--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 その指で
IMGP0006yb.jpg

汚したくなる衝動。



** 私がテーブルにちょびっとでも水滴をこぼすと…
ムスメッコが「きたコレ!( ゚∀゚)」と言わんばかりに水滴を伸ばす!

そして、お絵かきタイムに突入するのです。

こういう感性と言うか、想像力と言うか
子供ならではの感覚にいつも良い刺激を頂いております。

因みに。本日の絵はワンワンだそーな。うっとり★

だけど、この後ソレを片付けるのはアタシです…(´-`)がっくり★

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

イイ!
凄ーーーく!
素敵ですね!
光・シルエット・色合い・・
好きな感じです

キレイな指だったからご本人かと・・
お嬢さんだったんですね
ぽち

うちのムスメも一緒。
「前世魚じゃね?」ってくらい水見ると興奮して、
水溜りなんか見た日にゃ、ほぼ100%制覇しますから。

なんか今日の写真、すごく雰囲気あってよいね♪
ポチっと♪

逆光気味な感じがよいですね~
とても雰囲気がいい写真ですね!
窓からだけの光が良い感じです!

ぴょこってなってるのがしっぽかな?

サコさん、こんばんは。
わ~素敵♪
光と影の感じもお絵かきの指も
水で描かれたワンワンもどれも素敵!!
ワンワン、わかりますよ~^^
良く書けてるじゃないですか♪
お水で絵を描くならまだいいですよ~
ジュースとか牛乳だと大変そう。。
P☆

何か凄くイイ写真。
テーブルに映ってるカーテンも
いい雰囲気作りなっていますね♪
こぼした水滴で絵を描いちゃうなんて
子供って自由だな~(^^)
P☆

すごい想像力ですね~
そうゆう自由な発想、さすがだなぁ
でも確かにハハは大変ですよね^^;

ただ、ダメダメ言って育てちゃうより。
きっと子供は自分で色んなことを学んで。
成長するし。
暖かく見守って下さいね~^^

語りかけてくるような写真ですね~
ステキ~

まるで、アーティストの創作シーンのような、静かなひとときを感じさせますね^^
子供の発想ってすごいですね。
制約のない、自由で飛びぬけた発想力。
ときにハッとさせられますよね^^

うちはまだテーブルに水があれば、手の平全体でばしゃーっとしてしまいます。こんなふうに指先で繊細に描いてくれるようになるのは、何年後かしら・・・^^
(一生バシャーっと大雑把だったりして。。。

★おーじ

ぬぉぉぉ(;゚Д゚)
そんなにおーじに褒めて頂けるとは…!
とっても嬉しいです(*ノωノ)ヤッター★
そうなのですっ。この写真は娘のイタズラの瞬間を
例の如くコッソリとゴルゴ撮り…笑
ムスメッコは私に似て手相がグチャグチャなのですが
(手のひらの線がいっぱいあるんですよっ!)
指は長いようです(`ω´)
オサルさんのお手手みたいでラブリーなのですよーっ★(笑)

★あね☆もねさん

分かる!分かりますっ(つД`)
水溜りはまず突入の対象ですよねっ。
んでもって公園にある小さな噴水なんかには手をドボン!(;゚Д゚)
むか~し飼ってた田舎の犬が牛フンの中でゴロゴロしてた風景を思い出します…(笑)
もうソレを見たら条件反射!みたいな…(´;ω;`)
この季節なので、お互い風邪ひかせないように
目を光らせないとですねーーー!!
ちなみに、我が家は毎回タオル3枚持って出動しますっ(笑)

★サクラびよりさん

むふふ…今回の雰囲気
自ら作ってしまったものなのですが
(暗いのに電気を消して外からの光源+ローキー撮影)
ちょっと意図してたものが撮れたので
思わずニヤリ…(`ω´)でした(笑)
そうそう!ぴょこんと出てるのがシッポと耳みたいです~
本当に何を考えているか予想も付かないので
子供って楽しいしかわいいですよね!●´ω`● めろめろんちょ★

★*hana*さん

そうそう!ジュースでやられた日にゃぁ~
涙出そうですっ(´;ω;`)しかも朝1番でやられちゃったら
寝起きで怒る気力も無いので、
思わず立ち尽くしてしまいます…(笑)
でもテーブルならまだ良いのです!!><
これがカーペットにやられてしまったらもう大変★
子供から産まれてからは明るい色の絨毯が買えません(´;ω;`)

白やパステルカラーの絨毯が恋しいですーーー!!

★ブン太ママさん

うわー///そう言って頂けて幸せです!(*ノωノ)
ありがとうございます~~★
そうそう。子供って自由なんですよね●´ω`●
いい意味でも…悪い意味でも…(笑)
そんな今も娘は、私の背後で
なぜかファンヒーターの天板に乗り正座しています…(´;ω;`)悪い自由だ~
毎日目が離せない存在ですが、
刺激をくれる最愛のパートナーでもあります^^
でも天板に乗るのは止めてほしい~~><(笑)

★かのんさん

本当にそうですね!
「自由にやれ~」と「やっちゃダメ~」の間で
毎日揺れながら育児をしてますが
この自由さがいつしか彼女の糧になってくれればな~~と
毎日、彼女のお片づけに追われながら思う母でありました(笑)

暖かく見守るのは本当に大事ですよね”^^
そういうお考えを持ってる素敵なかのんさんに
育てられてるワンちゃん達は絶対に幸せですね!●´ω`●

何ともいえない質感ですね...
ステキ☆
私もこんな写真が早く撮りたいです^_^

★タミリンさん

こんにちは!タミリンさん^^
お久しぶりです★

語りかけてくる、だなんて本当に光栄です!
ありがとうございます(*ノωノ)///
また次回もそう言って頂けるようにガンバリマス!

