--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 菜の色。
IMGP0045nn.jpg

お日さまを探して。


** 昨日の記事にたくさんのメッセージありがとうございました(´;ω;`)

中には写真をやめるの?と心配して下さった方もいて
昨日は軽はずみな発言をしたと、ちょっと反省してます。
写真は、きっとやめません。
いや、やめれませんが正しいような…?(・ω・;)

ただ。色々と娘の気持ちを汲んでいかなきゃな~と
改めて気付かされた出来事でした。

今はイヤって思われてても
いつかこの撮り貯めた写真達が娘の宝物になりますように。
そんな事を祈りつつ、
私ももっとイイ写真が撮れるようにがんばるぞー★

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:季節の花たち / Category:flower

 COMMENT

昨日の手゛の1枚・・
凄くいいじゃないすかー
カメラ構えたい・・
でも遊んであげたい・・
難しいですね
ママが大好きだからでしょうねー
私は一眼構えてそりゃー・・
走ります(笑)
公園でも滑り台でもアスレチックでも・・
そのうちカメラ壊れそうです(汗)
でも愛情いっぱいかけてあげれば大丈夫・・かと

今日のも素敵な写真ですね・・
悩みどこですが・・頑張れ!シンデレラ!
ぽち

子供写真の難しい課題ですよね~
うちの子もぼちぼち拒否反応が出そうな予感です。
なるだけ遊びながら合間を狙って撮るようにしてるのですが…
良い写真が撮れるといいですよね。

子供撮ってるとそうなりますよね~。
なので私はまずは遊ぶ!
そして一人で遊びだしたら撮影しつつ遊ぶように。
完全に世界に入り込んでたらこちらも撮影モードに(^o^)
おかげで芝生やら砂やら汚れまくりですが・・・
カメラも掃除が大変です!

菜の花、これはあそこですね(^o^)
このアングルからの菜の花もいいですね!
真似させてもらいま~す!

もう菜の花が咲いているんですね。

お子様との時間を大切にしたい気持ち。
成長を残しておきたい気持ち。
いろんな気持ちが交錯することってありますよね。。
いい方向に向かうように応援してます♪

↓お手手の写真、とても素敵です^^

菜の花ですか~。
まだまだ寒いけど黄色い花を見ると
春を感じますよね♪
子供って難しいですよね(^^;
私も子供の頃は何だか気恥ずかしくって
写真を撮られるのは苦手だったなぁ。
でも、小さい頃の写真が沢山残ってるのって
大人になった今では嬉しく思います(^^)

サコさん、おはようです。
菜の花がもう咲いてるんですか?
寒くて真冬って思っていたけど
春は来てるんですね~^^
はっもしやここは吾妻山?
菜の花って大好きです♪お花を見るのも食べるのも。

娘ちゃんはサコさんと一緒に遊びたいんですよね。
一緒に遊びながら撮るのがいいのかも?
カメラ拒否にならないといいですね^^
P☆

今日も素敵な写真ですが、昨日のお写真も好きですよ。
愛する子を見守る母の目線ですよね。
でも子供からすると・・違うのかな?

一緒に遊びながら素敵な写真を残し。
もう少し大きくなったら娘さんと一緒にカメラを持って出かけ
楽しむ。そんな風になって行ったらいいなぁ、って思います。

色々今は大変かもしれないけれど。
頑張って行きましょうね。
P☆

今日の写真、ひと足早い春を感じますね♪

サコさんの撮った写真は、将来娘ちゃんの宝物になりますよ。
私も息子が幼かった頃に写真に興味があったら
どんなにかよかっただろうって思う時があります。
だって、息子のはスナップ写真ばかりだもの…(笑)
でもまあ、それもそれでいい思い出です(^^)
もう少し大きくなったら、一緒にカメラを楽しむのもいいかもしれませんね♪

★おーじ

重たいカメラを持って走り回るパパさん…脱帽ですっ★
私もやっぱり両腕鍛えてカメラ持って走らなきゃな~っ(笑)
愛情たっぷりに、本当にその通りですね!
今はまだ私と娘の2人の世界で
彼女の世界は構築されてるので
幼稚園とか行って、外の世界を知ったらまた変わるかな??
とりあえず、いつもおーじには励まされてます★
いつもありがとうっ!^^

★サクラびよりさん

3歳になってから
体格も精神年齢もグっと上がったような気がします。
2歳までは「なんとなくいや~」が多かったのに
最近はきちんと理由も付けて…。これも成長ですね~っ
サクラびよりさんの助言もきちんと頭に入れて
(ノーファインダー…初体験ですがやってみますっ!)
色々と試行錯誤しつつやっていこうと思います^^
サクラちゃんも嫌と言い出したら、
一緒に打開策を考えましょうねぇ(´;ω;`)パパさんっ

