--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 桜雪。
IMGP0095love.jpg


チラチラ、春の桜雪。


** 今日は思いっきりムスメッコの体力を消費する!
(裏テーマ★そして夜、早くいっぱい寝てもらう!!)をテーマに
お友達ママさん達と公園へ。

3時間みっちり遊んで
夕方ウトウトするムスメッコを見て
よしよし!いい感じやのぅ~(´-`)とほくそえんでたら…

その夜には、お風呂から出て眠気がさめて
完全復活したムスメッコがソコにいました(´;ω;`)がくぶる。

そしてムスメッコにかけた魔術が跳ね返ってきたのかと思うが如く
私の方がすっげーーーーー眠い!!

こりゃ、早く決着をつけねば
あたすがやられる!!と育児歴3年で身に付けた高速トントンで
容赦なく元気なムスメッコを寝かしつけてきたのでありました。
ふぅ…ヤレヤレだぜ…。

とまぁ、こんなまわりくどい言い方をしてしまいましたが
簡潔に言うと

今日は疲れたから私も早く寝ようっと!って事です。( ゚∀゚)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

いい瞬間を捉えてますね!
桜は早咲きのですか!?
またまたボカしちゃってますね・・
残念です・・

甘ーーい!
お風呂の前に寝かしてはならんっ!
先に風呂→ご飯なんか適当に(笑)→食事中にウトウト・・
コレ早く寝かすコツ!(笑)
ぽち

こんばんは!

桜もう咲いてるんですかー綺麗ですね゚+.(・∀・).+゚
早く咲く種類なのかな?今度探してみよ!
お写真の桜の花びらが落ちてくる感じ凄いですねー
絵のような絶妙な配置じゃないですか!!
笑顔で花びら持ってる娘ちゃんも可愛いですね(・∀・)b

子供を寝かしつけるのは大変なのですね~
高速ポンポンがいいのですね!
色々な裏技があるんですね(笑)勉強になります!
ぜひ、いつも眠い自分の眠気を
娘ちゃんにお裾分けしてあげたいです(笑)

憧れの桜吹雪だぁ~ ♪
とっても綺麗・・・

公園で3時間、頑張りましたねっ
それは、大人の方が疲れそうです(笑)
子供を疲れさせる計画を実行して
大人の方が疲れてしまうって、よくあります~
だんだん子供の体力が増してくると
子供は元気だけど親はグッタリ・・・というパターン(--;
鍛えれば鍛えるほど強くなっていく子供のパワー
ホント、お裾分けして欲しいものです

きゃはははあ
娘ちゃんの体力恐るべし~だねっ
でも子供はやっぱり元気なものよね。

3時間も一緒に遊んじゃうサコちゃんすごいなぁ
あたしワンズと遊んだら・・
疲れるわぁ~
やっぱりもうオバサンなのよね・・(爆)

高速トントンってどんな速さ!?
私は最近はムスメを寝かしつける時に
一緒に撃沈してます。。
子供の方が元気だったりするんですよね~

サコちゃん、おはよっ^^
素敵~舞い散る桜の花と娘っ子ちゃん、
季節感も情緒もたっぷりで、とっても素敵です!!
お写真から流れる穏やかな時間、いいな♪

公園で3時間・・・すごいっ!
これは体力使うね~お疲れさまでした^^
子供って元気だよね!
その元気を分けて欲しいくらい^^;
高速トントン、その速さが気になる(笑) P☆

おはよー♪
おぉ~育児歴3年は伊達じゃないわ~( 艸`*)
高速トントンで眠りにつけるムスメッコちゃんの底力!
疲れてたんだね^^
舞い落ちる桜を見つめる笑顔がとても素敵っ
可愛らしいね~^^

今日はね~、ディズニー行ってきまーす♪
(聞いてないって?)
あぁ、せっかくのディズニーだから写真も撮りたいけど、レンズは一本のみって決めてるから、今すっご~~く悩んでる><

ぽちっとな♪

素敵~~~♪
舞い散る桜雪と娘ちゃん素敵なアングルで
素敵なスナップですねぇ。
手に持ってるのも桜かな?

