--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ゆきんこ。
IMGP0013sd.jpg

「はじめまして」の世界。


** 本日、滅多に雪が降らない我が町にもチラホラ雪が。
庭では
生まれて初めて雪を見たムスメッコが謎のダンスを披露!
(雪乞いしてるのか?)

IMGP0008sd.jpg

そして室内では
同じく生まれて初めて雪を見た奴が必死に雪を目で追ってました!
(こっちは完全に獲物と勘違い)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ) 

 COMMENT

こんばんは☆
娘っ子ちゃんのダンス、かわいい~
雪乞いにもみえちゃうけど、
生まれて初めての雪なんて嬉しいよね♪
両手を広げて、空に向かうなんてかわいすぎます。

にゃんこ!!あはは~うちもずっと目で追いかけてたよ!
ちらちら動くから不思議なんでしょうね。
でも寒いからかすぐ縮こまって、珍しく私の膝の上に乗ってきて・・・
背伸びをして爪を立てられたー!!やられた。。。
P☆

そっかー、ムスメちゃん初雪だったんだー。
そりゃハッスルしちゃうよね。
うちの下のムスメも先日初雪とご対面。
やっぱりというか当然というか、
おもむろに口に運んでました。

こっちはぜーんぜん積もらなかったー。
恐るべし、瀬戸内海式気候!!!

ぽちー♪

こんばんは!

おっ!娘ちゃんとリンゴさんは雪見るの初めてだったんですね!
初めて見るとどんな風に感じるんでしょうね~
2人ともかわいいですね(o´∀`o)

こちら埼玉も降りましたよー
確かにTVで大宮駅前とかは超降っていたのに
なぜか我が町は降ってなかったんですよね~
ええーーーい!政令指定都市めっ!!
なにか裏工作をしたなっ!などと思っていたら、
我が町にも雪がヽ(・∀・)ノ
完全にさいたま市さんに逆恨みしておりました(>ω<)
ごめんなさい。(´;ω;`)
あんまり積もらなかったけど楽しかったですよ(ノ・∀・)ノ

娘さん、初めて雪を見て感動したんですね!
喜んでる様子が想像できます ♪
そして、猫ちゃんの反応が…(笑)
雪が降ってる感じを上手に写真に撮るのって
けっこう難しいと思いますけど
1枚目、とってもステキ☆

1枚目!
凄くかわいいですねー
空を仰いでる姿と手がかわいい!
結局今朝は積もらず・・(笑)

姫も寒がらず外出ましょう!(笑)
雪つながりでTBしちゃいますね(笑)
ぽち

サコちゃんおはよー^^
ムスメッコちゃん、はじめましてだったんだね!
喜んだかなぁ~❤
手を差し伸べる姿がかわゆいな♪

そしてオレンジのグローブが、やっぱりサコちゃんカラーでいいなぁ♪
雪の感じが出てる出てる!
わたしはやはり、うまく撮れなかったです・・・(泣)
今日リベンジしよーと思っていましたが、朝起きたらすでに雪消えてました。はやっ!

始めて、ですか!
そりゃテンションあがるでしょうね~
こちらも今朝は雪。
でも既にやんでしまいました・・

小さい頃。
雪が積ると楽しかったなぁ~と
娘っ子ちゃんを見てて懐かしくなっちゃった^^

どちらの写真も良い感じですね♪
雪を楽しんでますね~
こちらは今現在吹雪…うちの子も興奮状態になっております。

★*hana*ちゃん

あはは!
やっぱり*hana*ちゃん所のハナちゃんも雪追ってた?!
あのチラチラした動き、猫さん弱いんだよね~●´ω`●
うちの猫も目をギラギラさせながら1日窓の外を眺めてました。
そうそう!
うちのも膝に乗るとね、爪立てるよ!(´;ω;`)アリがまた結構痛いんだよねっ
でも*hana*ちゃんのお膝でヌクヌク♪
気持ちよかったんだろうなぁ~★ヽ( ´∀`)ノ

★あね☆もねさん

こっちもこっちも!!
山に囲まれている都市なので、雪どころか
台風すらあんまり来ないとです!!(´・ω・`)
末っ子ちゃんも、雪の中でハッスルだったようで
想像してニマニマ。
子供のハッスル姿ってかわゆいんですよね~!!
来年はお口に運ぶ前に、甘いシロップかけたげましょうねー♪(ベタ?)
こっちも来年こそは、口に入れれるぐらい降ってくれたら嬉しいなぁ☆

