--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 チョコレートカメラ
chococame.jpg

チョコレートカメラを衝動買いしてしまったので
使いこなそうと必死になって
ビール片手に被写体を求め、家中をウロウロしてました。(´-`)
そのせいで
更新も訪問も遅くなってしまってしまいました!
すいませんっっ><
て!ぎゃー!もう2時だ!!(;゚Д゚)モウネルゥ

このカメラを買う前に
色んな写真集をひたすら眺めていたのですが
「チルドレンズ」というこどもがこどもの視点で撮った写真集に出会いました。
とってもイイ写真がいっぱいあって、ただただ感動。

子供から見たママの笑顔。
いつもの通り道。
知らないおじさん。秘密の場所。

とにかく胸熱。

何だか「ブログに載せる」ために写真を撮る事が増えた為か
最近は撮りながら
「かわいく撮ろう!」「より良く撮ろう!」と考えている事がある。

一回そういうのをとっぱらって
無になって写真を撮ってみたくなりました。

ちなみに右下の上にある白地に赤い物体の写真は
娘が書いた「ありの行列」だ、そうです。(´-`)かわええ…(親ばか)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:トイカメラ / Category:flower

 COMMENT

どもれ良い感じです!!
ノイジーな仕上がりが雰囲気を出してますね~
私は「ブログに載せる」ための写真ばっかりっす。
カメラ持ってのんびり散歩したい。

チョコのカメラ可愛いよね~
持っているだけで楽しくなっちゃいそう♪
わたしももう息子たちを被写体にすることもないし
ましてや旦那クンなんてレンズ向けたくないし 笑
ブログやお友達に送るポスカ用になってるなぁ~

それにしてもサコちゃん
ビール持ってうろうろ・・・
こぼさないでね 笑
ポチ☆

チョコレートカメラって
あのチョコレートの形をした小さいカメラかしら?
雑貨屋さんで見かけた事あるわ~。
同じ写真集じゃないけど、子供が撮った写真と
大人が撮った写真を並べて載せてる写真集を見たことあるけど
子供の視線って面白いな~って思った♪
被写体を撮ってる時の気持ちが素直に伝わって来る感じ(^^)
構図としてはダメダメなのかもしれないけど・・・
大人だと収まりよくキレイに撮ろうとするからね。
ある意味、邪念が入る感じ(^^;
P☆~

おはよーっ
サコちゃんのお家の中ってかわいい~^^
雑貨屋さんみたい♪
チョコレートカメラ、面白そうだね!
私も今、何か違うカメラが欲しいのよねっ

ブログに載せる為・・・そう思うことよくある。
だからか、ふと何が撮りたいのか
どう撮りたいのかわからなくなるよー
ぷいっと投げ出したくなることも。。。あるよね~
P☆

おはよう~♪
チョコレートカメラ買ったんだね!
私も衝動買いしたけど、電池切れて眠ってるのがある・・・。
引っ張り出さなきゃ~^^
おうちの中、可愛い被写体がいっぱいだねー。
ムスメちゃんのありの行列、可愛い!
っていうか、ウマイ!

ブログに載せてると、人の目を意識した写真が増えるよね。
それが向上に繋がっていい部分も多々あれば、
「職業・カメラマンでもないのに、何してんの~私!」と我に返るときも多々あります・・・えへ。

でも、サコちゃんの写真はサコちゃんらしいよ♪
演じなくても十分サコちゃんらしいと思うのだ♪

P☆

そんなカメラ知りません・・
勉強しておきます・・
ぽち

チョコレートカメラ!!いいないいな♪
実はあたしも欲しいと思ってたのです…|ω・)ジー
どのお写真もとってもかわいいですね☆★
娘っコちゃんのアリさんもキュートです(´∀`)

「ブログに載せる為」ってすごくわかります!!!
カメラ始めた頃はただ楽しくて,ただ夢中で
好きなものを好きなように撮ってたのに
どんどんその気持ちを忘れちゃうってゆ-か..
「楽しさ」より「見てもらえる写真を撮ろう」て
思いの方が強くて…(´・ω・`)
それが嫌でたまにカメラ投げ出すことも;;
あたしも無になって写真を撮りた-い!!

