--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 大樹の空。
IMGP0016n4.jpg

ピントがいまいちだけど
気に入ったから載せちゃうんだぜー。

新しいレンズと仲良くなろうと試行錯誤中。
このレンズさんは、少しでもピンズレ起こすと
一気に画がダサクなってしまうのだと実感。
ピント合わせも噂どおりにシビアだし
何度もシャッターを切っては溜め息の連続です。

相棒のPentax k-xはスーパーインポーズがついていない上に
正直な話、液晶もイマイチなので
ジャスピンだったかは家に帰って
PCでチェックしないと分からないのです!

ものっそい緊張感です。

…だが、そこがいいんだ!(`ω´)キリッ

でも、こうやって気に入った!って写真がピンズレって事が
よくよくよくよくあるのですけどね(´;ω;`)うぬぬ。


ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:今日の独り言 / Category:portrait

 COMMENT

全体は凄くステキですね!
仰いで見てる姿もかわいいです!

姫!
そろそろK-5!(笑)
液晶大きい!
SSは早い!
いいですぞ!
でも私は出かけてもいつも数枚しか撮らないので関係ないんですが・・
ぽち

娘ちゃんが
わ~~って見上げてる感じが
かわいーー♪

新しいレンズちゃんは
なかなかのツワモノ見たいですね><
でも
使いこなした時の快感は大きそう~!
カメラってそれぞれ個性があるんですねっ
違いの分かる女になりたいw(*~~*)

wぽち♪

いい感じ~♪
何しろこの構図がかわいい!
ロケーションもすてきですね。
ちょっとした動きも感じられる写真で
ピントがイマイチなんてぜんぜん感じないですよ~^^
P☆

そうなんですよね~
k-xって外で液晶画面は、ほっとんど見えませんよね・・・(^^;)
おまけで付いてるような・・・
家に帰ってPCで見るまでのお楽しみですよね
まぁ、これも楽しかったりするんですけど、やっぱり失敗写真ばかりで
私もよく肩を落としていますけど・・・(^^;)
撮り直しに行きたくなります(笑)
あっ!女子カメラ見ました!おめでとうございます♪
まるで自分のことのように嬉しくなりました(^^)
今回のこの構図も好きです
森の中にいるみたいで、素敵です

こんばんは!

にゅーレンズさんは、なかなかのツンツンさんなのですね~
友達と一緒の時は、撮ってはダッシュ・撮ってはダッシュの
自分にはとても使いこなせそうにありませぬ(・∀・;)
でも、このレンズを使ってたら、きっと知らぬ間に
カメラの腕がメキメキ上がってた!ってなるんじゃないんですか?
悟空とクリリンの牛乳配達効果と同じですよ!

今回は緑が綺麗な春らしいお写真ですね!
娘ちゃんは小鳥かなにかを見てるのかな??
ちいさい子が腰に手をあててるポーズって
なんかかわいいですね (・∀・)b

ピンズレ、あるある。
カメラの液晶だとイマイチ分からないですよねー。
家に帰ってPCで確認してガックリ・・・って事
私もよくありますよ~(^^;
そうそう!女子カメラ見ましたよ~♪
他にも2人ほど知ってるブロガーさんが載ってて
嬉しかったです(^^)
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
青空、やわらかい緑が
爽やかですね。。。
ピンばっちりですよ。。。

僕はわざと
ピンはずして
撮りたくなります・・・(*^_^*)

サコちゃん、おはよう!
もう春を過ぎて初夏の感じだね!
空と若葉を見上げる娘っ子ちゃん、かな^^
とっても素敵だよ~^^
こういう構図好きです。
ピンが甘いなんて感じませんよ。

液晶で確認するのとPCで確認するのって
違うんだよね~(泣)
P☆

あるある~!

なので何枚も同じ構図で撮ってしまいますよ。
そこから当たりを探しあてると顔がにんまりです♪

大樹に芽吹いた新緑も爽やかですねぇ。
見上げて眺める娘ちゃんはいつもより大人っぽく見えます^^
カメラの液晶ではピンがあっててもPCでチェックすると
あちゃ~ってことも多々あります(笑)
私はど近眼なので、ピン合わせも苦労しちゃいますw
新しい眼鏡も買わないとだわぁ。
しかも遠近両用ww 液晶チェックするのに眼鏡を取らないと
見えないのよ~~かなすぃ~~(>_<)

P☆

おはようございます。
確かにk-xは機能的にはイマイチな部分がありますね。
その緊張感がまた良かったりするんですけど(笑)
開放1.4は魅力ですがちょっとでも動かれたりしたら簡単にピント外れますからね・・・
写真によっては、ゆるピンのも良いですよね。

Wポチ!

分かりますよ~
ピンズレの写真の方がわりとよかったり♪
私もおお!と思えるジャスピンなんてほとんどありません(笑)
大きく空に向かって伸びる木々を眺める
娘ちゃんの構図がいいですね。

ペンタックスは全然分かりませぬー。<(゚ロ゚;)>
なので、なーんのコメントもできませんが、
ピンぼけも時には味があっていいですよね。
「わざとボカしたの!」って言い張れば、それもまた表現の一つ。
私はいつもそうしてます。(^0^*オッホホ

サコちゃんやほーぃ♪
素敵な構図・・・そして相変わらず絵になるムスメちゃんっ
いいモデルさんだね~♪
うちのと大違いよ!(私が汚れてもいい変な服ばかり着せてるから絵にならない、笑)

新しいレンズと仲良くなるまでって、時間かかるよね。
腕だけの問題じゃなくて、いろんなもの撮ってみなきゃわからないことが多いもんね^^
ここ何ヶ月、旅行にすらカメラを持ってってないぐうたらな私・・・。撮りたい!って気持ち、どうしたら戻ってくるんだろう。
なんて、最後にたそがれちゃってごめんよ~~~!

ぽち☆

そんな相棒が可愛くて仕方ないんだね。
でもf1.4の世界は厳しいんだなー。
僕にはまだ未知の世界なので、
サコさんの写真で勉強させていただきまっす!
それにしても春は緑がきれいで、気持ちのいい一枚だね~♪
ポチ★

じゃじゃ馬レンズっぷりが炸裂してるみたいですが、
素敵な写真ですよぉ♪
確かにピンズレって、意識的にも無意識にも効果的な
時ってあると思いますし、自分のイメージに近いか?
近くないか?が重要ですよねぇ(^o^)
Wポチッです~~~

ピントをしっかりしたい場合はやっぱり上位機種を狙うしかないですかね??
でも自分は密かに若干のブレ写真も気に入ってますぞ(^.^)

そうそう、ネモフィラもうじき見頃ですよ。
GW入ったら見に行きますよ。
あしかがフラワーの大藤も行かなきゃ・・プププッ (*^m^)o==3

こんばんは!
確かに、構図が凄くいいですね!
凄く好きな写真です。
色も(^o^)
単焦点、決まったときは感動だけど、開放しすぎると失敗が多くなるから多めに撮っておくのがいいですよ、やっぱり(^o^)

** コメ欄閉じていた方へのお返事 **

★mogさん
ありがとうございます~///
相手はこどもですので、「さ!ソコに立って!」
「あっ!!あんな所に鳥さんがいるよ~~!!」
でもうこの構図になります(ΦωΦ)ふふふ...
今は、私の手のひらの上でパシャパシャできてますが
この方法も、あと何年できるかな~(´;ω;`)
その内、反抗期で「写真やだ~」いいだしたら
ブログの運営がピーンチ★ですっ!あはは!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/232-4e54365b


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

