--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 SAKURA
IMGP0003it3.jpg

ほんのり桃色。



** 河津桜祭りに行ってきました★
…が!!

全然、開花してぬぇーーーーーー!!(;゚Д゚)

ので、食べ歩きに徹して雰囲気を楽しんできましたっ
イカメシとカニ汁うんまぁヽ( ´∀`)ノ

ちなみにお供させたフィルム一眼でも、桜を撮ってきたのですが
この日は、生憎の曇り空だったので
きちんとした明るさで撮れているかがとっても心配なのでしたっ><

あーー。早く現像して確認したいけど
残りのフィルムを撮るのも緊張だ!

なんたるジレンマ祭り!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:花の写真 / Category:travel

 COMMENT

河津桜・・
何度か行きました!
まだイマイチの咲き具合だったんですね!

イカメシ・・
私も好物です(笑)

今回の私の父子写真は嫁ではなく・・
神様にお願いしたんです・・
誰にも言ってないので内緒ですよ(笑)
こう・・
構図決めて・・
シャッターきって・・
走って・・
こんな感じです(笑)
ぽち!

それは残念でしたね~
では、せめてカニ汁の写真でも…
こっちはサクラはまだまだっす。

こんばんにゃー。
あれ河津桜じゃないですか・・・。
いつ行かれました?
私も先週土曜に行ったんですよ。
同じく天気悪し&桜咲いてないで「・・・・チッ」でしたわ(笑)
一週間早かったみたいですね^^;
また行きたいけど、たぶん無理。。
稲取も行って、つるし雛をどアップでガンガンに撮りました。引きの写真が一枚もないという、アホ~な結果になりました(泣)
フィルム始められたんですね♪
現像が上がってくるまでのワクワクはフィルムならではですね~^^

こんばんは!

おおー桜ですか!ヽ(・∀・)ノ
ほんのり桃色かわいく撮れていて素敵な写真ですね~
写真の色合いも自分には出せない色合いで、
とっても楽しく、勉強もできちゃいました(・∀・)b
フィルム写真も楽しみですねっ!ワクワク!!
桜祭りあんまり咲いてなくて、残念でしたね(´・ω・`)
自分も梅祭りあんまり咲いてなくて・・・(ノ∀`)
○○祭りは開催してから、しばらくしてから行った方がいいみたいですね。
いい勉強になりました。頭の良さが1pt上がりました!(・∀・)ティロリン!!

大丈夫。
写真屋さんが明るくプリントしてくれるからね。
なんなら「明るめにお願いしやっす!」
って出す時に言ってもいいかもね。

そっか、サクラはまだ早かったんだ。
でもあれっしょ♪
「花より団子」ってやつっしょ♪
イカメシ、ヤバ過ぎだって!!!

ぽち♪

桜ですか~
ってやはりまだそちらでも早かったのですね~!?
こちらでは蕾もまだ?な感じなので
それでも十分羨ましいっ

フィルムって。
一度に全部使い切れないこと多いので。
タイムラグ出ちゃいますよね^^;
ま、それも良さでしょうか?

おおお!
河津桜がお目当てだったのね~♪
まだでしたか・・・。
なかなか満開を狙うのって難しいですよね><
でもとても素敵な写真ー♪
全体的な色味がすっごく好き。どうやって出すんだーっていつも思う^^

イカメシにカニ汁。
それだけで出かけた甲斐ありましたなー♪
わたしなんて、いつも花より団子ですたぃ!
フィルムも楽しみね☆

サコさんが行った伊豆の吊るし雛行こうか考え中(*-゙-)ウーン…

フィルムはなかなか撮り終わらないから枚数少ないのを使ったほうが良いかと??
あと慣れてきたらフィルムにこだわってみると良いですよ。
今は昔ほどフィルムの種類が減ってきてますがね(>_<")
更に上級になってきたら現像の仕方にこだわってみましょう。。
o(-`д´- o)ガンバロウ!!!

あらら!
イマイチの咲きだったのですか。。。
河津桜はもうおしまいかと思ってました。
ここにきて冷え込みがあったからですかね!?
残念…。

でもでもフィルム気になりますね~。
かなりのジレンマですね~。
こっちもドキドキしながら待ってます♪
サコさんのお眼鏡にかなったら
ぜひblogでお披露目してくださいね★

★おーじ

河津桜は一分咲きだそうです(´;ω;`)
でもそれと反比例する人の数!!
桜より人多い!(;゚Д゚)という感想でしたぬん!

あの写真…
おーじ…あ!違ったっ
神様の努力でできたものなのですね!!(つД`)
しかし…「シャッター切って」→「走る!!」
そ、そうかぁぁこの手があったかぁぁぁ!!と
燃える私でした(ΦωΦ)ふふふ...
これで私も娘とツーショットが撮れるかも!?

