--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 初心者。
IMGP0009ml2.jpg

彼女に撮らせると
たいてい自分の手が写っているのであった。


** 前々回のMINOLTA写真の続きです★
最近、ムスメッコもデジカメで写真撮影を楽しんでいるのですが
80%の確率で自分の手や指が写っております。
まま、デジカメだったらいいのだけどね、
一眼レフのレンズに指紋をペタペタとされる事が多々あり
さりげなく悲しい母なのでありました。

そんなこんなで
前々回の写真の撮影後、お約束のごとくMINOLTAも犠牲に…!!

(´-`).。oO(しかも、結構ガッツリと触っちゃうのね…)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

この前の娘さんのもそうですが・・
コレ・・
凄くいいですね!
日常の何気ない風景で小さい手もかわいい!
チビ姫のどんどん行きましょう!
ぽち

サコちゃん、こんばんは。
娘っ子ちゃんが大きなカメラを覗き込む姿っていいですね!
うん、これは・・・がっつりレンズを触ってますね^^;
小さい手もかわいいよ~♪
まぁ、お手入れすればいいだけのことだから
どんどん触って撮ってみると
娘っ子ちゃんの目線もわかって楽しいかも!!
と言いつつ、私もレンズキャップをしてるつもりがしてなくて、
レンズを触ってしまって、ぬお~っと焦ることがよくあります(笑)
P☆

こんばんは!
娘ちゃんは一眼レフまでデビューされてるんですかっ!?
完全に自分より先輩ですね!(・∀・)b
これからは先輩とお呼びさせて頂きます(笑)
娘ちゃん真剣にファインダー覗いててかわいいですね~
ぜひ、いつか娘ちゃんが撮った写真も見てみたいです。
レンズおもっきし触ってますね(つ∀`)・゚・
娘先輩にとっては、いくら触っても自動的に綺麗になってますからね(笑)
サコさんも先輩もカメラ楽しんでいるようでなによりですヽ(・∀・)ノ

おおっと!
思いっきりレンズに触っている~
これ、拭き拭きするのが大変ですね(^^;
指が入る写真は・・・
うちのダーリンの得意技でもあります(爆)
P☆

あ~、わかる!!
うちの息子もずっと指が写ってましたよ~。
「これなに?」
って聞くと、
「"T"が撮ったってこれならわかるでしょ」
だって(^^ゞ
タダでは転ばない性格らしい・・・

ある意味、大胆な撮り方っすね!!
手がバッチリと!
むしろ手だけをバッチリと!!
ちなみに、レンズの保護フィルターは必須っすね~

きゃははは
今日のムスメちゃん可愛いね♪
この構えじゃ手しか入らないよ~って感じだけど
それでも子供の目線写真は楽しかったり。
ただレンズが汚れちゃうのは・・哀しいね。
フィルターまめに買い替えるしかないのかしら??

結構がっつり触ってますね~(笑)
でもすっごく可愛いわぁ♪
手相が撮れるかも?

娘ちゃん もうカメラに興味深々なんですね!
ファインダーを覗きこむ姿がと~っても可愛いですね^^
手が~~~^m^  これじゃ真っ暗かも(笑)
豪快な触りっぷりにママも怒るに怒れずって感じですね(^^ゞ
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコさん、こんにちは!

レンズに指紋ベタベタは、僕なら「あ゛ー!!」って
なってしまいそうな由々しき事態ですね(^_^;)
レンズ保護フィルターなんかを使うのもひとつのテかもしれません。

サコ警部補!
まずは現場の保存をっ。
ってことは、ホシは指紋を残して行ってるってことだな。
よし、まずは鑑識を呼べっ!

本日は刑事(と書いてデカ)プレイ♪
MINOLTAも警護せよ!!

ぽち★

↑師匠、ウケますw

ファインダーから見えるのが楽しくてしょうがないってカンジですね^^
でもレンズべたべたは・・・キャー!かな^^;
今はかわいい枠の色の保護フィルターがありますからね。「これを付けてるときは触ってもいいよ」と諭す・・とか(笑)
でもあのフィルターもそこそこいい値段した気が・・・(- -;

保護フィルターは必須ですね(^.^)
今のうちから慣れさせて将来はそっちの方向へ進めましょうv(。`・∀・。)v

★おーじ

ええ!ほんまですかー!
そう言って頂けたら光栄です^^
こども×カメラって撮るの楽しいですよね~!!
なんて言うか…私の好きなモノがギュっと詰まった世界です!
これにカールのチーズ味とかが
ソっと見切ってたら、サコワールドの完成な気がします。(笑)

いつか、あおちゃん×カメラとか見たいな~♪
みたいなぁぁ~♪ヽ( ´∀`)ノ

★*hana*ちゃん

そうそう(´;ω;`)いつもね。こんなガッツリ…。
携帯とデジカメは娘の指紋で画面真っ白です><
なので我が家のカメラ専用クリーニングペーパーは
早くも二代目に突入したのでありましたっ(笑)
レンズキャップしたつもり
↑わー!分かる!すんごい分かるぅぅぅ!!と
夜中にPCに向かって高速でうなづいてしまったよっ★
私も良くソレやっちゃうよ~~(´;ω;`)
私のいとこのカメラ好きな人はね、いつもキャップしてないの!
だから男気あるぜ~と勝手に
「男の中の男扱い」しております(笑)

★すいかさん

(ΦωΦ)ふふふ...ムスメッコは触るだけですよ~!!
携帯カメラや、Finepixのデジカメは娘専用に使ってます
だから上記の2台は指紋まみれでもOK牧場なのですが(古い)
さすがに一眼レフのレンズを
ベ~タベタされると涙が出そうでございますっ
娘が撮った世界もいつかこのブログでUPできたらいいな~
と思うのですが
娘が撮るのは、大抵スッピンでジャージ姿の私なので
こればっかりは、完全に封印なのでした●´ω`●
封印どころか、すぐさま抹消コースです。うふふ~(`ω´)ギラリ★

★*cranberry*さん

そうそう★拭き拭きが大変です~><
しかし!カメラを所持したての頃は
「怖い怖い!」とドキドキしながら拭いていたのに
今ではザクザク(効果音まちがってる?!)拭きます。
ムスメッコの指紋のお陰で度胸が付いたみたいです!あはは!
指入りの写真…
せっかくの良い写真が台無しやー!!(;゚Д゚)ってなりますよね。
旦那様も得意技だったとは…!なんだか意外でございますっ!

