--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 水仙群生。
sui.jpg

甘い甘い香り
懐かしいあの人の、匂い。


** 菜の花畑に向かう途中で出会った水仙の群生。
独特の甘い香りと「マムシ注意」の看板にドキドキしながら
せっせと登山したとです。

(あの菜の花を見るには300段以上の階段と、さらに斜面を登らなければいけないのだっ)

水仙ってみんな同じ方向を向いてるんですよ。
なんでだろ??向日葵みたいに太陽の方を見てるのかな。
それとも

皆で「こっち向こうぜ!」とか話し合ってんのかしらねー…(´・ω・`)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:季節の花たち / Category:flower

 COMMENT

マットな色合い・・
いい感じですね
今日は女性の雰囲気プンプンですね!
1点に合ってるピントがまたいいですねー

匂い・・
いったい誰のでしょう・・(笑)
ぽち

たくさん咲いてますね~。
だいぶあちこちで水仙を見かけるようになりましたね^^
色合いがいいカンジです。
フィルムのような質感ですね~。
そうそう、みんな同じ方向向いてますよね。
前に立つと、一斉に見られてる感覚に陥ります(笑)

いやきっと、
「あっ!あいつらアッチ向いてる!オーレもっと。」
で、みんな同じ方向なのです。

写真の風合いが良い感じですね~
雰囲気よい写真ですね♪

こんばんは。
わわ!水仙がいっぱい~
色合いもボケ感もとっても素敵♪
しかも満開ですごくきれいですね。
・・・300段以上の階段。お疲れさまでした。
筋肉痛にならなかったですか?
私は間違いなく筋肉痛ですね。しかも明後日とかになるやつ(笑)

水仙の向き、サクラびよりさんと同じく相談してるに違いない!
P☆

向日葵とかもそーだよね。
みんな同じ方むいててさ。

右向けー、右っ!!!

いいかほりかしてきそうだニャ~♪

ポチ♪

★おーじ

ん?誰の匂いでしょう…!!!(;゚Д゚)
(自分で書いといて?!)
私の記憶の甘い匂いはパーマ液…だったり(笑)
まさかシスチオの匂いーーー?!(笑)

この写真…実は1本だけピントを合わせるの大変でした(´・ω・`)
なんたって被写体がありすぎて…
MFでやればよかった!って思うほど
カメラが「どれ?どれに合わすのよ?!」と
ウィンウィンとパニック起こしてて●´ω`●思わずニヤリなのです★

★涼暮さん

今、フィルムっぽくみせるのにハマってまして
あ~だこ~だとデジタルで頑張ってます(´・ω・`)
ただし印刷しちゃうとイマイチなので
これらは、WEB限定写真だったりもします><
やっぱり本物には適わないですよね~~!!(つД`)
一斉に見られてる感覚…!(笑)
その感じなるほどな~★と思わず納得っ
相手が植物とは言え、ちょっぴり照れますね~~!

★サクラびよりさん

いつもありがとうございます♪♪

むふふ(*ノωノ)かわいい…!
なんか水仙も他人に釣られるなんて日本人みたいですねっ^^
は★(;゚Д゚)
じゃあもしかしたら、この中に向きの位置を決める
主犯格的存在がいるかも?!(笑)
どどどどどいつだーーー?!どきどき。

★*hana*さん

そうそう★3 0 0 段!!(つД`)
本当に大変なんですよねっ><
階段の途中途中にある休憩用イス用にあった丸太。
アレ全部座りましたよっ!(笑)

きんにくつ~?

…もっちろんなりました!!!(;´Д`)
普段はしがない専業主婦なので、
さすがにアレはちょっとした登山でした…(´;ω;`)
今回は無知にブーツで行ってしまったので
来年は運動靴でリベンジしてきますっ★

★あね☆もねさん

そうそう!向日葵は太陽の方を向いてるんですが
水仙は団体に寄って?
一塊に寄って?(あ~何と説明したらいいのだ!><)
向きが違ったんですよー(;゚Д゚)何でですかね~?
その時の気分とか…?(笑)
でも皆してコッチ向いてるので圧巻でしたよー!
AFで撮ったんですがさすがに
「どこにピント合わせんの?!」とカメラがウィンウィンとパニック起こしてました~~(笑)(`ω´)にやり☆

