--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 みっちり。
IMGP0034ff.jpg

「少しも手を抜かず十分に行うさま」 goo辞書引用。
そんな感じで隙間を「みっちり」に堪能中のムスメッコ。


** 一昨日の記事の続きなのですが…
旦那に少しでもカメラを知っていただこうと、
昨日1日、愛機のペンタちゃんを旦那に(無理やり)貸し出してみました!

んで、旦那撮影。

d.jpg

最初は「ブレとるっ!ぷぷぷー」と思って見てたものの
んんん?見れば見るほど味があるよーな、ないよーな。

私「ここここれ、どうやって撮ったの?!(;゚Д゚)」
だ「シャッター押しただけ」

ちーん…。

旦那がいいタイミングでシャッター切ったのか
私が高速で足だけ動かしてたのかどっちかだね。うん。

きっと後者!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

このブレ・・
なかなか狙って出来ませんね(笑)

お嬢さん・・
きっといい表情してるんでしょうねー
惜しい・・
ぽち

サコちゃん、こんばんはです。
おおーこのブレ、面白い!!
サコちゃんの上半身だけ固定で
それ以外の景色も含めていい感じにブレとる!
このブレ加減いいですね。
・・・撮ってみたい。ブレも好きなの。

娘ちゃん、お花の中にちょこんってしゃがんでかわいい~
にっこり微笑んでそう♪
P☆

ってことは、背景も高速移動中!?

まずは褒めて褒めて、褒めまくってその気にさせて♪
うちもママを取り込もうと何度か試みたけど、
なかなかうまくいかなくって。
旦那さんの養殖うまくいったら、コツを教えてね~♪
二人とも後姿そっくりー(笑)

ポチっと♪

これは、狙って撮れないでしょうね…
面白いブレ方(笑)
流し撮りとも違うし?
旦那サマをカメラの世界へ引きずり込む作戦?
いいですね~

お花畑の中で、ちゃんと踏まないようにして
花を堪能している娘ちゃん、ステキです!
うちの長男は、花に目もくれなかったし…
次男は人様の庭の花を摘んできたことがあって
怒ったけど、嬉しかったデス(^^;
P☆

きゃーーーー!
そのブレ具合うちのパパとまるっきり一緒です(爆)
どうすれば、そんなにブレるのか不思議ですよね~(^^)アハ
あ・・・こんなこと言っちゃサコさんのパパさんに失礼ですね・・・(^^;)
でも、逆に新鮮で味があると思います★
瞬間移動中のサコさんと娘ちゃんを激写!ですね(^^)v

こんばんは!

もう花いっぱい咲いてるんですね~
とっても綺麗ですね!
子供って何をするにも一生懸命ですよね~
娘ちゃんも全力でお花を見ていて微笑ましい
ですね~(o´∀`o)
旦那さんの写真もとってもGood!(・∀・)b
偶然撮れた写真って面白いですよね~
旦那さんをカメラの世界にですかっ!?
う~む。。。
お家にいっぱいあるガンプラを被写体にして、
かっこいいガンダムを撮るなんてのはどうでしょう??
そういゆコンセプトのブログなんか見てみるとやる気が
起こるかも??
ガンダム写真専門になってしまうかもしれませんが(笑)

1枚目の写真、ムスメちゃんも入って
更にみっちりとなって!
良い感じの写真ですね♪
しかし、旦那さん…
絶妙なタイミングでシャッターを切ってるのですね~

サコさんおはよーですっ

娘ちゃん。堪能中~♪
きっと素敵なお顔なのよね^^

で、旦那様。
なかなかいい腕しておりますな~
設定分からないけど・・
流し撮りって感じかな?
多分歩いているスピードに対してSS遅かった感じですね^^
こうゆうの好きですっ

娘さんとお花、可愛いなぁ~♪♪♪
女の子はやっぱりお花とかが好きなのかな?

