--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 初詣。
nenga.jpg

絵馬に願い事。

家族が増えてからは毎年家族の健康を祈るようになりました^^

今年もみんな、健康で笑顔でありますよーに!


** お正月が終わり、フト気付くと…

冷蔵庫はカラッポ。
洗濯物は大量発生。
やべっ!凶暴猫のカリカリまでもが無い!

正月にダラけたツケがKITERUUUUUUUUUU!?(;゚Д゚)

こう…なんてーか。
夢から覚めた気分です(´-`)むしろ悪夢突入です。

さーまた今日からがんばるべーいっ。

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

右に同じく・・
仕事・家事・育児・・
3拍子で襲ってきてます(笑)

右隅の絵馬・おみくじ・・
いい感じですね!
お嬢さんサウスポー!?

姫っ子!
がんばれぇー!
ぽち

サコさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

お正月と言えば神社フォトですよね♪
娘さんは何をお願いしたんでしょうか。絵馬に書き込んでいる風景が
とてもほんわか柔らかい感じの一枚です。

分かります!
空っぽの冷蔵庫。。
我が家の場合常に、ですけどぉ~(笑)
年明けて6日目ですので。
そろそろご飯作らなくては^^;

明けましておめでとうございます♪
我が家も冷蔵庫空っぽ(^^;
まぁ、いつも空っぽだけど。笑
その代り身体は重くなりましたね~。
食べてばっかりだったので・・・
では、今年もヨロシクお願いします!!

うちもよっ!
今朝も牛乳買ってないことに気づいて、
ママ&ムスメの間で牛乳戦争勃発!
どこのおうちでも一緒だね。

ま、ゆっくりいきまっしょい♪

ポチっと♪

サコさん、おはようございます。
・・・うちも。
しかも昨日旅行から帰ってきたので、山積みの洗濯物と格闘中です(今、洗濯機を回しながらのPC)。何回回せばいいんだーってちょっとキレ気味(笑)
休みの後って忙しいんですよね。

猫のカリカリ(笑)うちもそう呼んでます。
↓大掃除の時の猫のトイレ掃除のこと。
うちのも私がご飯を食べてる時に、私を見ながらう○こをします。なぜでしょ?どこの猫も同じなんですかね?
P☆

サコさーん!
改めまして、オメデトウです≧(´▽`)≦
年末年始、そしてその後もバタバタするのは皆一緒なんですね~^^; お客さんが帰ったあとの後片付けとか掃除とか・・・
マメにやってたつもりなのに全然追いついてない(涙)
独身時代はヨカッタのに・・・、とすでに悶々しちゃってます(*´Д`)

初詣に行かれたんですね~♪
娘ちゃんのペンの握り方が可愛い可愛い( ´艸`)
でもって・・・左利きなんですか?!
ってかあれ?子供の頃って皆最初は左利きなんだっけ??
ニット帽のぼんぼんをもぎとりたい衝動に駆られました(笑)

遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます♪
初詣ですか~☆
我が家も、ワンズと暮らし始めてからちゃんと初詣に行くようになりました(笑)
サコさん一家にとっても素敵な一年になりますように☆
また仲良くしてくださいね~
d(゚ー゚*)ぽちっ!

サコさん、あけましておめでとうございます☆
今年も素敵おしゃしんを楽しみにしています。

クリスマス⇒お正月とイベントに追われてたら
あっというまに日常がやってきますよね。
わたしも洗濯物の山に途方にくれました…

お嬢さんのみずたまニット帽、すっかりトレードマークのようですね♪
わたしも「左きき?」って思っちゃいました。

あ、ブログのリンクをいただいてもよいでしょうか?
今年もどうぞヨロシクお願いします!

明けましておめでとうございます。
新年からブログお引っ越ししました。
去年から出会えた幸運に感謝です^^
これからちょこちょこ遊びにきますね♪
リンク頂きました☆

娘ちゃんは何をお願いしたのかしら??

