--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 キイロイロ。
IMGP0037nn.jpg

春が、きた。


** 昨日に引き続き、菜の花畑での1枚を。
天気が良い日は富士山も望めるらしく
すごいレンズを装備したカメラマンさん達が沢山おりました!

ナヌー!ヽ(`Д´)ノ オラも負けねぇどっ★

…とあちこちウロウロしながら撮ってみましたが…
うーん。いまいちっ(´;ω;`)

イルミネーションの写真もそうなのですが
自分の肉眼で見た「うわーーー!!」っていう感動のあの感じを
お伝えしたいのですが、ね…。
何とも曖昧。

もややや~ん。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:季節の花たち / Category:flower

 COMMENT

もうこんなに菜の花が?
春、なのですね~

以前師匠に言われましたが。
黄色いお花って結構撮影が難しいとか・・
あたしも何度か菜の花撮影しに行きますが。
難しい><
そして。見たままの景色を撮るのは更に難しいぃぃ~

それでも今年も!!
懲りずにチャレンジしに行くことでしょう(笑)

こんばんは♪
うっは~菜の花がいっぱい!
ここ、富士山と菜の花というコラボが見れるんですよね。
富士山はやっぱり天気次第なんですね・・・
でもでも!ちょっぴり懐かしい感じもするお写真、
とーっても素敵ですよ。

そうそう私も!見たまま感じたままを撮りたいのに
どこをどう撮ってもそれが撮れなくて
もやもやしてます。何これ?ってなっちゃう。
カメラって難しいですよね~
P☆

とても良い感じの写真ですね♪
写真の風合いがとてもいいですね~
しかし、もうこんなに菜の花が!?

こんなに咲いてるんですかー?
富士山も見えるなんて素敵な場所ですね。
うんうん、「わぁ~キレイ♪」って思った画をそのまま…って
難しいですよね (ノ_・。)

わんこblogにもお越しいただきありがとうございましたi-100
P*

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
(・-・)・・・ん?
イマイチ??
とても素敵に撮れてますぞ・・(*/∇\*)
自分が行ったときは新年早々だったから空いてました。
2月いっぱい咲いてそうだから時間があったらチャレンジ。。

そう言えば、江の島の頂上のところでアイスチューリップが
見頃みたいですね。
(*-゙-)ウーン…
寒そうだが行ってみるかなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ここは山の上の方にある牧場ですか・・!?
もう咲いてるんですね!

なんとなくくすんだ感じの写真
いい感じじゃないですか・・!
モヤモヤ・・
表れててますよ(笑)
ぽち

サコさぁぁ~んっ!
気持ち、分る分るっ!!!
目の前に広がる壮大な景色に感動しても
いざ自分が撮ってみてみると「全然足りないっ!」ってガッカリしちゃうんですよね(*´Д`)
雑貨とかお花より風景写真でそう思う事が多い気がするんだけど・・・
だから私は自分の腕を棚に上げて
「そうだ!広角レンズを持ってないから仕方ないんだ!」
とめちゃくちゃな言い訳をしております(* ̄m ̄)

でもさ、上手な人ってレンズどうのでなく上手なんですよね~。
旅行雑誌に載っている観光地とか宿の写真て
凄く素敵に印象的に撮られてるじゃないですか。
でも実際現地に言って本物を目にすると
「・・・あれっ?雑誌で見た写真の方が綺麗じゃん。」て。
それって撮られた方が“本物+α”な美しさを演出出来てるってことでしょ。凄いですよね~(〃ω〃)
もちろんプロの方だから当然なんだろうけど・・。
編集しまくってるんだろうけど・・・。
でもでも、いつか“+a”が感じられる写真を撮りたいなぁ。

菜の花、もう咲いているんですねーっ!
なんで?!そっちでは当たり前なんですか??@@;

ノンノン。
ちゃーんと伝わってくるって。
きっとサコさん、その景色見て「みんなに見せたい!」って
思うくらい感動してたんだろうなーってことが。
見たまんまを届けることも大切だけど、
見たときの気持ちが伝わってくる写真って好きだな♪

好き。
すき。
スキ。





チュキーーーー!!!(←復活!)

こんにちは♪
昨日は早速遊びにきてくださってありがとうございます!

