--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 紅梅色。
IMGP0015ume.jpg

恋焦がれる季節。


** 春を探しにズーイーに行ってきました。

ズーイー = 伊豆です。笑

…っても、これまた我が家名物の超!弾丸旅行でしたが(´-`)
(移動時間が3時間、現地滞在時間が1時間でした…はぅあー!)
でもそれでもどうしても撮りたかったモノがあったのです!
それはまた後日、紹介させて下さいねっ★

昨日の記事の続きなのですが
給沸器が凍ると業者さんに連絡したら
「凍らないように燃えない何かを巻きつけといてよー」だって!(;゚Д゚)
「燃えない何かってなんですか?」とクールに返してみたら
「…タオルとかさ~」

…だって!!!!!!

ぉぃ!タオルは普通に燃えっだろーがー!!ヽ(`Д´)ノ

毎朝、毎朝お湯がでないのはシンドイわー
はやく春よ、きてちょーだいっ (´;ω;`)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:季節の花たち / Category:flower

 COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコちゃん、こんばんは~^^
(私もこれからは“ちゃん”でいきますわっ♪)

なんと!弾丸旅行とは伊豆だったんですね!
お目当てが何かが気になります。
梅、いっぱい咲いてますね^^
青空とたくさん咲いた白い梅の花がふわふわしててかわいい~
どこかのちらほらの「ち」の字にも満たない梅とは違うわ(笑)
お湯が出ないのは困りますね。。。
それにしてもタオルを巻けって・・・昔の蛇口じゃないんだから。。。
P☆

とても良い感じの写真ですね!
色褪せたような感じの色調と風合いが味があっていいですね~
素敵な写真です!
構図の切り取り方もいいですね♪

サコさん、こんばんは!

菜の花の写真といい、今日の写真といい、
サコさんの写真には春が溢れていますね(*^_^*)
長崎では来週あたりからようやく暖かくなってくるみたいですが、
関東の方ではいかがでしょうか?

にゃんこ流血沙汰や給湯器の件、大変ですね(><)
季節の変わり目ですので体調にもぜひ気をつけられてください♪

めーうー、ちょーれいきー!!!

気ままな旅ほど、わくわくしますよね。
次回の「サコさん悲願の御対面」、超期待っ!!

ちなみに給湯器の凍結防止だけど、
蛇口のレバーをお湯側にして少しだけ水を出しておくと
凍らなくてすむよ。
お風呂なら浴槽に、台所なら大きい鍋なんかに受けておけば
無駄にならないし、どこか一ヶ所でOK。
ずっと出してても数円にもならないしね。
お湯が出るほど出しちゃったらガス使っちゃうから、注意ねん♪

こんばんは!

ありゃまーお湯が出ないんですか(´・ω・`)カワイソウ
1日も早く直ることを願っておりますっ!!(>人<)

弾丸旅行凄いですね~滞在時間1時間ですか!?
それほどまでして撮りたかったモノって・・・
一体なんなんでしょう??とっても気になりまする。
写真楽しみに待ってますねーヽ(・∀・)ノ

うめ結構もういっぱい咲いてるんですね!
とっても綺麗な写真で癒されました~
今度自分も探してみよっと!(ノ・∀・)ノ

凄い!滞在時間が1時間って(^^;
うちも弾丸ツアーやります。
日帰り山形~。
往復10時間で滞在時間3~4時間とか。笑
燃えないものって、タオルは普通に燃えるでしょ=3
凄い適当な返答ですね。

春いいなー!梅と青空とか桜と青空とか大好き!
うちの凍結はなおったよ!4℃とかでも今日暖かいなぁと感じるんだからくるってるよね!

おはよーございますっ♪
弾丸旅行、おかえりなさ~い^^
いいな、いいな、ズーイー!
撮ったものも気になるな・・・あれかなあれかな?

