--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 MOSS
IMGP0021gr.jpg

グリーンベンチ。
それは元気の出る場所。


** 今朝のこと。
ふと、そういえば今月車検だったな~と車検証を覗いてみたら…

「昨日で期限がオワトルー!!.∵・(゚ε゚ )」

と、ふつーに緊急事態でした。がくぶる。

いつもお願いしている所に車検の予約を入れようと連絡したら
予定みっちりで14日まで見てもらえないんだって(´-`)

…てな訳で。
久々に本日から徒歩生活がスタート。
ムスメッコと近所のビデオ屋さんにDVDの返却に行ったら
片道1時間半かかりましたがな(´-`)

いやっ
ふつーに歩けば徒歩10分くらいなのですよっ

ただ、行く途中で3つの公園があり
そこを横切るたびにムスメッコが公園に向かって
Bダッシュしていく訳です。

DVDを2本返しに行っただけなのに
なんたる疲労感。
車検まであと9日…。
最終日まで(私の)体力が持つかが心配です。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

この写真・・
凄ーーーく!いいですね!
この風景と色合い・雰囲気・・いい感じです!

チビAIKO・・
表情が見たいじーや゛です(笑)
ぽち

いいねー。この季節に緑いっぱいの公園って。
背の低い木が可愛い♪

しかしサコさんのまわりには毎日ネタがいっぱいだなー。
車検切れって・・・しかも10日位先って・・・(笑)

↓ブ・ラジャー!!!
まだまだ新しい武器を持ってるなー!
いただき~♪

ぽち★

景色全体が MOSS GREEN でステキ~☆

私も、2年前にエピソードがありました
旦那の誕生日にナンバープレート更新しに行った時
車検とは違うけど、エミッションテストする年だったのに
全く気づかず・・・
MTOで「エミッションテストのペーパーは?」と聞かれた旦那は
もう、真っ青になっておりました~
速攻で、テストしてくれる場所を探す努力したけど
もう、機嫌が悪くなってしまって(当たり前ですね)
「君のおかげで、とんだ誕生日だったよ!」って・・・
あの~気づかなかったのは
私だけじゃなかったんですけどぉ~
ギリギリセーフでテストしてくれる場所を見つけて
何とかプレート更新できたから良かったけれど・・・
サコさん、あと9日!?
頑張ってくださいねー☆

ぽち!

こんばんは!
ほぉぉー緑が綺麗な公園ですね~
この時期にも探せば緑の木があるんですね。
娘ちゃん何か見つけたのかな??
子供の仕草はかわいいですね(o´∀`o)

車検切れですかっ!?(ノ∀`)
ディーラーの方が言ってましたが、
気付かないで乗っている人ってかなり多いらしいですよ。
しばらく不便ですね。。。

車が乗れないらしいので、こちらでも報告させてもらいますねーー
チョコボールのスィートコーン味は2007年当時の新商品なので、
今はもう売ってないですよぉぉぉーー・゚・(ノД`)・゚・
無駄足になっちゃうので買いに行かないでくださいねぇぇぇー!!!!!ヽ(`・ω・´)ノ ここは通さん!!
追記で書いておかないとですねっ!(・∀・)b

車検日気が付かん人いるんですね・・プププッ (*^m^)o==3
って、ディーラーにお願いしておけば葉書が来ますよ(^.^)

ちなみに、陸運局にて仮ナンバーを申請すれば期間限定で乗れますよ。
そうしないとショップまではトラックに乗せて運ぶしかないので(A;´・ω・)アセアセ

切れて乗ると12点くらい取られてタイ━━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━━ホ!!!されますから。。(マジで)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ 今日の写真もかなり好みぃ~♪
ベンチの古びた風合いがとてもいい!
片道1時間半かけてDVDを返却(笑)
どんだけ遠いところで借りてるんだ!?と思ったら
なるほど…寄り道の時間が長いのね^m^
でも、娘ちゃんにとっては楽しい時間なんだろうね~

ぎょ!
ウチも今月車検っす。
と言うか、いつまでだろう…
ちょっぴりドキドキっす。

グリーンは癒されますねぇ~^^
ベンチの古さと、娘ちゃんの若々しさのバランスのとりかたがナイスです♪
しかし車検切れって・・・オイオイ(笑)
14日まではちょっと長いですね~。
不便でしょうが、天気が良ければひたすら散歩!ですね^^
いい運動になりますきっと(笑)

サコちゃん、こんちは^^
素敵な色に素敵な雰囲気♪
引き具合とか味のある感じがたまらんっ
車検切れ・・・これは痛い!
買い物の重い荷物とか大変そう。頑張れ!!
あ、でも娘ちゃんはお散歩で楽しいのかも~^^