★BOBOさん

ふむふむ!BOBOさんは育児歴もカメラ歴も長いので
とっても参考になりますっ(´;ω;`)
まずは子供とたっぷり遊んでからか~
そういえば、カメラを持ってる時は旦那に任せっぱなしが
多かったかな~?と反省中なのですっ><
そうそう★ここは例の所ですが
季節柄、BOBOさんを含む有名なブログさんで
ココの素晴らしい写真をあちこちでお見かけしていたので
非常に自分の写真を出すのを躊躇しました…(笑)
ですがこれも勉強!とりゃー!
と思い切って出させて頂きましたっ。(・ω・;)
来年リベンジですっ(´;ω;`)

★runaさん

ありがとうございます!^^
いい方向に行くように娘の気持ちを尊重しつつ
私もカメラ生活を楽しみたいと思います♪
お手手の写真は寝てる間にこっそり撮りました★
普段、光速で動いてる彼女なので(笑)
手などのパーツは寝ている時しか撮れなくて…><
菜の花、こちらでは満開なのですっ♪
この花を見ると、もう春も近い~って思いますよね●´ω`●

★ブン太ママさん

あ~!分かります!><
私も写真撮られるの苦手でしたっ(´;ω;`)
そしてそれは大人になった今でも続いておりますっ…。(笑)
気恥ずかしいってありますよねっ
娘にもそんな気持ちが芽生えてきたのかしら??
だとしたら、それも成長!と喜ぶべきなのでしょうね^^
でもブン太さんの「大人になってから嬉しい」って言葉
とっても心に染みましたっ(´;ω;`)
私も大人になった娘に喜んでもらえるように
挫けず頑張りたいと思います!ありがとー!!><

★*hana*さん

そうなのですー!吾妻山なのです!!
あの長~い階段をひたすら登って撮って来ましたっ★
*hana*さんも行かれるんですか?^^
私、今回初めて登って来たんですけど
思ったよりしんどかったです…(笑)
次の日はバッチリ筋肉痛でした~~~っ><
一緒に遊びながら撮る、そうですねっ
色々試行錯誤しつつ、やっていこうと思います^^
優しいお言葉ありがとうございました!

★かのんさん

うぅ(´;ω;`)ありがとうございますっ
昨日の写真も褒めて頂けてとても光栄です。
>大きくなったら一緒にカメラを持って出掛け
ぬぉー!まさに理想ですね(*ノωノ)///
本当にそうなったらすんごく嬉しいな~っ!!
娘に写真に興味を持ってもらえる様に、
今から私も素敵な写真を撮れる様にならないとっ(`ω´)
その為に、これからもかのんさんのブログを
日参させて下さいね★
かのんさんには写真にレンズに色々刺激を頂いております^^
いつもありがとう!!

★mogさん

えへへ~!菜の花の色って春を連想させますよね★
こちらは菜の花が満開です、沖縄は…もう桜でしょうか?^^
もっと早くカメラを始めてたら…私も思いますっ><
ウチも1番可愛らしかった赤ん坊時代はスナップ写真です(笑)
そう考えたら、幼稚園、小学校、中学高校と
これから宝物を撮る機会は沢山ある、その中で
娘に理解して頂けたら嬉しいな~^^
これからは、mogさん達に刺激を貰いつつ良い宝物が撮れる様に
日々、精進して行きたいと思います★
優しいお言葉ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のお写真、ただ横から撮るだけでなくて前ボケを入れるという
高等テクニック・・・さすがサコさんです!見習わなくては!
空も優しい色合いですねー♪

宝物のお話。
なるほど、それは悩みますね。
確かに、動物園なんかに行くとわが子をほったらかして
カッコイイ動物写真を撮るのに夢中な方(お父さんが多いですね)が
結構います。

ですが、サコさんならきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
先日コメントさせていただきましたが、サコさんの写真からは
娘さんへの愛が溢れているように思います。
カメラ雑誌に載っているようなカッコイイ写真もいいですが、
これからもサコさんだけにしか撮ることができない、母親目線の写真を
是非撮り続けてあげて下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ´艸`)コンバン… (∩´∀`)∩ワァ♪
才才-!!w(゜o゜*)w
ここはもしかしてプププッ (*^m^)o==3
心臓破りの階段がある公園ですか??
写真を見る限りでは雲が多いような(A;´・ω・)アセアセ

ムスメッコが親離れするまっで沢山思い出を作ってくださいな(#^_^#)

コンバンワ。
もう菜の花の時期なんですねぇ~。
構図、いいカンジですね。ちょっとだけ入れるってのがナイス^^
子どもがカメラをイヤがる。。そんな時期もあるでしょうけど、『この瞬間』は今しか撮れないですしね。
娘ちゃんの気持ちも汲みつつ、写真も楽しんでいきましょ~^^

★鍵コメ①さん

>写真を通じて~~
のコメントとっても嬉しかったです(´;ω;`)
本当にありがとうございますっ!!><
私も鍵コメ①さんには、色んな事を吸収させて頂いてますっ
でも私も、鍵コメ①さんと同じく
「撮りまくるぞ」って気持ちから始まって今に至ります^^
同じ気持ちでやってるなんて嬉しいです♪
そうそう!okitegamiはメッセージ残せるんですよ!
ただし、会員同士だけなのでokitegamiユーザーさんなら
大丈夫です^^
良かったら今度、試してみて下さいねっ★
使い方が分からなかったら是非声をかけて下さいっ!

