--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ニヤメラ。
sb1.jpg

大の大人がシャボン玉を飛ばして
ニヤニヤしとるの図。

sb3.jpg

大の大人が本気でシャボン玉を飛ばそうと
メラメラしとるの図。(旦那撮影)

※こんな事ばかりやってるブログですが
本日でブログ開始から無事、半年という月日が経ちました。
いつも訪問、そして応援して下さる皆様のお陰です!大感謝★

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

大人が本気で遊ばないと子供はついてきません・・
コレ私の子育ての持論です(笑)
あんまり羽目外し過ぎて嫁に睨まれてますが・・(汗)

2枚ともいい写真ですね
いいパパといいママ!
幸せなお嬢さんですね!
ぽち

ニヤメラ、良い感じです!
子供と遊ぶときは、いつでも真剣勝負っすね!!
…ん? いやシャボン玉がメイン!?

私が愛用してるフィッシュアイのレンズは
レンズ面が湾曲してるため保護フィルターをつけれず…
べたべたとムスメの指紋付きです。

こんばんは!
おおー旦那さまのはデッカイしゃぼん玉が作れるヤツではないですかーー
やってみたいっ!!ヽ(・∀・)ノ
確かガムシロをちょっと液に混ぜるとデカイのが作れるんでしたっけ??
旦那さまには、ぜひシャボンマスターになってもらって、
シャボン玉の中に入ったサコさんと娘ちゃんの写真を撮ってもらって下さいな(笑)
サコさんの写真は明るくって、楽しくって、いつも元気をもらっちゃいますねっ!(・∀・)b

ところで、娘ちゃんにもちゃんとシャボン玉やらせてあげましたか?(笑)

確かに、大人も必死になりますね(笑)
このタイプなら大丈夫だけど
口で飛ばすシャボン玉は
頑張りすぎて眩暈がしてきたり・・・(汗)
酸素が足りなくなるくらい吹くって
大人気ないですけどね(爆)

旦那の指入り写真はコンパクトのフィルムカメラ・・・
一眼は、しっかり持って構えるから
指は入りません(汗)
彼曰く「コンパクトカメラは小さすぎるんだ!」って

娘さんは幸せね~♪♪
パパとママが本気で遊んでくれるなんて^^
絶対楽しいはず☆
シャボン玉ってついついムキになっちゃいますよね(笑)

いい家族~
本気で遊んで本気で学ぶ。
こうゆうのって大事ですよね^^
あー。なんだかシャボン玉。
やりたくなってきたー(笑)

P*

ニヤメラ ニヤニヤカメラ撮ってる図だと思ったら
ニヤニヤ メラメラだったんですね^m^

童心に返ってシャボン玉するのって楽しいでしょうね♪
そのうち、「あたしのシャボン玉返してよ~!」って
言われる日がきそうですね(笑)
家族で一緒に遊ぶのっていいですね~。
P☆

サコさん こんにちわ♪
かなりイケてる パパ&ママですねー^^

↓今はなき・・(ソニーに吸収?されたんでしたっけ?)ミノルタ!!
私が初めて買ったフィルム一眼がミノルタです。
今も時々出動してます★
受け継がれるものっていいね♪

サコさん一家、とても楽しそうな感じが伝わってくる~♪
一生懸命遊んでくれると子どもも大喜びですよね!
ご主人、可愛すぎます(笑)
なんか最近は母性愛さえ感じるように…ぷぷぷ(笑)

サコちゃん、こんちはー
大人も一緒になって本気で遊ぶことって大事だと思いますよ^^
真剣じゃないのって伝わるしね。
メラメラ、燃えちゃってください!!
ブログ開始から半年なんですね~
おめでとうございます。
これからもよろしくです^^
P☆

ブログ開始半年、おめでとう~♪
これからも楽しくて素敵なブログ、楽しみにしています☆

本気で遊ぶって大切だなぁーって思います^^
私も息子が生まれてからは、童心に返って遊びまくってます♪
本当は子供みたいに遊びたいって気持ち、みんな持ってる気がする♪

