--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 +赤
IMGP0028pa.jpg

こちらの記事で紹介した
まるさんオススメフィルターが届きました♪

という訳で。

早速、超初心者の超レビュー★
この度、まるさんに紹介していただきましたのは
「スカイライトフィルター」という色調補正フィルターになります!
実際、うっすらと赤い色が付いたフィルターで
最初見た時は、「…あ…赤い!!ちょっぴり赤い!!」
と、ちょっとドキっとします(ΦωΦ;)
…が!結果はこんな感じにっ↓

sb.jpg
sigma30/1.4で撮影。露出+1

sr.jpg
同レンズにて撮影。そしてスカイフィルター装着。露出+1

両方とも違いが分かるように一切レタッチしてないのですが
うっすらと赤味が強くなったのが分かりますでしょうか?^^

それでもPentaxの純正レンズに比べると
若干、青味の方が強いと感じましたが
フィルター+WBで調節すればバッチリと好みの色合いになりました♪
エガッタエガッタ!これで一安心゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(本日1枚目の写真もフィルター装着して撮影してます!WB:くもりで撮影)
まるさん、ありがとうございましたー!!!

そして今日も単焦点に慣れるためのカメラ散歩へ。
本日は見ての通り、仲良し家族の図を撮って来たわけですが…
実はこの時、旦那とアタスは朝からドンパチしてまして
「冷戦2011」状態だったのです(ΦωΦ)ふふふ...
だもんで、裏を明かすと立派な詐欺写真なのですが…(ΦωΦ)ふふふふ…

娘が楽しそうに写ってるから、まぁいいか(´3`)~♪

追伸:「冷戦2011」は、すでに終戦を迎えておりますのでご安心下さい!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

ほんとだ。ふんわり赤味がかってますね。
フィルター威力かなり効果大ですね~
肩車してもらって見上げる娘さん、楽しそう♪
でも、実は冷戦だったんだ・・^^
終戦になって良かったですね~
P☆

赤のフィルター届いたんですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

並べてみると、フィルターしたほうが私も好みだけど寒色の良さにも気付けますね☆彡

終戦したみたいで良かたぁー(笑)この写真からは全く感じられないほっこり写真です◎^▽^◎

コメント届いてなかったんですね(>_<)メッセージの仕方も分からず…(;∀;)
サコさんがコメントしてくれた記事を消してごめんなさいという内容でした。
ちょこちゃんの事は心配しないでくださいね!私達がしっかり育てます!!

こんばんは!
おおーフィルター効果バッチシですね!
ということは、1つのレンズで2種類の写真が楽しめる訳ですね。
よかった!よかった!ヽ(・∀・)ノ
娘ちゃんやっぱり石コロ拾ってる?(笑)
旦那さんとドンパチして冷戦状態になっても、
お散歩にでかけてるんですから、仲良し家族で間違いありませんよ!
詐欺写真だなんて、とんでもない(・∀・)b
終戦されたみたいで一安心です。
本日の素敵なお写真でした゚+.(・∀・).+゚

赤いフィルターをつけると
色温度が高くなるんですね!
確かに、温かい色合いでステキです~
私も、暖色系が好きなので
曇り設定にしちゃうことが多いかも・・・
でも、すっごく晴れてた日に
曇りで撮影したら、コンデジだと
シャッター速度変更できないから
ちょっと露出が・・・と思って反省しました(^^;
アンダーにすれば良かったのか???
冷戦2011、アッサリ終了して何よりです(笑)
P☆

ほほーーーー
これが例のですか!
うん、だいぶ違うねぇ
フィルター色々あるもんねっ
あたしは青空とか撮るのにブルーのとかきになっていたけど
サコちゃんのお写真の雰囲気には。こんなお色があっているかもー

赤くなるなら・・
桜とったらキレイな赤が出るかもねーー^^

こんにちは♪
フィルターのパワーって半端ないですね( ゜Д゜)スゴイ
フィルター付けただけで、写真の雰囲気が一気に暖かくなりましたね。
私のデジイチはレンズを変える事って滅多にないのですが、レンズによってクセがあるなんて、勉強になりましたm(__)m

『冷戦2011』(笑)
無事終息して良かったです*^ω^*
夫婦になると、意見のぶつかり合いが多くなりますね TДT
これも結婚の醍醐味なんでしょうか?(笑)

ぽちっ☆

1枚目の写真、とても素敵ですね!
楽しそうな様子が伝わってきます!!

