--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 木馬。
mokuba.jpg

レトロな使者。


** 実は…
今まで我が家のリビングにある時計、計4個とも
時間がズレておりまして(´-`)

まぁ。あたくし、専業主婦なので
時間に縛られておりませんゆえ、不便ナシ!と
しばらくほおっておいた訳ですが…

今日、急に思い立ってすべて時計を合わせたら

「ぬぉー(;゚Д゚)12時ぴったりに"笑っていいとも"が始まったー!」

と、ちょっっぴりテンションが上がりました。

やっぱ時間って大事だな~うんうん。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:撮ってみた / Category:night-photo

 COMMENT

はーーい♪あね☆もねで~す♪

♪とぅっとぅるー!!!(←今年はコレかっ!!!)



なんかいい感じの回転木馬だね♪
こんなの、もうずいぶん乗ってないや。

時計と言えば我が家の洗面所の時計。
あのときから止まったまま。。。

うん。半年くらいさ♪
一家全員O型だとこうなのさ~♪


♪とぅっとぅるー!!!(←何気に気に入った!)

娘を乗せてやりたいです・・

納得・・
シンデレラも少しズレてるわけだっ!(笑)

いい感じのお色~
なんか懐かしいですよね。
メリーゴーランド♪

時計・・
我が家も合っていないかも?
何分か進んでいるような。
でも出勤時はTVで確認しているので。
確かにあまり問題なしかも(笑)

メリーゴーランドって可愛いな~
色合いがレトロで可愛いですね^^
人が乗っていてなかなか撮るタイミングが
難しくないですか~?
時計はつねに5分進ませたいA型です(笑)

おっ!
なんか新しい感じの雰囲気のお写真ですね(・∀・)b
とっても素敵なお写真ですね~
レトロであって、未来的にも感じるんですが、
自分だけですかね(笑)
自分は時計を少し早めておくタイプです。
ぴったり5分とか10分とかにすると、
それも考慮して二度寝しちゃうダメダメ星人なので、
目をつぶって3~6分ぐらい進めておくのが、すいか流なり!
あと定期的に時間変更しないとヤツは慣れてしまうので、
とても厄介ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヾ(o゚ω゚o)ノ゙うひゃひゃひゃひゃ!

うちも同じ~!
どれひとつといって正確に時を刻んでいるのないです(笑)
あ、でもそろそろ修正しなきゃですね^^;
今日の木馬の写真、ツボ過ぎです!
ノスタルジックで温かな色合いが最高~(^^♪

わぁ~素敵写真♪
夜の回転木馬、一度自分が乗って撮ってみたいんだけど
一人じゃやはり、恥ずかし~~^^;
この色いい色ですね。

時計は正確じゃないと、とは思うものの、うちもやはり
合ってないですね。最近電波時計にしたら、テレビの時報とぴったりで、感動ものでした(笑)

電波時計にしなさい(A;´・ω・)アセアセ


何処だったかな??
地方行ったら笑っていいともが夕方やってたんだよな(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコさん、こんばんはー!
レトロな木馬、めちゃめちゃツボなんですけど!
ライトアップされた夜の木馬、
私も写真に撮ってみたいな~
しかも自分が乗って(笑)

時計・・私もずれてても時計がなくても気にしないんですが
旦那さんはA型なので(?)ヒジョーに気にします。
なのでいつの間にか電波時計に変わってました。
P☆

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
ライトアップされたメリーゴーランド綺麗ですね!
温かい雰囲気が素敵です
部屋の時計はわざと少し早くしてます^^

写真、とてお雰囲気がいいですね!
レトロチックな木馬がいい感じです♪
やっぱ、時間は大事ですよね~
と言いつつ、職場にはPCか携帯しか時計がないです…

お!
もしかして相模湖行きました!?
何か見覚えがある木馬さんが~…。
違うかな!!??

うちはなるべくぴったりめで(笑)。

こんばんは♪

レトロな雰囲気のメリーゴーランドのお写真、
とても素敵な色合いですね~♪

うちには動いている時計は携帯と
腕時計のみです(笑)
家にいる時は時間に左右されずのんびり
過ごしたいですね♪

サコさん、とぅっとぅるー♪

サコさんはもしかしてO型ですか?(笑)
僕もO型なのですが、時計をほったらかす気持ち
良く分かります!!