あら、旦那様、なかなか味のあるお写真じゃないですかっ
いい雰囲気ですよ~うんうん。
これからはご夫婦でカメラが趣味に…^^
いいなぁ、こういう写真i-68
私も撮ってみたいです。

一種の流し撮りですね。
景色と動いてる部分を流してメインにピントを合わせておくという難度の高い技です。
よく車のレースや電車撮影なんかで使います。
シャッター速度を遅めにしておいて
シャッター切ったと同時にカメラを動かすんです。

メーカーの違うカメラをまた買うとお金かかりますよ。
是非、同機種を(*^▽^*)

サコちゃん、おはよーです♪
うぷぷぷぷ(笑)
かなりの高速で足を動かした模様・・・♪
いやー、おもしろいブレ方だぁ♪しっかりお顔にピント合わせたんだね♪
愛情感じるぅー❤

お花を見つめるムスメちゃん、可愛い♪
髪型もツボですー!やっぱりパッツン前髪可愛いよねぇぇっ

ぽちり

子どもってこんな狭い隙間が大好きなんですよねー
みっちりと収まっててなんだかカワユイ♪
で、ご主人!
普通なら失敗写真?と思うようなところを
サコさんの愛情感じるな~(すごい足ワザ・笑)
どんどん撮らせてみて、自分でおお!というのが撮れたら調教成功です(笑)

みっちり並んでるね~~~***
こうゆう整列してる花壇って、
日本人が作りました♪って感じでかわいいよね。

旦那さんのお写真ええや~ん。
写真ってウマイヘタじゃないからね~
二人がゆっくり並んで歩いてて、しかも同じ歩幅?!
周りの世界が高速で動いてようにみえます ^0^

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
笑顔でジッと見つめるかわいいお顔が目に浮かびます~♪
2枚目、うんうん味がある気が(笑)
写真ってうまいとか下手とか、そういうのじゃなくてやっぱり感性とかセンスなんだな~って思うことがここ最近多いです♪
これを機に旦那様もハマってくれるといいですね~

サコちゃん、こんにちは♪

みっちりのお写真、
とってもカワイイー❤
ムクムクなお洋服姿の娘ちゃんもカワユス(〃∇〃)

我が家もだんなちゃんに興味を持ってもらいたいと
思っているんだケド、なかなか・・・^^;
でもたまーにカメラを持って
パシャリとした写真を見ると、
「おおー(ノ゚ω゚)ノ*.」と意外に上手に撮れているコトに
メラメラとしてしまう自分もいたりして(笑)

ご夫婦でカメラ趣味の方って素敵だなーって思うよね(*´∇`*)

★おーじ

流し撮り?の部類に入るんですかね~?コレ…
私はあまり躍動感がある写真を撮れないので
コレを見た時「うぉ!コイツやりおった!!」とびっくりでしたっΣ(゚Д゚ノ)ノ 
意識してないから撮れるんですかね~?
でも見れば見るほど、失敗作にも見えるよーな…(笑)
そう思うと、
写真ってイイと悪いが紙一重なのかもしれないですねー!(・ω・;)うむむ。

★*hana*たん

私も!自分で撮れないからだと思うのですが
ブレをカッコ良い写真に出来る方って凄いな~!と思うのでありますっΣ(゚Д゚ノ)ノ 
自分で意識して、自分の意図どおりに動きのある写真が撮れたら嬉しいよねっ(*ノωノ)
120%旦那は偶然撮ったんだろうと思うので
いつかは私が自分の技術でカックイイ写真を撮れるようになりたいですっ^^
ムスメッコはニッコリというか、ニヤニヤが近いかな…??(笑)
この時は企んだ顔してたからモザイクした位が丁度良いよ~★ぷぷぷっ

★あね☆もねさん

後姿そっくり??(ΦωΦ)ふふふ...
実は前姿の方がそっくりなんですぞぉ~~~(笑)
ムスメッコは完全に私の色違いバージョンなのですっ!
(あたすが色黒で、ムスメッコは色白★)
あね☆もねさん所の3人ちゃんは、皆パパに似てるのかな?
それともママさんかな~??

養殖…。なんだか美味しそうな響きですっ!!
うまく引きずり込む事が出来たら、伝授しますよ(`ω´)ニヤリ★
今、成果は60%ぐらいきてますぜー!!

★*cranberry*さん

ねー絶対に意識して撮れるモノでは無さそうですよね!
良さ気に見えるし、ただの失敗写真にも見える。
でも躍動感があって、個人的にはアリな写真に見えるから不思議ですっ><
でもカメラを初めて半年になろうとしてますが
「いいものを撮ろう!」と意識してない初期の写真が1番好きだったりします。
なので自然体が1番いいんだろうな~と実感です♪^^
息子さん、きっとママへのプレゼント用に摘んだんでしょうね★かわいいっ♪
私もそんな事ムスメにして貰ったら、嬉しいんだろうなー!!