↓私も1年の目標でやっております。
実はすんごい飽きっぽいので、
一度投げ出したら終わってしまいそうなの。
P☆

サコさん、やりますな~^^
ってあたしと似てる!あたし1月末日車検なのに。
車検したの30日。ギリです~
なんかサコさんって言うよりお茶目な感じがサコちゃんってイメージね^^

のんびり散歩も。
いいものですね~。
普段と違う出会いとかあるし、結構楽しいのかも♪
P*

はじめまして、サコさん、皆さん。
このHPの写真に惹かれて、よく訪問させてもらってます。
写真のバランスがすごいキレイですね。
お子さんの赤い靴もアクセントになって可愛いです

サコさん、こんばんは!

遅ればせながらブログ半年記念日おめでとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

今日の写真は構図も色遣いもいいですね~♪
普段と違ったお散歩に、心なしか娘さんも楽しそうに見えます!

サコさんブログ半年おめでとうございます^^
ブログっていつのまにか大切なひとつの世界になりますよね。
これからも楽しみにしてます♪
今日のお写真も好みです~^^
構図が素敵、ポツンとした娘ちゃんも素敵。そしてベンチLOVEなんで♪
色合いも工夫されていますね^^
サコさんのお写真、自分の「好き」に出会えることが多いです^^今日も好きだわぁ♪

★おーじ

この場所すてきですよね~!!
苔だらけで緑いっぱい★
近所なのですが普段は車移動するので
歩いてみないと気付かない場所でした(ΦωΦ)ふふふ...
最近はムスメッコが
「ここで写真撮るからね~」というと
きちんとスタンバイしてくれるようになったので
カメラマン母としては、良い娘に育てた!と自負しております!笑

★あね☆もねさん

ぶ・らじゃー!!(挨拶)

ネタいっぱいですか~!(ΦωΦ)ふふふ...
毎日、社会から断絶して生きているのに
(専業主婦なので♪)
家に籠もっててもネタだらけです(´;ω;`)原因は誰なのぉぉ?!
本当に、車無し生活9日間はヤヴァイですよね~><
うち田舎なので、さーどうやって生きる?!とニラニラしてます!
あ~~~9日間毎日、引き篭もりたいですよー!!

★*cranberry*さん

ぬおお!全く同じ状況ですね~~!!
機嫌が悪くなる…とても分かります(´;ω;`)
私もぎあー!!あちこち電話してみたのですが
結局いつもの所で予約する事になりましたっ。
春って車検が多いのかしら…!!><
でも、ギリギリ見つかって良かったですよねー!!
日本は車検のお値段が場所によって全然違うので
じゃ~ココでいいや!!と
知らない場所にお願いするのに勇気がいるのですー!
本当に車生活に慣れてしまった今、
徒歩移動がしんどいしんどいデス(´;ω;`)
あと9日…がんばりますっ!!

★すいかさん

確かに車検って誰も「この日だよ~」と教えてくれないので
気付かないですよね!(´;ω;`)
私もうっかりですっ。
こう…その日がきたら「今日は車検だよ~」と
車が自分で教えてくれたら最高なのに!!(妄想)
とにかく、車に乗れない日々と
車検代金が飛んでいく事に涙涙しております(´;ω;`)
なぬ?!
スイートコーンは2007年モノ?!
娘が産まれた年ですね!(;゚Д゚)それをあんなに綺麗に保管して…。
すいかさん、きっとお部屋とかきれいなんだろうなぁ…●´ω`●
家に紙の箱なんて置いておいたら
1秒で瞬殺されますよ!!(つД`) <犯人は娘&猫!!

★おぐさん

そうそう!そうなのです!!
なので車検当日はレッカー移動です!!(´;ω;`)
1日気付くのを遅れただけでオオゴトになってしまいました~><
旦那の元・職場にお願いするので
レッカーの代金はサービス…ほっと一安心><
次の車検はきちんと意識したいと思います~~(´;ω;`)
陸運局も考えたのですけどね。
9日の為にお金だすのもな~~~(´・ω・`)
というケチ主婦発想で我慢ですっ 笑

★鍵コメちゃん

コンチハーーーー!!ヽ( ´∀`)ノ
フランクな感じ♪とっても嬉しいですぞぉぉ!!
写真の感想もありがと★
コケがいっぱい生えてて、ひんやりした空気感。
伝わったら嬉しいっす!!