まぁウチの場合は、部屋の時計がズレているどころか
止まって久しいのですが^^;

★あね☆もねさん

♪とぅっとぅるー!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうですか、今年はコレですくぁぁぁ!(;゚Д゚)

しかし半年間放置とはヤリますですねっ。(`ω´)ニヤリ
我が家は全員A型ですがこんな感じでグダグダです。
(いや…超A型の旦那は我が家の時計を信じず
自分の携帯の時間で生きております…笑)
私は、トイレットペーパーとか終わっちゃったら
その場でササっと替える人間なのに
時計は、めんどくさひ(´・ω・`)
「やる」「やらない」の差が激しいA型なのです!

♪とぅっとぅるー!!!

★おーじ

お♪
さっすがおーじ上手い感じでまとめましたね?!

座布団3枚!!!いや、5枚もってけー!(笑)

我が家の時計は、だいたい5~10分進んでるか
遅れております(;´Д`)
しかも気付いたら遅れてるんですよ!!
きっと夜中に妖精さんが来て、いじくってるんだー!

★かのんさん

メリーゴーランド本当に懐かしいですよね♪
相模湖の遊園地のものなのですが
ここのメリーゴ-ランドはレトロで
色合いもかわいらしく、ここ最近では1番好きな
デザインでした●´ω`●
あ~~!なるほどっTVですかぁ~!
そうだそうだ★TVでも時計見れますもんね。^^
確かに朝、出勤する人はTVの時計が1番正確だろうな~!

★shukoさん

そうそう!この日は夜撮影だったのですが
イルミもやっていたので意外に人が多く
仕方がないので子供をダシにして
わざわざ乗って撮っちゃいましたっ●´ω`●
母親の特権使いまくりですっ(笑)
ですが動き出す前に、従業員のお姉さんが
動いてる間は撮っちゃ駄目ですよー!
撮るなら今のうち!と釘をさされてしまったので
動き出す前にノープランで連写★連写!
でも夜景撮影だったので結局ブレブレでした(´;ω;`)うっ

★すいかさん

この寒い時期の二度寝はもう最高なんですよね~っ★
しかし、二度寝に負けず1度のアラームで起きられた時の
自分のドヤ顔ったら素晴らしいものです(笑)
朝から「勝った!」っていう気分になりませぬか。
時計を少し早めるっって意見が多くてとても参考になりました!
私も社会復帰したら試してみよーっと●´ω`●
毎朝、恐ろしく寒いですが二度寝せず
頑張ってくださいー!!^^
はー!目覚めが良い春が待ちどおしいですね~★

★mogさん

わぁ●´ω`● 一緒だぁ~!
時計の針を動かすって簡単な作業なのに
何気に面倒臭いですよねっ。(´;ω;`)
それプラス「誰かが正確な時間にするだろう~」と
勝手に思ってついつい放置…。
そんなこんなで、庭に生えた草とか
ポストのチラシとかも華麗に放置しがちですっ(笑)
特にこの季節は動くの自体イヤですよねー。
うーん。早く春が来ないかな…(つД`)

★juneさん

夜のメリーゴーランド!
背景が暗いってだけでもサマになる被写体ですよね★
私も撮りたくて撮りたくて
わざわざ乗ってしまいました(`ω´)ふふふ…!
もちろん1人では恥ずかしいので娘をダシに乗馬っ(笑)
子供が小さい内は、この手使えそうです…ニヤリ★
電波時計なんてあるのですね!!(;゚Д゚)ハイテク!
自分で針を動かさなくても時間が合うのでしょうか?
えー!どういう仕組みなのだろうっ。不思議ですっ(;゚Д゚)
気になる~!気になって悶々するぅ~!

★おぐさん

秋田じゃないですか~~??●´ω`●
旦那の祖母方が秋田で1回行った事あるのですが
笑っていいともが2時くらいにやってたよーーな?
(4.5年前の話ですが)
電波時計!今他の方に聞いて初めて知りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
世の中ハイテクですね~~~
昭和生まれのあたすには難しいかーー!!!
IpadもWiiもあたすには難しかーーー!!!!