梅きれいですね~。サコちゃんの写真って女子色がして、なんとも可愛いんだよなぁ。うらやまちー♪

それにしても業者さーん・・・。
わけわからないこと言ってないで早く直してあげて~。

P☆

春。いいですね~
明るいお色が待ち遠しい季節です!!
で、移動が長く滞在時間が短い・・
あ、我が家も一緒です。
この時期寒いので余計にすぐ帰りたくなります(爆)

サコさん、お帰りなさーい♪
ずーいーに行ってきたんですね。
梅の花が青空に晴れてきれい!いい香りまで漂ってきそう。
そういう弾丸旅行ができる行動力っていいですね。
長距離運転が苦手なので遠出はなかなか(>_<)
前記事のクラゲタワーも素敵~
あれ、月9の流れ星にもあったね♪


青空に梅の花、ステキですね~
春が近い予感 ♪

冬、お湯が出ないのはキツイですね…
早く修理してもらってください!
タオルのツッコミ、爆笑(^▽^)

もう梅咲いてるんですね!!
昨日のシャンペンタワー・・
前のベンチ&チューリップ(?)・・
素敵な写真ですね!
雰囲気最高です!

さすが歳を1つ重ねただけはあるなぁー!(笑)
ぽち

★鍵コメさん

こんにちは!
またお話できるのを楽しみに待っておりました!^^
改めてそちらにてご挨拶に伺いますね★
またよろしくお願いいたします♪♪

★*hana*ちゃん

昔の蛇口ー!!(ΦωΦ)ふふふ...
たしかにタオル…というか雑巾が(笑)巻いてあったねー!
あれもやっぱり凍結防止だったのかな~??
伊豆はやはり暖かい所なので梅は8分咲き、
河津桜もちらほら開花してました!もう春だね★
でも私の地元はまだまだ北風ピューピューだよっ><
車で3時間移動しただけでこんなに雰囲気が違うと
何だか不思議だねっ(;゚Д゚)同じ日本なのにっ
花粉は嫌だけど、春が待ち遠しいのぅぅぅ~~~っ

サコちゃん、こんにちはー♪

遠征ってどこに行ったのかしら?
と思っていたら、
「ずーいー」に行ってたんだねっ(*´∇`*)
いいなぁー、暖かかったんだろーなー。
美味しいものも食べたのかしら?
(って、そこ?ってね( ̄m ̄〃))

梅も満開で、
ずーいーは一足先の春到来かな??ヽ(*^^*)ノ

★サクラびよりさん

ぎゃーす(*ノωノ)ありがとうございますっ!!///
ちぃとレトロ感を出す為にWBとトーンカーブをいじってあります!!
写真ではなく、絵画っぽくなってしもうたなー(;゚Д゚)
…などと思っていたのですが
そう言って頂けたら、一安心!とっても嬉しいです^^
この日は寒かったけど綺麗な青空だったので
背景もスカっとして撮り甲斐がありましたよー!!!

★にいさんサン

関東は、やーっとですが寒さも緩みまして
まだまだ春!とは言えないものの、
娘を連れての公園巡りもだんだん楽になってまいりましたー!!^^
長崎は先月、ずーっと雪景色でしたものね!
同じ日本なのに、にいさんとは真逆の季節を撮り合っているような感覚で
とっても不思議な気分でしたね~♪♪
長崎も暖かくなってくるとの事で、にいさんの春写真も楽しみに待っております!!
(あとフィルム写真もーーー!!!●´ω`● デレデレ)
にいさんも、お体ご自愛下さいね!いつもありがとうございますっ★

★あね☆もねさん

きらーん(ΦωΦ)にゃるほどっ!そうだったのかぁー!
凍結防止策…ありがとうございますっ(´;ω;`)
やっぱり水を出しておくと凍らないんですねっ。
早速メモメモぉぉぉぉ!!!!
私の住んでいる場所は割りと気候に恵まれていて
雪なんてあまり降らないほど、暖かい方なのですよ!
なので水道凍結なんて初めての体験でビックリでした(;゚Д゚)
そう思うと、今年は本当に寒いんですね~~~!
師匠ん所もまだまだ寒いでしょうから、どうぞお体ご自愛下さいね★
凍結防止、試してみますっ!!ヽ( ´∀`)ノ

★すいかさん

すいかさん所は大丈夫ですか~??<水道凍結
いやぁ、人生初の水道凍結体験です!(;゚Д゚)
蛇口ひねっても水出ないって、精神的にキますねぇぇ~><
しかもご近所さん所は大丈夫だったのに
家だけが凍ってるんですよー!(笑)
(↑給湯器が西側にあるために、夕方まで陽が当たらないのですー!><)
写真では梅だ菜の花だチューリップだと、春を満喫してるのに
我が家はまだ真冬から脱出できません(´;ω;`)

はっ!そうだ★すいか星に非難しようっ!(ΦωΦ)ふふふ...

