--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 赤鬼さん。
oni.jpg


イベント当日まで待てなかった赤鬼さん。笑


** ズーイー写真の前に季節柄の写真をば。

最近の教育番組で「節分」と言うイベントを知った娘は
1月の終わりからこんな言葉を連呼しておりました!
「おにはどど(鬼は外)をやるのよね~~~」
「おばけをやっちゅけるのよね~~~」

あまりにもフライング気味で、やりたがるので
早めに鬼の面と豆を用意した所、
毎日、鬼の面を被り「おまめまだ~?」と言っている。

なので、
旦那に協力してもらい本番はスペシャルで怖がらせたろうと目論み中!

(ΦωΦ)ふふふ...

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

可愛い赤鬼さんですね~♪
節分。楽しみなのかな?
我が家は豆まき程度ですが。
豆をまくと、我先に食おうとダッシュするチビどもが・・
まいたら一瞬で回収~ですよ(爆)

P☆

サコちゃん、こんばんは☆
赤鬼さんがもうお家に!?
かわいい~楽しみで待ちきれないんですね^^
節分の豆まき、普段できないことだから
嬉しいんでしょうね~
豆まき・・・実家ではカラ付き落花生でした。
後片付けが楽だけど、後からも食べれるけど、
ずっと何かが違うって疑問だったなー。。。
娘ちゃん、キャットタワーですがな!!
P☆

こんなにかわいい鬼じゃ、
お家から追い出せないじゃないかっ!(ノ∀`)コリャ、マイッタ!

豆撒き自分も子供のころ楽しみにしてたけど、
毎年(´・ω・)豆おいしくない。って思っていたような(笑)

節分の日はほどほどに怖がらせてあげてくださいね~
サコさんノリノリで娘ちゃん号泣なんて光景が目に浮かびます(笑)

えいえい!(o´∀`)ノシ ゚。゚。 ε=ε=ヽ(*´∀`)ノわーい!
みたいになるよう祈ってますよーー(笑)

可愛い赤鬼さん♪
我が家にも出張してくれないかしら?^^
いっぱい豆まいちゃいますよ~
本番の今日、一体何が起こるのでしょう…?
赤鬼さんピンチっ!
キャットタワー登ってる場合じゃないですってi-201

こんな可愛い赤鬼さんが来たら
お豆まけませ~ん!
本番はどうなるのかしら???
私は、明日にでも豆を買ってこなくては…
今年、次男が年男なんです(^-^)
P☆

サコちゃんおはようございますー♪

きゃー、なんとも可愛い赤鬼さんっ
こんな鬼さんだったら、わたし「鬼は~内っ」って招き入れてしまいそう^^*
イベントごとって何でも楽しいお年頃ですよね♪
私も子供が生まれてから、童心に返って一緒に楽しんでまーす。

パパさん、どんな演出を~?
楽しい思い出になるといいですねー(*´ェ`*)
ぽちっと。

これは可愛らしい赤鬼ですね♪
でも、鬼役をやりたかったのですね。
豆まきも子供が好きなイベントですよね~
うちの子もそわそわしておりました。

ピースの赤鬼さんですね!(^^)
コレはカワイイ!!
一体どんな事考えているんですか?!(^^)
スペシャルって・・・

サコちゃん、こんにちはー♪

すっごくキュートな赤オニさんだねっ(〃∇〃)
こんな可愛いオニさんだったら、
何をされても許しちゃうかもっヽ(*^^*)ノ

って、スペシャルな怖がらせ方って。。。
まさか「なまはげ」並にっ!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

そんな赤鬼さんだったら、大歓迎!
なんならうちでケーキご用意しておまちしてまーす。

で、本番はどんな手を!?
ま、まさか旦那さん全身ペイントして、
リアル赤鬼!?
ドリフのかみなりさまにならないように御注意を!

ポチっと♪

我が家は節分どうしようか・・
鬼は相変わらず深夜の帰宅なので2人じゃ寂しい気が・・
今から行くので娘っ子も交ぜて下さい(笑)

★かのんさん

あははー!一瞬で回収だなんて
と~っても便利じゃないですかー!●´ω`●
ワンズちゃん達からしたら「おやつだワーイ♪」て感じかな?
まぁ…豆は栄養ありますかんね!!食べて損なしっ!
我が家は…掃除機片手に蒔きますっ(笑)
蒔いた瞬間に吸う!って感じで★
あ~うちにもワンコちゃんいたら良かったなぁ(´;ω;`)

★*hana*ちゃん

(ΦωΦ)ふふふ...さすが*hana*ちんっ
ニャンコオーナーだけあって一瞬でキャットタワーと見抜きましたねぇぇ!(笑)
我が家のキャットタワーは1番上が猫。
その下の段を娘が使っております!(・ω・;)
ソファも置いてるのに、ここには誰も座らずに
なぜか2匹ともキャットタワーに座るんだよー!!(つД`)
赤鬼さんはフライング気味で1月下旬から現れます(笑)
なので今日は(日頃の恨みのお礼も込めて★)豆蒔くどー!!
ヽ(`Д´)ノ とりゃー★

★すいかさん

そうそう!子供の頃はこの豆、あたすも嫌いでした!><
しかも小学校では節分の日の給食で、この憎き豆が
デザート感覚で出てきた記憶が!(;゚Д゚)
ですがー

でーすーがーでーすーよー!!