あ,「ビール片手に」はいいと思われます!!笑
酔うと思考回路停止しちゃいますから(≧ω≦)ぷ

チョコレートカメラ 可愛いよね~。
トイカメラのレトロっぽい写りも楽しいよね^^
何色のチョコレートを買ったのかなぁ~。
私はピンクがいいなぁ(笑)
家の中うろうろしてるサコさんを想像中 ヾ(≧▽≦)ノ"
足写真はサコさんですよね?
ありんこもかわいい~♪

こどもの目線で撮る写真って純粋でいいですよね!!
私も真っ直ぐな視線 視点で撮ってみたいなぁ。
p☆

うんうん、すごく分かるなー。
カメラを始めたころは目に映るものをそのままシャッターを押していたのに、
最近は「いい写真を撮ろう」って考えすぎていたように思う。
カメラを始めたころの気持ちを思い出して、
ピュアな気持ちでシャッターを押してみようかな。
アリの行列←激カワ★ポチ

こんにちは。
独特の写りが良いですね。
懐かしい感じがします。
チルドレンズですか!
自分も知らず知らずの内に息子を可愛く見てもらうか…
どうしても、そうなっちゃいますね。

Wポチ!

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいい写真のオンパレードですね♪
確かについ肩肘張って『構図』『色』って先に頭で考えて撮っちゃうもんなぁ。。。
もっともっと感情的に撮ることのほうが奇跡の一枚に出会えるのかもっ!!
ワタシも初心に戻ってみよう。。。

こんばんは
ほんわかほのぼのとした写真ですね。
チョコレートカメラは夏になると溶けちゃうカメラですよね(そんなわけないか)。楽しく撮れるカメラもいいですね。

こんばんは。
写真とってもかわいいね。

トイデジもおもしろいですよね。。。
あえて写りが良くないのがいい感じだったりして
気軽に考えず楽しむ・・・最高です。。。(*^_^*)

トイデジ集めるのも面白いですよね(*^-^)ニコ
写真はあまり混詰めて撮るとスランプになりますよ。
あまり気にしないで適当に撮るのもいいですよ。
自分は最近は適当に撮ってます(='m') ウププ

チョコレートカメラ…美味しそう^m^
トイデジかな?
トイカメラはゆるゆる撮りたいよね♪
ブログに載せるための写真かー
私も実際そうだもんなぁ。見てもらいたいし(笑)

チョコレートカメラ、可愛いですよね~
どれもとっても味のある色合いで、すてき。
ブログの為の写真。それ私もよくわかります。
初心に戻らなくちゃ。というのこのごろずっと考えてた。
始めたばかりの頃の自分の写真を最近見たときに、
すごく勢いがあるのに驚いたんですよね~
ただ撮るのが好き。というのがすごく伝わって来るの。
今の写真は違うなぁ。。純粋な気持ちは大事ですね。
P☆

こんばんは☆
チョコレートカメラって、あの可愛いキーホルダーみたいなやつですよね?
私も欲しいと思ってたんです*>∀<*
トイカメラを買うなら、ああいう少し遊び心のあるデザインがいいなぁって♪

これからチョコレートカメラ写真もアップされるんでしょうか^^
楽しみにしてますっっ☆

ぽちっ♪

こんばんは!
そうそう、何だか妙に張り切って撮っちゃうと後で、あら~ってなったりしますよね。
気負わず、ありのままに撮るのがラクで疲れなくていいですよ~。
ブログはおまけ感覚で撮らないと続かないし(^_^;)

チョコレートカメラ、カメラ自体も今度アップしてくださいね!

チョコレートカメラ
かわいいよね~
トイカメラって何にも考えずに
サクサク~ってシャッター切れる感じが好き
しかも
思いもよらない色出してくれたり
楽しいよねっ

サコさんでも
しゃしんで悩むのですね
いつもかわいいの写せてるし
スンゴイ人気あるし
憧れの存在です
でも悩んだりするから
見てる人のハートを
つかむ写真とれるのかもな~って
思いました^^

wp

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/265-a923aa9e


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