★MOCOLEO★ちゃん

分かる分かるーー!!!><
だからムスメと私の2ショット写真は、ほとんど総ボツです(笑)
ブレてたり、露出が適切でなかったり、ピント合ってなかったり散々っ(´;ω;`)
だーかーらーこーそ!旦那がカメラを始めてくれたら
色んな意味で便利なのにな~~!!うんうんっ
★MOCOLEO★ちゃんの旦那さまもカメラに興味を持ってくれたら嬉しいですねっ^^
一緒に、カメラ洗脳活動がんばりましょ~~~★(笑)

★すいかさん

むむむ!すいかさん!
家の旦那を分かってらっしゃいますね~~!!(笑)
そうっ。ガンプラを餌にするのが1番早いですよねー!
(因みに旦那は、パソコンが出来ませんのでブログ作戦は厳しいれすっ(´;ω;`)
ですが、ガンプラをかっこよく撮る方法とか…
ここをゴリ押しで進める案は最高ですね(`ω´)ニヤリ★
はっ!!しかし、
旦那にかっこよく撮る方法を教えるには、
まず自分が上達しないと駄目ですね~!!(;゚Д゚)
まずは私が、ガンバリマスーーー!!!ヽ(`Д´)ノ ふぉぉぉ!

★サクラびよりさん

子供ってみっちりした所、好きですよね~!

そいやぁ、私も子供の頃は畑に穴掘ってみっちり入ってました!!
土管の中とかついつい入ってくつろいでみたり…
(↑ちょー昭和時代の子供ですみませぬっ!笑)
旦那が絶妙な所でシャッター切ったのではなく
高速で移動してた私がスゴイ!って事にしとこうかと思いますっ(笑)(ΦωΦ)ふふふ...

★かのんさん

>多分歩いてるスピードに対してss遅かった
なっ。なるほどーーー!!(;゚Д゚)
そういう意味なのですかっ。
普段SS優先で写真を撮った事がないのでSSを意識した事が無かったのですが
躍動感がある写真を撮られる方(かのんさんも!)は
ソレを意識して写真を撮られているのですねー★
うお~~、勉強になった!!!
逆にSSを早めると、かのんさんのワンズちゃんみたいに
ピタ!っとかっこよく撮れるのかな??
ふむむ。なるほどなるほどー!!!!( ゚∀゚)(大興奮っ★)

★runaさん

ムスメッコは花も好きですが、
それより、石ころと虫が大好きですっ!!(笑)
実生活はお花なんて華やかさはナイのですよ~~(つД`)

夫婦で一緒の趣味って憧れますよね♪♪
我が家もそうなってくれたらいいのですが…
旦那曰く、カメラは「楽しい」けど「まだ決定的ではナイ」のだそう。
がーーーんっ(;゚Д゚)
周りにカメラ友達もいないので、是非やって欲しいんですけどね><
…そうなったら堂々とレンズも買えるし…むひひ♪
↑これが目当て?!(笑)

★おぐさん

にゃ、にゃるほどーーー!!!
高度な技術なのですか!!(;゚Д゚)そんなワザをアイツは…!!ごくり。
ま、負けてらんねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。うわぁぁぁん!
でも、旦那は褒められて伸びるタイプ(自称)なので
このおぐさんの言葉、旦那に伝えてみようっ。
そしたら喜んでカメラ始めるかも…(ΦωΦ)ふふふ...

私も同メーカーが良いのでペンタをゴリ押し中ですっ。><
でもcanonが良いんですってーーー!!!
自分の良いものを進めるって難しいですねーっ><

★spicaちゃん

spicaちゃんとは前髪ぱっつんの話したもんねー★^^
私もぱっつん大好きですー!
かくいう私もぱっつんに近い前髪だったりしますっ
なんたって切るのも管理も楽だもんね♪むふふ♪
旦那の写真はね。
うん、絶対に私の足の動かし具合が良かったんだと思う事にしましたっ(笑)
頭をピシっと止めて、足をパタパタ…
な、なんかこう書くと怖いねっ(;゚Д゚)漫画のキャラクターみたいっ
あ!バカボンの保安官を思い出しましたー★足をパタパタ
「逮捕するーーー!」って感じのアレだぁ~~(笑