高速トントン(笑) 効き目があって良かったですね^m^
公園で3時間って大人の方が体力消耗しますよね(^^ゞ
私もたまには早く寝よう~~っと。
P☆

すっごいいい写真!
いきものがかりのSAKURAがBGMで聞こえてきたよ。
(ま、アラフォー特有の幻聴ってやつだけど・・・)

よし。
今度サコさんにラリホーの呪文を伝授しよう。
これで敵もイチコロさ。

ぽち★

いい瞬間のお写真ですね~♪
シャッタースピードかなんかをいじくっているのですか!?

というかもう桜咲いちゃってるの!!?
どこだろ???

今日はうちはやっと菜の花行ってきました。

あ!!
そうそう「大人カラフル」はわたしが勝手に命名したので
知ったかぶりで使ったら火傷しますよ(笑)!

わが家のこどもらは逆に早寝すぎて感があります。。。
普通に次男と一緒に長男も7時くらいに寝ること多々。

サコさん、お疲れさまー
子どもって疲れてぐったりかと思ったら
いきなり元気スイッチ入ったり…予測不能ですよね^^;
高速トントンが気に入った(笑)

桜、はらはらと散っていますね~
こういうのを見るのが夢なんですよ♪

サコさんの為にドクターおぐっちが高速とんとんロボを
発明しよう・・<(`^´)>

(゜O゜;アッ!
良い考えが(*^^)v
5円玉に糸つけてムスメッコの前でゆーらゆーら・・
でもサコさんが絶対に寝ちゃいそう・・プププッ (*^m^)o==3

わぁーーーーーッ(゜∀゜ノ)ノ
これまたステキ写真ですねーーーーーッ(●∂∪∂)ρホクホクホクホク☆

高速トントンの効果はバツグンなんですねー☆うちのムスコッティさんはトントン+ユラユラ+子守歌じゃないと寝てくれませぬ…(;∇;)
高速トントンの技を是非とも習得したいですーッ(°л°;)

始めまして、こんばんは。

始めまして、
写真ブログを求めて、やって参りました^^。
写真を見て 感動することができるんだ。ホント、そう思いました。
すっごい、ワンダホーです。
どの写真も好き、愛情もって撮っていることが よくわかります。

こんばんにゃ★
いいね~、今日のもほんわか~!
うーーー、、、ムスメちゃんの表情も見たいっ!!!!!
残念っ!!!

そう、そう。
お昼間しっかり遊んでるのに、なかなか寝なかったりするよね~。
親の体力の方が先にノックアウトされたりして…^^;;;
子供のパワーってどっからくるの?謎だわぁ!

★おーじ

そうなのです。チラリは解禁しましたが…
やはりハッキリ分かるのはボカシております(´;ω;`)
雰囲気を感じて頂ければ~…と
このブログは私の都合よく運営されてるのでありました(笑)
ネムネム時のお風呂はやっぱりダメですねー!><
昨日は大反省でした!!!
帰ってすぐ入れちゃった方が良かったのかしら…!!
天才主夫!いいタイミングを教えてくださぁぁぁい★

★すいかさん

この桜、ソメイヨシノなのですよ~^^
まだまだ満開ではありませんが、
この場所の桜はもうお花見しても違和感が無いほど
咲いておりました♪早咲きなのかな~??
絵のような絶妙な配置!
ああああありがとうございますヽ( ´∀`)ノ
なんたる嬉しい褒め言葉であります★
高速でシャッターを切った甲斐がありましたっ
高速トントンに高速シャッター、
私の指はいつも高速で使用しまくりです(ΦωΦ)ふふふ...