大人になってビール片手に食べるとンマイんですよね~コレ!(笑)
なので本日もビール持って鬼(旦那)を退治しようと思います!!
日頃の恨みを晴らすで~~!!ひゃひゃひゃヽ( ´∀`)ノ
そしてすいかさんの想像通り、ノリノリで娘を泣かそうと思いますっ(笑)
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノひゃひゃひゃ

★runaさん

(ΦωΦ)ふふふ...
きっと今晩の我が家は「号泣ナイト」でしょう!(笑)
「号泣ナイト」に向け、今日は恵方巻きを用意しつつ
鬼変身セットを玄関に隠してきました!!
旦那が帰宅したら変身して泣くまで追っかけてもらおうという考えです(`ω´)ふふふ★
んでもって、私がガスガス旦那に豆をぶつけてやろう!という考えです
(↑こっちが私的メインイベントだったりして!笑)
キャットタワーは娘と猫の2匹で愛用してるため
我が家で1番使われている家具なんですよー♪
その内、重さに耐えられず壊れる日がきそうで毎日ドキドキですっ><

★*cranberry*さん

あら♪年男って事は、今年の豆まき係は次男君ですね★
はりきって蒔くんだろうなぁ^^
子供さんってこういうイベント大好きですものね♪
我が家では、旦那と私が同い年で同じ干支なので
私たちの干支の年の節分は
夫婦2人で巻きあうのですよーー!!(笑)
海外で生活しながらも日本の風習を大切にされていて
とっても素敵なご家族だな~と思いました^^
*cranberry*さんのお家も楽しい節分になりますように★

★spicaちゃん

はぅー!分かる分かるよぉぉ!
一緒に童心に帰って楽しむ。子供を産むとそういう機会に沢山恵まれますよね~^^
私の場合、特に絵本を読むと「こんな結末だったのかー!!」と改めて知る事も多く
まさに毎日が童心ワールドなのですっ(笑)
spicaちゃんのお家も今日は豆まきするのかな??
ムスコくんも、きっと喜んでくれるんだろうね●´ω`●
うちの娘も今日は鬼が来るとハリキッテますー!!!
そして鬼=旦那って知っているので
私もハリキッテます(笑)思い切り、旦那いや、鬼さんに豆蒔くどっ!ヽ( ´∀`)ノ

★サクラびよりさん

ほほぅ!さくらちゃんもソワソワと…!!
最近教育テレビで毎日毎日「節分」ネタをやってるので
子供の中では「福を招く行事」でなくって
「鬼をやっつける行事」になってますよねーー(笑)
最近気付いたのですが、
こどもって「(敵を)倒す」とか「やっつける」ってワード大好物ですよね( ゚∀゚)アハハ
そしてやっつけられるのは、いつも父親って言う…(笑)
さくらちゃんのお家も今日は豆まきでしょうか?^^
さくらちゃんのお家も楽しい節分になりますように★

★まるさん

(ΦωΦ)ふふふ...。
とりあえず先ほど、玄関先に鬼変身セットを仕込んでおきましたので
旦那帰宅と同時にこっそり変身して頂きましてですねー
泣くまで娘を追っかけてもらおうかと!(笑)
臨場感を出す為に、今日は朝から「鬼が来るかも~」
「来たらママ食べられちゃうかも~」と吹き込んでありますっ
ムスコさんも、今日は幼稚園で豆まきしてるんだろうな~^^
帰ってきたら色々素敵なお話が聞けるかもしれませんね♪

サコさんっ!
ナマハゲ役やって!ナマハゲ!!!( ´艸`)
娘ちゃんも大いにハリキってるようだし
ここは本気出すしかないですよ~っ!笑
あー、いいなぁ。
夫婦2人だと節分てどうにもこうにも盛り上がらず
毎年スルーする行事なんですが・・・
子供がいるとどんなイベントも楽しめますもんね~♪
サコさん家が近所だったら
本気で仮装してナマハゲるのにっ(*´Д`)

ズーイー写真も楽しみにしてるけど
今日の結果報告も待ってまーっす♪

p☆

★くっきーちゃん

な…ナマハゲ風?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなのが我が家の玄関を開けたら
私も号泣決定ですっ!!!(笑)絶対に泣くよ~(つД`)
まぁ…でも、娘を泣かすぐらいは
旦那に頑張って貰わないといけないね!!うんうんっ。
なので今日は朝から「鬼が来たらママは食べられる」と
妙なことを吹き込んでおりますっ(笑)
さー…どうなるかなぁ~~●´ω`● ニヤニヤ