★ブン太ママさん

山形弾丸旅行いいなぁ~~~!!!●´ω`●
でも移動時間の長さが…!10時間はスゴイっす!!(;゚Д゚)
ブン太君もイイコにしててくれるから出来るんですよね★羨ましい!><
我が家はムスメッコが2時間以上は耐えられない仕組みみたいです…(´;ω;`)
ガス屋さん酷い対応だと思いますよねっ!ぷんぷん!
こちらは暖かい所なので、凍結自体が少なく対応の仕方が分かってないのかなぁ…?

結局、何もしてもらえず今日もお湯が出ませんーー!!あぁぁぁ(´;ω;`)
本当にタオル巻くしかないのかー?!と葛藤です(笑)

★わっこちゃん

本当!?うちもね~。今日はチョロチョロとだけ出たよ!
チョロチョロでも嬉しいから不思議なもんだ!(笑)
わっこちゃんとこも凍結するんだね(´;ω;`)
ガス屋さんが「全国みんなそうですよ~」とか言ってたけど
本当の話だったのか…!!
関東に生まれた時から住んでるから、こんなの初体験!
4℃で暖かいなんてありえんねっ★
春が待ち遠しいのぅ~~!!

★spicaちゃん

ズーイーのアレはね…アレなのよっ!
女の子のイベントな奴っ●´ω`●
吊る下げてブラーンブラーンなアレっ!!(笑)
写真整理が終わったらupするのでもうちょっと待っててね★^^
女の子のお祭りだけど、
spicaちゃんのムスコ君にも見せてあげたいよぅ(*ノωノ)
今回の写真はねWBとトーンカーブで明度を高めてあります。
ちょっと写真っぽさが無くなってしまったけど
そう言って頂けてとっても嬉しいです★
いつも嬉しいコメントをどうもありがと~~!!!●´ω`●

★かのんさん

寒いからすぐ帰宅…分かりますわぁぁぁ(笑)
外の撮影はやっぱりまだシンドイですよねっ(´;ω;`)
なので、かのんさんの前回の記事を読んで
まったりとテーブルフォトをがっつり撮る★ってのに憧れております!!!
あ~~~私も一緒に撮る師匠がほちぃぃぃ!!!(つД`)
あとあと、背中に背負えるワンちゃんもほちぃぃぃ!!(笑)
あのお師匠さん所の、かのんさんのお写真に萌えてしまいました^^わんこさんかわゆいっ♪

★mogさん

ただいま帰宅しました~~~!!ヽ( ´∀`)ノ
いやいや…私も長距離運転はてんでダメで
(なんたって免許取ってまだ5年です!笑)
行けても隣の隣町までです…(´;ω;`)
高速道路は、まだ講習でしか走ったことありません><
なので遠出の際は、旦那がフル稼働です(笑)
くらげタワー、ドラマに出てたんですか~~(;゚Д゚)知らなかった!!
それであの場所が激混みだったのですねっ!!
ドラマパワー恐るべしなのですっ

★*cranberry*さん

こんにちは♪
cranberryさんの所は、雪が多い場所ですが水道が凍結とか
なさらないのでしょうか?
それとも凍らないようにやっぱり工夫されてるのでしょうか?(´;ω;`)
私の住む所は暖かい方なので、滅多にこんな事ないせいか
業者さんも「どうにかしてみて~」的な対応でしたっ!(;゚Д゚)
本当に困っちゃいますよねーー!!
朝、水が1番冷たい時間に、お湯が出ないって
なんだか絶望的に感じちゃいます…(´;ω;`)早く春来いー!

