--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 春告げ。
IMGP0020tu.jpg

春告げ鳥の声がする。
待ってたよ。はやく きみにあいたい。


** 江ノ島のチューリップ。
がんばって、あの長い長い階段を登ってコッキング苑に行ってきました!
あーんなちょこっとのエスカレーターにゼニは払わぬぅぅぅん!な
ドケチ主婦のあたしなので、私物リュック、カメラ、交換レンズ、
そして娘(13キロ)を背負って登りやんしたよ。

ひーー。

「孫悟空」並みの修行っぷり。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

江ノ島の上・・
行ったことないですねー
途中でおしまいです(笑)
チューリップより少し大きい背丈かわいいですねー
顔ぼかし・・うーん・・残念(涙)
ぽち

サコさん、こんばんは^^
あーチューリップ畑~
ここ他の方の所でも拝見してて
行ってみたいな~と思ってました!
チューリップ、背が高いんですね。
娘ちゃんと同じくらい??
色とりどりのチューリップがかわいい♪
恥ずかしそうな娘ちゃんもかわいい~

・・・筋肉痛は大丈夫?
P☆

あら!
本当に娘ちゃんと同じくらいのチューリップだ♪
ちょっこり出てる感じでかわゆいですね~♪

この修行で2ホールはチャラかしら!?

てか娘ちゃん13キロって…うちの次男とのほうが近いわ!
長男はもう15キロ以上だから。。。
次男だって11ちょいはあるはず。。。
重い。。。。。

こんばんは!
春にはスーパーサイヤ人になってしまうぐらいの修行ですね(笑)
お疲れさまでございましたーヽ(・∀・)ノ
チューリップ満開で凄い綺麗ですね!
それにしても、この満開のチューリップ。
チューリップって年中咲いてるものなのかな??
この時期にも見れるなんて想像もしてませんでしたよー
娘ちゃんとチューリップとっても素敵な組み合わせですね(o´∀`o)カワイイ
江の島・・・
自分は、食中毒になって
病院で点滴を打った思い出しかない(ノ∀`)アタタタ・・・

天下一武道会に出場決定!
しかもシード選手で!!!

いやー、1歳のムスメ抱っこして尾道の山に登ったけど、
そりゃもう、ひーひーだったもん。
13キロでしょ!?米袋より重いんでしょ!?
むーーりーー。ぜったい、むーーりーー。
さすがは母強し!

でもこんなチューリップ畑に出会えたら、
疲れも吹っ飛んじゃうかな。

時間差で訪れる筋肉痛に御用心。

ポチっと♪

行ってきたんですね!
私も同じくエスカー使いません(笑)
しかも行くとき、裏から行くし・・・
結構満開な時期に行かれたんですね~。
時期外すと、どんどんと摘み取られ、プランターがどかされるんですよ・・・
昨年行ったら痛い目に会いましたもん、花が少なくて(^_^;)

チューリップに囲まれて素敵な写真ですね!
カメラにレンズに13キロ…
そら大変ですね~
うちの子も日に日に重くなっていくので、
抱っこが辛くなってきてます。。。

チューリップ畑かぁ~。
春を感じますね(^^)
リュックと娘さんを背負って!!?
母は強し・・・ですな。笑

あ、出遅れましたけど。。。
お誕生日おめでとうございます(^^)

おはようございますー♪
チューリップ畑、可愛らしい~^^
娘さんの雰囲気にも合っていて、すごくイイ写真ー♪

江ノ島、最近行ってないなぁ。
ゴトゴト電車乗って、ムスコと行ってみようかなー。
何気に近いんですー。
大荷物持って頑張るサコちゃんの行動力を見習わねばー。

昨日のお誕生日のお話、何だかウルウルきちゃいました。
素敵な家族にお母さんたち。幸せ誕生日でしたね♪
おめでとメールくれる旦那サマなんて素敵すぎる。
冷蔵庫に2つになったケーキもね♪

P☆

サコさん、コンニチハー☆

わぁ!
綺麗に咲いてますね、チューリップ♬
江ノ島って海のイメージしかないんですけど
こんな素敵なところもあるとは~。
(関東のこと、全然解らなくてすみません。汗)
…って、娘ちゃん背負って、カメラやらレンズやら諸々もって
階段登るサコさん、すごいー!
そりゃぁ、凄い修行ですよ~^^;;;;;

★おーじ

えええ!是非登って下さひっ!(;゚Д゚)
この時期はチューリップが素敵ですよー★
…とか言いつつ…
私もあの洞窟とかはパスします(笑)だってアレ怖い!!><
江ノ島はあの食べ歩き出来るゾーンが1番楽しいんですよね(笑)
顔出し出来なくて…本当に残念です(´;ω;`)
なんかいい方法ないかしらっ><

