--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 ゆうらり。
IMGP0014bp.jpg

ゆうらり揺れる、夕陽を背にして。



** 今日は新宿にあるpentaxフォーラムへ行ってきました!
k-xのクリーニングでごわっす。
そして西宮 大策さんの写真展「hi mi tsu ki chi」を見てきました。
きちんとした写真展を見たのは初めてだったのですが
とんでもなく、パワーを貰った気がします。

ありがたやー!!

さぁ。また明日から綺麗になった相棒と
このパワーを蓄えたまま、いい写真を撮れる様に頑張ろう★

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

サコさん、こんばんは!
ご無沙汰しております^^;

PENTAXフォーラム!!僕も行きたいのですが、
なにせ往復でK-xが買えちゃうくらいの所に住んでる
ので、行きたくても行けないのですよー(T_T)
もうそろそろ郵便で送ってクリーニングしてもらおうかと思ってます。

そして、空のお写真。
色がとても素敵で、その時のサコさんの感動が
伝わってきますよ!(^o^)
ただ、空の写真は撮る場所によって大きく印象が変わるので
いい場所が見つかるまでは難しいですよね(><)

とても雰囲気ある写真ですね!
キラリと光る夕陽が良い感じですね~
足だけの構図のバランスもいいですね。

暖かなオレンジ色の夕日が素敵ですね。。
ブランコも可愛い♪
写真展でパワーupですね。
これからもサコさんのお写真楽しみにしてますi-68
P*

お近くにそうゆうところがあるの・・
いいなぁ。
写真展も色々あって羨ましいぃ~
素敵なものを見ると。刺激を受けていいですよね^^

今回のお写真も。
足元だけのクローズアップと太陽が。
とっても素敵です~

P☆

サコさんおはようございますー♪
写真展いいですね~っ
すごく刺激もらえそう♪
私もリサーチしてみよう!

そして、今日のお写真も素敵ー♪
構図いいですね~。
後ろの夕陽もあたたかくて、好きですー^^

P☆

新宿ってほとんどのカメラメーカーのビルがありますよね。
(゜O゜;アッ!
でもOlympusは神田だった(A;´・ω・)アセアセ

写真展、いい刺激になりますよね。
サコさんも参加できる良いのがありますよ。
富士フィルム主催の『PHOTO IS』と言うだれでも参加型の
写真展です。
今年の概要はまだですが恐らく夏ごろ開催されると思いますよ。
HP・・チェキラv(。`・∀・。)v

抜群のタイミングだったねー。
小さい頃、日曜日のこの時間は
「あぁ、今週もお休み終わっちゃったなー」
って寂しくなってたのを思いだすなー。

ポチっと♪

ナイスタイミング~

同じペンタですがクリーニングなんかしたことないです
せいぜいゴミセンサーいじるくらいですがやった方がいいんですかね・・

ブランコ写真・・いい色合いで雰囲気でてますね
して・・
このあんよはどなた!?
ぽち

サコさん、こんにちは。
写真展、いいですね~
私も刺激をもらいにどこか行こうかな♪
・・・てどこで何がやってるかわからないんですけど^^;
旦那様のおみあし?
おおーブランコが小さく見える!!
夕日をバックに素敵ですね~^^

P☆

これまた素敵な一枚!
足だけでもなんか表情がありますね♪
カメラのクリーニングってやったことない…
やっぱりちゃんとしたところでやってもらった方がいいですよね。
写真展で刺激も受けてよい一日でしたね(^^)

★にいさんサン

にゃ、にゃるほどー!目からウロコでしたっ
場所も大切なのですね!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
見たそのままを、すぐさま切り取ってしまいますが
空写真は色々なアングルを探すことも覚えようと思います^^
いつもピカっと光る助言をありがとうございますー!!
…確かに長崎からだと遠いですものね(´;ω;`)
私の神奈川からでも小1時間はかかりますっ。><地味に遠い!
フォーラムには、にいさんがポチられた
フィルムカメラの現物も展示されてて
ほーー!これが!!(;゚Д゚)とガッツリ拝見してきました(笑)
にいさんのカメラちゃんも、綺麗になるの楽しみですね★^^

