステキ~♪
うちなんて満面の笑顔のアップ以外、「ふうん」だし^^;
ひきつづき楽しみにしてます^^*

武者修行の影には、そんな面白・・・いや苦労話が~。
そういやー、僕も子供ばっかりしか撮ってないな。
たまにお花と対決するけど、どれもなんかいまいちで。
よし、オラも修行する!
ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イイ刺激を与えてくれる旦那さまですね~
ヘタになったなぁ???
それはそれは燃えたでしょう!
今のわたしなら写真撮りにいくまえに
ボコスカにするけどね 笑

確かにリエは娘ちゃんの写真のサコちゃんに出会ったので
娘ちゃん以外の写真はあまり見たことなく
一周年でのせていた写真、新鮮に感じたかも!
これからサコちゃんの影響うけて
武者修行というなのとんずらしようかなー
(笑)

ポチ☆

旦那さま厳し~~~!!
でもきっと愛のムチなのかしら!?
わたしもこどもばっかです…。
旦那さまに言われちゃいますね。

にしてもサコさん!
夏は来るまでそっち行っちゃあダメですよ~~~!!
激混みですよね…。
夏はがんばって電車で★
こどもがいると車のほうがいいけど、
夏だけは逆に車のがかわいそうに…。

短い滞在時間で集中して撮れたのでは!?
今回はローな感じでいい雰囲気ですね。
前の鎌倉(だったかな?)の竹林とかのも好きです♪
こういう感じもサコさんステキに撮りますよね!

ストレートに意見を言ってくれる旦那さんで
良かったじゃないですか^^
そして武者修行(笑)ソロ撮影の絶好な機会ですし^^

渋滞は「想定外」だったと思いますが、夕刻のshot!は
「光」と「影」のコントラストがあって、絶好の時間だったんじゃないですか^^♪

私は好んで夕刻を狙う事が多いんですよぉ(^u^)
2枚目の写真の雰囲気が大好きです^m^

ソロ撮影にポチッ♪

1人で鎌倉に撮影・・
夢のようです


いい評論家が近くにいていいじゃないですか・・(笑)
ぽち

武者修行の旅 お疲れさんでした!
往復5時間で撮影一時間はきっついよね~~。
時間を気にしながら撮るのって焦るしww
せっかく時間かけてついたんだもんしっかり撮りたいよね~。

旦那様 しっかり写真を見てくれてるんですね。
たまには一人で撮影に行けるといいですね^^
できれば近場で~~のんびりとー^^

1枚目の旗 渋くてカッコイイよ~。
こういうのはアングルに悩むけど色や明るさもいい感じですね。
蓮の花も咲いてたんだ~~ 綺麗でいいなぁ。
私も早く撮りに行くたいです。
P☆

武者修行お疲れ様でした。
どれだけの距離があるか分かりませんが3時間・・・
それだけで疲れて何もする気がおきなさそうです(笑)

写真を撮って無い人に言われるとショックですが…
見たままを言ってくれるので良いんじゃないですか!

Wポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ちゃんと評価してくれる人が
そばにいていいですね。。。
鎌倉いいですよね。大好きな場所です。。。
江ノ島も・・・

武者修行お疲れ様でした。。。
きっとこれから撮る写真はどこか
変化すると思いますよ。。。

楽しみにしています。。。(*^_^*)

こんばんは
ついていない時もあります。
気を取り戻して写真を撮ってくださいね。
お家の近くに被写体がいっぱいあるかもです。

こんにちわ~
武者修行お疲れさまでした。。。
鎌倉。。 いいですよね。。。
でも渋滞すごいですよね。。 
鎌倉は好きですよ。。。
時間がまったり流れてる感じで。。。

夕食の支度。。 ご苦労様です!!!

旦那様、なかなか手厳しいですな(^_^;)
うちの旦那は上手く撮れたと思って見せても
「よくわかんない」が多いです(怒)。

うちは子供もいなくて身軽なので一人で結構出かけますが
さすがに往復5時間のところは一人運転はキツイかも。
行動力、尊敬です!
しかも帰ってからご飯作るなんて・・・私なら外食決定です( ̄Д)=3

写真どちらもシックで素敵です♪
修行の成果楽しみにしてますね(^^)

あ、ちなみにブログもう一個作りまして、写真はそちらメインにやってますので
こちらにもリンク貼らせて下さい!よろしくです!(≧∇≦)

こんばんはぁ~はじめまして。
Hairprioriさんのブログから訪問させていただいてます。

一番上の旗上弁財天の写真が目にとまりました。すてきな写真♪

混雑すごかったようですね~ご苦労様です。
でもたまの一人旅は楽しかったのでは?!
これからもよろしくお願いします。

w(゜o゜)w オオー!
自分も来週の3連休に自転車もって江の島界隈走ってカメラ撮ってきますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
鎌倉は数駅離れた場所に車止めて電車で目的地に行くのがお勧めですよ。
一人旅楽しいんだな。18切符買って遠くにいこっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーー
ご主人優しいよぉぉぉ
きっとこーでも言わなきゃ
サコさんが1人でゆっくりすることない
って思ったんだよ
往復に時間かかったけど
しばらくの一人時間
きっと又新鮮な気持ちでいつもの毎日を
過ごせるとおもうな~~
良かったね(^.^)/p

武者修行おつかれさまです!
ってか、片道三時間て凄いですね。
でも夏のR134は激混みでしょうね。。。


鶴岡八幡宮しかとかいえ、さすがっ。
光の具合素敵です~。

着いたのが四時すぎちゃったのが痛いですね。、、、。
報国寺閉まっちゃいましたし。。。
サコさんの報国寺みたかったな~。。。

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/287-b8505ea4


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