★mogさん

>自分でおお!というのが撮れたら
本当に↑ココが大事ですよねっ。ヽ( ´∀`)ノ
私も基本はソコか?と思い愛機を断腸の思いで1日レンタルさせてみましたっ。
結果は…旦那の心の中でしか分からないので何とも言えませんが、
私が見た感じは構図など色々意識して撮ってるんだろうな~と
思える写真も何枚かあり、
(わたしも初心者なので偉そうな事は言えませぬが…!!)
うまく行けば、嵌りそうな予感…?と
一人で、ほくそ笑んでおりますっ(ΦωΦ)ふふふ...
後の問題は、旦那は「形から入る」って事です!!
カメラを始めさすには初期投資は避けれられませぬぅぅぅ><さーどうしたものか!!

「みっちり」(笑)。
本当にみっちりはまってますね!
お花を踏まないようにつめてるのかしら♪

旦那さんもカメラワールドへと一歩一歩…★
一緒の趣味だといいですよね♪
このブレを褒めまくって引きずりこむ作戦ですね!
そしてらレンズも…(むふふ♪)!
うちも旦那たま~に「貸して」って貸した時
自分なりにこだわって撮ってますよ!
設定とかはいじれないからアングルで(笑)。

★ユッコちゃん

そうそう!そうよね~!
日本人が作りましたっ。まさにその通りかも?!^^
彩りもきちんと考えて綺麗にキッチリ。
自分もジャポネーゼの血が流れているせいか、私もこういう景色大好物だったりしますっ♪^^
でも、ココは「あそこ」なのだよっ!Kガーデンっ(笑)
昨日行ってきたんだけど、この時期はお花が全くなく
ただの広い敷地と化してました><
早く春になるといいねー★
S平の桜並木が待ち遠しいよーーーー!!!(*ノωノ)///

★riemaruさん

感性とセンス…
全くその通りかもしれませんね!!
普通の標準レンズでとっても素敵なお写真を撮る方が沢山いて
そんな方に出会う度に、
私も頑張らねば!とパワーを頂いておりますっ^^
(でもでも色んなレンズは欲しいのですがっ…笑)
我が家にもriemaruさんのお家みたいにかわゆいワンコちゃんでもいれば
カメラ熱がもーっと上昇したに違いないのにな~><
我が家にはカメラが嫌いな猫と
高速で動き回る、被写体としては難易度高めのムスメしかおりませんっ(笑)
でもでも!ハマって貰えるように私もがんばります~~!(*ノωノ)

★くっきーちゃん

そうそう!分かるっ!!
カメラを進めているのは自分なのに、意外に上手に使われると
「こぬやろーー!ヽ(`Д´)ノ 」とメラメラしちゃうっ★
それでも一緒の趣味になってくれると
話も弾むし、楽しそうだな~~って思っちゃうよねっ。
変な話、カメラって歳をとっても続けている方が多いから
オジイサンやオバアサンになっても続けれそうで
老後の仲も安泰!!みたいな。…ってソコまで考えてたら怖いか(´∀`)あはは
私たちは夫婦になる前から真逆の生き方をしてきたので
(食の好みも、趣味も、性格も全部反対!)
ここらで1つぐらい同じ道があったらいいのになぁ~と切々と思うのでありましたっ!(つД`)

★tomo.ちゃん

tomo.ちゃんの旦那サマが羨ましい~~~~!!
うちのなんて「貸して」すら言わないですぜっヽ(`Д´)ノ
自ら言ってくれるだけで
「ここはこうやって撮るのよ~うふふ~」みたいな会話が出来るのになぁ~(妄想★全開)
でも持たせてもたら、意外と楽しそうにやってたので
もちょっと粘ったらイケルかしら…?と思ったり。
そしてtomoちゃんの言うとおり、レンズを…むふふふふ!(`ω´)メラメラ★
男の人ってカメラとか機器が好きそうなのにね~~~!!
いやはや、自分の世界を人に好いて貰うって難しいねぇ(´;ω;`)

ペンタックス中判カメラ645Dお勧めです。(プロ用)
なんと4000万画素(A;´・ω・)アセアセ
お値段据え置き75万くらい(-_-;)
金利手数料はジャパネットは一切負担しませんので(>_<")