確かに健康第一!!
こどもできてから余計に思うようになりました!
もう何でも(何でもはよくないかな・笑)いいから
健康で元気でいてちょーだい★と。

サコ家みんな健康で元気もりもりな
毎日でありますように★
便乗してうちも(笑)。

ちなみにうちの長男も左きき疑惑。
たまに両ききなのでまだどっちつかずですが。

絵馬に願い事を書いてる写真がいいですね♪
そう言えば、私は参拝の時は写真撮るのに夢中になってて、
お参りをちゃんとしてなかったような…

年末から我が家の3歳児とそれに伴い、外野(家族)にイライラMAXで精神的に不調で…。
今年もどーぞよろしく!
そういえば、抱負も考えないまま明日は七草粥…(゚Д゚;≡;゚Д゚)

★おーじ

うんうん!おーじはイクメンですものね~
異性なのに同じ悩みを分かち合えるっ!なんて嬉しいっ^^
でも、そう考えたらあたす、専業主婦ですからね。
おーじの忙しさはきっとあたしの100倍…。
年始から怒涛の如く仕事はやってまいりますが
どうぞお体はご自愛くださいねぃっ!(´・ω・`)
そうそう!ムスメッコは100%サウスポー★
赤ちゃんの時から右を一切使わず左オンリーなのです^^
お陰で箸も、ハサミも左利き用を用意しちゃいました!
右利きの大人はそれを使えずちょっと不便でありますっ

★にいさんサン

明けましておめでとうございますー!^^
そちらの雪はまだまだ積もってらっしゃいますか~??
去年は龍馬の影響もあって
TVでも、そしてにいさんの作品でも長崎を沢山
堪能できてとっても嬉しい年でした★
今年もたくさんの長崎の景色を見せて下さいね///
ムスメッコは多分、まだ無欲なお年頃なので
賽銭を賽銭箱に入れるのが1番楽しかったみたいですよっ(笑)

★かのんさん。

こう、ダラけた後の仕事は辛さ×10倍ですよね(´;ω;`)
私も昨日はもうアカン!買い物行くのもアカン!
とついつい外食してしまいました…。(;´Д`)
ので!今日からはシャキーーンとはりきって
朝から沢山ご飯こさえました~~ヽ( ´∀`)ノ
洗濯機もいっぱい回したーーーーー!!!計4回!
こう1日はりきると夜、眠くなるのが早いので(老人みたい。笑)
今日はコーヒーがぶのみで
ブログ更新がんばろうと思いますっ!!^^

★ブン太ママさん

明けましておめでとうございますーー!
正月明けって冷蔵庫スカスカになりますよねっ
それと比例して身体が重くなる…!!!(;゚Д゚)確かに!
冷蔵庫の中身が全部、お腹に入っちゃうんですよね。(笑)
そういえば、この1週間でムスメが1キロ太りました!
3歳児が1キロ増って…!どんだけ食ってんだ?!
運動量が減って、汗かかないのも痛いんですよねっ><
とにかく春先になるまで「着膨れしてんのよ」って言い張って
もうちょっとヌクヌクしちゃおう●´ω`● むふふ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

★あね☆もねさん

あら!師匠んところも~~~?!や~~ね~~
ついつい正月てダラダラしちゃうですものね~~~
(↑このやりとり、主婦の井戸端会議みたいっ笑)
牛乳戦争…ごくり。
無事に終戦されたのでしょうか?!(;゚Д゚)
でも朝から「ぎゅにゅー!」って言い合うのって
何だか逆にホッコリしちゃいますね。^^
仲良し家族の団欒みたいだぁ~~!///
本当に、今年もゆっくり行きますっ!
師匠を見習って私も今年はケセラセラだぁーーー★

★*hana*さん

お♪*hana*さん!おかえりなさーーい!!^^
四国いかがでしたか~?!
実は私も1度は行ってみたい所に四国が入ってまして
*hana*さんのブログで「四国」て文字を読んだ瞬間
お土産写真が楽しみすぎてテンションあがりましたー(笑)
おお♪*hana*さん宅の猫ちゃんも
食事時に狙って○○○を…?!(;゚Д゚)いっしょだー!
やっぱりドコの猫さんもやるのでしょうか…。
でも、ご主人様を見ながらって所がなんだか
たまらんかわゆさですねぇ(*ノωノ)///
うちのはこっち見ませんよ、シたら、ブツを隠して
残り香をプーンとさせ颯爽と消えていきます…(笑)

