--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 苺狩り。
IMGP0003it2.jpg


奥から友達の旦那さま。友達の娘ちゃん。そして一番手前がムスメッコ。
友達の旦那さまが苺を収穫!
そのおこぼれを後ろで待つ子供達の図。


IMGP0024izic.jpg

その頃。
家の旦那は、元を取るのに必死なのであった!!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:旅の写真 / Category:travel

 COMMENT

サコちゃん、こんばんは~
ちゃんと並んでいい子で偉い!!
娘ちゃんとお友達の娘さん、
同じくらいの年なんですね。
年が近いと一緒に遊べて出かけやすそう^^
しかーも!たっぷりのイチゴが子供の目の高さとは!
これはたまらんよね。
そして黙々と食べる旦那様、いいっすね♪
こういうのって元を取りたくなるんだよね~
P☆

あはははは!(つ∀`)・゚・旦那さん最高ですねーーっ!!
座り方といい、食べ方といい、ポジショニングといい(つ∀`)・゚・
とっても素敵です(つ∀`)b
そして、そんな旦那さまをオチに使うサコさんも最高ですっ!!

おこぼれ待ちをしているお子ちゃま達はかわいらしいですね~
きちんと待っていて2人とも良い子!良い子!!
目の前にイチゴがあるから、口を開けてモグモグ食べながら、
歩いて移動なんて良い子だからしないんですね(笑)(・∀・)b エライ!

苺、美味しそうですね ♪
日本のイチゴ狩りは
高い位置にあるから羨ましいです~
カナダで一度行って
地面の苺を摘んで、かな~り疲れたし
葉っぱで腕と足がカユカユになってしまった…
都会育ちのママと長男でした(^^;
元を取ろうとする旦那サマ、最高ですね(笑)
フィルムは現像するまで見れないから
ある意味、ワクワクするんですけど
私の場合、1本とるのに1年くらいかかって
自分で何を撮ったのか憶えてない(^^;

サコさんおっはよっ
並んで待つ子供の図が可愛いねぇ
ちゃんと分かってる?(笑)
そして元を取る旦那様。こちらも分かってる?
そんな何気ない姿っていいなぁ

さてサコさんは元取れました~?
我が家は・・
ワンズも入ってOKなら。食べつくしそうだわァ
赤い実だけじゃなく白いのも食べそう・・

一生懸命食べてるご主人が可愛い…
まるで子供(笑)^m^

イチゴがずらーっと並んでますね~♪
美味しそうだし綺麗~☆イチゴって絵になりますね^^
旦那さんが面白すぎです(笑)
でもあたしも必死で食べちゃうと思います♪

あはははは!
旦那さん撮られてますよ!
人間の悲しい姿?(笑)をうまく表現出来てますねv-398

調度いい高さにあるんですね
しゃがんで疲れた記憶があります

流し撮りは・・
祈るんです!
撮れますように・撮れますように・・・
念じてみてください(笑)
ぽち

こんにちはー^^

うぷぷぷぷ(笑)
オチに笑いましたっ♪
旦那さま、ナイスです。

サコちゃんカメラマンしててえらいわ~。
わたしなら、確実に旦那さまの役やってると思われ(爆)

いちご可愛らしいですねー。
お子さまたちもかわゆい♪

そうそう
↓の話ですが、いろんなモードがあるんですねー^^
それは楽しそう~♪
わたしも、一度いじると普通にしたときにいいのか悪いのか、もうわけわからん感覚に陥ります。
ぽち♪

最近の苺農園って
取りやすいようになってますよね(^.^)
20個くらいは食べれるかな??( ̄皿 ̄)うしししし♪

苺の赤い○ぼけがかわゆいですね~♪

そして旦那さまが頬張ってるのが目に浮かびます(笑)。
確かに元を…!ってはりきっちゃいますよね。
買ったほうが安いのはありますが
こういう経験って大切だし、こどもも楽しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さま。。。しっかりがっつりちゃっかり(?)してますね^^
ここはイチゴ棚と棚の間が余裕ありますね~。
通りやすそうでいいなぁ。
私が行ったのは愛知のほうでして・・・ちと狭い(- -;
サコさんもがっつり食べました~?

★*hana*ちゃん

むふふ♪実はこのお友達、
ムスメッコと5ヶ月違いで生まれた同い年で、
この子のママさんと私は高校時代からの同級生なのです^^
縁があって同じ年に子供を産んで
おうちも車で30秒と、びっくりするぐらいのご近所さん。
高校時代は、まさか母親になっても一緒に遊んでるなんて思わなかったので
不思議でありがたい縁だな~と日々思うのでありました★
旦那は…
何を食べても元を取りたがる大食いなので
「がんばれよ」と白い目で応援しておりましたが
苺って水分ばっかだったから結構辛かったみたいですっ!(ΦωΦ)ふふふ...

