--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 親指姫。
IMGP0013an.jpg

その中にいるのは、親指姫?


** 親指姫ってチューリップから生まれたんですよね~★
江ノ島写真2日目です。
でもね…まだまだチューリップ写真がどっさりとありんす。
どうしよこの枚数…(´-`)

調子に乗ってシャッター切りすぎた感が否めません。(`ω´)キリッ

IMGP0013tu.jpg

全然関係ないのですが
今日、娘を連れてママ友さんとそのお子さん達と公園で遊んできたのですが
このカラッ風に舞う砂埃で、帰宅時には娘は真っ白に…!(つД`)
なので今日の娘のシャンプーはちょー気合入れました。

北斗の拳のケンシロウの如く
ほぁたー!!とやったりました。

ふぅ、すっきりだほぁたー!!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:花・植物 / Category:flower

 COMMENT

お姫ちゃんがお姫さま探してるー♪
かわゆいお写真♪♪♪
すっかりお写真も春突入ですね!
わたしも春を探しに行こう♪

最近砂ぼこりすごくないですか!?
うちまん前が公園なのでハンパないです!
車かなり汚いです(泣)。。。
おかげで最近ヒッキーです。
その分こどもらには申し訳ないけど、ちくちくしております!
でも明日(あ、もう今日だ)はお出かけだー★
って言っても近くの小学校ですが…(笑)。
何やらサーカスがあるらしいです。
ばあちゃんが回覧板で発見しました!

なるほど!
一子相伝の奥義で頭スッキリにしたのですね!

いつまで抱っこしよう…
私は、甘えさせるけど甘やかさない!で育ていきたいなーと
思ってるのですが、抱っこってどっちだ!?って悩みます。
うちの子は、無理矢理おろそうとすると、
小猿みたいに私にしがみついて抵抗します。。。

可愛いなぁ。
やっぱり女のこの方が花は似合いますよね~。
興味もあるし。

シャンプー楽しかったでしょうね~。
きっと娘ちゃん大はしゃぎだったのでは?
確かに最近風が強くて埃もすごいですよね。
もしかして偏西風で火山灰も混じってるのかな?
なんて想像してしまいます。
うちは駐車場が屋外なので真っ白けです(>_<)

チューリップを覗きこむ姿がラブリ~♪
ちょうど顔の高さなんですね。
チューリップ大好きなので、どっさり見せてください、えぇどっさりと(笑)
雨が降らないわ乾燥しまくりだわで、砂埃がすごいですよね。。
我が家の近くに学校がありまして、グラウンドの砂が毎日猛烈に飛ばされている様子がありありとわかって、「うへぁ(--;」であります。

こんばんは!
子供には妖精が見えるらしいので、もしかしたら娘ちゃんには
親指姫が見えたのかもしれませんね!(・∀・)b
自分はバイオハザードのDVDを借りて観たら夢の中でゾンビに
追いかけ回さられましたけどね(笑)
チューリップの写真がどっさりとあるんですかっ!?
よし!
近々チューリップ祭りの開催だーーヽ(゚∀゚)ノ
楽しみにしております(笑)

娘さん、親指姫そのものみたいで… 可愛いっ ♪
顔はボケているけど、将来美人保障付ですね(^▽^)
あ、きっとママさんであるサコさんも綺麗だと思います!
江ノ島で、こんなにチューリップが咲いているんですか?
暖かいんですね~
あのエレベーター、うちは乗りました(笑)
BOYS の不平不満に耐えられなくて…
一日中歩いていたから、疲れたとか、足が痛いとか
で、乗ってみたら
えっ… これだけ???? と思って、ビックリ(爆)

砂埃で真っ白に?
風が吹いてなくても、うちの息子は真っ白になれるという
ありがた迷惑な特技を持ち合わせております(^^;
ズボンの膝には、すぐ穴が開いちゃうし~
でも、元気に遊んでくれるのが一番ですよね ♪

P☆

リンク頂いてもいいですか?

サコさん、こんばんは^^
かわいい!チューリップを覗き込む姿がかわいい♪
両手で大事そうに抱えてる姿も
光もきれいで、かわいい色のお花満載で、
もっといっぱい見たいです!
空気が乾いてるから砂埃がすごいですよね。
真っ白・・・シャンプー大変そうです。
サコさん、北斗神拳の使い手だったとは!!