★BOBOさん

おおお!!それでは息子君ったら
自分の撮った写真に印を付けている訳ですね!
それって賢いしかわゆいしで、なんだか心がほっこりとしちゃいました♪^^
うちの娘もそんな気持ちでやっていると信じてみようかな…(笑)
いや。やはりイタズラッ子な3歳児なので
イタズラ感覚なんだろうなぁ…(´;ω;`)
息子君もBOBOさんのDNAを受け継いで素敵なカメラマンになりそうですね★^^

★サクラびよりさん

むしろ手だけをバッチリと!(笑)
このフレーズがピッタリすぎてニヤニヤしちゃいました●´ω`●
親が持つものを持ちたがる生き物。それはこども。
それを阻止するのはいかがなモノか、と自問自答しつづけ
早8ヶ月。だめよ~と諭してみるものの
結局はベタベタとおさわりコースです(´;ω;`)
MINOLTAはフィルター付いてるんですが
メインマシンのpentaxは無防備状態です。
お陰で毎日がチョーどきどき!

★かのんさん

多分ファインダーから覗くと自分の手が写るのが
楽しいのでしょうね~困った困った!(´;ω;`)
猫は猫であの湿った鼻をチョン!とくっつけてきますし
狙われすぎる我が家のレンズですっ
かのんさん所のワンズちゃんは鼻チョンしませんか~?^^
レンズ越しで見る動物の鼻ってすんごいカワイイんですけどね~
遠くからズンズンと近づいてくると
レンズが危険!?とドキドキしませんか~??(笑)

★runaさん

手相!撮れたらすごいですね~~!!
うちのムスメッコは手のひらに線がいーっぱいあるんですよ!!
実はこれ遺伝で、私も線いっぱい女でして^^
だから最近TVで手相が流行ってますが
「どれがどの線~~??」といつも自分の手のひらと
ニラメッコしております!(笑)

★はぴさん

こどもって絶対に大人のマネしたがりますよねー!!
最初はデジカメや携帯のカメラを持たせてたのですが
最近は、一眼レフを狙いだしたみたいです…(;゚Д゚)
お互いに撮り合いとかしてニヤニヤしつつ楽しむのですが
この「レンズに手」のクセが直らなくって!!
カメラが重たいってのもあるのでしょうけど
(このMINOLTAは10年以上前のなので激重なのです><)
軽い一眼レフっぽいカメラのオモチャとかあったらいいのになぁ~★

★鍵コメさん

えーーーー!!購入金額より高くー?!(;゚Д゚)
そ、それは厳しいですね><
春って税金とか沢山お金が飛んでいく時期なのにぃ~ヽ(`Д´)ノ メラメラ!
そんな我が家も今月が車検で見積もりみただけで
両目が飛び出そうになりました♪ヽ( ´∀`)ノ
車2台所持してるので、もう今月は火の車なのです~!!(´;ω;`)
でも愛用してるモノだから
早く直ってほしいですものね!!
完全復活を心よりお待ちしております!^^

★にいさんサン

保護フィルター…
以前マクロレンズを買ったお店でオジサンがおまけだよ~♪と
付けてくれたのがあったのですが
なんと!外で撮影してたらマツヤニが付いてベットベトに!(;゚Д゚)
よりによってマツヤニとはぁぁぁぁ!と
あの日の悔しさは一生忘れません(笑)
やっぱりフィルターあるといいですよね…><
実はPentaxの方は無防備状態!!(MINOLTAは装着済み♪)
早くどうにかしないとなぁ~むむむ(´;ω;`)

★あね☆もねさん

師匠!!
師匠のノリの良さには日々、感服しております!
今日も瀬戸内海方面に向かって、
一礼する私であります!さすがシショー!!
やっと本日で「ひなまつり」警護から開放されるというのに
次はカメラのレンズなのですね!!(;゚Д゚)

ブ・ラジャー!!!(By.クレヨンしんちゃん)

レンズが手押し車でガツガツされそうになったら
スラィディングで阻止しまっす♪ヽ( ´∀`)ノ

★涼暮さん

師匠は…あんなすごい写真を撮るのに
いつもオモローな事ばっか言うもんから
実物が気になりすぎます(笑)(ΦωΦ)ふふふ...
オサレな保護フィルター見ましたよぉぉぉぉ!!
たしかにオサレですが、
高ぇ!すんげぇ高ぇ!(;゚Д゚)と目玉が飛び出そうになりました!!
皆様、やっぱり保護フィルター付けてらっしゃるのでしょうかね~?
やっぱり買うべきかしら…ごくり…。

★おぐさん

そっち方面にハマってくれたら嬉しいんですけどね~
とりあえず、
今のところ「カメラ<プリキュア」ですっ★(笑)
カメラ推進員会としてがんばりますぅぅぅ!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/195-7b468c54


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

