--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 邂逅。
IMGP0068tk0.jpg

邂逅。
深い青の世界で、偶然の出会い。



** 亡くなった祖父の形見である
フィルム一眼のMINOLTAが巡り巡って私の元へやってきました!

稼動はするらしいのだけど
レンズはゴミだらけ!
肝心のリチウム電池も入ってなひ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
そんなこんなで、今すぐ使う事は出来無そうですが
何でも良いからフィルムがやりたいな~~と思っていた所に
突然、巡ってきたこの出会い。

まさに運命だ!うぽぽ~いヽ( ´∀`)ノ

上手に使ってあげられるか分からないけど
押入れで眠っているよりいいよね★

とりあえず「写るんです」で育った私なので
フィルムの充填の仕方すら分からんですたい。
こらリアルに勉強せねばー!!

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:夜景・夕景 / Category:night-photo

 COMMENT

サコさん、こんばんは^^
きれいな空の色~
木々のシルエットも月も素敵♪
あの・・・タイトルが読めないんです><
読めない。。。脳みそがフリーズしてます。

おじい様の形見が手元に!?
うわ~いいですね!運命ってこういうことかってかんじですよね。
フィルム、いいな~
私もいつかはフィルムをやってみたいです。
でもちょっと怖いのよね。
P☆

うぬーーー!
また読めぬ漢字が!!
サコさん、聡明すぎますよ~。
読めないけど、
お写真がすべてを物語ってるのかしら!?
これまたステキ♪
ふくろうさんでも出てきそう★

フィルムいいですね!
しかも形見だなんてステキ!
巡り巡ってサコさんの手へ。

以前わたしもお父さんのフィルムカメラでモノクロにハマってましたが
今やすっかりデジタルで(笑)。
フィルムもLOMOとかあるけど全く…(汗)。
HOLGAもあったかな!?
ポラもフィルムが高いから眠ってます。。。
う~ん、しばらくはデジイチさんでがんばりまーす♪

ぽち★

とてもいい感じの色合いですね!
しっとりとした雰囲気がいいですね~

私もフィルムカメラをしてみたいのですよね。
でも、私もフィルム歴は「写るんです」です。

今回もまた素敵なお色ですね~
こうゆうお色は。
撮影したままなんですかぁ??

フィルム。
いいですね。
あたしも欲しいな、と思ってはいますが・・
チビ共撮影が多いですのでただの公園でも100枚近く撮るので。
あたしには怖すぎてムリですよね(爆)

P☆

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

今は無きカメラメーカー「ミノルタ」
銀塩カメラ、自分もはまったときありますが
今って現像代が高いんですよね(*>ω<*)
よってあっさりやめました←Σ(´□`#)─グサッ

がんばって勉強しましょうね(*^▽^*)
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

おはようございます♪
不思議な魅力を感じる空ですね~。
独特の色合い、好きですっ^^v
小さく見える月も、不思議と存在感があっていいなぁ~

フィルム一眼、それはいい運命でしたねーっj
お祖父さまの形見がサコさんの人生を彩るものとなりますように☆彡

P☆

おっ!
群青の世界!
姫らしからぬ(笑)
でも
深くていい感じですね
ぽち

フィルムカメラとの出会い。
運命的なものを感じます。
きっと、サコさんに使って欲しくて巡ってきたんだと思います。
うまく稼動できると良いですね~。

サコさんこんにちわー^^
グレーがかったブルー。
四隅に向かって濃さが増す感じ・・・
う~ん、とっても美しいですー(〃ω〃)

え~っ!
亡くなった私の祖父もミノルタですよっ♪
・・・が、残念ながら私でなく別の人が受け継いだので
サコさんがとってもとっても羨ましい~( ´艸`)
“フィルムしたい”って言ってましたもんね^^
うんうん、私も今からサコさんのフィルム写真が凄く楽しみ~っ!!!
同じく“写るんです”世代なのでフィルムの事はサッパリですが
サコさんのBLOGで勉強させて頂きたいと思いますっ!
記事、待ってますからね~(* ̄m ̄)

p☆

★*hana*さん

えっとタイトルは「かいこう」って読みます^^
「偶然巡りあう」って意味なのです。
この言葉、中学生の時に何かで見てから
ずーっとずーっと好きな言葉なのでした♪
フィルム怖いの良く分かります~~!><
デジタルで慣れた今、一発勝負の世界ってドキドキしますよねっ。
しかもコストが高いーーー!!(;゚Д゚)
電池さえ1本\1500…チーン。(´;ω;`)失敗できませぬっ。
私も怖いよ~~><どきどき!