★鍵コメさん

了解いたしました!^^

お引越しが落ち着き次第URL教えて頂けたら
またお邪魔させてくださいね~~★
でも、コメント出来ないんですか(´・ω・`)寂しいですね~…

★*hana*さん

一緒です!うちも旦那が時間に厳しい人です(・ω・;)
でもあたしが時計の管理もルーズなので、
家の時計はあまり信用してない模様…(笑)
そんな旦那は出勤前などは自分の携帯見て行動してます(笑)
電波時計、他にも使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたが
とっても便利そうなので興味が湧いてきました♪♪
とにかく!その仕組みが知りたいです~~~( ´∀`)
絶対に時間が狂わないのかしら…どうしてだろー!
でも時間にピッタリな方には頼もしいですね★^^

★Lifeさん

明けましておめでとうございます^^
お正月はいかがお過ごしだったのでしょうか~?
今回の日記の記事でみなさまの
「電波時計を使ってる」って方や「ずれてても平気」
そして「わざと早くする」とそれぞれのライフワークが
見えてとっても興味深かったです^^
でも「わざと遅くする」って方はやっぱりいませんねー(笑)
Lifeさんは早めるのですね^^ふむふむ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
またお邪魔させて頂きますね★写真、楽しみにしております!

★サクラびよりさん

本当に時間は大切ですね~(´・ω・`)
いっつもダラダラ生きてるせいか
私は時計無しでも携帯無しでも平気なのですが
こうやってたまにピシっと生活すると
「すげーーー!(;゚Д゚)」って思う事も多々あって
(普段どんだけダラけてんだ私…笑)勉強になりました★
しかし職場に時計が無いってちょっと不便ですね…
職場の時計は秒針まで付いてる奴が便利ですよー!
毎日「あと10秒で終わるー♪」と地味に楽しめるのですっ(笑)

★tomo.ちゃん

そうそう!相模湖●´ω`●
行っちゃいましたーーー!!
今年は諦めようね~(´・ω・`)って話してたのに
急に思い立って、お正月休み中にお邪魔しちゃいました!
今年はココで3箇所目のイルミネーションだったのですが
1番綺麗で楽しかった!!^^
寒くて全部回れなかったので(雪とペンギン所が気付かなくて…)
なので期間中にもう1回行きたいな~~♪(*ノωノ)
と目論み中です★

★Erinさん

こんにちは●´ω`●
家にいる時は時間に左右されず…
本当にその通りですね~(*ノωノ)まさにそんな事が出来たら
夢のようなのですっ。///
そういえば、お友達に旦那様と会話を楽しみたいと
お家テレビを1台も置いてない方がいますっ。
そういうのんびりライフワーク、憧れつつも…
やっぱりテレビは無いと寂しいな~(´;ω;`)と思ったり。
携帯と時計が無い生活なら出来るんだけどなぁ~~
(携帯は1週間以上放置しても気にしません●´ω`● )
憧れの生活ほど、手が届かないものですねっ

★にいさんサン

とぅっとぅるー♪ヽ( ´∀`)ノ

自分で言い始めて何ですが!!
↑の言葉タイピング難しくないですかー?!(´;ω;`)
何故あんな言葉を言い始めてしまったのか…。不思議だー!
むふふふふ(`ω´)
にいさん!あたくし、A型なんですのよっ★
ただ1度もA型に見られた事が無いのですが…(´;ω;`)
にいさんはO型なのですね~^^
私、O型の方が大好きで何十年も友達関係が続いてるのは
全員O型の方なのです♪
なので私も、ほったらかし、やりっぱなしウェルカムー!
あ。だからA型に見られないのかー!(;゚Д゚)
なのでにいさんとも仲良くなれて嬉しいですーっ^^

サコさん、おはようございます^^

木馬。
とっても素敵な構図にウットリですー(〃∇〃)
いいなー、近くにこういう公園があって。
娘ちゃんは大喜びなんでしょうね♪

時計。
我が家ではもっぱら5分~10分前に設定しているのですが、
先日友人からいただいた電波時計にビックリ!
本当にピッタリで、
年越しの時もテレビではなく、
電波時計の秒針眺めて年越ししちゃいました(笑)

★くっきーさん

この木馬さんは遊園地のモノなのですよー!
けっこう昔からある遊園地なので
この木馬さんレトロでとってもかわいかったです^^
写真を始めてからは、
色んな木馬を撮りに行きましたが
ここのが1番イケメン揃いでしたっ●´ω`● (笑)
電波時計、みなさん使ってらっしゃってビックリ!
確かにそんなに正確だと、
年越しとか誕生日とか記念の日のカウントダウンに
良いですね~~~^^

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/142-07006294


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

