--- 娘と見た景色、風景の記録 ---

 スポンサーサイト
 家訓!
IMGP0061a1.jpg

お正月は家族サービス!



** 昨年から欲しい欲しい!と言っている
広角レンズ探しがちっとも進まないため
もう広角っぽい視野を狙って
望遠レンズで遠くから狙い撮りするしたるわーいっ!!ヽ(`Д´)ノ と

一人、奇妙な距離で写真を撮る女がひとり。

ゴルゴ13になった気分です(´;ω;`)

でも使い始めると望遠レンズのボケ具合が気に入っちゃって
あんなにハードワークさせていた50mm/2.8 Macro君が
ただいま人間と交代でお正月休み中なのでありました~(´-`)

ブログ村カメラ女子へ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
良かったらクリックお願いしますっ!毎日更新の励みになります!(*ノωノ)

 COMMENT

ふふ。
新たに、自分の持っているものの良さを知る。
そんなことも素敵じゃないですか~
離れて分かる良さ、見たいな感じ^^

あたしはお正月。
お店にレンズ見に行きました~
感覚の違いを見たかったのに・・
片方しか試せなかったわ><
しかも初売りでお店は劇混みでしたぁ

良い感じの写真ですね!
なんか寒そうだけどあったかいです♪
私はたまに100mmマクロレンズを使うのですが、
やっぱり奇妙な距離でムスメを撮ってます。

うーん・・
いい雰囲気の写真ですね!
パパとの歓声が聞こえてきそうです・・
姫!
今年も宜しくお願いします!
ぽち

レンズ。
あたしも欲しいのがあって。
去年終わりから悩んでいます~

昨日見に行って来たのですが・・
結局買わずに帰ってきて、やっぱり買おうと決心したのです☆

新しいレンズも、持っているレンズも、
それぞれの良さがあるし、うまく使いこなしていけるように
お互い頑張りましょうね☆

大変遅くなってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます☆
素敵なお写真です~今年も楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

★かのんさん

あけましておめでとーございます^^
年末年始とネットから離れていて
久々にメーラーを開けてみたら…
かのんさんからメッセージがきてるぅっ…!!///
きゃー!ありがとうございました(*ノωノ)
のちほどお返事させて下さいね♪♪
レンズいかがでした~~??
本当にレンズは恋人みたいですねっ(笑)
別れてから良さに気付く!みたいな(笑)
私も色々試してみたいのですが、近場に
カメラ屋さんが無いのがネックでございますー(つД`)

★サクラびよりさん

あけましておめでとーございます!
そうそう!奇妙な距離で撮影。分かります!
遠くで2人が何を喋っているのかも聞こえず
遠くから見える笑顔をひたすら狙い撮り…(つД`)
さみしいですよね~うんうん!
でもいい感じで撮れた時の
「よし!わたしの努力のお陰!」的な満足感…(笑)
…。
クセになる前に新しいレンズ買わなきゃーー!!(;゚Д゚)

★おーじ

あけましておめでとーございます!
お正月いかがおすごしでしたか~?!●´ω`●
久々にネットを離れて生活してましたが
こう、毎日交流してたのでソレががパっと止まると
なんだか物足りない気分でしたーっ!(笑)
ってな訳で!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
のちほど新年のご挨拶にうかがいます~★

★cheeさん

あけましておめでとーございます!
レンズ選び、迷いますよね~~~(;゚Д゚)
あたしなんて特に初心者なので数字見ても
ちんぷんかんぷんなため、
実際にそれで撮った写真達を見て
レビュー読んで…なんてノタノタやっているので
なかなかコレだ!なレンズに辿り付きません(´;ω;`)
cheeさんにとって運命の1本ににめぐり合えたらいいですね♪
もし無事にgetできた時の報告まってまーす♪^^

★sariiさん

あけましておめでとーございます!
いえいえ!///
こちらこそsariiさんのかわいい写真たちに
また今年も楽しませて頂こうと勝手に目論んでおります♪^^
お互い楽しく育児&カメラ生活が送れるといいですね~!
今年もよろしくお願いいたします♪
のちほど新年のご挨拶にうかがいます~~★

あけましておめでとうございます~!

ほのぼのショットいいですね♪
家族サービス満点だ★

レンズ…わたし的にはやはりかなり近寄れる
マクロくんが欲しいです!!
次に広角かしら!?
とりあえずほとんど万能ズームで激写中。
単焦点の出番がめっきり…(泣)。。。

その時のブームってありますよね!?
自分の中で(笑)。

今年こそ撮影会しましょーね♪
車とばしてびゅんびゅんどこまでも行きまする!

