--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 デビュー
IMGP0023zyz1.jpg

とうとうデビューしちゃったのでご報告♪

去年からグダグダとこちらのブログでも悩んでいた
コンタクト★デビューを(やっと)しました!ヽ( ´∀`)ノ

今日のお昼に急に思い立って、
旦那にムスメッコを預けて、近所の眼科へスライディングっ
ナイスガイなお医者さまと何度もお話して作っちゃいましたよ。
私が「どれくらいで作れますか?」と尋ねたら
ナイスガイはニッコリ笑って「アナタ次第ですね~」ってな返事。

話を聞くと
目にレンズ入れるのを躊躇ってリタイアする方もいるとの事。
(ひぃーーーーーーーー!!(;゚Д゚)ちょ、こわ!)
現に本日も、私の前に2人の男の人が来たみたいですが
1人リタイアされたと聞かされて、さすがにガクブル。
でも先生曰く
「女性はサクっと入れる方が多いですね~」
(ひぃーーーー!!それは私にもサっと入れろと言う前フリなのでは?!(;゚Д゚)
「大丈夫!あなたは人より眼球が大きいですから入れやすいと思いますよ~」
(が、眼球が?!((((;゚Д゚)))) その言葉、喜んでいいのか悪いのか分からんのだが!!)

キンチョーと未知なる恐怖で手に汗が汁ダク祭りでありましたが
そんなことを聞いてしまったら
もうね、サっと入れなきゃね!と腹を括ってサっと入れましたよ!
(あまりも平然と入れたので先生達から歓声が上がりました。笑)

これが少年漫画とかなら「ぎああああ!」とか声を上げて
大ゴマで地べたをゴロゴロするカットだったろうな…(´-`)

と妄想して自分を落ち着かせて、無事装着完了。

…とまぁ、長くなってしもうたので簡潔に話すと、

「…コンタクト、痛い(´-`)」です。しくり。


メガネでブログ更新中@サコ

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

コンタクトデビューおめでとうございます♪♪
痛いってことはハードですか?
私はハードなんですが、最初入れた時は痛くて痛くて上を向けませんでした(^o^;)
コンタクト入れると視野が広くなりません?
私だけかな(笑)
初めて入れた時はぱぁ~っと明るくなった気がしました。
…いいなぁ、ナイスガイな先生^^
私が行ってる眼下の先生はおじいちゃん(ノ_・。)

私もコンタクト使用してますよ~
乱視があるので、昔はハードしか使えず・・・
痛くて、目にゴミが入ってるみたいだったけど
我慢して装着しておりました
今は、ソフトで良いモノが出てるので
ちょっと値段高いけど2週間で使い捨てのソフト
コンタクト、慣れればOK ですよ!
ちょっと前までは、カラコン(勿論度イリ)使用してたけど
お洒落より実用性重視で、酸素透過性の高いクリアーに変更
これだと、小さい文字もチカチカしないので良いのです
カラコン入れると、近くの小さい文字が見にくくて・・・
あと、ゴミが入ると超痛いので、気をつけてくださいね~

サコちゃんコンタクトデビューなのね☆
最初は違和感あるよね。
こちら仙台の方言で言うと「いづい」って感じ(笑)
ずっと装着していると慣れるらしいけど
週末しか使用しない(しかも遠出する時のみ)あたしは
一行になれません~

でも、カメラに夢中になれば。
そんな違和感も飛んで行っちゃうよね^^

おはようございます。おんせんです(^^)
コンタクトデビューおめでとうございます☆☆

私はコンタクト歴10年以上になりますが、メガネ歴ゼロでコンタクトにしたので、逆にメガネの方が違和感たっぷりです(^^;ゞ

痛いときは目薬でラブ注……
じゃなくて、潤い注入が大事ですよ(。・ω・。)ノ

さこちゃん、おはよう!
コンタクト、最初は痛いよね~
でも慣れてしまえば入れてることも忘れるくらいだから大丈夫だよっ
(忘れてそのまま寝てしまうという。。。)
私もメガネのが違和感あったくらい。
今はメガネにも慣れたけど(笑)

うん、男性の方が痛みに弱いっていうから
リタイアしちゃうのはわかる!
ナイスガイが気になるっ
(私が行くとこはちょいエ○目な女医さん・笑)
P☆

私はコンタクトにする勇気がないのでメガネ君です(笑)
いっそレーシック!どうでしょう・・!