菜の花ですか~!もうこんなに咲いているんですね♪
まさにキイロイロ。空とのコントラストが映えますね~^^

肉眼で見た感動・・・。
撮った本人は360度広がる風景を見ているから、なかなか満足いかなかったりしますよね~^^;
でも私はお写真を見て、広々と広がる美しい菜の花畑がくっきりと想像できましたよ~♪

これからも素敵な写真楽しみにしています♪
リンク貼らせていただきます^^

サコさ~ん!
何とか最悪を脱しました!!
ご心配おかけしました。。。
またお邪魔しますね。

こちらがダウン中にこんな春写真たちが!
まだまだ寒いけど、
菜の花がんばってますね~♪
わたしも完治したら春を探しに行きたいです★

確かに肉眼の感動をそのまんまお伝えするのって
難しいですよね。。。
きっとおもしろいことを人に伝えるのと似てる気がします。
これもかなり難しいですよね(笑)!!
自分では大爆笑の出来事を伝えられないもどかしさ…。

他の方がおっしゃる通り、
感動も人それぞれってこともありますしね。

でもわたしは今回の菜の花写真を見て、
菜の花を見に、撮りに行きたくなりましたよ♪
少なくともわたし(以外にもみなさんもですね)には伝わりました!

私、こういう何気ない写真って好きです!
フィルムっぽくていい味出てますね。
後ろに黒っぽい山を入れたことで
陽に当たって輝く菜の花が活かされているし、
遠くには海も見えて、サコさんが見た素敵な景色が
そのまんま私にもちゃんと伝わってきますよ♪

そうなんですよね~
分かります!

感動が大きい場所に限って全然伝わらなくて
ガックシしますよね A´ε`;)゚・゚

やっぱり人間の目が一番素晴らしいレンズですねw

こんにちは^^
先日はことづてありがとうございました~♬
ムスメちゃんとお揃いの歯がためだったんですね!
なんか嬉しいです~。

ほんわか素敵な菜の花ですね。
…ですが、サコさんが見られたイメージとは違ったのでしょうか?
うーん、わたしもよくあることです^^;;;

これからも遊びに伺いたいので
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?^^
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちはー
一足早く春が広がってますね~^^
もうこんなに咲いているんですねー!
この彩りは見てるとなんだかワクワクしてきます^^
春が待ち遠しいですねー
この場所行ってみたいですね~

サコさん、こんにちは♪

可愛らしい菜の花^^
春を感じさせてくれる雰囲気のお写真、
とっても素敵ですー❤
そして、「目でみたままのものを撮る」
って永遠のテーマなのかもしれませんよねっ。
私も夕景とか眺めていて、
こんな風に撮りたーい!って思って
カメラをパシャリとしたものの、
「ん?」なんてコト多々ありですー^^;

「OKITEGAMI」のコト教えていただき、
ありがとうございます☆
なるほど限定なんですねー^^

サコさん、こんにちは~^^

もう菜の花の季節なのですね^^
それにしても、こんなにたくさん咲いていて
見どころ満載ですね^^
私も風景写真を印象的に撮るのが苦手で
悩みの種です><
お互い頑張りましょうね><

★かのんさん

なるほどー!黄色って難しいのですねっ(;゚Д゚)
はっ★そういえばここを撮る時は
特に露出の決定に悩みました…><
明るくしたら白飛びギリギリだし、
かといって暗めにしたら華やかさが出ないし…
ってもこの写真も空が白飛びラインなのですがっ(´;ω;`)
そうやって色々と写真について語り合える方がいて
本当にうらやましいな~~^^
かのんさんのチャレンジ、私も楽しみにしておりますっ!!

★*hana*さん

そうそうっ!その気持ちとーっても分かります!(´;ω;`)
この感動を伝えたいのにぃぃぃ!と思って気合たっぷりで
撮っても??な結果に…><
私の場合、イルミネーション撮影時に特に多いですっ
あんなに綺麗な景色が写真で見ると地味~~に(笑)
この気持ち、本当に悔しいですよねっ(つД`)
*hana*さん、この景色が懐かしいって事はここら辺の地理に
詳しいのでしょうか??
実は我が家も近いんですよー♪♪^^
本当に素敵な場所ですよね!…登るのは大変なのですが(・ω・;)

★サクラびよりさん

そうなのです(*ノωノ)
ここの菜の花は1月~2月まで楽しめます!!
天気がいいと富士山と相模湾と菜の花が
一緒に楽しめる地元の名所なのですよ~^^
ただし、高い所にあるので見るときは軽く登山しますっ(;´Д`)
いつか機会があったら
気合を入れて遊びにきてみてくださいねー★

サコさん、こんばんは!