★あね☆もねさん

リアル赤鬼も嫌だけど、高木ぶぅさん並みの
ポヨヨンとした鬼さんもノーセンキューかもしれませぬっ(笑)

…しかし。
赤鬼さんのコスプレをして
あね☆もねさん宅に参上すればケーキでおもてなしして頂けるとは…Σ(゚Д゚ノ)ノ 
娘じゃなくて、私が行きますからねーっ!!(笑)
あね☆もねさんのお子さん達とケーキ食べるぅぅぅぅん
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★おーじ

おーじ…鬼って…!(笑)Σ(゚Д゚ノ)ノ 
確かに2人だとどっちかが鬼、どっちかが豆まきって決まっちゃいますものね。
我が家も2人暮らしの時なんて、
恵方巻きすら食べませんでしたよー!
いや。むしろ2人の時にやってたのは冬至だけです(笑)
だから、あおちゃんおいでおいで~~!!
そしたらおーじは鬼係ですよっ●´ω`● (笑)

★86seさん

ナマハゲると言うワードがツボすぎて、笑いが止まらんとです!!(笑)

そうそう、我が家も2人暮らしの時は冬至しか
イベントと言うイベントやらなかったなぁ~(´-`)
なので来年はきっと86さんファミリーも絶対に
ナマハゲってますよーーーー!!(笑)
子供がいると、笑顔みたさに
節分どころか、ひな祭りとか、端午の節句とかハロウィンとか
イベントというイベントを制覇したくなりますぜっ★うんうん!
そう思うと、今から待ちきれないねー♪●´ω`●
来年は一緒にナマハゲろうね!!(笑)

わぉ~!!!
可愛い!なんて可愛い赤鬼ちゃん♡
おばちゃん、胸キュンです~笑

子供はイベントがだいすきですものね~。
そしてかぶり物やお面も♪

ぬ!
オサレな棚はキャットタワーというのですか?!
凄く可愛らしいです♪
猫ちゃん居ないけど、欲しいくらいです~

うちも昼間にやりましたよ~。
夜は旦那がお仕事で遅いし、
こどもらは早寝ちゃんなので…。

かわゆい赤鬼ちゃん♪
これから恐怖の夜が待ってるのかしら!!?

なんとも可愛い赤鬼さんですね♪
その後、本気でビビらせたんでしょうか?(笑)
この写真はもしかして家で撮ったんですか?
この棚のようなのは、猫の遊び場かな。

おじゃる丸の小鬼かい・・プププッ (*^m^)o==3

キャ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!
テケテケε=ε=ε=┌(;;;;´゚ェ゚)┘εεεササッ≡(*゚ェ゚|壁|

わはははは。
娘ちゃん、節分がなにやらワクテカするようなイベントだと思ってますね?(笑)
で、豆まきやりましたか~?
結果が楽しみであります。ふふふふふ。

★リリィさん

そうなのですっ!これはキャットタワーと言いまして
上下運動が好きな猫専用の「住居」兼「運動場」なのであります♪
この1番上の丸い所がベットになってて
猫はここでグゥスカ寝てるんですよ~●´ω`●
しかしこのキャットタワー…
実は、写真で見ると明るめなので綺麗なのですが、
実物を見ると猫や娘が壊しまくってボロボロなのですよー!(´;ω;`)うっ

★tomoちん

おお!ムスコ君達喜んでくれました~??
旦那とタッグを組んで結構、頑張ってセッティングしたのですが
結局、ムスメッコはゲラゲラ笑ってました(´;ω;`)完敗ですっ
来年は、きちんとビビらせたいので(笑)
もちっと鬼のビジュアルを見直す事にしましたっ!
来年は泣かすぞ~★お~~!!!ヽ( ´∀`)ノ

★mogさん

いやぁぁ~~ムスメッコ、泣かずにゲラゲラ笑ってました(笑)
くそー!頑張ったのにナァ~><
ので、来年はビジュアルから見直してリベンジしまっす★
お★アタリですよー!この写真はリビングで撮ってます^^
mogさんの予想通り、これはキャットタワーなんですよー!
これは猫と娘、2匹して愛用中でして
いっつもドッチかがコレに乗っかっております(ΦωΦ)ふふふ...

★おぐさん

おじゃるまる見てますよー!
子鬼の中では、キスケが大好きです~~★

ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノめんこいですっ!

★涼暮さん

蒔きましたよー!いやーーー!想像以上の結果でした。
娘、泣かずにゲラゲラしとりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
泣かそうと必死にやった大人は完敗ですっ(笑)
なのでビジュアル面から見直し、
来年はリアル鬼でも用意しようかな…!!と燃えてみたり!
涼暮さんところも蒔きましたか~?^^
皆、喜んだかなぁ~??^^

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/167-3fd7373b


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

