--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 雨宿り。
IMGP0009k.jpg

もう小さくなった あの子の靴を
そっと、お守り代わりに。


** 相模湖に行ったら突然のお天気雨。
外に出れずに、車内で雨が通り過ぎるのを待ってる中
旦那は携帯で新作ガンプラチェック。
ムスメッコはチャイルドシートでぐぅすかお昼寝。
あたしは…


IMGP0006k.jpg

♪とぅっとぅるー!!!(登場音)



ここぞとばかりに
せっせと写真を撮る撮るぅ。

みんなしてマイペースな我が家の雨宿り風景。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)
Theme:*写真で残す日常* / Category:others

 COMMENT

1枚目!
ナイス!
凄くいい感じですねー
こういうのドンドン・・・
らしくていいじゃないですかぁー!
姫の指にポチ!

サコさん、こんばんは☆

一枚目のお写真カワイイー(*^o^*)
こんな風に飾ると、普段足元にあるものが全く違った雰囲気になりますねっ。

こんばんは!!
久しぶりにコメントさせていただきました☆

2枚目の写真を見て思ったのですがもしかしたら私も同じカメラ使ってるかもしれません(・∀・)
もしよかったらブログ見に来てください♪
まだまだ始めたばかりで写真もへたっぴなものばかりですが(泣)

★おーじ

お!指にポチっとありがとうございました(笑)
ピースじゃなくって3本指出しとけば良かったなぁー●´ω`●
去年の迷走写真から
だんだん活路が見えてきてちょっとづつ前進中?です。
これもおーじの「らしくていい!」のお陰♪
いつもありがとうございます///

★くっきーさん

こんにちは~●´ω`●
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
去年は「ここに行ってきました!」的な
おでかけ写真ばっかりだったので
今年は「日常写真」に力を入れようかと思ってますっ。
こんな地味写真がしばらく続きますがお付き合いくださいね★

★Koさん

こんにちはー●´ω`● Koさん!
また遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪
え~?!同じカメラですか?(*ノωノ)きゃー運命ー!///
K-xかな?それともK-rかな~??
どきどきで早速お邪魔いたしますねー★
Koさんのお写真もとっても楽しみですっ^^

♪とぅっとぅるー!!!(・∀・)v ぶぃ!!

こんばんは!
只今、絶賛!冬眠中のすいかです(´ぅω-`)zzz
小さい靴かわいいですね~
運転中こんなかわいい靴見えたら安全運転しなきゃって
思うから効果抜群のお守りですね^^b
相模湖はちょくちょく釣りに行きますよ。
船の上で1匹も釣れず、頭をかかえている人がいたら、
それがすいかです。(´・ω・`)なぜボクだけ・・・

一枚目、素敵♪
かわいい靴がいいですね~^^
サコさんの登場もお茶目~♪
どちらも色合いがとっても好きです。
P☆

かわいい~
この鮮やかなピンクがまたいい感じで。
うんうん。
小さい靴ってそれだけでも可愛いし^^
お守りにもなるかも~

相模湖ってことはあれを撮りに??プププッ (*^m^)o==3

ガンプラ・チェック中の旦那に傑作(^.^)


(゜O゜;アッ!
吾妻山公園行ってきました。
ハナナ満開でした。
今は快晴が続いてるので富士山もバッチリデスヨ・・

サコさん、おはようでーす。
かわいい靴!ピンクがまたとーってもかわいい♪
小さくなって履けなくなっても
子供の靴ってかわいいから、飾ってもかわいいですよね^^
大人のは・・・匂いがしそうな気がするけど(笑)
サコさんの登場もかわいいー!!

すごくいい色ですね^^
P☆

あ~、またまた愛しのサコさん登場っ!!!( ´艸`)
さり気ないピースが可愛い♪
でもやっぱりカメラが邪魔だな~。笑
次回はもうちょいサービス願います^m^

全体的にグリーン味の強いノスタルジックなお写真ですね~!
わたし、最近こういう感じにハマってるので
思わず釘付けになっちゃいました(*´ェ`*)
これはまたカメラボディ側の設定でカラーチェンジしてるのかな?
いいな~、これだけいじれると絶対楽しいですよね~♪
雨宿りの最中でさえナイスショットを連発するサコさん・・・
凄い!流石です!!≧(´▽`)≦

そうそう、メッセージありがとうございました!
凄く励みになったというか・・・共感して頂けて嬉しかった(´□`。)
でもって・・・
サコさんのセンスの良さの秘密をチラリと見たような♪
いや~、やっぱりサコさんは凄い!!!

退屈な雨宿りもとっても楽しそうですね♪
しかも本当みなさんマイペースで★

これからもちょいちょいじらしサコさん登場ですか!?(嬉)
楽しみ~♪
わたしも…
いやいや規制が(笑)!!

