--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 蝋梅。
IMGP0011ume.jpg

お日さまと同じ色。


** ズーイーのメーウー写真続きですっ!
…しかし。
メーウーだと思って撮ったら、なんとコリは蝋梅でした( 。∀゚)ノ゛アリ?

IMGP0011ume1.jpg

そいえば、昨日の節分の話なのですが。
娘を泣かしたろ!と旦那とコッソリ打ち合わせして
私が1日かけて鬼の恐ろしさを説明した後
鬼がピンポーンする→インターホンに映る→玄関ガチャガチャ→無理矢理に入室!
…な設定だったんですが

ムスメッコがリアルにビビったのはインターホンまでで
その後はニコニコで「おにはどどー!」と豆蒔きを遂行いたしますた。

そしてその夜、布団の中で
「まま、守ってあげるから大丈夫よ~」と微笑みを放出しまくり。

うっかり、その男気に胸キュンしまくりの母なのでした。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:季節の花たち / Category:flower

 COMMENT

黄色に青・・
カラーリストではないですがいい色の組み合わせですね!
みなさん梅写真ですが私の側もさいてるんでしょうか・・
全然目が行きません(汗)

なんて男気゛!
コレで姫も交代だっ!
お妃に後退・・(笑)
「じー」よりポチ

おおぉ~蝋梅祭り(ナニソレ)だ~^^
たくさん咲いてますね。
こんなに咲いてるとこ見たことないです。私が見る木はどれもチラホラ・・・(- -;
コントラストがいいですね♪
娘ちゃん、予想より怖がらなかったんですねぇ~。。
強い強い。たくましいですっ^^

こんばんはー
鬼さんにはあまり怖がらなかったんですね~
なにより守ってあげるから~っていいですね^^
すごく爽やかな色の組み合わせですね!
2枚目のロウバイ綺麗です!!

サコちゃーん、こんばんは。
青空に蝋梅!空から降ってくるみたいですね~
ふわふわの黄色がかわいい♪
そっかー鬼を怖がるどころか退治しちゃったんですね!
たくましい!その勇気、エライよー!!
あ、違う。男気か(笑)

ペンギンphoto、実はまだあるんだけど
似たようなのばっかだから、ネタ切れの時にアップするかも~

P☆

こんばんは!
蝋梅っていうんですか~
初めて聞きました(・∀・)b
花びらふわふわ?みたいで綺麗な花ですね~
2枚目の写真は、
空から金平糖がいっぱい降ってきてるみたいで、
楽しいですね^^空に口あけて食べたいな(笑)

娘ちゃん強いですねっ!たのもしい!!
自分はマックのドナルドに号泣しました(笑)
(´・ω・`)ハンバーグラーの方がかわいい。

どちらの写真も構図が良い感じですね!
1枚目の光を浴びて輝いてるような花びらが奇麗です♪
2枚目の満開な様子もいいですね~

そうか!
ムスメちゃんは強かったのですね♪
頼もしいですね~

ロウバイフォト、綺麗で癒されます☆

娘さん、怖がって泣くどころか
ママを守ってあげるなんて…
可愛すぎますーーーーっ!!!
今時の女子、強くないとね(笑)

P☆

サコさん、おはようです~

春らしいお色可愛いですね^^
そして可愛い娘ちゃんなのに、なんて勇ましいのでしょう!!
やっぱり今は女も強くなくっちゃ(笑)
でもママを守る優しさも忘れない素直さ。
素敵です^^

サコちゃんおはようーです♪

可愛い蝋梅~♪青空とのコントラストが素敵!
やっぱりこういう色使い上手だぁ~^^

1日かけて鬼の恐ろしさを説明・・・ってくだりで笑いました( 艸`*)
準備しっかりしてるぅー!
それをムスメちゃん、ママを鬼から守ってあげようと思うなんて、可愛すぎるではないかー❤

うちは節分出来なかった(涙)
飲み会めぇぇぇ><

ぽち♪

サコちゃん、こんにちはー♪

いやん、娘ちゃんの「男気」
とってもカワイイねー(〃∇〃)
記事を読んでいて、ホンワカ気分になりました❤

お友達の家では、
「デリバリーなまはげ」というものがあるらしく、
悪いコトをすると、パパが「なまはげ」に電話して、
家に来てもらうってコトを5歳の娘ちゃんに
言っているみたい( ̄m ̄〃)
ってか、デリバリーなまはげってねぇ(爆)

★おーじ

私の地元ではやっと枝に花がついてきました!
なのでおーじの所はこれから開花かもしれませんね~★
たまには上を見上げてみてくださいまし~
白いお花が点々としとりますよん●´ω`●

しかし…妃って…。
ちょっぴりイジワルなイメージがありますよねっ(笑)
こうなったらヒールに徹しようかな…( ゚∀゚)ふふふ!

★涼暮さん

ね~。蝋梅ってチラホラの木しか見たこと無かったのですが
ここの蝋梅はミッチリ咲いてました!伊豆パワー?!(笑)
なので梅も咲いてましたが、
カメラを持った方々はこの蝋梅ばかり撮ってましたよ^^
娘は強かったですね!母も想定外でした(笑)
実は、私のほうの家系が女子が強いのです。
なので、これは遺伝かもしれませんね(ΦωΦ)ふふふ...