★すいかさん

埼玉、広いですからねーーー!!!
降った所もあれば降らなかったのかな~??
でも降ったようでヨカッタヨカッタ!!
リアルに「ちゃっちゃら~♪」にならなくって良かったです★(笑)
こっちはチョロっと降っただけで
後は雨でした(´・ω・`)は、話が違うぜ!!!天達さんっ!
まぁ、一瞬だけでしたが雪が見れた娘&林檎は楽しんだ模様です^^
また今週雪予報でてるから、次は積もるといいですね~♪

★*cranberry*さん

ありがとうございます♪
いつもは絞り優先で撮るのですが
この日ばっかりは初のss優先で粘りました!(笑)
いっぱい失敗しちゃいましたが
何とか撮れて一安心です(´・ω・`)
でも、本当は雪原とか、結晶とか撮ってみたかったんですけどね…。
全く降らずに残念でした><
猫は…マリオネットのように頭から糸で吊られてる?と思うほど
窓にへばりつきフラフラ…(笑)
それを見てるだけで飽きない1日でしたよー!^^

★おーじぃ

おーじからおーじぃに昇格です(笑)
そっちも積もりませんでしたかー!!
昨日の写真を見る限りでは、結構積もってるように見えたのに
あおちゃん残念でしたね~!!(´・ω・`)
こっちは、朝から雨も降ってませんよー><がーん!
TBありがとうございました♪^^
せっかくのなので私も頂いちゃいました★うまく届いたかな~??

★spicaちゃん

消えてた!消えてた!
朝起きたら、もうすっかりいつもの景色だったね><
ちょっぴり寂しいねぇ(´・ω・`)
今週は、もう1日雪予報が出てるけど次は積もるかなぁ??
ムスコ君も雪が見れて喜んでいたのだろうねぇ♪^^
次はお互いに沢山積もった所で遊ばせてあげたいね★
(「雪だるま」を作る体験をさせてあげたいっ!)
spicaちゃんも雪写真を撮ったみたいなので
ブログで拝見できるのかな~?^^
楽しみに待っていようっ★今日も寒いけど週末、楽しんでねー!!

★かのんさん

そうそう!子供の頃って雪が嬉しかったですよねー!!
大人になってからは
洗濯物が干せない、寒い、グチャグチャになる~と思ってた私ですが
カメラを初めてからは、また子供の頃のように雪が待ち遠しいです★^^
こっちもかのんさん所みたいに沢山降ればいいのになぁ~><
CP+もお疲れ様でした!
早速お写真を拝見させて頂きましたよー♪
とっても刺激的だったようで羨ましいです!引き続き、お写真楽しみにしておりますね^^

★サクラびよりさん

吹雪…!ですか!!(;゚Д゚)
それはスゴイっ
さくらちゃんが興奮状態なのが目に浮かびます♪^^
では、次のブログでは雪景色が拝見できるのかな??
とっても楽しみです!!
こっちはもう、すっかり日常に戻ってしまいました><
雪景色、私の分まで楽しんでくださいねー!羨ましいですー!!

ただいまCP+の帰りの電車の中からコメです♪

雪ごいの娘ちゃんがかわいい♪
うちも長男も似たことしてました(笑)。
雪を掴もうとしてたみたいです。
次男はよくわかっておらずな感じでした。

SSで撮ったのですね~!
だからいい具合に雪も写ってるんですね!
わたしも撮っておうちに引っ込んだ後に気づきました…(泣)。。。
でも寒いからリベンジしませんでした(汗)。

もう降らないですかね…↓

ぽちり★

このポーズ、ナイスっ!
ナイスタイミングでしたね~^^
一生懸命、手を伸ばしてる様子がとーってもかわいい♪
ネコちゃんもおもしろー^^
さすがに外には飛び出していかない・・ですね(笑)
昨日おとといと出かけた愛知も雪がたっぷりでした。
でも静岡帰ってきたらさっぱり・・・(--;

どちらもホントかわゅいですね♪
”SS”という設定で撮ると雪があんな風に
写るのですか?!
SSですね☆よくわからない私...
あとで取説開いてみま~す^_^;

お!雪、撮ったんですね~。
うちの方はやっぱり雨混じりでした(^^;
子供はやっぱり雪でテンション上がるんですねぇ。
うちのブン太なんて犬のクセに震えてましたよ。笑

とうとう雪降ったんですねー!
サコさんの願いが届きましたねっ♪
娘ちゃん、初めての雪に体中で嬉しさを表現してる~
とても可愛らしいです(^^)
こういう素敵なシーンを写真に残せてよかったですね。

こんばんはー
はじめての雪だったんですね~
どんな感じだったんでしょう^^
写真からはすごく嬉しそうなのが伝わってきますね!
猫ちゃんにとっては空からたくさんの獲物だったんですね(笑

予想に反して全然積もらなかったですね(*>ω<*)

今度は是非、スキー場へ連れて行ってあげてはいかが(*^▽^*)