サコさーん♪
遅ればせながら・・
明けましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
おきてがみにもメッセージを
ありがとうございました~^m^ウフフ・・

そしてそして!!
早速素敵な雰囲気のお写真に癒されます~~
この感じ大好きー♪

今年もサコさんファミリーにとって
素晴らしい1年でありますよう
心よりお祈りしております♪

明日からまたゲレンデ行ってきまーす☆

サコさん、あけましておめでとうございます♪
今年も昨年以上にどうぞ宜しくお願いします^^
新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい><

1枚目のお写真、愛情に包まれた素敵なお写真ですね^^
さり気なくお守りとしておいてあるなんて素敵です♪
今年もサコさん、そしてご家族みなさんにとって
笑顔に溢れる一年になりますように♪

可愛いくっく!(←幼い息子が靴のことをこう呼んでた)
サコさんの安全運転を見守っているのかな?

そして、サコさん3度目の登場~!!
なんて可愛らしいのかしら?(←お顔を一生懸命想像してます)
ボブヘアがお似合い~ピースもかわゆす♪
今度は目元をサービスしてねん^m^

サコちゃんあけましておめでとう♪今年もよろしくね!
二枚目の写真が私は好き!普段自分の姿って残せないけど、
たまには思い出に自分もいたいよね。(笑)
構図も色合いもとても好きです♪
私も寒がってないで、ばんばん撮らねばだなー!

さこさ~ん☆
あけましておめでとうございます

ちょいちょい忙しくて
読み逃げしてました!笑
でもぽちっとしてましたよ~♪

今年もさこさんの
幸せオーラ満点の写真
楽しみにしております❤

・・・にしても
サコさんの自分撮り
さすがぁぁ!!!

以前の登場もけっこう好きでしたが
今回もツボ!!

サコさんワールド
癖になりますね(o^m^o)

2枚目の写真、よい感じですね♪
全体的な緑っぽい色合いって、色調整してるのでしょうか?
とてもいい感じの風合いになってますね~

★すいかさん

おお!すいかさん!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
すいかさんは、相模湖までも遠征されるのですね!
よーし、次回から船上で頭抱えてる方を発見したら
今、愛用中の望遠レンズでガッツリ激写させて頂きます(笑)
そういえば、お魚釣りお好きなんですよねー!
相模湖だと何が釣れるんですか?●´ω`● 食べれる奴?←

★juneさん

こんにちはー!juneさん!
お茶目ですか?●´ω`●
去年のTB企画で登場してからは、もう迷い無く
セルポで参上しまくりです(笑)
今年はもちっと「写真ブログ」だけでなく
「マイライフ」なるものを前面に押し出していけたらいいなーと
思ってますのでまた参上予定ですが生暖かく見守って頂けたら
とっても嬉しいです~~^^

★かのんさん

こんにちはー!かのんさん!
子供の靴って本当に半年に1回は買い替えなんですよ(´;ω;`)
でで。これは紐靴だったので「まだ娘には危ないかな~?」
なんて様子見してたら結局1度も履かずにサイズアウト!
勿体無いので旦那の車に飾ってあります^^
ある意味、いいお守りになってるみたいなので
結果オーライ♪…かな~??

★おぐさん

さ…さすがおぐさん!ズバリっす!(;゚Д゚)

今年は行けないかもな~…なんて思ってたのに
結局、気になって気になって行ってきちゃいました★
でもまだ昭和記念公園のイルミの小出しが終わってないので
今回の写真いつ出そうか…悩み中であります(笑)
吾妻山までいらっしゃったんですか~?
お~♪うぇるかむ~ヽ( ´∀`)ノもう菜の花咲いてました?
私ももう少ししたら絶対に行く~~♪♪

★*hana*さん

ぷぷー!確かに大人の靴を飾ったら臭そうですー!(*ノωノ)
特にうちの旦那のなんて置いたら…ごくり。
きっと嗅いだ人間、みんな瀕死の状態になりそうですっ(笑)
子供の靴はすぐサイズアウトしてしまうので
捨てるのも勿体無いしで、飾ったり譲ったりして
何とか回してる状態です…(´;ω;`)
なんたって靴は半年に1回は全部買い替えですからね~っ><
成長の証だしうれしーのですが、お財布にイターイ…!!