★tomo.ちゃん

タイトルは「かいこう」って読みます!
「偶然巡りあう」って意味なのです~★^^なんか胸キュンワードですよね!!
tomo.ちゃんもフィルムやってたんだねーーー!!
わー!本気で色々教えてけれー!!充填の仕方教えてけれーー!!(笑)
今日早速電池を見に行ったら1本1500円だったよ!(;゚Д゚)
たけーー!!><こら失敗は出来ぬぅ。
HOLGAもかわいい写真撮れるよねっ^^
色々やってるtomoちんが近くに住んでて心強いです♪
今度tomoちんのHOLGA写真も見てみたいなぁ~~●´ω`●

★サクラびよりさん

こー考えると「写るんです」って最強でしたよね!(笑)
シャッター押すだけでいいなんてスゴイっ。
まぁ。撮れるのはすべてスナップショットですが
あの便利さを考えると、やはり便利な品物でしたね~~
それを知ってるのに、なぜ難しい方をやってみたくなるのか。
それは永遠の謎でございますねっヽ( ´∀`)ノふぁーお★
ぬお!さくらパパさんのフィルム写真、
私も見てみたいなぁ~~~っ!!!●´ω`●

★かのんさん

はい♪これはそのまんまレタッチ無しですね~^^
その代わり、トイカメラモードで撮影しております★
ちょっと四隅の色が濃いのはそのせいだったりします!
1回に付き100枚!?(;゚Д゚)すごいっ!!
その100枚、きっといい写真がたっくさん写ってるんだろうな~●´ω`●
私の場合、
ついつい「もー…やめよ」と撮影を止めてしまう事が多いので
その集中力の持続の仕方とか、コツとか教えて頂きたいです~><

★ぐっちさん

現像代も高けりゃ、フィルムも高い、そして電池も高い。
まさに3Tです。3TAKAI!!(高い)(´;ω;`)
しかも撮れるのは1フィルム24枚…。
こら本気でやらなきゃ泣く事になりそうな予感です。
そいや今、MINOLTA無いんですよね。寂しいです!><
でも、そう思うと余計に愛しくなりますね★
大切に使って行きたいとおもいますっ^^
フィルム先輩、よかったら色々と教えてくださいねー★

★spicaさん

ありがとうございますっ(*ノωノ)///
あたしみたいな初心者がうまく使えるか、
まだ分かりませんが…
こうやって祖父→私→娘→孫と後世に残せていけたら
嬉しいな~~と思ってます^^
その為にはまず、私がきちんと使い方を覚えて
写真を残し、娘に興味を持って頂かなくてはですね!!
がんばりますっ(`ω´)メラメラ★
月は三日月が素敵だったので撮ったのですが見てみたら
ボヤーンとしててがっかり(´;ω;`)空写真、本当に難しいです!

★おーじ

らしからぬ、ですよね~~~(笑)
おーじが言うんだから本当にその通りだと自分でも思います(笑)
しかし!新しい自分発見★に今年は視野を入れて
あれこれ撮りまくりーな今日この頃なのでしたっ●´ω`●
(でも微妙なのばかりで、ほとんどブログには載せれないという…がーん!)
深い。とっても嬉しい言葉です^^ありがとーー!!

★まるさん

ありがとうございますっ(´;ω;`)
本当にそういう運命で出会った子なら尚更、上手に
使いこなしてあげたいと強く思います…!
私にもまるさんみたいな
技術&知識があったら良かったな…(´;ω;`)くぅぅ!!