★Lifeさん

ムスメッコの口癖は「大丈夫よ、ママ」なのです!
生まれながらのキーパー性質なようですっ(笑)我が子ながら頼もしいっ★
この蝋梅を撮った日は雲がひとつもなく
超晴天だったのですが、黄色味がかった写真にしようと
WBをくもりで撮ってます●´ω`●
なのでこんなコントラストにぃぃぃ~~!!
ちょっと妙な色だわっ。(;゚Д゚)と思っていたので
そう言って頂けると一安心です!ありがとうございますっ><

★*hana*ちゃん

そうそうっ。退治どころかニコニコしながら
豆を(こっちの予想以上に!)蒔きまくって
今日も朝からガンガン掃除機を稼動しちゃったよーーー!!
昨日も掃除機かけたのに、朝になったら
まだまだあちこちから豆が「こんにちは!」してくるんだよ~!><
ほんとうに男気には色んな意味で泣かされちったよ!(笑)

ペンギンまだまだあるとの事で、わーい♪♪
密かに楽しみにupされるのを待ってるね★^^
私もペンギン撮れば良かったな~><撮ったのクラゲとイルカだけだったのだよ~~!

★すいかさん

この蝋梅って花びら透けてるんですよーー!!
私のテクでは、あの透明感が出せませんでしたっ><
なので機会があったら肉眼で見てほしいですっ!●´ω`●
マックのドナルドは怖いっすよねー!!(;゚Д゚)
あの口角の上がり具合が気に入らないです(笑)
たまにベンチに足を組んで座ってるドナルド人形がいますが
目が合うと魂が抜かれそうじゃないですか~?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ハンバーグラー…。あのモップみたいな子かしら?(記憶巻き戻し中っ)思い出せないぃぃ!

★サクラびよりさん

面白いリアクションを根底で願ってしまう私としては
「そっちかぁ~!」と思うような結果でした(笑)
両手に豆を持ってダブルで豆を投げつけられる旦那は
ちょっと哀れでしたしね…(ΦωΦ)ぷぷぷ!
やっぱり女の子は強いですねっ!!
しかも恵方巻きも小さい口でガツガツ食べてるのを目撃!
心も胃も強い奴でしたよ~~~★
サクラちゃんは、どうでしたか~~??^^

★*cranberry*さん

こんにちは♪^^
んだんだ!本当に最近の女子は強いのです~!!
さすが平成生まれッ!
昭和生まれのアタスには敵わないですっ(´;ω;`)
でも今回は鬼のビジュアルが甘かったので(ここ猛反省!)
来年はもちょっとリアルに近づけてみようと思いますっ(笑)
*cranberry*さん所はいかがでしたか??^^
次男君、いっぱい蒔いたのかな~??

★かのんさん

本当にこのままずーーっと素直で
母を思いやってくれる女子に育ってくれたらありがたいのですが…
まぁ、絶対にそれが裏返る日が来るかと思うので(笑)
今日の出来事は永遠に頭の中に焼き付けておこうと思いましたっ!
脳内録画ですっ(ΦωΦ)ふふふ...
かのんさん所は節分、いかがでしたか~~?!
ワンズクン達、いっぱいお豆食べたかな~~??^^

★spicaちゃん

そうなのだよ~~><
せっかく1日かけて「鬼が出たらママは食べられる」と説明してたのに、
娘が本気でビクっ!!って怖がった顔したのは
インターホンにドアップで映った鬼の顔を見た時だけでした!
しかも、ウッカリ私もビクっ!としてしまったですよ!!(つД`)(笑)

イベントが予定で潰れるってありますよね!
家もこの間の誕生日、旦那が休めず1日潰れちゃったので
娘と江ノ島行ったんですよーーー!!
なので、来年の誕生日こそリベンジするど~~~~~っ
ムスコ君も来年、鬼さんと対決だねっ♪♪^^

★くっきーちゃん

デリバリーなまはげっ!!(笑)

想像してしまった…
想像してしまったよーーー!!!

きっと、電話で注文したら「なまはげ」があの屋根付きのスクーターに乗って
30分以内にホカホカのピザを持ってくるんだぁぁぁぁ!!
●´ω`● か…かわいすぎる!!(笑)

でも。
そういう「鬼」「オバケ」を子供に信じさせるって。ある意味大事だよね~^^
我が家も悪い事したら「オバケが来るよ!」ってのが常套句だよっ。むふふ~♪♪

これは蝉梅というのですね!
またひとつ勉強になりました♪

本当お日様カラーですね。
青空によく映えてますね。

娘ちゃん…!!
その男気をわが家の男どもに分けてあげてくださいよ!!
息子ふたりとついでに旦那にも(笑)。
確実に同じシチュエーションなら大号泣間違いなしです★
うちは逆に怖がらせないようにと昼間やりました。。。

日ごろから「おばけ」と「鬼」は怖いものとたたき込んでしまったもので…。

★tomo.ちゃん

いや~私もねカメラ初めてから知ったんだよー!
黄色い梅??と思って良く見ると、花びらが透けてるの!
すんごく綺麗でしたっ●´ω`●
H市にもあちこち咲いてると情報があったので
良かったら探してみてね^

ムスコ君達、怖いの苦手??
でも男の子はある程度の大きさまでは
いっぱい泣いて、いっぱいママに甘える方がいいんだよー!!
「男」って大きくなったら人前じゃ泣けなくなっちゃうんだから
今の内に沢山泣くくらいが、丁度いいのだー★
逆にうちの娘、眠い&思い通りにならない時以外は全然泣かないよ~(;゚Д゚)
だからムスコくん達とは逆に、
うちの娘は大人になったらきっといっぱい泣くのかもしれんなぁ~(笑)と思ったりしてっ??

蝋細工のような花なので蝋梅って言うんですぞ(*^^)v
甘い香りがしなかったですか??

★おぐさん

そうなんですか(;゚Д゚)蝋細工!
確かにテリテリしてて、蝋みたいですね。
昔の人はとても想像豊かだな~●´ω`●

甘い香り、したような気がしますっ!!
あれ、蝋梅の香りなのですね~~★しゅてき!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/168-9545657a


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