★サクラびよりさん

これを撮る時は旦那に
「はい!止まって!揺れるな!!」と
ブランコの上なのに、
ムチャな沢山指示を飛ばし逆キレされました(笑)
でもめげずに、ここのアングルだけで結構撮ってます(つД`)
その中で夕陽が綺麗なモノをチョイスしたので
キラリと光って見て頂けたなら、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます~★(*ノωノ)

★runa

ありがとうございます~///
っても。
パワーアップしたのは気持ちだけで
写真は全然してないのですけどね…!(´;ω;`)(笑)
このパワーの勢いで
写真も素敵に撮れたらいいな~^^と思っております★
こちらこそrunaさんのお写真、いつも楽しみにしておりますよ~!●´ω`●むふふ♪

★かのんさん

いつもは郵送でクリーニングに出しておりましたが
今回は相談事もあって、フォーラムまで突入してきました!
わたしも初めて行ったのですが
新宿はカメラ好きの聖地でございました!●´ω`●
なので初心者の私は、ずーっとビクビク(笑)
ひたすら並ぶレンズ達の黒い川を眺めるだけで
タメイキものでしたよっ★
ああいう場所が全国あちこちにあるといいのに!ですね~
家の地元にもほしいですっ><

★spicaさん

こんにちは★
私も田舎の地元に住んでると写真展などの情報は
一切入って来ないので、
自分でも色々と情報収集するべきだな~と反省なのでした★
お互い子供が小さくてあまり行ける事も少ないでしょうが
こういう機会があったら是非♪
私も時間作って色々と足を運びたいと思いますっ^^
いつか子供が大きくなって一緒に見に行けたら
1番嬉しいですよね~(*ノωノ)私の夢なのです~///

★ぐっちさん

うんうん!新宿はカメラの聖地でした~~ヽ( ´∀`)ノ
ビックカメラも散策してきましたよっ★
ビルが高くて上ばっか見てたせいか、
今日は首が痛いれす(田舎モノですみません!笑)
しゃ、写真展~~~~?!(;゚Д゚)わたしもですか~?!
いやいや、無理無理!
そんな大層な舞台に立つ度胸も技術もございませんっ!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いつか仲間内で小さな写真展~♪なんてのは夢ですが…●´ω`● むふふ~

★あね☆もねさん

分かります!子供の頃のそういう空気感とか、雰囲気って
大人になっても忘れないものですよね^^
私はよく日曜、ご飯を食べながら見る夕方の「サザエさん」で
あー明日から学校か。と思ってました(笑)
本当にこの時は、良いタイミングで撮れました!
前々回あたりのブランコ写真の続きなのですが
やはりあの、夕刻はたまらん演出ができますね~●´ω`●

★タミリンさん

OH★
ありがとうございま~す!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★おーじ

おーじもペンタ愛用だったのですねー!!(;゚Д゚)
きゃー嬉しっす★★
今回、ゴミと油染みみたいのが目立ったのでクリーニング
して頂きました●´ω`●
ピカピカ気持ちいいですよーー!!
絞りをF22にして白い壁を撮ったらゴミが分かりやすいです。
そこで汚れてたらお掃除へGO★
保障期間内なら、タダですし
ペンタは点検も一緒にしてもらえてラッキーなのですよー!^^
ちなみに、このあんよは
旦那のクッチャーーイ足でございますーー(笑)

★*hana*さん

そうそう!私も日頃ホゲーっと生きてるので(笑)
写真展の情報なんて全く知らなかったんですよ~!
なので今回は、とってもいい機会でした^^
こういうフォーラムとかにお邪魔すると
色々な写真展のビラが配布されておりました★
機会があったら*hana*さんも是非になのです^^

そうそう旦那の足なのですが、ブランコ小さいですよねー!!
私のお尻なんてギュウギュウです(´;ω;`)(笑)せつないー!

