--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 回帰。
IMGP0027ss.jpg

さぁ、かえろ。
待っているのは、暖かいご飯とママの笑顔。


** うーーむ。
突然ですが撮るのが苦手な写真のジャンルってありますか?

私は、間違いなく空の写真なのですっ(´・ω・`)

見るのは大好きなのになー。
自分で撮るとイメージと違う!って事が多くて。
この写真も、「うぉい!」と言いたくなる箇所が多々あるのですが
たまには苦手な作品も人様に見て頂いて、
自分の糧にする…

修行じゃーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ (ヤケ?)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:空の写真 / Category:osanpo

 COMMENT

まさしくこういう風景や建物なんかはどう切り取るか苦手です
色合いなんかキレイじゃないですか!

暖かいご飯とママの笑顔・・
我が家には存在しません(涙)

・・して
献立は?(笑)
ぽち

サコさん、こんばんはー。
オレンジ色の空、きれいですね!
シルエットになった木や電柱もまた素敵♪

苦手な写真のジャンル?
ほとんど苦手です!が、特に風景が苦手です。
どこをどう切り取っていいのかわからないですし
入れなさ過ぎて大半が空になってしまうという。
私も他の方のお写真を見るのは大好きなんだけど
自分で撮ってみると・・・凹む。
修行。うん、修行ですな。
P☆

良い感じの空の写真ですね~
オレンジからブルーへのグラデーションがいいですね!
とても雰囲気よく撮られてますよ!!
私は、風景写真が一番苦手です。。。
どこをどう撮っていいのやら~

水仙の主犯格的存在はきっとB型に違いない。

早速、また遊びにきました~(笑)
綺麗な夕焼け空の写真ですね ♪
目で見た感動を写真に収めるのって
きっと、とても難しい事なんだろうと思います…
苦手なジャンル?
何を撮っても納得できないから、全部(涙)
特に、動くモノは難しいですね
ポートレートや動物など…
「一瞬」という瞬間を上手く撮ることができません!
P☆

わたしも風景写真苦手です~!!!
というかこどもしはレンズに入ってないので(笑)。

でもでもサコさん上手じゃないですか!
とってもステキ♪
苦手とは思えないですよ。。。

やっぱりもともとのセンスかしら…(泣)。。。

サコさんこんにちはー♪
夕焼け空、そてもキレイです~^^
「おうちにか~えろっ♪」っていう気分になります^^

私はどのジャンルも苦手&下手っぴですが、同じく空は苦手です・・・。あの広がりが全然表現できないし・・・(泣)
風景も建造物も、思うような雰囲気に撮れないし、写真って奥深いなぁ。

私の場合、初心者のくせに「レンズのせいもあるよね・・・」と責任転嫁する恐ろしい向上心のなさだけは改めなくては~^^;

みなさんの素敵な写真を見て、勉強させてもらってます♪
P☆

キレイな空~
十分素敵ですけど??

苦手なジャンル・・
んー。一杯ありますね。
風景に花にマクロにテーブルフォトに。
逆に得意なのはなんでしょう??
と思ってしまいました^^;

P☆

サコちゃん、こんにちはー♪

とってもキレイな空写真だと思うけどなぁ❤
私は。
もっぱら動くモノがニガテです(泣)
シャッタースピード優先とかに
設定しても、「???」のビギナーから抜け出せず。
なので、ワンコの「ここだっ!」っていう瞬間を
毎回毎回逃してばかりー。

すごく素敵なお写真じゃないですか。
空が苦手だなんて思えませんって^^

私なんて「得意」なものは何一つありません(笑)
P*

いい感じに撮れてるじゃないですか♪
空はお手軽に撮れるので私は結構撮りますよ~。
苦手なジャンルあります、ありますー!!!
私はテーブルフォトかな。
小物使いとかセンスを要求されるので(^^;;

哀愁漂う夕焼けですね。。(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・

風景写真案外難しいですね(A;´・ω・)アセアセ

自分的にはサコさんの写真は柔らかいホンワカシタ感じが
どれも好きです(*/∇\*)


(゜O゜;アッ!
今日、数年ぶりに江ノ島まで行きました。
チューリップ綺麗でしたよ。
でも予想を反して曇ってたのが残念←Σ(´□`#)─グサッ

こんばんはー
申し分ないくらい綺麗な夕景写真ですよ!!
これを苦手と呼ぶなら
究極の完璧を目指されてるのですね^^!

苦手分野ありますね~
花やポートレイトが大の苦手です^^;

★おーじ

難しいですよね><
風景写真&空写真は「これだーーー!!」ってモノに
まだ出会えてません(´;ω;`)
いっぱいいっぱいシャッターきってるのにな…。
本当に苦手なんだろ実感いたします★
おーじのお宅は、暖かいご飯とかわゆい愛娘の笑顔♪ですよ~^^
この日の夕飯は、ずばり水炊きでしたっ(手抜きやー!笑)

★*hana*さん

>どこをどう切り取っていいか分からないし
ふむむ!その気持ち、分かりますっ(;゚Д゚)
菜の花の記事にも書いたんですけど
肉眼で見た美しさを伝えるにはどう切り取ったらいいのか
すっごい悩みますよね!><
しかし…ほとんどが苦手だなんて!(;゚Д゚)そんなっ!
私、*hana*さんのお花のお写真大好きですよ~~(*ノωノ)///
あのフンワリとした空気感、私にはマネ出来ない作風で憧れなのですっ★^^

★サクラびよりさん

ぶは!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
水仙の主犯格…B型説おもしろいですねぇ●´ω`● むふふ♪
私のB型の友達は昔から伝説を作るタイプが多いので
わたし、B型さんの行動力とかめっちゃ好きなのです^^
その水仙ボスもものすごい統括力とかありそだなぁ~(笑)
さくらちゃんも、ものすごい行動派ですものね。
遠くから見てるタイプの私にはB型はヒーローみたいなのです♪

★*cranberry*さん

わー!再来嬉しいです^^
ありがとうございます!!