平常稼働に戻りましたね~
ゴルゴ13…ぷぷぷ。思わず想像しちゃいました(笑)
私も広角持ってないから、望遠とマクロを使うとゴルゴになりますね♪
それにしてもほんわかと心温まる一枚(^^)
これくらいの距離だとモザイク無しでいけるねっ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

なんか、と~っても優しさがあふれてるお写真。素敵♪
望遠で撮ると、たしかに思ってもみないボケが出るんですよね。
近くで撮るより柔らかくて綺麗だったりして~!と思う事
よくあります。
でも、新しいレンズ、頑張って購入して下さい!
P☆

ムスメッコや旦那の顔がだんだん拝めるようになってきましたね(^.^)
1本のレンズを買うとほかのレンズを使う頻度がなくなるので
出来ることなら広角から望遠まで幅広く使えるレンズが
お勧めですよ。
ゴルゴ・・あっ、命??って違うって??

やっぱり600mm超望遠がお勧めかな・・プププッ (*^m^)o==3

あっ。コメ欄開いてるっ^^
サコさん、明けましておめでとうございます☆
今年も素敵なお写真と楽しい記事、
楽しみにしていまーす(*´∇`*)

ゴルゴって。。。
すないぱーぢゃーないですかっ(爆)
最近の私はもっぱら単焦点ばかり。。。
(ただ単に持ち歩くのが楽っていう理由で^^;)

★tomo.ちゃん

あけましておめでとうございます~^^
うんうん!私もやっと最近ズーム君の良さを
理解してきたよー!●´ω`●
重い、長いさえどうにかなれば
毎回連れて歩きたいな~と思えてきたところっ!^^
市内に中古レンズ屋さんとかあれば
毎日通っちゃうのにナァ~(´・ω・`)悶々っ
撮影会!ぜひぜひ♪
実はわたしも車の免許持ってるのでビュンビュンするよ~♪
暖かくなってきたら色々と行きたいねっ★(*ノωノ)

★mogさん

あははー!本当にふっつーに平常に戻りました!
でも、実はですね~…
「は!初詣の写真載せるのわすりた!!」(;゚Д゚)と気付き
次回更新は、また正月モードに逆戻りしますっ(笑)
そしてその次からはまた平常モードへっっっ
新年から迷走してますが
mogさん見捨てないでくださいね~~!(つД`)
遠目広角だとモザイクなしでギリ行けそうですよね~?
(旦那曰く、アウトらしいですけど知らん振り~笑)
そういう意味もこめて、広角レンズを探し中でありますっ
毎日、作例、レビューを読みまくりで
レンズ探しも迷走しております…(つД`)ひぃぃ

★juneさん

あけましておめでとーございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

そうなのですっ!
今まで目もくれなかった重くて長いズームレンズ!
ある時、ちょちょっと使ってみたら
いつも使ってるレンズよりまろやかなボケ具合に
ハマってしまい、今は「重い~重い~」いいながらも
毎日持ち歩いてますっ(*ノωノ)
次のレンズをゲットする頃にはズーム君の重みで
二の腕が太くなってるかもしれません(オーバー!笑)
いや…逆に引き締まって細くなってるかも?!●´ω`●ぷぷ!

★おぐさん

新年早々おぐさんジョーーーーク1発目ですよね?!

ろ…600mm超望遠って…(´;ω;`)
因みにそれ、おいくらまんえんですか…?(一応聞いてみる!笑)
でも600mmレンズ、どんな視野なのか逆に気になってきましたっ
すんごい遠くから撮れるんだろうな~~~
私の住む所では富士山が良く見えるのですが
登山してる人とか見れるかも?!(;゚Д゚)それは無理?!

うあー。想像したらちょっと試してみたくなりましたっ(笑)

★くっきーさん

あけましておめでとーございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
くっきーさんの所へお邪魔したのですが
コメ欄お休み中でしたので読み逃げで失礼させて
頂きました!
またのちほどご挨拶に伺わせていただきますね●´ω`●
単焦点を愛用されているのですね~★
くっきーさんの美味しそうな垂涎もののお料理写真は
単焦点で撮られているんだなぁ~^^
くっきーさんもゴルゴになりたい時は望遠付けて
遠くからレッツ♪狙い撮りで!!!!
ビシっと撮れた時は「いぇ~い」って思いますよ!(多分!笑)

COMMENT FORM


ヒミツのおはなし★

TRACKBACK

http://apricotapple.blog54.fc2.com/tb.php/139-4bb83334


 About blog

Apricot* / since*2010/09/04

ご自由にバナーをどうぞ! size:200×40
直リンクするとたまに画像が変わります。
当ブログはリンクフリーです。
ご報告を頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きます♪
ご意見・ご要望・リンク報告などは
下記メールフォームからご連絡下さい。

置き手紙を設置してみますた。

お世話になっております。


尚、画像の無断転載は固く禁じます。
The photograph of the blog
can't be used without permission!

Copyright © 2010-2011 Apricot* All Rights Reserved.

Material:まったりほんぽ / FOOL LOVERS / Design:bitter Roc

FC2Ad