★サクラびよりさん

カニ汁…(ΦωΦ)ふふふ... 
ズズっと飲んじゃいました!!笑

食欲に我慢できずに、撮る前に食べてしまう私なので
このブログにはスイーツや食べ物の写真がUPされないのでした…(本当)
このブログを遡って調べてみたら、食べ物写真2枚しかありませんでした!ヽ( ´∀`)ノ
女子カメラという肩書きでやったら申し訳ない予感が!!ヽ( ´∀`)ノ

★涼暮さん

わ!やっぱり涼暮さんの苺狩りの写真を見て
一緒の場所??ちょっと違う??まさかまさか?!とドキドキしておりました!(;゚Д゚)
(因みに今回お邪魔した所は、熱川の苺狩りです♪)
サクラ…べっくらするほど全然でしたよね!!笑
途中、熱海の道の駅にて「河津桜1分咲き」と書いてあるのをみて
嫌な予感がしておりましたが(´;ω;`)バッチリその通りでした…。
つるし雛もいかれたんですね~!!きゃー!楽しみ///
これからの写真の更新、楽しみに待っておりまーす★^^
そうそう!我が家は日曜日にお邪魔して参りました!
1日違いだったんですね!!Σ(゚Д゚ノ)ノ くやしー!!!

★すいかさん

○○祭りは開催してからしばらく!!

まったくもって同感ですよ~(´;ω;`)こんな感じで
熱海の梅園も失敗した我が家でございますー!!
なぜ、後1週間が我慢できないのか自分でも謎です(´;ω;`)
サイトとかで「開催中!」という文字を見ると
アドレナリンが分泌されるのかもしれません(ΦωΦ)ふふふ...
私もこんかいの教訓で
頭の良さが1pt上がりました!ティロリン!
しかしアドレナリン分泌量が2pt下がりました!(;´Д`)
ティロリン♪

★あね☆もねさん

にゃ、にゃるほどー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
そうやって希望を聞いてもらえるのですね!!
因みに、師匠はどういう所で現像をお願いしておりますか??
「カメラのKタムラ」さんとかでもやって頂けるのでしょうかー!!

イカメシ!でらんちょウマウマでしたよ~●´ω`●
あのモチモチした米がいいんですよねー!!
我が家では、イカの耳部分を食べる時、
どっちが食べるかと、取り合いになりますよー!笑

★かのんさん

河津桜は、早咲きの桜なので2月には満開なんですけど
今年は、まだまだ一分咲きの状態でした(´;ω;`)

そちらは、まだ蕾にもなってないのですねー!
桜ってピークが一瞬で去ってしまうので
いいタイミングで撮れるかと
ウェザーニュースを見ながらハラハラしております!笑
桜前線と共に、かのんさんのお住まいの方まで
桜を追いかけて日本中旅したいですー●´ω`●

★spicaちゃん

うんうん(´;ω;`)河津桜、まだ一分咲きで
桜より人が多かったよー!!笑
今回の写真は「クロスプロセス」+アンダー気味で撮っております♪
最近、色がくすんだ写真にハマっているので
この機能で撮ってばかりでいるせいか
いざ、普通の状態で撮ると、それがいいのか悪いのか
分からなくなっていたり、感覚がマヒしてきてて…><
便利だけど使いすぎは禁物なのかもしれないね!反省!
イカメシにカニ汁はもう完璧だよね!●´ω`●
しかもこのセットでワンコイン!!
看板を見つけた瞬間、無意識にお店に向かって駆け出しておりました~ヽ( ´∀`)ノうままー!!

★おぐさん

フィルムは色々と悩んでFUJIPRO400にしてみましたが
実は他に使いたいのがあったのです…!(´;ω;`)
ただネットでしか手に入らなかった為
我慢できずにご近所で手に入るものにしてみましたっ
今回のフィルムの感じを早くチェックしてみたいですー!
稲取、良かったですよ~~^^もう是非是非♪
ですが遠い!!おぐさん所からだともっと遠いですよね><
暇つぶしの道具沢山持っていってくださいませっ!

★tomo.ちゃん

そうだよね~!
毎年この時期は、河津桜は終わりかけだよね!!><
なのに今年はまだ一分咲きっ。
去年の猛暑の影響もあるのかしら~??
でも恒例の菜の花は満開だったよ♪♪
早く我が町も開花するといいねー!^^
毎日ウェザーニュースをチェックしながら
桜前線をチェック中!笑
フィルム写真も、いいのがあるのを祈って…(´;ω;`)
いや!ダメダメでもそれも勉強だ~!と一応載せるんで
良かったら覗きに来てくださいませね★^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

えええーー!!あんなに素敵なお写真を撮られるのに
ヒヤヒヤしてるだなんて想像も付かないですっ!
こうイメージでは、サッと撮ってるのに
あの素敵な写真が撮れてる!みたいな…!●´ω`●
でも。やたら緊張する理由が分かってきましたっ><
きっと露出だな!
これが確認できずに撮るのが、難しい~~
これから私が、
フィルムで躓くような事があったら、色々教えて下さいね♪^^

ps.イカメシ写真は…
撮る前に食べちゃいました(ΦωΦ)ふふふ...

行くとしたら18きっぷ使って3時間以上かけて電車で行きます(*^^)v

★おぐさん

家からも車で3時間ですよ~!!
やっぱり長旅ですねΣ(゚Д゚ノ)遠いよー!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/188-ec5d5dad


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