昨日は何度も滑り台で滑っちゃった(笑)

サコさん、こんばんは。
お久しぶりです(*^^*)

とてもとても、楽しそうなお写真!
わたしもシャボン玉したくなっちゃいました。
はしゃぐ自信があります(笑)

blog、半年記念おめでとうございます。
これからも、
あったかほっこりな素敵なお写真を楽しみにしていますー♪

砂糖を少々入れると割れにくいシャボン玉が作れますよ。
詳しくはでんじろう先生に聞いてください・・プププッ (*^m^)o==3

明日は晴れますよ。
半年ぶりくらいに昭和記念公園で鼻の写真でも撮ってきます。
新車の慣らしもかねてv(。`・∀・。)v

★おーじ

あんなに良い子なあおちゃんを育てているおーじなので
おーじの子育て持論を信じて
わたくしも本気であそぶ!をモットーに
育児を楽しもうと思います♪ヽ( ´∀`)ノ
そして遊びをもっと楽しもうと思います♪笑
子供が室内遊び(オセロとか将棋とか)できるようになったら
面白いのにな~~~。
そしたら雨の日も気合十分で遊べるのになぁ~~~(´・ω・`)
と遊ぶことばかり考える母でありました★

★サクラびよりさん

にゃるほどー!!魚眼って湾曲してるのですね!
それは確かに防御不可能…。
あ!(;゚Д゚)ラップ貼るとか!!…ダメか ←
指紋厄介ですよね~。
人の指からはあんな多量の油が出てるとは恐ろしですよね!
お互いこどものお手手に負けず頑張りましょうね~(´;ω;`)
因みに、この日は遊具で遊ばず
シャボン玉オンリーを楽しみました!笑 完全にシャボン玉メイン!

★すいかさん

そうですそうです!
これね~100均で売ってるんですよー!(;゚Д゚)
安いから色々なシャボン玉を試してますが
これが1番オモローです!!
埼玉でも売っていたら是非!(ΦωΦ)ふふふ...
シャボン玉に入るっていうのはアレですね!
ぜんじろう先生の授業みたいですねっ。
是非やってみたいですが、
入る人→私、娘
シャボン玉作る人→旦那
だとしたらカメラ撮る人が足りませぬぅぅん!!笑
すいかさんっ、ぜひ参加してみまぬかー!!なんちゃって~!!

★*cranberry*さん

あはははは!すっごい同感ですっ!!
後はちょっと固めの風船を膨らます時も
クラクラしちゃうんですよねぇ~(ΦωΦ)ふふふ...
子供と真剣に遊ぶには肺活量も必要なのだと
親になって気付いてしまいましたっ
肺を!肺を鍛えねばー!!ヽ(`Д´)ノ 笑
旦那様、とっても手が大きいのですね~^^
手が大きくて関節がゴツゴツした手って
胸がときめくんですよね~●´ω`● デレデレ
旦那様もそんなイメージです!かっこいいのだろうな~♪

★runaさん

いやいや~!
お家ではなかなか親身に遊んであげられないので
せめてお外では…とこちらも必死です(´;ω;`)
赤ちゃんの頃は、何もかも目新しく
何を見せてもニコニコしてたのに、3歳にもなると
さすがにそれじゃ遊び足らなくなってくるんですよね…。
運動量が特に!!
親になって初めて育児=体力だと気付きました!><
毎日が運動会ですが、がんばらねばー!!