★86seさん

ふおお!そう言って頂けてうれしー★(*ノωノ)
でも、勉強したって時間は実在しててその努力は
間違いなく自分の血肉になってると思うよー^^
いつかタイミングがきたら、
お互いにまたその道に戻れるといいね♪ゆっくり待とうぜー★
でで!今回の写真は「クロスプロセス」を使って撮ってますっ
カメラ本体の機能なので、その場でチャチャと撮れるのが嬉しい^^
こういう色は、photoshopでもなかなか出ない色だったりするので
ありきたりの日常写真を撮る時とかに活用してますっ
最近、私もこうフィルムっぽい色が好きなのです///
でもウェブ上で見るとかわいいんだけど、印刷しちゃうと
微妙なのが難点(´;ω;`)やっぱり本物にはかなわんなぁ~~

★tomo.ちゃん

そうなのですー。我が家は皆してウルトラマイペース!
逆を言えば相手に合わせない自由人の集まり…(;´Д`)
…ので日曜日の晴れた日に家にいると
それぞれが好きな事を黙々とやってますっ
今年は、昨年tomoちんにはチラっと言ったとおり
「写真ブログ」でなく「マイライフ」を交えた
日常写真を撮って行こうと目論んでいるので
これからもチョビチョビとわたくし参上予定です(`ω´)ふふふ
tomoちゃんが参上するのもワクワクで待ってるからっ!!
待ってるからぁぁぁぁ!!(←しつこいっ笑)

★fan*さん

明けましておめでとうございます!!
正月ゲレンデはいかがでしたか~~~??^^
なんて聞こうとしたらまた出発予定なんですね~♪
楽しんでらして下さいねっ。
体調そして怪我に気をつけてくださいねーー!!
お土産話&ゲレンデ写真楽しみに待っております★
冬のスポーツができる方って本当に尊敬だぁ~~
こちらには雪がほとんど降らない為
雪自体に慣れ親しんだ記憶がなくって
わたし、冬のスポーツがまっっったく出来ないんですよー(´;ω;`)

★Erinさん

明けましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそゆっくりめなご挨拶になってしまい
大変失礼いたしました><
「笑顔溢れる1年」本当にこの言葉、身に染みますっ
本当にそういう家族になれたらいいな~^^
Erinさんも素敵な1年になりますように!!!
今年も素敵なお写真楽しみにしておりますね♪

今年もよろしくお願いいたしますっ●´ω`●

★mogさん

おー!一緒です!
うちのムスメッコも小さい頃は「くっく」って言ってました^^
数年前の出来事なのに、もう赤ちゃん言葉が懐かしい~~///
3歳になって急激に赤ちゃん言葉が抜けてきてますが
未だに「わんわん」「にゃんにゃん」は治りません!(;゚Д゚)なじぇ?
TB企画からもう戸惑い無しにセルポで自分自身参上してますが
今年は「写真ブログ」だけでなく「マイライフ」を交えた
日常写真を中心に撮って行きたいな~と目論んでおりますので
また参上予定ですが、どうぞ生暖かく見守って頂けたら
とっても嬉しいですっ●´ω`●
でも…目元はアウトっすーーー!!(笑)

★わっこちゃん

明けましておめでとうございますっ
また今年も藍子ちゃん白子ちゃんを通して
たくさんお話できたら嬉しいです^^
そうそう!たまに~~はね、自分も写りたいっ(笑)
でも旦那に撮ってもらうと、大体アウトな写真に…(;゚Д゚)
なのでこうやって、これからも鑑越しでチラチラ自画撮り…!
ちょっとムナシイけど、2011年は「いっぱい写る!」を目標に
頑張りたいとおもいまーすっ(笑)

今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします♪●´ω`●

★Meeさん

明けましておめでとうございま~~す●´ω`●
忙しい中、遊びに来てくださっていたみたいで
とってもとっても嬉しいです!(*ノωノ)///
しかもポチまで…(´;ω;`)ありがとうございますっ!!!
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか~?
meeさんみたいに素敵なライフワークを送ってらっしゃる方は
きっとお正月も素敵なんだろうな~●´ω`● とワクワク♪
私も今年は自分でお花を育てたりして
ライフワークを充実させたいと思ってます♪
なのでmeeさん色々と教えてくださいね~~(*ノωノ)
わたしなんぞの世界がクセになって頂けるとは…(`ω´)ニヤリ
今年はもっと中毒性を上げたいと思いますっっ(笑)
今年もよろしくおねがいいたします~♪

★サクラびよりさん

こんにちはー!
今回の写真はカメラ機能にあります「クロスプロセス」を
使って撮っております^^
いつも彩度、明度調節しますがこのモードを使って撮ったものは
ほとんど調節無しなのです♪
フィルムっぽいくすんだ色合いが好きなので重宝してるのですが
印刷すると微妙な色になるんですよー…!(;゚Д゚)
なのでウェブ上限定で楽しんでおります。
いつかは本物のフィルムやりたいなぁ~●´ω`●

吾妻山公園は入り口からいきなり300段くらいの階段がありますよ。
そこを一気に駆け上がった(若いから)ら心臓が破裂するかと思いました(|||i'・ω・`)

(゜O゜;アッ!
そう言えば、昭和記念公園の花火は??プププッ (*^m^)o==3

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/141-1ec2b2ff


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