うまく稼動できるようにがんばります★
応援ありがとうございました!とっても嬉しかったです///(*ノωノ)

★86seさん

ほんとですかーー!?(;゚Д゚)
86さんのお祖父さまもカメラやられてたんですね♪
しかも同じMINOLTAちゃん!!
何たる親近感だあぁぁぁ(*ノωノ)///
お互いにカメラ好きのDNAが刻まれているのかもしれませんねー★(笑)
きっと、その他に渡ってしまったお祖父さまのカメラも
いつか86さんの手に戻って来るかもしれませんよー!^^
だって、私のMINOLTAも、手元に来るまでに10年以上かかってますもの♪
とにかく稼動できるように、いじってみて
86さんに見て頂けるような銀塩写真が撮れたら
是非アップしたいと思いますっ★がんばるぞーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

サコちゃん、こんにちはー♪

お祖父さんの形見のフィルムカメラ。
それがサコちゃんの手に巡ってきたことは
きっと偶然じゃなくて必然の出来事なのかもしれないね(*'ー'*)

今は動かなくても、使えなくても、
「きっといつか」を待つっていうのも素敵な事なんじゃないかなぁ
なんて(〃∇〃)

確かに小さい頃にはフィルムカメラしかなかったものねー。
自分の小さな頃の写真を見返すと、
やっぱりフィルムならではの
懐かしさや切なげな雰囲気が現れているよね。

サコちゃんのフィルム写真アップ。
楽しみに待っていまーすヽ(*^^*)ノ

こんばんはー
三日月が綺麗ですねー
空に月を見つけるとなんだかちょっと嬉しくなります^^
早くそのフィルムカメラ現役復帰するといいですね!
僕も父から譲って貰ったフィルム一眼があるんですけど
同じくゴミだらけで、未だに部屋のインテリアになってます^^;

おじいちゃんの形見のフィルム一眼だなんて
ほんといいタイミングですね~!
ちゃんとお手入れして早く使えるようになるといいですね♪
私もフィルム一眼欲しい~
ところで、タイトルは何て読むのかしらん?(笑)

★くっきーちゃん

ありがとう!(*ノωノ)
本当に偶然ではなく必然だと嬉しいな~♪^^
くっきーちゃんのコメント読んで
何だかとっても暖かい気持ちになりました★
その懐かしさや切なげの雰囲気写真を
娘が大きくなった時に一緒に並んで見れたらしあわせだねっ。
んでもって、このジィから貰ったカメラが
私から娘に渡って娘が子供に渡してくれたら素敵だな~と思う。
そうなるためにも、まずは私がこのカメラで
いい写真を撮って娘にカメラに興味を持って頂かないと!!
そう思うと、色んな意味でのドキドキとワクワクが入り混じっってます。
くっきーちゃんに見て頂ける様に
わたしも色々がんばるよーー!!(`ω´)メラメラ★

★Lifeさん

本当にゴミだらけのレンズ…(´;ω;`)
どうしたらいいものか。
もう仕方が無いのでオーバーホールに出すか悩み中です!><
アナログなので修正も利かないし、
ここは妥協できない場所ですよね★う~~む!
Lifeさんもお父様と一緒にカメラをしてらっしゃるのですね!
親子でカメラ、憧れます~~~///(*ノωノ)
そしてお空に月、私も嬉しいです^^
昼間とかに白い薄い月が見えるとワクワクしますよね★

★mogさん

タイトルはですね「かいこう」と読みます!
偶然巡りあうって意味なんですよ~^^
この言葉に出会ったのが中学生の時だったんですが
脳裏に焼きついているせいか今でも大好きな言葉です♪
mogさんがフィルム始めたら
ぜっっっったいにmogさんの作風に似合うと思います!!!
もうね、これ断言!!!
どうですか~?一緒に始めませんか~~?
とか誘ってみたり…●´ω`● うふふ!
だってmogさんのフィルム見てみたいんですも~ん♪♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/158-a8d8df93


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