終戦を迎えられていてなによりです。
ウチもしょっちゅう戦争してますよ…
もはや冷戦どころじゃないっす。

サコちゃん、おはようっ!
おおー届いたのねっ
うんうん。ほんのり赤みがかってますね。
私もこっちの色の方が好み~^^
サコちゃんの真似して買おうっと。フフフッ♪
自然だしいじりまわさなくてよくなるね!
(いじったことをすぐ忘れてしまうので^^;)

終戦を迎えられてよかったです。
P☆

色々試して偉いですね
フィルター・・使ったことがないです
ぽち

ほほーっ!
こんなにも違うんだ~。
ドンパチ中とは思えない、この温かみ(笑)
確かにフィルター装着後のほうがサコさんらしいね。
ムスメちゃんの髪の毛の色もキレイに見える♪

って、サコさん夫婦でもドンパチやっちゃうんだー。
終戦して良かったね。
あ、でも「冷戦2011・革命編」でシリーズ化しないようにご注意を♪
ポチ★

ほほ~~っ^m^「冷戦2011」!!
興味ソソル~~~ぅ♪
夫婦になれば色々トラブルだってありますよねぇ^^
でも、夫婦だから乗り越えられる!って事でもありますし♪
また一つ、絆が深まったのでは(^。^)y♪

1枚目の写真♪
すっごく良いですよぉ♪
フィルター効果もですし、雰囲気もバッチリ^^
いい色合いになってますね~☆

以前サコさんにご紹介いただいた「日々カメラ」
まるさんの記事も参考にさせて頂き、昨夜キャノンの
EF35mmF2単焦点を楽天で「ポチッ」しちゃいました^m^

Wポチッ♪

おはようございます。
1枚目ほのぼのとしたイイ写真だと思ってたのに・・・
何と冷戦時に撮ってたんですね(笑)
今は和平条約結んでるようなので安心しました!

フィルターで見事に青みが消えてますね。
後は画角に慣れるだけですね!

Wポチ!

こんにちは~
色調補正するフィルターってあるんですね!!
ほんと~青みがかった写真が赤みが増して
ほんわかした感じになりますね~。

パパに肩車してもらって桜を近くで見れて嬉しそう~^^
だけど、冷戦中だったんですね(笑)
写真からはそんな事全く感じませんね~~^m^

これで、サコさんのイメージに近い色合いになり
これからの撮影も楽しくなりますね^^
P☆

1枚目の素敵な写真の裏では
冷戦状態だったなんて…∑(゚д゚ノ)ノ!!
「冷戦2011-part2」が起こらない事を祈ります!

それにしてもフィルター効果って凄-い!!
やっぱりサコさんのお写真にはあったかい
雰囲気がピッタリですね☆★

フィルターって凄いね
二枚比べると明らかにちがうね~
ふんわり~感が出てるぅぅぅ♪
ワタシ好みだw。

サンドイッチみたいなもんで
具が元気だとパンも仲良くなるねっ(^_-)-☆
娘ちゃん肩車されてめちゃ楽しそう(●^o^●)

wぽちん♪

サコちゃん、こんちくわ☆

冷戦2011…って!笑
終戦を迎えたようで、ナニヨリー。

フィルター1枚で
全然違うのね~~~。
;:M;MP^.M← ムスメにやられた。笑
勉強になりやす!

肩車のムスメちゃん、嬉しそう♪
いつもお団子だから解らなかったけれど
結構髪の毛、長いんだね^^

フィルター装着するだけで、色味が違ってる~
好みの色合いになってよかったね!
冷戦2011とは思えないくらいの
仲良し家族っぷりの素敵な一枚です(笑)
もう今頃は仲直りできたかな?
喧嘩の原因が気になったりして(笑)

きちんとポツダム宣言(無条件克服)しましょう。
多国籍軍より空爆が起こる前に・・●~*

なに?冷戦中だったのですか~?
まぁたまにはそんなこともありますよね~。
『冷戦2011』というネーミングがらしくて好きです(笑)
もう雪どけしたようでよかったよかった♪
レンズ、ガンガン使ってますね^^
赤のフィルターもいいカンジ~。
記事を拝見して、私もこのレンズともっと仲良くせねばと見直しました。。

** コメ欄が閉じてた方へのお返事 **

★涼暮さん

あります!あります!
家は3日に1回は冷戦2011ですわ~~ヽ( ´∀`)ノウププ♪
レンズと仲良く。楽しいけれど自問自答の日々です!
今まで持ってるレンズの中で
1番描写力がいい分、1番扱いづらいです><
こども相手だから、ピンブレ率もやたら高いです!!
もうこれは慣れしかないのでしょうね(´;ω;`)
撮って撮って撮りまくって、がんばります!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/233-4da43aff


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