★にいさんサン

(´;ω;`)暖かいお言葉ありがとうございます!
実は本日の日記の「宝物」という言葉は、
昨日にいさんから、かけて頂いた言葉を使わせて頂きました。
それほど、今の私に染みた言葉だったのですっ><
にいさんの言う「母親目線」の写真をこれからも撮れるように
私も日々精進したいと思いますっ。
その努力の結果が、娘の「宝物」になるかもしれない、と思うと
何だかカメラを続けるのが楽しみなりました^^
そう思えたのも、にいさんのお陰ですっ!
いつも素敵な言葉に、素敵な写真、
そして素晴らしい刺激をありがとうございます!!

★鍵コメ②さん

初めまして^^
ご来訪、そしてとっても暖かいコメントありがとうございます!
同じママさんなのですね^^育児、お疲れ様です★
今回の件、共感して頂けて心強いですっ
うちの旦那も同じような事言いますよ~~!><
でも今回の事を記事にして、色んな方から
その写真が子供にとって将来宝物になる!と背中を押して頂きましたっ
なので鍵コメ②さんも、自信を持って一緒にカメラライフを楽しみましょうね!!
私なんぞの写真を好きだと言って頂けてとっても嬉しかったですっ///
これからもカメラを続ける糧になりましたっ^^
元気を頂きました!本当にありがとうございますっ!(´;ω;`)

★ぐっちさん

そうそう、あそこです^^
天気は生憎悪くてカメラを持ったオジ様たちが
暇そうに富士山が出るのを待機しておりました~~(笑)
私は…せっかちなので富士山を待たずに下山!
また時間がある時はゆっくり撮りに行きたいと思いますっ

そして、次回はブーツでなく運動靴で行きます!っ(笑)

★涼暮さん

お久しぶりですっ!もう体調は大丈夫なのですか?!
(´・ω・`)どうぞ無理なさらないで下さいねー!!
イエッサー!涼暮さんにそう言われたらもう
「はい!がんばります!!」って直立で返事しますっ(笑)
楽しみつつ、親の顔もしつつ…
不器用な私には上手に出来るか不安ですが
今回、皆様に背中を押して頂いたのでとにかく頑張りますっ^^
心配してくださりありがとうございました!!

サコさんの姫もそう言っちゃうんですね☆

みーの一眼友達も
カメラを覗くと2歳の下の子が
「ママがそれやると遊んでくれないもん」
ってぼやくから、最近はちっとも撮れないの(´□`;)
って言ってたな。。。

みーの姪(8歳)もそう言いながら
たまに撮らせてくれるし
最近はカメラを奪われる!!笑

成長とともにカメラとの
付き合い方がかわるかも・・・ですけど
みーはあの
サコさんの愛情たっぷりな写真が大好きなので
楽しみにしています♪

★meeさん

えー!本当ですか?!(;゚Д゚)
まったく一緒だぁぁ!やっぱり子供ちゃんは
自分を見て欲しい生き物なんだなぁ★
そんな所がカワイイのですよね~~~っ(*ノωノ)///
でもmeeさんの体験話を聞けてなるほどな~と思いましたっ!!
「成長とともにカメラとの付き合い方も変わる」
ふむふむ。
今のアタシにとって希望の言葉です!

いつか娘が大きくなったら「一緒にカメラ撮ろ♪」とか
行ってくれたらもう鼻血吹いちゃうだろうな…
嬉しすぎて…(*ノωノ)むふふ♪
いつかそんな日が来るまで、母業をこなしつつ
カメラを楽しめたら、と思います!!
素敵なお話ありがとうございました!!(´;ω;`)
私もmeeさんのお花写真がだいすきですっ!!!///

同じきもち

はじめまして。
サコさんの写真が大好きで密かにずっと見てました☆彡

私はずっとコンデジ、ミラーレス(GF1)を使っていて、姪っこの写真をもっと綺麗に撮りたくてデジタル一眼k-rを買ったのですが、ファインダーを覗くようになって、遊びながら撮る事が難しくて真剣に悩んでました。。(今も解決してません。。)

ファインダーを覗くと写真に夢中になってしまい、『まみ(私)、本物のひな(姪)はここにおるよ!』って言われて………

愛しいから一瞬の表情も逃したくないけどファインダーを覗くと目も合う時間がなくなって………

姪は『遊びメイン』でいてほしいだろうから、こんな私はミラーレスとかの目を合わせながら気軽に撮れる方がいいんだろうけど、k-rで撮りたい………

悩みます(>_<)
って……熱くなってすみません!同じきもちだったのが嬉しくて…………
長々と失礼しました(>_<)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/151-a1dd08c8


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