こんばんは~
可愛いっ!娘ちゃん雪、嬉しかったんでしょうね~
仕草とか手袋とかフードとか
ぜーんぶ可愛らしいです^^
猫ちゃんも雪見てますね。すごくキレイな色の猫ちゃん♪グレーみたいなブルーみたいな^^

★涼暮さん

愛知ですかー?!そら遠征ですね!!(;゚Д゚)
あり?静岡からならそうでもないのかな…??
いやいや。やっぱり遠い!!
写真を撮りに行かれたのでしょうか??
なにはともあれ!遠征お疲れ様でした★^^
静岡も雪は積もらなかったのでしょか?(´・ω・`)
神奈川も全然でしたよ~~><がっかり!!!
1度でいいから銀世界なるものを撮ってみたいのになぁ~…
来年に期待ですね♪♪

★misao♪さん

こんにちはー!^^
そうです今回の写真はSS「シャッタースピード」優先で撮っております!!
ダイアルで説明すると…えーっと。
Pentaxなら「TV」ですね★
これで撮ると設定する早さによって動いてるものがピタ!っと撮れたりするのです♪
今度、是非試してみて下さいね●´ω`●
アメンバー会員で無い為、いつもブログにコメント残せずすみません!><
いつもmisao♪さんの美味しそうなお料理の写真。
おなかをグーグーさせながら拝見しておりますっ●´ω`●えへへ~

★ブン太ママさん

降りましたよー!!
でもコッチもみぞれが多く、まったく積もりませんでした!><
TVではあんなに「積雪!積雪!」と言っていたので
ちょっと期待しすぎたせいか、ガッカリしちゃいました(;´Д`)がーん★
ブン太君は、地面に近いところを歩くから
体感温度が人間より敏感ですよね~~!!!
きっと昨日は寒MAXだったかもしれませんねっ
明日は暖かくなるといいですね~~●´ω`●

★mogさん

降りました!降りましたよー!!ヽ( ´∀`)ノ
こちらで雪を確認したのは3年ぶりかもしれません★
いや。子供を産む前だからもっと前かな…??
とにかく降ってきた瞬間に娘と玄関を飛び出してしまいました(笑)
沖縄のmogさんに雪景色をお見せしたかったのですが
ほんの数時間しか降らなかった為に
これだけの雪の量になってしまって残念…!><
また、来年リベンジできた時に銀世界をお見せできるように
今からSSの練習しておりますねーーー!!(笑)

★Lifeさん

関東に住んでいるせいか
「雪」なるものをTVでしか見たことがない娘は
奇妙なダンスを踊りながらビショビショになるまで
雪を堪能しておりました!(;゚Д゚)
(私はあまりの寒さに数十分で挫折でした!!笑)
そして同じく関東に住んでいる我が家の猫も
雪を色んな意味で堪能した模様です♪^^
やっぱりその季節の風物詩って、素敵ですね★

★おぐさん

スキー場!!!(;゚Д゚)

あ、あたすスキー出来ません!!笑
…ので考えもしなかったです、ふむ~なるほど★
こっちだと人口雪もなかなかありませんもんね!

春が来る前に、いっちょ探してみよーかな??

★shukoさん

こんばんわ^^
おお!まさしく!我が家の凶暴猫は全身グレーの猫です★
ロシアンブルーという短毛種なのですよ♪
とっても凶暴で子供と仲が悪いので
我が家は毎日が子供VS猫という修羅場なのでありました!笑

shukoさん所は今回の雪、積もりましたでしょうか??^^
もし降ってたら
娘ちゃんが喜んだでしょうね!なんだかその風景が目に浮かびます♪♪^^

★tomoちゃん

ぬおー!コメントの順番前後してごめんね!><
CP+お疲れ様でした!!
雪降らなくってヨカッタね★
無事に帰宅したとの事なので
イベントレポ、とっても楽しみにしております●´ω`● むふふ!

雪、ちょっとしか降らなかったねー!!><
次男君は、きっと来年ぐらいには雪乞いダンスするかも?!笑
もっとワサワサ降ると思ったから、ちょっと肩透かしな気分だけど、
ここでは地域柄、本当に珍しい光景だったから
見れてラッキー♪な気もするね●´ω`●
また来年!いや。今年もう1回ぐらい降らないかな~??
そしたらSSリベンジだねーー!!ヽ(`Д´)ノ メラメラ
私もリベンジしたいじょーーーー!!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

明日に期待・・

つい先ほどです・・ スボっ・・ 止まらない・・ なかなか積もらず 朝・夜しか遊んでやれない為・・ 寒い外へゴォー! 当然誰も居なかったです・・(笑)  → 明朝の積雪に期待する娘にポチっとお願いします♪

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/177-a2d556bc


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