★spicaさん

そうそう★懐かしい!
うちのも2歳前まではバシャー!ぐちゃぐちゃっが
日常茶飯事でしたよ~~(´;ω;`)
液体ならまだしも納豆にダイブとか沢山ありましたっ!(つД`)
でも今思うと、それを体験してきたからこそ
今があるんだな~と^^
子供の経験って全部が自分の糧になるんだなぁ、と思うと
そんなイタズラも(たまには!笑)愛しく感じますよね★^^
spicaさんのお子様もどんどんと成長されてくんだろうな!
ブログを通じてそれを拝見できるのが
私もとっても楽しみですっ(*ノωノ)///

★misao♪さん

こんにちは^^
お久しぶりです!お風邪など召されてませんか~?
今回の写真はちょっと意図的に撮ったものなので
そうやって言って頂けるととっても嬉しいです!
misao♪さんの写真も空気感とか雰囲気たっぷりで
背景にもすごく気を使ってらっしゃるし、とっても素敵だと思います(*ノωノ)
わたしもそんな写真が撮れるように日々精進したいと思います★
元気をありがとうございました!
よーしがんばるぞー!!ヽ( ´∀`)ノ

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ワンワンなのね~(●´艸`)ブハッ
こういうものが純粋に遊びになっちゃう感覚っていいなぁ。。。
↓ムスメちゃんのカメラしまってください~ってかわいいね~
うちのワンズも写真撮影が始まるとちょっと迷惑そうなんだよね~
お散歩が止まっちゃうからなのかもっ!!
どっちも大事にしたいから難しいよね~

サコさん、こんにちは♪

素敵っ❤
雰囲気のあるお写真ー
こういう写真に憧れますー☆
テーブルの上ですか?
朝撮られたんですか?
って、色々教えていただきたーい!!

我が家に遊びに来ていただいたら、
思う存分楽しんでいただけると思いますよー^^
なんせ、年中こぼしてる人が(だんなチャンが)
ここにはいますからー(爆)

ムスメッコ曰く・・
水滴・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!状態ですね・・プププッ (*^m^)o==3
お子ちゃまって芸術性高いですよね(#^_^#)

娘ちゃんのアートな一面が♪

お写真もステキ~!
サコさんPHOTOはハイキーからローキーと本当多彩ですよね。
わたしも見習わないと!

そしてそしてあたたかい目で見守ってるサコさんエライです!!
わたしなんて「ダメ~!」連発ですよ。。。

次男なんかご飯のたんびお味噌汁かスープでぐちゃぐちゃ~状態で(汗)。
まぁこれは仕方ないけど。
長男にもいっぱい我慢してもらってしまって…(泣)。。。

よし!
明日から「ダメ」の数を減らしてみよう!

…不安…。

★riemaruさん

そうそう(´・ω・`)両方大切だからこそ!悩むのです~
そして自分が超器用な人間だったら
上手いこと両方をこなせるんだろうな…とか思ってまた悶々><
じぶん、不器用ですから…(ケン、タカクラ風)
こうメリハリを付ければいいんでしょうけどねっ
遊ぶときは遊んで、撮る時は撮って。
でもカメラ持っちゃうとも~離せなくって!><なんでだろ?
カメラの中に磁石でも入ってんのかなぁ~?(笑)

★くっきーさん

きゃー(*ノωノ)ありがとうございますっ!
これはですねぇ、薄暗い室内(夕刻過ぎたぐらい)で
カーテンから漏れる灯りのみで撮ってますっ^^
ちょっとローキー気味で。
なのでガラステーブルにうっすらカーテンが写って
こういう画になりました★^^
こういう雰囲気って万人受けしなそうだなぁ…
などと考えて、実は載せるのをギリギリまで迷っていたので
そう言って頂けるととっても嬉しいです(´;ω;`)安心したぁ~
くっきーちゃん家に遊びに行ったら
おいしいお料理も食べれるんだろうなぁ(*ノωノ)///じゅるり★
お腹ペコりんちょにして行きたーーーーーい!!(笑)

★ぐっちさん

むふふ●´ω`● そうですね★
ムスメッコは水滴に食いつき、
ネコは、おやつのササミに食いつき
毎日食いつかれまくりのアタシでございました(笑)
そしてそんな芸術性、アタスも欲しいです~><

★tomoちゃん

いやいや違うのよ!!
うちはね旦那の方がいっぱい怒るの!(・ω・;)
私が怒る前にアッチが怒るので
いつも私が怒るタイミングが掴めず、なのです…><
なので、私と2人の時はある程度イタズラしても
割とOKOK!と見守っちゃいます(´・ω・`)
(人様に迷惑とかかけたら怒るけども。家の中のイタズラは可★外では絶対にダメ!)
怒る時が1番育児で難しいな~~とか思いつつ。そんな感じでやっちゃってます><
次男クンの歳ぐらいはグチャグチャ食べ好きなんだよね^^
あ~なんか懐かしいっ!
そういえば汁物出す時は、いっつもドキドキだったなぁ(笑)
でもグチャグチャは元気な証拠★
いっぱいグチャグチャにして、食べて大きくなって欲しいねっ♪

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/153-94efd810


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