★*hana*さん

この場所は、久々にヒットでした~!!
この時期にカラフルな写真が撮れるなんて素敵ですよね^^
しかも、結構な種類のチューリップが咲いているので
あっち撮っても、こっち撮っても全然飽きないっ★
機会がありましたら*hanaさんも*是非にですっ!
行きの階段は大変ですけど、この風景見ちゃったら
その辛さも忘れちゃうかもしれませんよー!!(笑)
…って。帰りも階段を降りるんでした(´;ω;`)うっ
前回コメントの水族館写真も載せる予定ですので
良かった覗きにきてやってくださいね(*ノωノ)

★tomo.ちん

そうそう!うちのムスメッコは標準より
ちっこいのだよ!!
体重なんて13キロになったのは3歳になってからだし、
(2歳代はずっと11キロをキープしてたっ)
足のサイズも未だに14.5だよ~(;゚Д゚)
遺伝?旦那も私も標準から上なんだけどなぁぁ~。
最初は何でだろ~?とず~っと悩んでたんだけど
最近は、まぁ…一応、基準グラフ内にギリギリ入ってるし
衣類も靴も長く使えるからいいかって思ってます><
でも同じ3歳の子と並ぶと、も~ミニミニなのよね~!!
15キロなんて羨ましいぞぉ★

★すいかさん

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
江ノ島で食中毒!!!!!(;゚Д゚)
それは災難でしたね…大丈夫でした??
観光地で新鮮だから安心~♪とか思ってちゃやっぱ
いけませんね>< 
江ノ島のチューリップはアイスチューリップと言って
凍らせるんだか何だかで(ウロ覚えすみませぬ!)
開花の時期を早めているのですよ~~●´ω`●
この時期は色が無くて寂しい景色が多いので
このカラフルさ、とっても感動でしたよ~^^
機会があったら釣りのついでに寄ってってくださ~い♪

★あね☆もねさん

シシシシードぉ?!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
って事は…悟空と対戦する可能性高いっすね!
仙豆たくさん用意して、がんばります(`ω´)(笑)とぁー!(気合)
そうそう!13キロって米より重いんですよね~~><
うちの娘は未だに「抱っこマン」なので大変っす★
しかもリアルに米を買った日なんかは
肩に米を乗せて、反対側で娘を担ぐ事もありまっせ!!

…むむむ。
こう書いてたら、カァチャンは毎日が修行だったりしますね~~!!!(笑)

★BOBOさん

エスカーは…ぼったくりに近いですよね(笑)
江ノ島歴けっこう長いのですが
1度も乗ったことありませぬぞー!えっへんっ!(`ω´)
しかし裏があるとは初めて知りました!(;゚Д゚)
どっから登るんでしょ~~?あの階段は登らないのかしら。
あっ!民家とかある方かな~?
チューリップはお陰さまで満開の時期でしたよ^^
時期を外すと大変なのですね~~(;゚Д゚)ふむふむ!気をつけないと!

★サクラびよりさん

ねー!3歳になると結構、担ぐのがしんどくなってきますよね!
下に兄弟が生まれていれば「我慢してね~」って言えるのに
いないもんだから、未だに抱っこマンな娘…(´;ω;`)
もうダメだよー!自分で歩きな~って言うタイミングが
掴めないでおります(笑)
さくらパパさん所は、いつまで抱っこ許可しますか~??
…と行き成り、育児相談してみたり…(笑)
抱っこから開放されたら、楽だろうな…●´ω`● ニヤニヤ

★ブン太ママさん

お祝いコメントありがとうございますっ●´ω`●
この誕生日で10の位がひとつ増えてしまいましたが
毎日元気に13キロを担いでおりますっ(笑)
たまに担ぐ3キロに満たない、我が家の猫なんて
片手でヒョイヒョイとダンベル代わりに持てるようになりましたよ~~(笑)
多分、ブン太ちゃんも片手で持てるかも~~?なんちゃって♪
お陰で二の腕モリモリです(`ω´)フフフ!

★spicaちゃん

spicaちゃんの今日の記事を読んでたら
あの動物園は、私も行動の範囲内なのでもしかしたら
おうち近いかも~~??と思ってました!!●´ω`●
ちょっぴり親近感♪うれしいな♪
私はね~~車の運転がヘタなので、
地元~藤沢あたりまでしか自分では行けないのです!!(笑)
だから江ノ島は結構、水族館目当てに行くのです^^
今、ちょうどチューリップが満開なので
機会があったらムスコ君と行ってみて下さいね♪
カラフルな世界に心ワクワクしちゃうかも!
そして今日も素敵なコメントありがと!
2つあったケーキは今日、やっと残り3切れとなりました★
賞味期限切れちゃったのだけど、勿体無いから食べちゃうよー●´ω`● むふふ♪

★リリィさん

うんうん!そうですよね~^^
江ノ島って行ったらきっと
「海」「サザンオールスターズ」「生しらす」ってイメージですよね!(笑)
実は江ノ島を登ると、展望台と植物園があるのです♪
そこのチューリップが有名なんですよ!●´ω`●
この時期はカラフルな景色ってあまりないから
こういう彩りが嬉かったりしますよね★
でも、まさにこの景色に出会うまでは修行でした~~><(笑)
お陰で本日フトモモが筋肉痛なのですっ(´;ω;`)

わぁぁ♪
素敵なお出かけポイント!!