菜の花ですね・・
1面にかわいいですね
ぽち

コンタクトデビューですか!
おめでとうございます♪
ハードかな?ソフトかな?
私も昔コンタクトしていたんですが
結局合わなくて(ハードタイプでした)リタイアしたんです…
今はワンデイタイプもあるし、使いたい時に使えるからいいんじゃないかな?
サコさん、お目目大きいのね~ 見たいっ(^^♪

黄色い菜の花の中に可愛らしい姿ですね^^
コンタクトデビューおめでとうございます。
視界がすごく広くなった感じしません?
最初にすんなり装着できたなんて凄いですよ。
私はなかなか入らなくて大変でした(><)
最初はゴロゴロしてすごい違和感ですよね。
でも、慣れちゃいますよ。嘘みたいに^^
一ヶ月もすれば、今度は取るのを忘れるかも。
P☆

こんにちは~
コンタクトデビューおめでと~♪
で、やっぱり痛いんだ^^;

私はかれこれ32年前にコンタクトデビューしました。
初めはハード 数年後にソフト で、またハード。
でも、でも、してる時の圧迫感にリタイアwww
眼鏡が一番いいやぁ~と、コンタクトは4年くらいでやめちゃいましたw
いまや レーシックなるものがとても気になりますが
怖くてできずwです。

コンタクトは人によって装着感もだいぶ違うので、
サコさんはコンタクト向きだといいですねぇ。
しばらくは頑張ってねぇ~。
P☆

お~、コンタクトは恐怖ですね!
私は視力が良いのでメガネもコンタクトも縁が無いんですけど、コンタクトって見てるだけで怖い・・・

人より眼球が大きいにちょっとウケました(笑)
失礼・・・

↓の温室写真はやっぱりあそこでしたか!
多分そうかなぁって思ってました。
3月だけで3回ほど散歩に行ってますよ、あそこに(^^ゞ
ちょっと停電やら余震やらで買い物ついでに寄れるから便利で(^_^;)
結構行くのでいつか遭遇しちゃいそうですね~。
そのときが来るのを楽しみにしてますよ(^o^)

コンタクトはケアが大事ですよ(・-・*)(。。*)ウンウン

メガネ女子・・(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Εなのに・・(/_;)

サコたん、こんばんは~。
コンタクトデビューおめでとっ☆
わたし、視力2.0だからコンタクトって憧れだよぅ~。
なんかオトナの香りがする。笑

ナイスガイな先生、、、
いいな、、、
わたしが通う病院の先生たちは
皆さんパンチが効いた怪しい方々だよ~笑

コンタクト、合うといいね♪

あ~自分は確実にリタイヤするタイプですね~(´・ω・`)絶対無理だ
目薬も直に目に垂らせません。
むかし眼圧?を測る為に眼球に空気を吹き付ける検査を
やった時は、お医者さんと看護師さんに押さえつけられ、
瞬きしないように目をガッ!と広げられ、
空気砲をパシュパシュ撃たれるという死闘を繰り広げた思い出
があります(笑)

サコさんもみなさんのように早くコンタクトに慣れて、
快適生活になるといいですね(・∀・)


お目目の調子はいかがですか!?
もしかしたら今日コンタクトサコさんに会えたかもしれないんですね(泣)!!
残念。。。

今頃楽しんでる頃かな~なんて♪

わが子もすったりよくなりましたよ!
桜とか撮りに行きましょ~★

メガネっ子大好き男子としては、残念だが・・・。
僕もコンタクトはいまだデビューできず。
だって入れるとき、指先が完全に眼球向いてるじゃないですか!
むりむり。。。

おぉ。
ムスメちゃん菜の花畑でキモチ良さそうだなー。
今さっき子供と菜の花畑に行ったところだったんだけど、
花粉まみれになって帰って来ました。

ポチ★

コンタクトデビューおめでとうございます(^^)
ソフトとハード、どちらかしら?
ハードは慣れるまで痛いって言いますよね。
コンタクトは眼鏡よりも断然快適ですよ~♪
私は昔、夜酔っぱらって帰宅して
コンタクトを付けたまま寝ちゃった事が2回程ありまして
翌日、コンタクトがなかなか取れなくて大変でした(><)
それ以来、コンタクトは止めちゃったんですけど~。笑
P☆

はじめまして!
時々おじゃまさせてもらっていました。

私もコンタクト経験者です。
サコさんはソフトですか?ハードですか?
それによって痛みも多少違うのかも。

★たんぽぽさん

初めまして!^^
コメントありがとうございます♪
ご質問いただいたのでこちらで返答を!
えーっとソフトって奴にしてみましたっ★
(イメージ的に痛く無さそうだったのでっ笑)
しっかし、乱視用なので普通のレンズより
湾曲してるらしく合わない人は合わないみたいです(´;ω;`)
いつか慣れるのか、ドキドキな日々ですっ

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/212-dc7a1b24


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