球根で育つお花って
花の出る向きが決まってるから
このコ達は同じ向きで植えられたのか
群生したか どちらかなのかも。。。♪

それにしても
みんな こっち見過ぎ!!笑

カメラが悩むの
なんだか分かりますね☆

はじめまして ♪
いつもご訪問しているお友達ブログ数箇所で
お名前拝見したので、遊びにきました(^-^)
とってもステキな写真と楽しいテキストで
楽しませていただきました☆

3歳の娘さん… 可愛いですね!
「宝物」と言われる気持ち、分かります ♪
我が家の宝物は15歳と11歳に成長してしまったので
あんまり一緒に遊んでもらえませんが…
いつまでも大切な宝物であることは同じデス☆

たくさんの水仙に見つめられている気分(笑)
菜の花の写真も綺麗で、300段の階段とは驚きました
マムシ注意も… 怖いっ!
それでも、写真のためなら頑張れるのが
不思議なんですよね~

P☆

また、お邪魔しますね ♪

うんうん、
この色合いが「懐かしい」のワードにぴったりですね!
水仙がまたノスタルジックに見えます~♪

てかそんなに登るんですかぁ!?
すぐ「疲れちゃった~」という根性なし長男、
行けるかしら!?(笑)

あま~い!!  by.井戸田..(古)

水仙の香りってなんか好きです。
風に乗ってかおる香りが癒されますv(。`・∀・。)v

高尾山登山したときに最後のとどめの階段もきつかった様な(-_-;)

(*´-ω・)ン?
懐かしいあの人の香りだと・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

サコさんこんにちは♪

菜の花畑の途中で、これまた素敵な副産物だぁ♪
可愛らしい水仙と、どこか懐かしい色合い・・・。
すっごく惹かれちゃいます^^

ボケがいい感じですね~っ
風で揺れているような、その場に自分が立っているような、そんな気がして・・・♪

P☆

たくさん咲いていると
迫力がありますよね~
寒いけど、春が待ち遠しいわ^

こんにちは^^

うふふ、
きっと『コッチ向こうぜ~♪』だとおもいます!笑
深い緑が独特の美しさですね^^
う~ん、わたしごのみ♡

可愛らしい水仙~
この写真もフィルムっぽいですね。
これもクロスプロセス??
うふ。懐かしいあの人って誰だろう…?
ちょっと気になったり^m^

水仙、こんなに咲いているんですか~
しかもフィルムっぽいお色素敵ぃ
これどのレンズでしょ?

お花や木々は。やっぱり太陽の方を見ているのかな?
暖かい光を一杯受けてキラキラ輝いているのかな。
と思ってました~

それから先日は。
お祝いのコメありがとうございました~☆

たくさんの水仙、可愛いですね~♪
菜の花に行く前に咲いてるなんて素敵☆
マムシはちょっと怖いけど(笑)
それに菜の花を見るには300段の階段ですって??
ムリ~ (-_-メ
水仙さんの仲間にも仕切屋さんがいるのでしょうかね~
P*

こんばんはー
言われてみると水仙もみんな同じ方を向いてますね!
綺麗ですね~
甘い香りとともに甘い思い出もよみがえっちゃう感じですね^^
マムシに注意はビビリます^^;

★meeさん

ふぉぉー!(;゚Д゚)なるほどっ!!
お花のプロのmeeさんに言われるとものすごく納得っ★
この水仙や菜の花は、市で管理されているので
もしかしたら、意識して植えられたのかもしれないですねっ
球根を植える向きによって
お花の向きも決められるなんて知らなかったです。
そうやってプロの方たちはお花を管理してるんだな~と思うと
とーっても興味深い世界ですねっ^^
素敵なお話ありがとうございました♪とっても嬉しかったです!

★*cranberry*さん

初めまして!!
この度はご来訪ありがとうございましたっ(*ノωノ)
素敵なコメントもとっても嬉しいです★
お子様、11歳に15歳なのですか~!!
では*cranberry*さんはベテランママさんなのですね^^
私はまだ母になって3年目。
良かったら育児にカメラに色々と教えて頂けたら嬉しいですっ///
そうそう!写真のために頑張ることって多々ありますよねっ。
苦手だった散歩も、カメラと一緒なら楽しいから不思議です^^
なのでカメラさえ持っていれば
マムシも立派な被写体になってたかも?!(笑)
写真もさることながら、
テキストの感想まで頂けてとても幸せでした♪
こちらも早速伺わせて頂きますね!
良かったらまた覗きにきてやって下さいませ^^お待ちしてます!