後9日!ケチケチ母ちゃんなのでバスもタクシーも封印して
がんばるよぉぉヽ(`Д´)ノ ついでに痩せる!!(かもしれない)

★mogさん

はぅあ~●´ω`●
mogさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです!!
ああありがとうございますっ!///(;゚Д゚)ドキドキ
DVD返却に1時間半ってスゴイですよね…。
今の時代、郵送で返す事だって出来ると言うのに…!!
車だったら東京まで行ける時間を費やしてしまいました。笑
お陰で今日はキンニクツーです(´;ω;`)

これで9日後、痩せてたらいいな…(´-`)うふふ…

★サクラびよりさん

マジっすかーーー!!(;゚Д゚)
そら即チェックしたほうが良いですよー!!
車検切れてたら、てぇへんですよーー!!
サクラパパも徒歩生活になっちゃいますよー!!

車検場までの移動、レッカーですよーー!!(´;ω;`)ブワッ

(我が家の車も当日はレッカー予定です(はぁと))

★涼暮さん

はひ…(´;ω;`)
いい運動になると信じて、今日もボチボチ徒歩ってきましたっ
いや~。もちっと暖かいと助かるのですが
今日ぐらい風が冷たいと拷問でございました…(´;ω;`)
グリーン素敵ですよね~!!
きっと半年前の私なら素通りする景色なのですが
カメラを持ってからはこんな世界も大好きになりました!
苔だらけの場所って、空気がひんやりして
ちょっと不思議な空間ですよねっ♪^^

★*hana*ちゃん

わかるわかる!!
私もね、実はそうとう飽き性。
いや、正確に言うとね「熱しやすく冷めやすい」んだと思う。
だから気張ってやると、「や~めた!」って言いたくなっちゃうから
とりあえず自分の中の期限を決めて、気張らずゆるりと
続けられたらいいな~^^とやっとります★
お互いに2年目に突入したら一緒に「がんばったねー!」と
お祝いしたいねっ!●´ω`●
そうそう。買い物は重さが敵だね~~!!(´;ω;`)
ネットスーパーをうまく、使いつつ
9日間乗り切れたらいいなぁ~~っ><がんばりますー!!

★かのんさん

サコちゃん(*ノωノ)きゃー♪いいのかしら××歳なのに!笑
でも、とっても嬉しいですっ
車検、ギリギリでやるのは結構大変だったですよねっ
でも間に合って本当に良かったですっ!!
実は…1日遅れただけなのですが
車検当日、車検を通す所まで持っていくのにレッカー移動という
オオゴトになってしまいました(´;ω;`)はぅあ~
私も次の車検は、絶対に気を抜かぬぅぅぅ!
でも、誰も教えてくれないからついつい忘れちゃいますよね><

★きみつさん

こちらでは初めまして!!^^
メッセージだけでも嬉しかったのに
ブログにコメントまで頂けてとってもとっても嬉しいです!
本当にありがとうございます♪
しかも子供の赤い靴という細かい所にまで気付いて頂けて
とっても嬉しいです~~///(*ノωノ)
そうそうSIGMAのレンズ、まさにあのレンズを狙ってます(ΦωΦ)ふふふ...
1本でも、自分に合うレンズに出会えたら
世界観もきっと変わりますよね♪
きみつさんにも、私にも、良き相棒が見つかりますように!
いつかお写真、拝見させて下さいね●´ω`● 楽しみに待っております!

★にいさんサン

きゃー!お祝いのお言葉ありがとうございます~~~~///(*ノωノ)
ブログを初めて早半年。
そう思うとその前からお世話になっていた、にいさん。
こんなに長く、写真のお話ができてとっても光栄です^^

にいさんには同じpentax仲間として
沢山刺激を頂いております^^
これからはフィルムのお話もできたらいいな~と目論んでおりますので
私の方こそ、これからもよろしくお願いいたしますね★^^

★shukoさん

きゃー!お祝いコメントありがとうございますっ(*ノωノ)///
ココが人生初のブログなのですが
本当に、こんなに長く続くと思わなかったですっ
これもshukoさんを筆頭に、色んな方から素晴らしい刺激を頂けているからだと思います!///
私もshukoさんからは沢山「スキ」を頂いておりますっ!!
本当に本当に感謝しております●´ω`●
こうやって自分の世界が広がっていくって嬉しいですね!
そして私もベンチラブです(ΦωΦ)ふふふ...★
ピカピカのイスも素敵だけれど
クタクタの腐りかけ(!)のおイスも素敵♪
これだーーー!!っていうイスに出会えたとき、燃えますよねっ笑

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/197-d48488bf


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