はぅあー!忘れてました!動物っΣ(゚Д゚ノ)ノ 
いましたねぇ~~!私も大の苦手ですっ><
実はネコを飼ってるのですがジャスピンで撮れるのは
本当に稀な為、最近は撮ることすら諦めてしまいました(笑)
そうそう。動物めちゃ難しいですよね(´;ω;`)
でも昨日の*cranberry*さんの撮られた猫さんが
表情キリリと撮れててとっても素敵だったですよ~(*ノωノ)///

★tomoちん

いやいや(´;ω;`)そんな全然です!><
こうやって書いていると、
風景も空も、動物も苦手で…
んじゃ何が得意なの?!と自問自答したくなってきました(笑)
子供写真は楽しいよねっ。
きっと得意では無いけど、私も1番好きかもしれません^^
そう考えると、「母親」ってラッキーだよね★
まさに愛する我が子を撮り放題なのだー!!(笑)

★spicaさん

あたしは、spicaさんの写真の空気感とか色合いとか
とっても大好きで私もこっそりspicaさんから
学ばせて頂いております(*ノωノ)///
レンズのせい…!
うんうん、私も良くしちゃいます(笑)
私なんてレンズの事も良く分かってないのに…。
君のせいにしてゴメンよ…レンズちゃん…。(つД`)
でも苦手な分、上手く撮れた時って嬉しさ倍増しちゃいますよね~★
よーし。その嬉しさ倍増を目指してお互い頑張りましょうねー!!!

★かのんさん

いやいや!(・ω・;)
個人的にはシルエットをもうちょっと、あーしたかったのですが…
っても、その「あー」が何なのか自分でも分かってない為に
いつも迷走してるのかもしれません(つД`)
私はかのんさんに、動物写真の躍動感の付け方を
教わりたいですっ!!!!ヽ(`Д´)ノ メラメラ★
やはりいつもシャッター優先で撮られるのですか~??
わたし、あの機能を理解してない為
撮ると、いつも真っ黒に写るのです(´;ω;`)なじぇ~??

★くっきーちゃん

ほんと~??
実はあたしもシャッター優先の使い方が分からないのっ!
(´;ω;`)一緒だね…。しくり。
なので今日は恥を忍んでメーカーのフォーラムに行って
使い方を聞いてきましたっ(つД`) きゃー
…でもやっぱり理解できんかったよ!!!笑
シャッター優先を使いこなせれば、
動物写真も子供写真も楽しそうなのにな~~~。
とっても悔しいよねっ!!><

★runaさん

そんなぁぁぁΣ(゚Д゚ノ)ノ 
runaさんのお写真、とーっても素敵ですよっ★
昨日のリスさんも、私には絶対に撮れないです!
シャッター押す所か、フレームインすら出来ないかも…!!(´;ω;`)
私もこんな話をしといて何ですが…
得意ジャンルより苦手ジャンルの方が多いって事に
気付いてしまいましたっ(笑)がーーーん!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

★ブン太ママさん

ふむふむ!確かにテーブルフォトって
その人の日頃の生活の空気感みたいのも見れたりしますよね(・ω・;)
そういった意味でも、日頃からセンスを養わないと
難しい写真だったりしますよねーーー!!><
このブログにもテーブルフォトのカテゴリが(一応)あるのですが
まーーーったく写真が増えません…!(笑)
それぐらい、私の生活は荒んでおります…★ふふふ(´;ω;`)

★ぐっちさん

え!ホンマですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ 江ノ島ー!!
実は今日行こうと思って途中まで向かってたんですよー!
でも。
こっち側からだと「湘南国際マラソン」開催の日だった為
海側がほとんど通行止めだった為に断念…。
江ノ島も入島出来そうにないだろうな、と思って諦めたのに
入れたんですねーーー!!(つД`) ぎゃーん!
まだチューリップ見れました~?^^
来週まで咲いてたら、私も行きたいっす★

★Lifeさん

究極…目指してますよ…ふふふ!
そう!私の空写真の究極!
まさにLifeさんの写真のような
見た瞬間「わーーーー!」って声が出ちゃうような
空写真をいつか撮りたいですっヽ(`Д´)ノ

…。

いや。私じゃ無理って分かってますよ…(´;ω;`)つよがりー
でもやはりLifeさんのお写真は
私の永遠の憧れなのです~~~(*ノωノ)///

自分が行ったときはちょうどマラソンやってる最中でした。
鎌倉方面からの道は通れましたがたぶんサコさん方面からは大回りしないと通れなかったと思いますよ(*>ω<*)

春に咲くチューリップと違って花びらが完全に開いてない状態なので来週も見れると思いますよ。
ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~

★ぐっちさん

やっぱりそうでしたかーΣ(゚Д゚ノ)ノ 
地元から江ノ島までの最短ルートが閉鎖されたので
今回は仕方なかったのですがくやちー!
でもイイ事聞きました♪♪
早速来週、お邪魔しちゃうかもしれません^^
ぐっちさんありがとー★

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/156-9edfe1c1


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