湘南辺りって
水族館や鎌倉、カメラポイントがいっぱいなんじゃ??

うらやましいです~♪
しかもココ
マイミクさんが訪れていて
行ってみたいなぁ~っておもってたの❤

カメラとレンズだけでも重いのに
米より重いムスメッコ。。。泣
サコさん
華奢な体は全部筋肉でできてるの??

それにしても
チューリップって 幸せを感じますね~(๑→ܫ←๑)
癒されるぅ

名前戻しましたヾ(>▽<)o

才才-!!w(゜o゜*)w
早速来ましたね。

自分は350円くらい払ってスイッと登りましたよ(#^_^#)

アイスチューリップは長い時期楽しめそうですね(*^^)v

チューリップよりムスメッコのほうがキャワイイ・・(*/∇\*)

江の島~。いいな~。
行ったことなーい^^;
遠からず近からずなんですよね、鎌倉や江の島って・・・。
もうお写真がすっかり春めいてますね♪
まだまだ出てくるかな?江の島さんぽ写真。
楽しみにしてます^^

★meeちゃん

こんにちは★
ここは、お花が大好きなmeeちゃんに絶対オススメなのだー!!
植物園の一角にしかチューリップコーナーは無いんですが
でも色々な種類もあるし、なんたって色がカラフルっ!
春を先取り気分になれるですよ~●´ω`●
鎌倉も、もう少ししたら桜が満開でカメラ散歩には
良い時期になりますよね!^^
春の見れるお勧めの植物とかあったら
meeちゃんに色々と教えて頂きたいです~♪♪
本当はmeeちゃんみたいに、自分でお庭に植えれたら
1番いいんだけどなぁ~><

★おぐさん

おー!ぐっちさんより、おぐさんの方が呼びやすいので
私も嬉しいです~^^
改名おめでとーございます!
おっ★エスカー乗りました!?
ぬぅ!羨ましいっ(´;ω;`)
今思うと、350円をケチった私って一体…(笑)
おぐさんのチューリップ写真もそろそろ見れるかな?^^
と~っても楽しみにしておりますっ♪
はっ!そういえば菜の花写真も見てない!(;゚Д゚)

★涼暮さん

むぅ~確かに静岡からだと遠いよな…近いよな…。
逆に私の家の方から静岡の観光地も
近いような~遠いような~なんですよね(・ω・;)
でも静岡は神奈川よりも~っといい景色がありますよね♪
この時期なんか伊豆とかイベント盛りだくさんだし!
あ★河津桜とかもそろそろだ~!!!
涼暮さんは行くんですかぁ?^^

菜の花、サコさんコメくれたんじゃなかったっけ??
一番最初の記事でしたよ??

日曜は、長瀞まで蝋梅撮りに行くかもです??

(*-ω-)。O○
熱海梅園の梅も捨てがたい・・プププッ (*^m^)o==3

こんばんはー
もうこんなに咲いてるんですね!
チューリップを見ていると元気になりますね^^
江ノ島って素敵な場所ですね~
ぶらりとカメラ散歩してみたい場所です!
修行お疲れさまでした^^

★おぐさん

はっ!!!そーーーだーーー!!(;゚Д゚)
最近おぐさんの記事でイルミを沢山見てたから
そっちに脳みそ持っていかれてたようです><
大変失礼いたしました!!
また長瀞行かれるんですか?蝋梅いいな~!!
こっちだと蝋梅無いんですよね…。
長瀞にあるのかぁ~~~(;゚Д゚)遠ひっ!
気をつけて行ってきてくださいね!
日曜日は寒いみたいなので、防寒ばっちりに行ってらっしゃいませ~!!^^

★Lifeさん

修行から無事もどって参りました…(`ω´)ふふふ
そうなのです!チューリップって
ビタミンカラーも多くて、形もプリっとしてて
見てるだけでワクワクしちゃうお花ですよね^^
もう少ししたら開花する、桜も楽しみですね~~♪
Lifeさんの春写真も、とーっても楽しみなのです!!
春はどんな空なのかな~~??(*ノωノ)///

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/161-5109f19a


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