ペンタックスは昔からカメラやってたから強いメーカーなんですよ。
最近はキャノン、ニコンに押されてますが。

サコちゃん、こんばんは★
(わたしも ちゃんづけで呼んでみました…どきどき♡)

みっちり!
ワカルーーーーー!!!
なんで子供は『みっちり』したとこスキなんでしょ!?笑
みっちりパッツン前髪も、可愛らしいですなぁ♬

旦那さま、なかなかステキショット激写ですね!
夫婦でカメラが趣味っていいよねぇ。
このショットを褒めまくって、カメラの世界に引き込んでしまいましょっ!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちりって言葉、なんか好きですわ~(笑)
なんかねー、まるっこいモノが箱の中にぎゅうぎゅうに詰まってるカンジ(なにその例え・・・)
で、そのまるっこいのが皆こっちを見てるのよ(こわっ!!w)
ま、それはいいとして、娘ちゃんナイスな場所にいますねぇ^^
旦那さん、いきなり流し撮り?
実は隠れた才能アリ?
ウチのは、今日熱海の海岸通りで「カメラ貸して」というので渡したらなんか撮ったので、見てみたら遠ーーーくで海に入ってはしゃぐ女子大生を激写してました(- -;
でも単焦点だったので、超米粒大(ププ)
おまけに日の丸構図。
この人に超えられる日は来ないだろうと確信しましたw

★おぐさん

そうそう。そうなんですよね~(´;ω;`)
今は押されてるんでしょうね…。><
ペンタちゃんブラ下げて家電屋行ってもNikonやcanonを薦められた事もありますし!(笑)
個人的にはペンタのレンズが大好きなんですけどねー!
しっかし、75万は無理っすΣ(゚Д゚ノ)ノ 
75出すなら、レンズいっぱい買いますーーーー!!
(コンタクトレンズ含む。笑)

こんばんはー
子供って隙間とかって本当に好きですよね(笑
旦那さん写真素敵です!!
狙っても僕には絶対撮れないです^^;
是非趣味にして欲しいですねー

★リリィちゃん

わーヽ( ´∀`)ノちゃん付け大歓迎ですっ★
ジャンジャン呼んだって下さいね!!^^

子供「みっちり」好きですよね~~~!!
自分が入るのも、何かを詰めるのもっ。
ムスメがリリィちゃんの娘ちゃんぐらいの時は
石ころをひたすら箱に詰めてたりしとりました!!本能??(笑)
夫婦でカメラ。
本当に憧れワードです(*ノωノ)リリィちゃんの旦那さまはカメラやらないのかな??
リリィちゃんみたいにフィルムカメラをご夫婦とかでやってたら
なんかカッコイイな~~●´ω`●
我が家はフィルムは無理だけど、せめてデジタルだけでもいいから
一緒にやってほしいな~と目論んでおります★説得がんばるじょー!!

★鍵コメさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございました♪
例のパスはきちんと届いておりますよっ★
しかも1度こっそりお邪魔済みだったりします(笑)
今度、きちんとまたお邪魔いたしますね^^
わざわざありがとうございましたっ!!

★涼暮さん

ああああああ涼暮さんのコメント読んでたら
イクラを想像してしまいやんした(笑)
イクラが食べたいーー!ほかほかご飯にみっちり乗ってる奴★
旦那様…素敵すぎて笑ってしましましたっ
ズームレンズが装着されてなくて残念でしたね~!(笑)
日の丸構図もナイスですっ!!
家の旦那も昔はよくやってましたが、
「その構図はよっぽどインパクトがない被写体じゃないと駄目」と言ってみたら
意識して撮らなくなったッポイです^^
そういう向上心があるのなら、いっそカメラにハマってくれたらいいんですけどね~!!
いやはや。難しいですねぇ><

★Lifeさん

こんにちは!
本当に趣味にして頂けたら(´;ω;`)
もれなくレンズ買い放題?!特権も付いてくるのになぁ~っ
なかなか自分のスキを、相手に好いてもらうのは難しいですね★
きっと私も旦那の趣味に、興味を持ったらいいのでしょうけどね。
なんせ旦那はガンプラヲタク…
さすがに着いて行く事は出来ないのでありました!(笑)(つД`)コアすぎますっ!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/172-ede5511e


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