★おーじ

はっはっは!!
もう立派なお妃ですからね!!
(↑この言葉、根に持ってる…?笑)

三十路パワー炸裂させて
せめて写真は若く見せるぅぅぅぅぅ!!をテーマに
かわいらしく撮る努力をします(ΦωΦ)ふふふ...
若作りばんざーーーい!!!
誰かが「もうやめろ」と止めてくれるまでがんばります(`ω´)ギラリ★(笑)

★くっきーちゃん

はっ!…美味しいもの…(;゚Д゚)
食べれなかったよーーーーーーーーー!!><
なんたって、現地を歩くより車に乗ってる時間が長く
移動時間短縮だぁぁぁと、昼ごはんはドライブスルー!(笑)
今思うと、せめて海鮮丼ぐらい食べてくれば良かった!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも伊豆はちょっぴり暖かかったよ♪♪
もう春も近いね!^^
もーっと暖かくなったら、海鮮丼!リベンジしてきますっ★
伊豆だから苺狩りとかもしてみたいな●´ω`● じゅるり!

ズーイーいいですね~。
私もいーずーへーいーこーかーなー(笑)

っていうか写真写真!
う~ん春ですね~v-252
今から待ち遠しいです☆
忘れていた春の雰囲気を
思い出させてくれる1枚ですねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだ、伊豆にいらっしゃったのね。
コメント返しのコメント(笑)で、どこへ行かれたのか想像つきましたゾ^^
いいな~。まだ行ったことありませーん。
お写真楽しみにしてまっす♪
給湯器は困りましたね・・・。
業者さん、適当すぎ(- -;
まじめに答えてくださいよ~ですねぇ。。

ズーイーにゴー(伊豆に行く)ですか・・プププッ (*^m^)o==3

自分は熱海梅園でも行くかな(^.^)電車でv(。`・∀・。)v

給湯器って凍結防止装置が付いてますよ。
水抜き栓とか(^.^)

弾丸ツアー(*ノωノ)チュキでし☆・・
松本・仙台・山形日帰りしました。
さすがに金沢は無理です(*>ω<*)

★kikiさん

お久しぶりです~●´ω`●
そしていつもコメントありがとうございますっ★

ズーイーはいーいーとーこーでーすーよー!!(笑)

関東で春を満喫するには、千葉か伊豆!
ポカポカ陽気だし、ご飯も美味しいしでたまらん観光地ですよね♪
日記では毎日寒い寒い言っているのに
最近撮る被写体は春の花ばかり★
春はもうすぐなのでしょうか^^
暖かいと写欲が湧くので、何だか待ち遠しいのですねっ!

★鍵コメ2さん

頑張って梅林いきましょー!!(笑)
鍵コメ2さんなら、絶対に素敵なお写真を撮られるであろうと
今からワクワクしております●´ω`●
だって桜のお写真もとっても素敵だったんですもの~♪///
お子様の写真から風景写真までとても素敵なので憧れなのです!
タオル…やっぱり燃えますよねー!!(;゚Д゚)
有名な給湯器の会社さんの対応だったので何だかな~!って感じですよー!!><
燃えないモノって何だろー!改めて悶々ですっ★

★涼暮さん

お★分かっちゃいましたか!(ΦωΦ)ふふふ...
一眼レフを手にした時に、1番最初に頭によぎったのが
あの景色だったのです!!
なのでやっと撮りに行けて嬉しいな~★と思っていたのに
全然思い通りには撮れませんでした!(つД`)
被写体ギッシリで構図が切りずらかったですっ。
なので期間中にもう1回チャンスがあったらリベンジしたいな~(´;ω;`)
のちほどupする予定なので、
良かったら覗いてやって下さいねー!!^^

★おぐさん

凍結防止のヒーターを入れればいい!って言われたんですけど
私の住む地区では
凍結自体が稀なので、お金を出して入れるか悩みますよね~(´;ω;`)
熱海も行ってきましたよー★
梅の花は8分咲きぐらいでした!ヽ( ´∀`)ノ
なのでこれからが見頃かもしれませんね♪♪
電車でGO!だぁぁぁ~
冷凍ミカン食べながらの電車旅、だいすきですー!!

こんばんはー
青空に春が広がってますね!
梅なんですね~とても綺麗です!
もうこんなに咲いてるんですね~
確かにタオルは燃えますよね^^;

★Lifeさん

Lifeさんっこんにちはヽ( ´∀`)ノ
はい!私の住む場所よりもう少し南に行くと
もうポカポカ陽気だったりするんですよ~●´ω`●
もう写真で見るとスッカリ春ですよねー!!
(でも温度は7度…。まだ寒い!><)
写真だけではない、本物の春が待ち遠しいですねー!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/166-a4426e50


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