★*cranberry*さん

本当におっしゃるとおりですよね(´;ω;`)
体力も記憶力も(笑)どんどんと越され毎日が戦いです!!
先輩ママさんの*cranberry*さんの言葉ですから
重みがあり、私もこどもパワーに負けじと頑張らねば!!と
ちょっぴりメラメラっ★
しかし、そう考えると1人でもヒーヒー言うのに、
いつも大勢のお子さんを見てる保母さんとか
本当に頭が上がりませんね~~っ(;゚Д゚)

★かのんちゃん

えへへ、3時間って言ってもね…
今回はお友達もいたから、子供同士で延々と遊んでもらって
大人はそれを横で3時間マッタリー…
たまに子供が走り出して公園の外へ逃走を図ろうとするので(笑)
それを阻止する時に、ちょー全力で走るぐらいだったり!
手を抜き抜きでやってるんだけど
でもやっぱり3時間は辛いッス!長いッス!!
まだまだ寒いからね~~(´;ω;`)ワンズちゃんを連れて
テコテコお散歩の方が歩くから、暖かくて楽しそう♪^^

★サクラびよりさん

パパさんが寝かし付けをぉぉ?!(;゚Д゚)
なんて偉いのでしょ★
家の旦那なんて絶対に寝かし付けはしてくれませんぜ!!
でも、この時期は一緒に布団に入ってしまうと
ヌクヌクで眠たくなっちゃいますよね~●´ω`●
私も毎日、先に寝落ちしないように
必死で高速トントンをするのでした!!おためしあれ!!

★*hana*ちゃん

●´ω`● でれでれっ
いつも嬉しいお言葉をありがと~~!!
この時期ならではの写真ですよね♪
本当はドラマで見るような
桜吹雪なるものが撮ってみたかったのですが
まだまだ咲き始めなので、
チョロっとした花弁だけになっちゃいました!><
でもとりあえず、寂しい枚数ですが
ずーっと狙ってた甲斐もあって
無事に桜+むすめ+桜の花びらが撮れました★
また散る頃になったら、再リベンジして参ります!(`ω´)メラメラ
昼ドラの「さくら心中」みたいな!あんな感じで撮ってみたいなぁ~(笑)

★spicaちゃん

いいないいな!!(*ノωノ)
シーかな?ランドかなぁぁぁ??どっちにしろ
久々にspicaちゃんのお写真が見れるかも♪
と楽しみに待っております★^^
今日はちょっと風が冷たかったけど
いいお天気で良かったねっ!!^^
きっと息子君も楽しい1日になるんだろうな★
レンズ悩むねぇ(;゚Д゚)私は確か3本持ってたよー!(気合)
こどもの荷物よりカメラ用品の方が荷物が多かったって噂だけど
結局、全部使いました(ΦωΦ)ふふふ...
spicaちゃんは何レンズをチョイスしてったのかな~??
写真、楽しみだなぁ~~(*ノωノ)///

★はぴさん

はぴさんこんにちは~^^
ムスメッコが握ってる桜にまで気付いて頂けて
とっても嬉しいです!
細部まで見て下さってありがとうございます♪(*ノωノ)
ムスメッコの寝かしつけは、最初は抱っこでユラユラだったのですが
最近は重たくなってきた為に、
布団の中で子守唄+高速トントンで一仕事をやっつけております(笑)
ただムスメッコも子供特有の記憶力の良さで
子守唄の歌詞を間違えると「ちがうよ~」と指摘されて
最初から歌い直しなのです(笑)がくー!!