親指・・・の何百倍の体積を持つムスメちゃんだけど、可愛い♪
あんまり触ってると、花粉だらけになるじょー。

2枚目の写真、すっげーキレイじゃないっすか!!
なんか春だなー。すっかり春だなー。
うんうん。

ポチっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いねぇ~
チューリップを持ってるお子さんのお手手も可愛いし♪

乾燥してますからね、砂埃もすごいですよね。
あたたたたたたたたたっ!
ひでぶっヾ(。`Д´。)ノ

おはようございます♪

きゃ~可愛い!娘さんにチューリップがめちゃくちゃ似合ってる~~~♪
髪型はお揃いなのかな?キュートだぁ^^

カラフルで元気な印象の写真が、サコちゃんのイメージぴったり!うん、やっぱり撮る人の雰囲気が出るんだなーと思いました♪

2枚目も素敵ー。
くっきりと浮かび上がっていて・・・。
こんなふうに撮りたいなぁ~~~♪
P☆

かわいいいーーーーーーー
まるで絵本の中の世界のような。
可愛いおこちゃまに鮮やかなチューリップ。
こりゃ何枚も撮影してしまいますね^^
でも、確かに撮りすぎると整理が困難です><

あたしも来月の横浜行き。
撮りすぎ注意、だなぁ(爆)

うーん・・
かわいいですね!
まさに姫!(笑)

「じい」は最近夜中倒れてます(笑)
ぽち

★tomo.ちゃん

そうそうっ!このカラカラな気候のせいか
砂埃やら花粉?やらで車もベランダも真っ白…(;゚Д゚)
こんな時に娘は砂遊びするし
なんかもう体がジャリジャリする気がするよー!><
黒い粉が降ってきたり(ニュースでやってたね!笑)
砂埃が降ってきたり
全然関東は冬っぽくないよね~!(´;ω;`)
雪は仕方がないとしても、せめて雨ぐらい降ってほしいぜよっ★
そんな今日もカラカラ天気。
洗濯物が良く乾くねぇ~~~(´-`)
あれ?なんか主婦談義になっちゃった(笑)ごみんよ!><

★サクラびよりさん

北斗神拳(字あってます?)使いまくりですよー!!
サクラちゃんが泥だらけになった時はさくらパパも是非!(笑)
ほぁたー!!

ふむむ~。奥が深い一言ですねぇ!
甘えさせるけど、甘やかさない。(`ω´)大事ですね★
抱っこって線引きが難しい所ですよねっ。私も日々悩みます><
因みに…うちのも無理やりに下ろそうとすると
「ひぇあーーーー」という超音波を発します…(´;ω;`)ミミイタイ…

★BOBOさん

鹿児島の火山灰ですかね~?(;゚Д゚)
(行動範囲が似てるので)多分BOBOさんのお家と近いと思うのですが、
最近は我が家も車やベランダが真っ白ですよ~!
結構、ひどい状況ですよね><
時期的に花粉も混じってくる頃だろうし
こども連れて外に行くのがちょっと心配になっちゃいますよね><
BOBOさん所の長女ちゃんも、後数年したら
絶対にお花大好きさんになりますよ~~●´ω`●
そしたら写真撮るのも楽しみになっちゃいますねー!^^

★涼暮さん

このチューリップの下に高めのプランターがあるので
のっぽのチューリップに見えるのかもしれません♪
娘の顔の位置バッチシだったので
1本1本覗き込んでおりました●´ω`●
あのチューリップのプリっとした構造って中身を見たくなりますよね~~(笑)
私も子供の頃、よく覗き込んでおりました!
毎日カラカラ天気で、砂埃がひどい時期ですよね><
グランドの近く…それは大変だぁ~~><
1度でいいから雨ぐらい降ってほしいですよねーー!!

★すいかさん

最近、妖精さんとかちっさいおじさんとか
ウド鈴木に似た小人とか(あれ、なんて名前でしょ?笑)
色々と流行ってますよね~^^
ほんとにチューリップに入ってたら嬉しいなぁ★
あ!その場合は小人やおじさんでなく、妖精さんが良いですよ!
バイオハザードの映像はグロいですよね(´;ω;`)
私、ゲームの方も怖くてPLAYできませんでした…><
あれに追いかけられたら、絶対号泣コースですね!!(`ω´)ムリ!