★86seさん

おおお!お正月お疲れ様でした!!!
あたすはね、次男の嫁だから多分86さんよりは楽してますっ
ヽ( ´∀`)ノなので妊婦さんなのに忙しかった86さんを
とっても頑張ったねーーー!!!とナデナデしたいです!
仕事も始まったと思うけど、毎日寒いし、新潟は雪だし
本当に無理しないでね★
そうそう!子供はスタートが左ききって言うよねっ。
他のお子さんの利き手を観察した事がないから
分からないんだけど、うちのは生まれた時からずっと左っ^^
右はまーーったく使えないのだよー!
両親は右利きなのに。不思議やね~~。
でもボンボンは取っちゃダメっす(笑)あれないと何か
しっくり来ないっす(つД`)

★riemaruさん

あけましておめでとうございますー!!
ワンちゃんと初詣も素敵ですね●´ω`●
最近は、ワンちゃんの七五三があったりと
ワンちゃんにも思い出が作れる行事が増えて嬉しいですよね♪
そう考えると、ワンちゃんとの生活って
色々と楽しそうだな~と日々おもいます^^
riemaruさん御一家も素敵な1年になりますように!!

今年もよろしくお願いいたします~~ヽ( ´∀`)ノ

★Rittyさん

明けましておめでとうございます!
カメライフいかがお過ごしでしょうか?^^
Rittyさんが一眼レフを始めた記事から
拝見させて頂いておりますが、どんどんどんどんと
写真がお上手になってくのが目に見え
実はこっそりととても良い刺激を頂いておりましたっ●´ω`●
なので私の方こそ今年も素敵なお写真楽しみにしております!
ムスメのニット帽は便利なんですよーー!!
耳当て+帽子なのであれ1つ被れば頭上は完璧だ★みたいな(笑)
ズボラ母の私にはありがたいアイテムだったりします(*ノωノ)
リンクもありがとうございました///
実は私も何度か声をかけさせて頂こうとしてドキドキしてました。
とっても嬉しいです^^早速こちらも貼らせて頂きますねー♪

★shukoさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、shukoさんの素敵なブログとは
86seさんがキューピッド(笑)になって下さり
不思議な縁で出会えた事が、とってもとっても嬉しいですっ^^
ブログのお引越しもお疲れ様でした★
早速、お邪魔させて頂きましたがこれまたかわいーー!!!
shukoさんのお写真とブログの世界観がマッチしてて
ほんとうに素敵でした(*ノωノ)
そしてリンクもありがとうございましたっ!///
こちらも早速ほくほくでリンクいただきましたっ●´ω`●
これを機会に是非♪仲良くしてくださいね^^
今年もよろしくお願いいたします★

★tomo.ちゃん

ムスメッコは多分?まだ「無欲」な生き物だと思うので
願い事はしなかったものの、
賽銭箱に上手に賽銭を入れるって事が楽しかったと思う★
私はその隣で金運アップを願っておりました!ヽ( ´∀`)ノ(笑)
無欲の隣で親は下心ムンムンですたい(´-`)ぷぷぷ
本当に「健康」これだよねっ。
子供を産むまでは自分の健康だって気を使わなかったのに
子供を産んだらこうまで「健康!健康!」を意識するとは…!
不思議だね~~(*ノωノ)子供の健康はもちろんの事。
今は、孫の顔見るまで死ねない!と思って私も健康第一よっ(笑)
お♪長男君も左利き?、まだ疑惑なのかー!
でも両方使えるって1番ベストだよね●´ω`●
うちのも右も使える方にした方がいいのか悩み中なのだー><

★サクラびよりさん

ありまー!(;゚Д゚)

でも大丈夫ですよ!●´ω`●
きっとサクラちゃんがパパの分まできちんと
お祈りしてくれてると思いますっ♪^^
私はあの行列に並んでる間はずーーっと写真撮ってましたが
参拝の瞬間はカメラをススっと華麗に片付け
それはそれは真剣に祈りました…!!(`ω´)(笑)

★HALちゃん

あけましておめでとーございます!
HALちゃんとは本当に偶然な出会いでしたが
こうやってお話できてとっても嬉しいです^^
今年もよろしくね★
でも…分かる!><
うちのムスメ、噂の「魔の2歳児」が一切なくて
ホっとしてたら3歳になった瞬間にキタキター!!(´;ω;`)
いや~本能で生きる人間を相手にするってホントに疲れるよね。
私もイライラとわーい!を繰り返し毎日過ごしてますっ
お互いに今年も頑張ろうね~~!!!
でも不調なら無理はしちゃ駄目だよ~~(´・ω・`)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/140-e5a81cd1


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