★tomoちん

登る登る!メッサ登るんだな~こりが!
階段の所々に休憩用の丸太とあちこちに
「まだまだ先がある、ゆっくり登ろう」の看板が…(笑)
私も見た瞬間、一瞬目の前が白くなりかけやしたっ
ので、さすがにムスメッコは旦那に見てもらって
1人で登ってきたよーーー!!><
でも頂上に行ったらね2~3歳のお子様も沢山いたよ!
旦那さまが一緒だと尚、良いかもしれないね★^^

★ぐっちさん

あま~~い!!

水仙の匂いって独特ですよね~
何か脳がトローンとなるような…不思議な匂いっ★
高尾山もTVでは楽々登れます♪的な事いってますが
やっぱり山は山なんですよね(´・ω・`)
ブーツで登ってる女子とか見てビックラこきました!
私も撮りに。いつか高尾山にチャレンジしたいけど
ムスメッコが大きくなってからですね~><

★spicaさん

水仙、こんなにギッチリ咲いていると見応えありますよね!
この水仙達の甘い匂いをクンクンしつつ歩いてると
ゴールに菜の花畑があるんですよっ♪♪
何だか夢見心地ですよね(*ノωノ)
あの甘い香りのお陰か、1人で山登りをしてる事を忘れて
ムチューでシャッターを切ってしまいました●´ω`●
spicaさんのコメントを読むといつも心ホカホカなのです
いつも素敵なコメントありがとうございますっ!///

★タミリンさん

本当に春が待ち遠しいですね~★

今年は花粉が10倍とか報道されているので
ドキドキしつつ春を待ってます(´;ω;`)
そういえば、梅や早咲きの桜はそろそろですね!!
早くカメラもって春のお散歩行きたいですっ(*ノωノ)///

★リリィさん

むふふ●´ω`● リリィさんも「こっち派」ですか~♪
そうやって話合ってたら面白いですよね^^
次に行った時は全員、他の方向向いてたりして…★
(想像してみたら、ソレもちょっと怖いですねぇー笑)
好みだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます(*ノωノ)
最近、こんな色合いにハマっておりまして…(・ω・;)
しばらくこんな感じが続くかもしれませんが
どうぞお付き合い下さいませね^^

★mogさん

はひ!これもクロスプロセスですっ。
今までは赤味が強いクロスプロセスが好きだったのですが
最近は、黄色味がかった奴にハマってしまって
ひたすらこんな色合いで撮ってます!(*ノωノ)
ほんとーにこればっかなので、
最近の写真は皆同じ雰囲気に…(笑)
そろそろ我に返らないとなぁ~(;´Д`)嵌り撮り危険ですね★
懐かしいあの人の香り。
まちがいなく旦那では無いんだろうなぁ~~(笑)

★かのんさん

えっとえっと。これは確か
55-300mmのズームレンズちゃんですね^^
なので割りと遠く目からまたしてもゴルゴ撮りです(笑)
ピント合わせるのに苦労したのですが
(AFで撮ったので苦労したのはカメラでした…!(;゚Д゚))
コレ!ってな1本に無事にピントが合って一安心。
こういうギッシリと被写体があると
カメラも私もどこにピント合わせるか迷いますねー><

いえいえ^^本当におめでとうございます!
でで?横浜来られるんですか~?わくわく♪

★runaさん

あははー!!
ムリー!の一言に笑ってしまいましたっ^^
私もカメラやってなかったら「無理~」って絶対に
言ってましたよー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
しかし本当に300段は厳しいですっ。
しかもそんな階段を登るって知らずに行ったので
ブーツで入山!(つД`)コレが甘かった~~~っ
実はカメラって体力必要なのね★って思った1日でした><
翌日はもちろん筋肉痛でっす!(笑)

★Lifeさん

そうそう!本当に「匂い」って思い出が蘇るんですよねー
嗅覚って脳裏にずっと残ってるらすぃです!
人間って不思議ですね~。
聞いた事は割りと忘れやすいのに、なんで匂いは消えないのでしょ??Σ(゚Д゚ノ)ノ不思議ジャー★
まむし注意はドキドキですよね!(´;ω;`)
でももし遭遇してたら…
きっと写真に収めてたかもしれませんよー!!なんちゃって(笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/155-2f8c0997


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