★*cranberry*さん

そうそうそうなのですよーー!!
あの距離で350円はちと高いですよね!!(;゚Д゚)
なので足腰が弱くなりそうなオバアちゃんになるまでは
自力で登り続けようと誓うケチな私です!(笑)
男の子は、ドロドロに汚れてちょこーっと怪我するぐらいの元気があったほうが
嬉しかったりしますよね!^^
そういえば、男の子のママが何度もズボンの膝を縫っても穴が開く!と
嘆いてるのを聞いた事がありますが、
それはそれでいいお話だな~~^^って思います♪

リンクありがとうございます~(*ノωノ)///とっても嬉しいです!
早速こちらもホクホクで貼らせて頂きますね★
これを機に仲良くして頂けたら嬉しいですっ
よろしくお願いいたします!!

★*hana*さん

この砂埃は空気がカラカラなせいですよね~><
1日くらい雨が降ってくれたらいいのに!
私の住む所では、今年はまだ1度も降ってません(´;ω;`)
毎日、乾燥対策に加湿器がフルマックスで稼動中ですー!
これにもう少ししたらプラス花粉も混じるなんてちょっと困っちゃいますよねっ!
うぉー!もっと見たいだなんてありがとうございます(*ノωノ)
ひたすらチューリップを撮ってたので
構図とか全然変わってない写真ばっかなのですが
もう1回ぐらいチューリップ記事が出るかもしれません><
その時は、是非お付き合い頂けたら嬉しいです♪^^

★あね☆もねさん

写真だけ見ると春なんですけどね~~!!
実際に撮ってる時は江ノ島だから海だし、乾燥してるし
北風ビュービューだしで、極寒でした!!(笑)
写真マジック恐るべし~(;゚Д゚)でございますっ
もう1.2ヶ月したら暖かくなってくるのでしょうか??
本当の春写真が恋しいですね~★
桜の開花はまだか~!?
瀬戸内海の春写真も今から楽しみにしておりますぞっ!^^

★鍵コメさん

ヒミツの内容なので、
鍵コメさんの所で鍵コメントで返信させて下さいね~^^
少々お待ちくださいませっ★

★runaさん

ひでぶ!なーーつかしーーー!!(笑)
ってもリアルタイムで見た事は無いのですが
ひでぶは知ってますよー●´ω`● むふふ!ひでぶー!
乾燥がヒドイですよね(´;ω;`)
お陰で洗濯物は良く乾きますが
毎日、乾燥対策に必死です!><マスク必須なのですっ!
早く春が待ち遠しいですね~~!!!
春が来なくてもせめて雨が降ってほしいのでした★

★spicaちゃん

おはよう~!^^
髪型はね、実はムスメの方が長いのっ
生まれてから1度も切ってなくて…。
七五三まで伸ばすとか言ってたくせに、いざ七五三が終わると
勿体無い~~と切れないのでありました(´;ω;`)
むすこくんはもう何回もカット経験してるのかな~?
泣かずに切らせてくれますか??
夏前には、勇気を出してパッツンと行きたいなー!!
カラフルな写真って見るだけでワクワクしちゃうよね~^^
カラフル大好きです!///
だけど、最近はspicaちゃんのふんわり写真も大好きなのです~★
あの空気感、私も見習いたいなっ●´ω`● むふふ~

★かのんさん

お!いらっしゃいませ~!神奈川県!!●´ω`●
横浜って事は…CP+に参加されるんですか!?
こっちまで遠征されるのですねー!
かのんさん撮影の私の地元写真が見れるかも?!って事で
こっちまで密かにワクワクしております★
日程あったら私も行きたかったですけど、旦那ちんが仕事でしたーー(´;ω;`)がーん!

レポも楽しみに待っておりま~す♪♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
道中気をつけて起こし下さいねー!