今日のお写真、
サコさんも負けてねぇどっ☆
K-xのデジタルフィルタですかね?フィルムライクな空気を感じます(^^)

で、
>自分の肉眼で見た「うわーーー!!」っていう感動のあの感じを
>お伝えしたいのですが、

それはもう広角レンズ行っちゃうしかないでしょう(笑)

★runaさん

いえいえ^^
とっても素敵なブログで感動しましたっ!
我が家にもロシアンブルー(猫)がいるのですが
ああやってカワユイお顔で写真を撮らせてくれたら
いつか猫ブログがしたいな~と思ってました^^
もし、その時がきたら色々と教えて下さいねっ★
また覗きに行きますねー!
更新を楽しみにしておりますっ!(*ノωノ)///

★ぐっちさん

ふふふ…アイスチューリップちゃん…(`ω´)
実はチェックしてましたぞ★時間があったら行きたいな~!!
来週まで予定が取れそうにありません><間に合うかしら?
ぐっちさんはお正月に行ってらしたのですねっ
私は先週行ったせいか
それはもうカメラマンさん達がアチコチで
富士山待ちしていて軽くポジションの取り合いでした!(笑)

★おーじ

ふふふ…牧場というと千葉の奴かな~??
実はココ、あたすの地元近くでありますっ^^
神奈川県二宮にある吾妻山という所なのです!
天気が良ければ
富士山と相模湾と菜の花が一望できる名所なのですが
わたし、雲女なので(雨は降らないのにいつも曇り…)
この日は富士山に会えませんでした(´;ω;`)
モヤモヤ出てます?(笑)
たぶん次回更新の写真もモヤモヤしてますよーーー!むふふ!

★86seさん

あーー!いい言葉だねぇ!+αっ
そうそう高みを望むなら私も+αが撮ってみたいっ(´;ω;`)
「実物より写真の方が良かったよ」なんて言われたら
絶対に嬉しいんだろうな~~~~><
でも、
今ん所120%完敗ですが…(笑)
風景を撮ると確かに広角レンズ欲しくなっちゃいますねー!
あたしなんて標準レンズで撮るので
スナップ写真になりやすいので、ちょっとメリハリを付ける為
ついフィルターに頼ってしまいがち…
コレを何とかしたいなぁ~~~(´;ω;`)

でもあたしは、86さんの風景写真
すんごーく好きなんだなぁ~~~!!(いきなり告白!笑)
ああいう写真が心から目標です^^がんばるぞー★

★あね☆もねさん

キターーーーーー!!ヽ( ´∀`)ノ
2011年版!チュキー!Oh!サンキュ★ベイベッ!笑
あね☆もねさんにそう言って頂けると
とっても励みになりますっ。(*ノωノ)
そうなのです、この景色を見た時の感動を伝えたい~
この菜の花の甘い香りを届けたい~~~
う~んう~ん、と悩んだ結果がコレでした(´;ω;`)
風景って難しいですっ。
でも見た時の気持ちがほんの少しでも伝わったら
幸せです●´ω`● あね☆もねさん…チュキーーーー!笑

★spicaさん

こちらこそ!
とても暖かいコメント心から感謝しております^^
は★(;゚Д゚)なるほど!
肉眼で360度見ちゃってるから写真だと地味に見えるのですね~!
平面の写真の世界で「スゴイ!」って言ってもらえるのは
とても難しいことなのだと改めて実感いたしました!><
それなのに皆様、素敵なお写真を撮られて本当にスゴイな~!
うーーむ★わたしもがんばらねば!デス!
spicaさんの
>美しい菜の花畑がくっきりと想像できましたよ~♪
この言葉、とってもとっても嬉しかったです!!^^
ありがとうございます!(*ノωノ)またそう言って頂けるように、風景写真リベンジするぞー★

★tomo.ちゃん

長男くんは落ち着いたかな??
グッタリする我が子を見るのはとっても辛いですよね!
心情お察しします。
看病も大変だったろうにこうやって覗きにきてくれて
ありがとう!!><
でもこうやってまた、コメントしあえるって事は
すっかり元気になった証拠かな?とりあえず安心です^^

tomoちゃんのコメント読んでなるほどな~と思わずニヤリ★
確かに大爆笑ってあんまり伝わらないねっ!笑
だからこそ、上手に伝わった時はきっとメチャ嬉しいハズだ!
と自分に火が付きましたっ(`ω´)がんばるぞー!
そして何より、tomoちゃんには伝わって良かった><
なんたって我々の地元から近い所だしねっ!
元気になった息子君と次男君を連れて機会があったら是非!
あの甘~い菜の花の香りを嗅いできてほしいですっ^^