★すいかさん

家の旦那は、私のブログでオチを付ける為に存在しているのかもしれません!笑
でもね~。私も子供もそっちのけで
ひたすら苺を食べる旦那はちょっと怖かったです!(;゚Д゚)ドキドキ
しかも食べ過ぎたせいか
その後は、ちょこまかお手洗いに行きまくっていて
どんだけ水分取ったんだ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ と思いましたよっ。
うまうま苺もほどほどが1番いいんですね~!
こうして、また
学習してレベルが上がったあたしでありますっ。ピョロリン♪
子供は、最初は↑のように並んで食べてましたが
この後は、もう運動会してるかのごとく走り回ってました…(´;ω;`)
子供を制御する魔法があったら習得したいです…!!!切実っす…!

★*cranberry*さん

私も子供の頃は、地面にある苺狩りが主流だった気がします^^
今は、高い所が多いですよね♪
車椅子の方も参加できるようみたいで、ほほ~と納得!
子供達は、ばっちり目線の位置なので
キャッキャともぎ取っておりましたーー!!
(でも家の娘は、一切食べませんでした!もぐだけ!笑)
フィルムを1年…(´;ω;`)なんとなく私もそうなりそうですっ。
そいえば★
フィルムって1度入れたらどれくらい持つのですかね??
なるべく使用期限内には使わないとな~…!!><

★かのんさん

あはははは!!
ワンズちゃんが一緒だったら元が絶対に取れただろうな~^^
白い苺…そういえば食べたことナイですが
やっぱり食べれるのかな~?すっぱいのかな~??
そう思ったら、何だか妙に食べてみたくなってきましたっ
次回、実食してみますよー!!(ΦωΦ)ふふふ...
旦那はね~。大食いさんなので
こういう所に行ったら黙々と食べるんですっ(;゚Д゚)
なので食べ放題とか行ったら、
割と元を取る我が家なのでした♪ぶい!

★mogさん

家の旦那はきっと永遠の子供でしょうね~!!笑
旦那を箇条書きにすると…

・ガンダムの虜
・甘いモノやお菓子大好き
・ゲームも大好き

ね?!この嗜好っぷり!
見事なまでに子供ですよね~!!(ΦωΦ)ふふふ...

★shukoさん

そうなのです!苺がズラーっと!端から端まで!
なんと言うか、ワンダホーな光景ですよね♪^^
私も苺の写真に撮っても、絵に描いても、食べても良し!と
オールマイティなあのフォルムを崇拝しておりますっ★笑
うちの旦那は大食いなので、
この日も私たちをあしらいながらひたすら食べてましたよ~~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
ほんとーにバキュームな奴なのです!!

★KIKIさん

お久しぶりでございます~★^^
そしてお褒めの言葉!
光栄でございます!!ありがと~!!笑
哀愁を漂わせながら、苺を食べるなんてちょっと妙ですよねっ
しかもボカしてますがこの表情は真顔ですからね…(;゚Д゚)
こんな写真を撮ったせいか、その後に見た
こどもたちの笑顔が数倍輝いて見えたイチゴ狩りなのでしたっ♪^^

★おーじ

私の地元は苺の産地なのですがっ
やっぱり地面で栽培しているところがまだまだありますよ!
私の子供の頃は、この形式が普通だったのに
今は高い所や、斜面で育てるところが多いみたいです♪
イチゴ狩りにも、時代があるのですね~★
流し撮り…
私も念じつつチャレンジしてみようと思いますっ!笑
(;゚Д゚)<念!念!念!!

★spicaちゃん

えへへ●´ω`●
ちゃんとこの後、もっさり食べたよー!!
しかし、トータルで見ると苺を食べるより
ファインダー覗いてる時間が多かったかも?(ΦωΦ)ふふふ...
旦那もカメラ撮れる人だったら、任せれるんだけど
まったく撮れない人なので、ついつい集中…!!
最近の移動の際は、
子供の荷物より、カメラグッツの方が量が多いのが悩みなのでした(´;ω;`)
うんうん!機能は沢山使えるに越したことはナイのだろうけど
頼りすぎてもダメなのかもしれないねっ
…機能に頼らず、自分の思い通りの写真が撮れたら
もっとイイんだけどなぁ…(´-`)遠い目。
↑コレはまだまだ、先の夢のような話なのです!!><

★おぐさん

20個でもあやういかも知れませんねー!
なんたって水分多いから
あっという間に、お腹がポンポコリン♪^^
苺狩りじゃなくって、
他の食べ放題なら私も自信があるのになー★笑

★tomoちゃん

そうそう!!
高いんだけど経験させてあげたい!ってのが大きくて
元は取れなくても
時期的なイベントに参加してるのかもしれません♪^^
次のイベントはお雛様+花見かな~??
その後はもちろん、我が町恒例の七夕祭り♪
七夕もあとちょっとだね!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
うーん!!本当に1年って早いねー!^^

★鍵コメさん

いえいえー!!
いつもありがとうございます♪^^

★涼暮さん

ぬわんと!愛知の方だったのですね!
同じ伊豆だったらワーイ♪ヽ( ´∀`)ノと思ってたので
ちょっぴり残念!
そうですね、ここは広かったのですが
とんでもなく湿気が多くてカメラや髪の毛にはダメージ大!でした><
私は最初の数分だけ食べて後はカメラタイム♪
涼暮さんは沢山食べられたのですか~?^^
この時期の苺は甘くて美味ですよねっ★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/189-d0a33dbe


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

