--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 目覚め。
IMGP0053atb.jpg

鬼まんじゅうウメー!!!(;゚Д゚)

と。
突然、鬼まんじゅうに目覚めた娘と私。

サツマイモを買い漁っては
無心になってイモを蒸かす日々であります。

最近は、我が家の蒸し器じゃ小さくて
1度に大量の饅頭を蒸せないので
鬼まんじゅう用に
大きめな蒸し器を買っちゃおうかとまで目論み中。

(´∀`)< ほくほくほくほく。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

麦藁帽子ですか!?
ボーダーのソックス(?)に合ってますね!
全体の構図がいい雰囲気ですね
ぽち

こんばんは。
鬼まんじゅう・・・?
そんなに美味しいんですか!
女の子は可愛い服着せられて良いですね。

Wポチ!

鬼まんじゅうって
さつまいものやつだよね?
私食べたことないの~~><
さつまいもが苦手で。。。

娘ちゃんは
ベンチからおりようとしているのかなぁ・・・
でもなんかこの感じいいね♪ぽつい

こんばんは!
鬼まんじゅう??
初めて聞きました~。さつまいものお饅頭なのですね!
それは、うまそーだーヽ(・∀・)ノ
1個おくれぇ~~ヽ(`ω´)ノずる~い。たべた~い。
甘過ぎず、ホクホクで、とっても美味しそう!
鬼まんじゅう今度探してみます!!(・∀・)b

娘ちゃんはまだベンチ座るのも一生懸命なんですね~。
本日も素敵なお写真でございました(o´∀`o)

こうやって見ると、どこかの良家のお嬢様みたい♪
お帽子がカワユス~。

ところで鬼まんじゅうって!?
・・・と思って、思わずググっちゃった。
あーあー、こういうおまんじゅうね。
食べたことあるー!
でもそこの素敵なレディ。
食べすぎ→Poohには気をつけあそばせ♪
ポチ★

鬼まんじゅうって…???
さつまいもを使ったおまんじゅうなのかな。
手作り?すごいわぁ~
我が家には蒸し器がありません(^o^;)

可愛いお写真ですね。

鬼まんじゅう、初耳でした・・・
サツマイモのまんじゅう、美味しそう ♪
食べてみたいけど、カナダのサツマイモは
日本のとは微妙に違うから無理かも(--;
以前、芋羊羹作ったら固まらなくて(涙)

鬼まんじゅうって何!?
なにはともあれ、サツマイモ好き。
ほくほくで美味しそうな香りがしてきます♪

おはようございます。
鬼まんじゅう、初めて聞きます。お写真で見てみたいな。
蒸かしたさつまいもがメインのようですね。
サコさんも娘さんのような恰好が似合うイメージです。

おはよー♪
鬼まんじゅう、知らなかった~っ
さつまいもで手作りなのかな???
甘くておいしそー^^

さつまいもの料理はちと苦手だけど、さつまいもスイーツは大好きなのでした☆彡

可愛いベンチだねー❤
ぽち♪

いつもお洒落な娘ちゃんですね~^^
木のベンチの形も可愛いなぁ。
↓ 薔薇の小路を歩く娘ちゃんも可愛い~。

鬼まんじゅうってどんなのか知らなくて
検索しちゃいました^^;
美味しそうですねぇ。 大きめの蒸し器
買っちゃいましょう~(笑)
P☆

こんにちは。
かわいいモデルさんですね。。。
さて何を探してるのかなぁ~

鬼まんじゅうですか?
どんなまんじゅうなんだろう。。。(*^_^*)

鬼饅頭??
初めて聞くけど、サツマイモで出来てるなんて
何だか私好みだわ~♪(超芋好き!!!)
ハマると、とことん飽きるまで食べたくなりますよね~。笑
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコちゃん、こんばんは^^
鬼まんじゅう、知ってるの!?
あれって名古屋では普通の食べ物だけど
他のところでは知名度は低いって聞いたよ!
私は子供の頃から食べなれてから
不思議な感じ~^^
あれ、美味いよね!私もすきすき♪
P☆

えー なになに?
鬼まんじゅうっていうのがあるんだ!
サツマイモ、美味しいよね~
サコさんの手作り、食べたいな♪

Cocco、サコさんの青春なんだね。
私もポロメリア、大好き!
メロディーも詩も泣けてくるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘くてホクホク♪
昔から大好きですよぉ(#^.^#)
お餅屋さんに行きたくなっちゃったぞ~~♪
ポチッ♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/261-81d7c5cf


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