★mogさん

クリーニング、たまにして頂くと
ピントの微調整なんかもしていただけて
ピカピカウキウキなのですよ~●´ω`●
機会があったらmogさんも是非になのです^^
(保証期間内でしたら料金もタダです★)
写真展も、今回初めてだったのですがとっても素敵でした!!
今はまだ子供が小さいので中々行く機会がありませんが
時間ができたらもっと沢山見て
色々と吸収できたらー!!と思います♪♪^^

サコさん、こんにちは~。
夕焼けブランコ!すってきーーーーー!!!!!
構図も色合いもいいかんじです^^

わたし、カメラのクリーニングしたことないです…
やばいかなーーー^^;;;
因みに苦手な写真はマクロです~…。
お花の写真なんて、ヘタすぎてハナシになりません。笑

おされ&かっこいい構図~♪
わたしにはないイメージです!!

うん、なんかサコさんっぽい★
特に深い意味はありませんが、
わたしの思うサコさんぽい感じです(意味不明)。。。

サコさんのカメラは塵を除去する機能が付いてるんじゃないですか??
あまり期待できない機能ですが(A;´・ω・)アセアセ

(゜O゜;アッ!
行きつけのマップカメラにも行ってほしかった。(中古カメラの聖地)
ヨドバシカメラのほうですが。。

サコしゃん、こんにちはー^^

いいなー、写真展♪
こちらではそーいうの無いので
羨ましいーヽ(TдT)ノ
そういうイベントに行くと、
パワーと「ガンバロっ」っていう気持ちが
ムクムク湧いてくるんだろうなー☆

私はと言うと。
今日のアップ写真はブレブレですぅー。
気持ちの現れか???

★リリィさん

花って一番身近な被写体なのに
難しかったりするんですよね~~(´;ω;`)
あたしなんて群生してる植物は撮るのすきなのですが
一輪の花はほんとーーに苦手です!><
どこをどー切り取ればかわいくなるのか、日々葛藤です★
クリーニング、機会があったら是非なのですっ!
ピカピカだけでなく
きちんとピントの点検もして頂けるので
とっても気持ちいいですよーー●´ω`●

★tomo.ちゃん

えー?本当ですか?!
あたしっぽい…どんなイメージだろ?

まさか…足?!(笑)(*ノωノ)ぷぷぷー!!

でもそういう意見、実は嬉しかったりします。
どうもありがとう~●´ω`●
これからも自分らしさを追及しつつ
日常写真を撮ってけたらなー!ってのが今の目標なのですっ★

★ぐっちさん

ダストクリーニングですよね~!!
付いてますよー★ヽ( ´∀`)ノ
でも今回はゴミ、でなく油染みが気になったので
お邪魔して綺麗にしてもらってきました★
ピカピカ気持ちいいですっ^^
ほうほう、マップカメラですかっ。
早速チェック!次回お邪魔した時に行ってみますね~(*ノωノ)

★くっきーちゃん

私の地元でも写真展無いんだよーー!!(´;ω;`)
あるのは「市民ギャラリー」!!
まぁ、それもとっても素敵なんですけどねっ★^^
確かに、いい写真を見た後って「あー撮りたい!」って
燃えるんですよねぇヽ(`Д´)ノ メラメラっ
この気持ちのまま、何かを撮りに行きたかったけど
あまりの寒さに引きこもってしまいましたっ(笑)ダ~メだ~★
明日、以降はがんばるじぇーっ
くっきーちゃんのお写真は絶対ブレブレでも
美味しそうだから大好きさ!
早速拝見しに伺いまーーーす♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんばんはー
夕陽がそっと見守ってる感じですね~
構図が素敵です!!
写真展いいですね~
見に行きたいとは思っててもなかなか行けてないです^^;
刺激を受けることはいいことですよね!

★Lifeさん

こんばんわ!!
はいっ♪写真展素晴らしかったです●´ω`●
今回はフラリと入って偶然あった所だったのですが
次は好きな作家さんの写真展とかあったら
もう猛烈に伺いたいな~と思います★
刺激、本当に大切ですよね^^
Lifeさんのお写真にも毎日刺激を頂いておりますよ!!(*ノωノ)
いつもありがとうございますっ!!!///

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/157-d7a7e025


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