★mogさん

うう(´;ω;`)mogさんにそう言って頂けて良かった!
隅々まで見て頂けてとっても恐縮です!><
ありがとうございます!
こういう何気ない風景写真って心惹かれますよね^^
自分の肉眼で見れない場所だと特に!!
なので、名所とかの写真は「再現」を意識して撮ろうと思ってるのに
なかなか思い通りに撮れないもどかしさーー!!!
沖縄に暮らすmogさんに関東の空気感が伝わったらいいのになぁ…●´ω`●
私はいつも沖縄の世界観満載の写真を堪能させて頂いているので
少しでもお返しが出来るようになりたいですっ★

★kikiさん

こんにちはー!Kikiさんっお久しぶりです^^
本当に人間の目って精巧なんでしょうねー!!
負けるな!むしろ、がんばれ★レンズっ!!笑
(いや…頑張るのは私の方か…(つД`))
たまに、すごい世界観満載の写真を撮る方とかに出会うと
もう衝撃なのです(´;ω;`)
このもやもや感、共感してくださって嬉しいです★

お互いモヤモヤを吹き飛ばすべく、がんばりましょうねー!!^^

★リリィさん

そうそう!一緒なのですよー!
見た瞬間「あ!懐かしい!」って食いついちゃいました!笑
チョコレートの奴と、同じクッキーの奴を持ってました★
あのシリーズと~ってもかわいいんですよね^^
目玉焼きのベビーマットも本当は欲しかった…!><
3歳になった今は、さすがにもう使ってないのですが
あの歯固めはカワイイので大事に取ってあるんですよ♪
リンクもありがとうございます(*ノωノ)///
とっても嬉しいです!
こちらこそ早速貼らせて頂きますね^^
これを機会に仲良くしていただけたら幸せです~★
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

★Lifeさん

わーー!機会があったら是非来て下さいっ^^
あの菜の花の甘い香り、堪能して頂きたいです★
ここは地元でも名所な場所でして
天気が良ければ富士山と相模湾と菜の花が一望できるんですよ♪
わたしも、逆に九州地方に行きたいーー!!
実は祖母の家があるのですがもう何十年も行ってません><
そちらの郷土料理が恋しいです~~★じゅるりっ

★くっきーさん

そうそう!okitegamiは会員?限定なのですよ(´;ω;`)
なのでそうで無い方とはコメントがし合えないので
便利なのですが、ちょっぴり不便…。
でもポチっとだけでもとっても嬉しいのですよー♪^^
あー!分かります!
夕景も自分の見た目のよりは地味目に映りますよね…
いや、あたしのテク不足なんだとも思いますが(´;ω;`)
「この感動ぉぉぉぉ!」って時に限って??な結果になるので
ここを打破したいですっ!><一緒にがんばりましょーね!!

★Erinさん

そんなーー!!Erinさんの風景写真とっても素敵ですよ!
私は大好きです●´ω`●
でも自分の眼で見たもの、「そのまま」写真に収めれたらいいのに、
意外と難しかったりしますよね…(´・ω・`)
イルミ、風景、夕景は特に苦手なので本当にがんばらないと!><
リアルな周りに同じ趣味の方がいればお話出切るのに
それも出来ないので、毎日モンモンしてます!笑
Erinさんに背中を押して頂けたしやる気満タンです★
いつか、いい写真が撮れる様にがんばるぞーーー!!

★にいさんサン

ふぉーーーーーー!!
やはり広角ですよね!(;゚Д゚)そうだそうだ!!!
この気持ちをまず財務省(旦那)に知って頂き
是非、わたくしめに新しいレンズぉぉぉぉぉ!と見事なまでに物欲MAXでございますっ★笑
今30mmあたりを探ってましたがもうちょっと広く行きたくなってきましたー!あー!悶々!><
こう、広角から超望遠までコレ1本でOK★みたいな
魔法のレンズがあったらいいのに、ですね~~~(´;ω;`)切実!

ps、にいさんの「負けてねぇどっ」に
うっかり萌えてしまいました●´ω`● らぶりー!!

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/152-ba6d5083


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