★おーじ

最近、いつもの時間に見ないと思ったら
倒れてらっしゃったんですねぇ~!!(;゚Д゚)
大丈夫ですか?!
無理しないでくださいねー!!><
こうやって覗いて下さるだけでも嬉しいのですから♪
いつもありがとうございます★

でも、ジイって…(笑)
お妃さまとジィじゃお話が作れませんねーー!!(笑)

どうしよーーーーー。超遅れてしまったー
今更ごめんね。
お誕生日おめでとーーーー♪
素敵な一年になりますように。

江の島チューリップ素敵素敵☆
このまえ鎌倉いったとき、江の島チューリップの広告があって
「まだそんなに咲いてるはずなーい!」って疑っていかなかったの・・・^^;
行けばよかったな~ 満開じゃないですか♪
また娘ちゃんたちの年頃の女の子が、
一番チューリップ畑にお似合いだよね*^^*
かわいいな。ほっこりします。
もっとチューリップ写真のせちゃって♪
楽しみにしてまーす。

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
わ~春なお写真!!
毎日2℃とか3℃のこちらからは想像できない
あたたかな風を感じます♪
ムスメちゃん、チューリップの中に姫見つけられたかなぁ~?

こんばんは^^

サコさん、、、ほぁた!…って~笑
北斗神拳使えちゃうんですね~
むふふふふ、すきですよ、そういうの*^^*
しかし、ムスメちゃん厭がりませんか?
ん?逆に面白いのかな?

2枚目のお写真、
おもちゃみたいにカラフルで可愛らしいですね!

こんばんはー
北斗神拳懐かしいですね~(笑
そちらにも火山灰が!?
親指姫をさがす姿が可愛いですね^^
陽射しの中でたくさんのチューリップたちが歌ってるみたいです!

お久しぶりにパソコンに触れてみました♪(´ε`*)
お邪魔。

うちでも去年息子が飢えた…じゃなくて植えたチューリップの球根から芽が出ました。
私の母からそんな報告があったけど、息子にはまだ内密な話。
この寒い中、大騒ぎされちゃうから(σ・ω・)σ
でも、そろそろ教えてあげようかな。

★ユッコちゃん

いえいえ!その気持ちが嬉しいよぅよぅっ●´ω`●
どうもありがとう~~~!!///
鎌倉に行って来たんだね♪楽しかった~?
私も桜の時期に1度行きたいなーと思いつつ…混んでるかな??(´;ω;`)
江ノ島のチューリップはね、開花時期を早めてるらしく
毎年この時期には満開なんだよ~!!^^
すんごく綺麗だから、機会があったら娘ちゃんと是非!
ユッコちゃんの娘ちゃんは、お花とか好きそうだもんね★
(ふんわり、ニコニコな女の子!なイメージなのです♪)
今日の記事に書いた公園は、いつものあの公園だったんだけど
この時期は砂まみれになっちゃうね~><
ユッコちゃん達も気をつけてねー!!

★riemaruさん

こんにちは★
そうですよね~!><
そっちの方は毎日、大雪なんですよね…
riemaruさんの住む地域は大丈夫ですか??
毎日寒いのを通り越して凍える気温でしょうが
どうぞワンちゃん達もriemaruさんも体調ご自愛下さいね!
こっちは毎日カラカラ天気で乾燥との戦いです><
せめて雨ぐらい降ってほしいのにな~~っ
同じ日本に住んでいるのに、なんだか不思議ですね★

★リリィさん

実は…ムスメッコはシャンプー嫌いなのです(´;ω;`)
3歳になってやっと洗わせてくれるようになって来ましたが
それまでは毎日が戦いでしたっ(笑)
でもよーく思い出すと、
私も子供の頃はシャンプー嫌いだったんですよー!><
その気持ちが良く分かるので、
色々こっちも試行錯誤しつつ、毎日ほぁたーー!!と
やっちゃっておりますっ(笑)
しかし…シャンプーに北斗神拳って…
よーく考えると、痛そうですね~~!●´ω`● ぷぷぷ♪

★Lifeさん

鹿児島の噴火は本当に災難でしたね。
Lifeさんのお住まいは大丈夫でしょうか(´・ω・`)心配です!
こっちは灰なのか…何なのか…
ここ数日は、車やベランダが真っ白なのですよっ
もしかしたら花粉かもしれません!><
チューリップが歌ってるってかわいいですね~!^^
Lifeさんの表現にほっこりさせて頂きました★
きゅんきゅんなコメントありがとうございます!///

★HALちゃん

お久しぶりでっする!!
そいや~お友達の所でも
球根から芽が出た!って言ってました!^^
そろそろ春が近いってお花も分かっているのですね~★
ムスコ君も芽が出たって聞いたらきっと
喜んでくれるんだろうなぁ●´ω`●

何色の花が咲くのか、楽しみだねー!ヽ( ´∀`)ノ

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/162-5ea1442d


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