★かのんさん

かのんさん所も、ワンズちゃんを連れて
あちこちとおでかけされてるのを見て
素敵なご家族だな~●´ω`● と思っておりましたよ♪^^
子供が出来る前の我が家は猫しかいなかったので
それこそインドア家族でしたものっ
今は、そのツケが来たかの如く毎日が運動会ですっ

シャボン玉、ワンズちゃんといかがですか~??^^

★はぴさん

「ニヤニヤカメラ」なんかカワイイ!!●´ω`●
響きが「女子カメラ」みたい!!(って全然違う!)
まぁ、ニヤニヤしながらカメラを撮ってるのも事実ですけどね♪笑

子供が産まれてから
自分が子供の頃した遊びをちょっとずつ覚えさせてます。
そして私も楽しむって言う計画です(ΦωΦ)ふふふ...
ほんとうにその内「返して~~」って言われる前に
たっぷり堪能しまくろうと思います♪^^うふふ♪

★風さん

お久しぶりでございます~^^

そうそうソニーになってしまいましたね!ミノルタ。
風さんの初めてのフィルムがミノルタですか!(;゚Д゚)
わ~風さんと一緒だなんて、とっても嬉しいです^^
私の手元に来てまだ1ヶ月にもなってないので
良かったら色々教えて下さいね♪
なにせ取説すらナイ状態で来たので、
設定がチンプンカンプンなのです!><
風さんのミノルタ写真も是非拝見したいですっ(*ノωノ)///

★mogさん

ぷぷぷ!!mogさん素敵!!
家の「長男」である旦那をそんな母性の目で見て頂けるなんて…!!
もう旦那をクール宅急便で沖縄に送るので
そのまま「ナイスガイ」に育て直して欲しいです!笑
mogさんの文章にチラチラ出てくる息子さんが
とってもシッカリされてるイメージなので
息子さんの弟として、うちの旦那どうでしょう?!
…もう三十路なんですけどね!(ΦωΦ)
シッカリナイスガイに生まれ変わらせてやってほしー!笑

★*hana*ちゃん

こんちはー!!
↑*hana*ちゃんのこのゆるい感じの挨拶、スキーーー!!笑

どうもありがとうございます♪^^
これからもメラメラと遊びに燃えつつ
適度に家事をこなしつつ
ブログをあと半年は続けて行きたいという目標で
やっていこうかと思いますヽ( ´∀`)ノ
毎日、同じ事をするってものすごくモチベーションを保つのが
難しいけど、こうやって毎日コンタクトを取ってくれる
*hana*ちゃんのお陰でがんばれます!
こちらこそこれからもよろしくね♪

★spicaちゃん

spicaちゃんはいつも「は!」っとする言葉をくれるなぁ~
>本当は子供みたいに遊びたいって気持ち、みんな持ってる気がする♪
この文面を読んで、なるほどな~と思いました。
20代の頃は大人のマネをしたかったけど
今は、子供のマネが楽しいのは、そんな気持ちが隠れてるからかも?^^
spicaちゃんも昨日は、滑り台を堪能されたみたいで良かった♪
では、息子君も体調復活したのかな~??
良かった♪^^とっても安心しました!!

★sayappe*さん

きゃー!お久しぶりです^^
今の季節の沖縄はいかがですか~??
mogさんのブログを拝見しる限りでは春満載なのでしょうね!
早速sayappe*さんの沖縄フォトを拝見しに行かなくては♪
●´ω`● うきうき!
シャボン玉ではしゃぐ自信!すてきっ!
いつかsayappe*さんのシャボン玉対決がしたくなっちゃいました♪笑
お祝いコメントもありがとうございます^^
まだまだ、ひよっこブログですが
そうやって言って頂けるととっても励みになります★
改めてこれからもヨロシクお願いいたしますね(*ノωノ)

★おぐさん

(ΦωΦ)ふふふ...
私もシャボン玉=でんじろう先生って方程式があります!笑
明日、お天気良いみたいですね~^^
カメラ持って出れる時間あるといいのですが><
この時期の昭和記念公園って何が見れるのでしょう??
おぐさんの記事のUPを楽しみに待ってます♪^^

あ!本当に鼻を撮って来ちゃダメですぞーーーー!!!笑

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/196-552d0327


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