★tomo.ちん

あの場所に行ってきたの~??(ΦωΦ)ふふふ...
びっくりするぐらい地味な場所に咲いてるよね…(笑)
でもね、この桜の写真もあの場所なんだよ!!
チャペルの隣に公園があるでしょ?
そこに咲いてた桜だよ~●´ω`●
どうせなら一緒に行きたかったわん★
この写真はね、絞り優先で撮りました!!
だからSSは自動だったので、
この写真はカメラのお陰でビシっと撮れたのでありました^^
7時就寝?!うらやましぃ~~(´;ω;`)
うちは9時すぎぐらいよっ!!もちっと早く寝てくれたら
ゆっくりブログが出来るのにね(笑)悶々…

★mogさん

そうそう(´;ω;`)本当にそうです!
子供のやる気スイッチはきっと無限にあるのでしょうね!
赤ちゃんの頃は、布団に下ろしただけで号泣してたので
「絶対に背中にやる気スイッチがついてる」と思ってたのに
この大きさになったら、どうやらアチコチに増えたみたいです(笑)
全部、そのスイッチのOFFを押して
たまにはゆっくり、好きな時間まで寝たいな~●´ω`● 妄想。
沖縄は、そろそろ桜はらはらシーズンじゃないですか?
こちらは今月の終わりくらいには
桜吹雪が見れるかも?と毎日目を光らせておりますっ★

★おぐさん

5円玉でゆらゆらされたら完全に落ちますね!!ヽ( ´∀`)ノ

…ですが…
もし、5円玉が諭吉さまだったら
きっとギンギンに目が冴える事でしょう(笑)
そしてそれを奪って、カメラのキタ×ラさんに行き
フィルム沢山買うんだぁぁぁぁぁぁーーー!!!

ささ、おぐさん!今すぐゆらゆらして下さいっ
(もちろん諭吉さまでお願いいたします(`ω´)キリッ)

★micatsさん

ヽ( ´∀`)ノホクホクホクホク☆

micatsさんこんにちは!
また覗いて下さったみたいでとってもうれしいです♪
どうもありがとうございます♪
ユラユラ!懐かしいっ!!
家も去年まではユラユラ派でしたが、体重制限がありまして(笑)
私の肩が悲鳴を上げるようになった為に
最近は高速トントンにシフトチェンジしたのであります^^
ユラユラ…本当に大変ですよね(´;ω;`)
ママさんtt毎日、ご苦労様です!!
でもきっとママのユラユラでムスコッティ君は(この呼び方かわいー!!)
毎日、幸せな気分でネンネするんだろうな~♪ホクホク♪

★yukkoさん

初めまして!こんばんわ^^
ご来訪、そして心温まるコメントありがとうございますっ(´;ω;`)
そういった一言で、本当に写真をやってて良かった!!と
元気を頂いております(*ノωノ)///
愛情は「これでもくらえぇぇ~!!」と異常なくらい込めてますが(笑)
それを感じて頂けたとは、本当に本当に写真冥利に尽きます!!
またyukkoさんに、そうお声をかけて頂ける様
私もまだまだ頑張りたいと思います♪
本当にありがとうございました!良かったらまた覗きにきてやってくださいね^^
お待ちしております★

★リリィちゃん

そうそう!!本当にね!
こどもの背中にはチャックがあって
その中に、またこどもが入ってるんじゃ…?!って疑いたくなるぐらい
こどものパワーは止まらんねぇ!!(;゚Д゚)
親としては、その元気ありがたいのだけどね^^
たまに~~~は大人しくする日があってもいいのでは…?!と思ったり(笑)
お互い毎日が体力勝負だねーー!!
でもリリィちゃんところは、旦那様が娘ちゃんのお相手を
しっかりやってくれそうだから羨ましいぞよ~~♪♪^^

★あね☆もねさん

コメント前後してしまい失礼しました!!
しかし…幻聴って!!(;゚Д゚)(笑)
でも私も良く聞こえますよぉぉぉヽ( ´∀`)ノ
私の場合「腹減った~何か作って~」と旦那の声が夜中に聞こえます!ガクブル。

ラリホーでも
ラリホーマでもメラゾーマでも(!)なんでも来いですよぃぃ!ヽ(`Д´)ノ
すぐさま、勇者さまに教会に向かって棺桶をズルズルと
引きずってもらって即☆復活しますぜ!!(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/202-6195ddad


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

